大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月17日 (日) | 編集 |
fog2.jpg

■2006/12/2日DVD発売 ■カナダ/アメリカ制作 ■99分

■監督 ・ルバート・ウェインラント

■出演
・トム・ウェリング(ニック)
・マギー・グレイス(エリザベス)
・セルマ・ブレア(スティービー)

■あらすじ■
舞台は、閑散とした海辺“アントニオ・ベイ”の町。小さな灯台のラジオ局から聴こえてくるDJのトークと音楽。そこで行われる生誕百年祭の夜、町は不気味な霧に覆われ、奇怪なポルターガイストに見舞われる。100年前に難破した船の乗組員達がゴーストとなり、町へと戻ってきたのだ。次々と殺されていく住人たち。そんな中、次第に町の誕生にまつわる秘密が明らかになっていく…。

■かんそう■
ジョン・カーペンター監督の同名ホラーのリメイク。
初代を見た事が無いので、何とも言えませんが、視覚的に恐い
と思える映画では無かったかなぁ~。やっぱり、古さが香りますの~

凄い、グロ人間も出ては来ないし・・幽霊の顔は少し崩れてるけど(^^;)
昔の映画は、襲って来るにも、理由が有るので、理解しやすい
単純明快でしたね。

fog3.jpg

恐はくは、無いけど、巨大濃霧が島を覆う・・いったい、その中に
何が潜んでいるのか?・・結構ドキドキして見ました。
いきなり、「出ましたぁ~!」では無く、ラスト間際まで謎に
包まれてて、サスペンスドラマとして見ると、おもしろかった。

ホラーとして見ると、そこそこ、なんですが・・(=^_^;=)

島を繁栄させた4人の男達も、酷い仕打ちをしたもんだ
契約違反どころか、強盗殺人・・「血には血を」復讐されて当然
なんだけど、恨みは、何も知らない孫子の代で支払わされる

恨みと言う物は、恐ろしく根深い・・現代にも有りそうな(汗)

fog4.jpg

相手が、幽霊では戦いようも、逃げようも無い!
ラストは、いったい、どんな結末なんだ!?・・。
どう切り抜けて、生き延びるのか?・・と期待してたのですが

ラストがぁ~イマイチ、尻切れトンボ・・ (_"_;)。。。シュン
結局何?・・・あの幽霊達は、恨みを晴らしに帰って来たのか
彼女を奪い返しに来たのか・・ここ中途半端に理解できない。

この映画は、ラストまで、退屈する事無く、見れますが
ラストが、もう一歩、物足りなかった気します。
初代は、どんな感じだったんだろうなぁ~・・見てみたい(^o^)

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
HDDにいってしまった(笑)
だってだって、プリズンブレイクの箱が着いたんだも~ん。
後回しです(笑)

うちのへんって、霧がすごいん。盆地だしかな。特に、今シーズンなんよ。まったく先が見えない恐怖がわかるだけに、観たい!後から観よっと。

2006/12/17(日) 00:56:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
バタリアン??
何気に・・・バタリアンっぽい??

マイケルジャクソン似のバタりアンをだせぇ~!!(*`д´)b

福岡は、今日は、雪といっていたのに・・・晴れてます!!(*`▽´*)

お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫してますぅ~!!
2006/12/17(日) 10:56:35 | URL | MIAUN #-[ 編集]
むむむ。
こんにちは。

何気にカーペーンター作品ですので、昔のモノはきっちり観ているのですが、いかんせん、かなり昔に観たのでよく覚えていません。
とにかく濃い霧と赤く目の光る亡霊たちが無性に怖かったことだけが脳裏に残っています。

『ぽすれん』でこの作品をゲットできましたので、またレビュー書いたらやってきますねー。
昔のはいっしょに借りることができませんでした。

※ちょっとイマイチっぽいですね。残念です。なかなかリメイクものは成功しませんね。
2006/12/17(日) 14:00:08 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
そうなんですか~!?
ラスト「フォグフォッグ」しちゃったんですね?
(意味わからんッ!)
この子はどこでこんなのを見つけて
くるんざんしょ?
レンタル店でジャケ借り、とかじゃ~なかろうね~?
だって、知らない映画ばっかなんだもーん(><)
2006/12/17(日) 22:49:09 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
そうそう、プリズン、レンタル出来ないぃ~(T_T)
全部レンタル中で、イカン初日に出遅れた私が悪い(^_^;)

この映画確かに、霧の中に何が居るのか?・・その辺は、ドキドキで面白かったよ~・・ただ、ラストが(o^^o)ふふっ♪・・もうチョイだったよ私(^o^)
2006/12/17(日) 23:09:03 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
い、いや、バタリアンとはチト毛色が違うかも(-^□^-)

この画像見て、バタリアンを連想するMIAUNさんは、やはり平凡では無い!!恐れ入るヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
で、どの辺が、マイケルジャクソン
なんだぁ~~(^Д^~) ブヒヒヒ

宮崎も雨ばっかりで、洗濯物が乾かず、大量に干したまんまだよ~
コインランドリーも超満員で、付け入る隙が無い!・・タイミングが
ドンクサイのよ私(T_T)
2006/12/17(日) 23:14:37 | URL | アニー #-[ 編集]
むむむ、の白くじらさん、こんばんは~(笑)
カーペンター監督作品のリメイクなんで、それなりに期待してたのですが・・・恐いとは思えなかったです。きっと初代のは、かなり恐かったのかもなぁ~と思いつつ鑑賞しました。

映像は、初代より、良くなってるとは思うのですが・・そりゃそうですよね今現在の技術なんで(汗)

今度初代も見てみたいと思っています。鑑賞されたら、感想聞かせてくださいね(^_^)v
2006/12/17(日) 23:22:29 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
「フォグフォッグ」って何すか?!
はぁ~い、意味がわかりましぇーんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うにゃにゃ、ジャケ借りじゃないのぉ~、一応レンタル情報チェックして借りてるんだけど・・そう感じさせない所が個性ね・・違うってか!?(-^□^-)

初代の監督さんはホラー系の名監督なんだよぉ~・・チョットB級が多いんだけど(汗)・・そこが又、良い所ろで・・(o^^o)ふふっ♪

ホラー系は、fuuさんは得意分野では
無いので、分からないの理解できまーす(^_^)v
2006/12/17(日) 23:27:12 | URL | アニー #-[ 編集]
きょんばんゎ★
アニーさん忙しい中、頑張って観てるね~!
私は今日はとりあえず、プリズンの昨夜の録画分を観たょ!
それさえもやっとの思いで観たょ~
忘年会疲れで眠くって・・
( ´O`).。o○ふぁ~

明日からまた頑張ってお仕事しなくっちゃぁ~
2006/12/17(日) 23:30:12 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
うんにゃ、もう、この映画でネタ切れです←キッパリ

これ以来、映画を見てない・・見られない・・どおすべなぁ~(^_^;)

まー、良いか、ボチボチで
ラルフさんも、お疲れモート突入で、インフルエンザとかにかからないでよ~睡眠が1番・・美容にも(^_^)v
2006/12/17(日) 23:36:01 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!何故また…
何故にまたこんなB級ホラーっぽいのを…v-39
ジョン・カーペンターなら、こっちみないで元の作品の方が絶対面白いんじゃないでしょうかね?v-63
一番上の写真の意味の無い薄着綺麗なオネエ様がB級だと語ってますょv-9
でも、
にっこりにこにこ大蛇山スマイルv(^▽^*)v-23
2006/12/18(月) 21:27:16 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
(`∇´ )にょほほほ

リメイクはさ、一応・・一応よ
話題作だったのよぉ~。
うんうん、初代の方は、かなり恐そうな噂なんで、見てみたいは~

大ちゃんは、薄着のスケスケお姉ちゃんなら、何でも、ござれ!(^Q^)/゛

鼻の下が、地面にダラッーとツイテ
しまってるじゃん! もー!(^o^)
2006/12/19(火) 18:21:53 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これレンタルで出てるのね。
オリジナルのもの、私も子供の頃にTVで見ているんです。
詳しい内容は覚えてないけど、最後が衝撃的だったので印象に残ってますよ。
夜、思い出して眠れなかったかもしれない^^;

リメイクも同じ終わり方なのかな?
ネタばれになるので、ここでは言えないね(笑
2006/12/23(土) 23:45:00 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私、これ初代見てないんですよ~
白くじらさんも、薄い~記憶で
かなり、恐かったと・・これは2人共、同意見・・見たい初代!

今見ても、恐いのかなぁ~(^^)/
2006/12/24(日) 22:34:43 | URL | アニー #-[ 編集]
これもご覧になってたんですねー!!

拙宅ではかなり否定的意見でしたので恐る恐るきました・・・。(汗)

僕も怖くなかったですねー。かといってスリラーとしてもイマイチな出来でした。

一番ダメだと思ったのは、主役のバカップルの意味のなさ。早く死んで欲しいと思いました。(爆)

霧の演出は迫力はありましたが、いまひとつ怖さが出てませんでしたね。ゴーストどもはなんかパワーアップして、スーパーゾンビみたいだし。(笑)

オリジナルはシンプルな作りでしたけど、サスペンスの盛り上げ方が素晴らしかったです。ゴーストどもも不気味でした。

一度観て観てくださいませませ。
2007/03/14(水) 13:38:57 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit_head君、こんにちは~
私のレビューに気使わなくて良いんですよ(笑)

意見は、人それぞれ・・私のレビューはハッキリ
してないんです(汗)
何か、一カ所くらいは良い所を無理矢理探して
書いてるのが、多くて、断定出来ないんですよ。

たまに、一カ所も無い映画も、あってボロクソと
言うか、レビューが超短いのも有るんですが(笑)
呆れて、感想無し・・で、終わりですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うんうん、初代は恐かったらしいですね~。
私、見てないんですよ・・・今度見てみます。
その後、伺いますね・・・鑑賞前に見ると、左右されてしまうので(o^^o)ふふっ♪
2007/03/14(水) 16:33:54 | URL | アニー #-[ 編集]
これは…
こんばんは。

旧作と合わせてレビューしたかったので、ずいぶん遅くなってしまいました…挙句、忘れていました。(_ _)

一緒に観るとかなりいい加減な設定で驚きました。
やっぱり有名な作品のリメイクはダメなのでしょうかねぇ。壮大な霧はよかったですが、別にあんなに大きくなくてもいいので、もっとストーリーをきっちり押さえてほしかったと思います。

それに1981年が舞台なのに、携帯やインターネットはないでしょう。昔のまま電話だったので放送局も生きていたのに、基本設定まで台無しです。(T T)
んー、なんだか「とほっ…」レベルで評価していましたが、「とほほ」レベルかな。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2007/03/15(木) 23:06:21 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
でしょうね~、オリジナルを超えるリメイクは
無いに等しい気します。

どうしても、最初見た、インパクトの強さが頭に
残って・・・無意識に比べてしまうのでガッカリ
が、多々有り(汗)

あはは、現代のハイテクではダメだったですか(笑)
ジワッと、迫る雰囲気が台無しって事ですね。

ん~、それはかなり辛い。トホホで妥当かも
私、オリジナルを見てみますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2007/03/16(金) 21:47:14 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは秤にかけられ、不足と判定された。 2005年(THE FOG) 製作国:アメリカ、カナダ 監督:ルパート・ウェインライト 製作:ジョン・カーペンター、デヴィッド・フォスター、デブラ・ヒル 製作総指揮:デレク・ダウシー、トッド・ガーナー、ダン・コルスラッド 脚本:クーパ
2007/03/15(木) 22:50:49 | MOVIE-DIC
