大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月14日 (木) | 編集 |
al1.jpg

■2006/12/8日DVD発売 ■フランス制作 ■85分

■監督 ・ピエール・モレル ■脚本、制作 ・リュック・ベッソン

■出演
・ダヴィッド・ベル(レイト)
・シリル・ラファェリ(ダミアン)

■あらすじ■
2010年のパリ。治安悪化により隔離された地区・バンリュー13は、タハに支配されていた。レイトは街からドラッグを一掃しようとタハに立ち向かうが、逆に警察に拘束され、妹をタハに奪われてしまう。6ヵ月後、タハによって時限爆弾が盗まれたことが明らかになった。政府は捜査官ダミアンを、レイトと共に爆弾解除の任務に就かせる。爆発までのタイムリミットは24時間。彼らは強引にバンリュー13へと乗り込むが…。

■かんそう■
「CG・スタントワイヤー一切無し!!」
もう凄い! カッコ良すぎる(^^)

「ヤマカシ」のビル登り&「トランスポーター」のアクション
混ぜたような映画ですが、「トランス・・」よりオモシロかも

トップ画像、左がダミアン、右がレイト。2人とも、とにかく有りえない・・
そんな動きを存分に見せてくれました。ワイルドォ~~(*^_^*)

人間技とは思えない、究極の肉体アクション・「凄い」しか
言葉が出てこない・・・ビックリッ!(◎◎;)
まさか、生動きだとは思ってなかったのに、生だった!!

al2.jpg

2人共、アクション切れまくりですが、どちらかと言うとレイトの
方が、見せ場に迫力有った気します。

制作が、リュック・ベンソン氏・・アクョン重視・・なるほど納得。
音楽も、イケイケ(死語?!)で、映画のイメージにピッタリ

内容的には、あまりヒネリは入ってませんが、ストーリー有り
隔離された地域とか、なかなかオモシロイ設定だと・・。
ラストに、想定外の展開が一応入ってて、最終的には
正義が勝!・・アクション映画、お決まりパターン(^_^;)

でも~、このパターンに心引かれるのぉ! 良いぞぉ~良いぞぉ~!!

al4.jpg

この映画、内容はあまり、深い感じはしませんが、何を置いても
アクションの、鋭い切れ・・とにかく2人カッコ良い!

内容に突っ込み所を探さず、ハイレベルなアクションを
存分に満喫する・・それが1番

85分間、息も付かせぬ展開スピードの早さ
肉体アクション映画の王道で、充分楽しめました!
期待してなかったのに、満足~(^_^)v

1つ疑問が、妹ローラの脱ぎたてパンツを口に突っ込まれた
兄さん、嬉しかったのだろうか?!・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★★★.5

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
知らないのだぁーー(><)
『ヤマカシ』も『トランスポーター』も観たぜ!!
足して2で割るのね~?
あ~ん、計算できないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2006/12/14(木) 22:54:00 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん(^-^*)/コンチャ!
お日様が高いうちに来てみましたぁ~笑
おぉ!坊主だぁ!
私んとこなにげなぁ~く、ウェントを筆頭に、
坊主特集して行こうかと思ってます!
ホンマかいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
テンポよさそうな映画だね~!

そのお兄さん、嬉しかったと思うょ!?
(*^▽^*)ノニャハハ
2006/12/15(金) 15:55:14 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!、ぃぃっすね!
今のリュック・ベンソン氏ゎ大嫌いでやんすv-52
が、これゎ面白そぅっすねv-8
アクションオンリーっていいですね!v-27
CG無しなら昔のジャッキー・チェンとジェット・リーに「マッハ!」が一番凄いと思いますけどv-10
これも面白そうだなぁv-23
2006/12/15(金) 21:21:45 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
おぉ
こーゆー、アクションもんをもとめているかもしんない…いまのアタシ


明日は、プリズンbox発売です。明日着くかなぁ??
2006/12/15(金) 22:18:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これ、カッチョイイぞぉ~(^_^)v

ヤマカシは内容が無くて、あんまり意味理解できなかったけど、この映画は、結構ストーリーも有り、トランスポーターより、ワイルドで男臭いかも(*^_^*)
2006/12/15(金) 23:11:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ラルフさんも、お仕事お疲れモード突入してますかね?・・一緒だぁ~(^_^)v

もう少しで、今年も終わるので、頑張ろうね!
坊主特集・・・結構居るよね坊主俳優(笑)・・たまに、薄く涼しい頭系も入れたりすると膨大な俳優数になるそうだヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

脱ぎたてパンツは、お口の中でモグモグ噛めと指令されたの・・嬉しいかぁ~?!(o^^o)ふふっ♪
2006/12/15(金) 23:15:04 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆嫌いかい、リュック氏!・・私は、結構ストーリー無しの派手アクション好きなんで
この方の関わった映画は好みかも

お馬鹿な私には、丁度良いアンバイだは(汗)

確かに、ジャッキーには負けるな。
ジャッキーは、人間では無いので
猿だは猿(^_^;)
2006/12/15(金) 23:18:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
おぉぉ~い、ちゃぴさん、大丈夫ですかぁ~!!元気無いね。
色々、重なって、心身共に今は、弱ってるんだね・・当然かもしれない

こんな派手な映画見て、ユックリで良いから、回復して行ってね。

あ、今日はプリズンレンタル日だったね・・すっかり忘れてた私(大汗)
2006/12/15(金) 23:22:24 | URL | アニー #-[ 編集]
ヘ、ヘッ
アニーさん、なんて愚問を…。
ウレシイに決まってるです。
というのは冗談かどうか…、置いといて、
『トランスポーター』よりと聞くとちょっと観てみたいな。
2006/12/21(木) 23:30:13 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
いやいや、ピストル突き付けられながら、パンツをモグモグするのは苦痛かもしれないヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

有りえないアクションなんですが
実物なんで、迫力有るよ~
トランスはSFになってる所が有るんで(汗)・・(o^^o)ふふっ♪
2006/12/22(金) 00:30:18 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは♪
やはり新作で観てましたか!!
僕も生の動きとは,到底思わなかったです。
NG連発じゃないのヾ( ̄∇ ̄=ノ
しかし,あの妹も喜ばしてどうする,みたいな(笑)
2007/09/13(木) 21:41:08 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私も、ビックラしましたぁ~。

内容の浅さ、アクションで充分カバーできた
ような・・爽快、痛快、豪快・・3連発!

私、こおゆう映画好きなんで、意外と
掘り出し物~(-^□^-)

あの御パンツ・・・男性は嬉しいかも(^◇^)

余談ですが、やはり彼はヤマカシのメンバー
だったんですね~・・・じゃないかと思った。
ちなみに、ヤマカシはアクションのみ
この映画より、内容無しヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/09/13(木) 22:19:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アルティメットReview なんだか意味不明な部分も多い脚本でありますが、アクションシーンはとにかく秀逸!考える、ゆとりがないくらいに飛んだり跳ねたり爆転と、とにかく立ち止まることを許されないマグロのような素早
2007/09/13(木) 21:42:57 | ジョニーからの伝言
昨日は、「300」が届いたんで、つい、観てしまった!やっぱし、あれは映画館だにゃ~。でも、隅々まで観られるDVDは、また違った楽しみがある。DVD感想、気が向いたら書きます。(ちゃぴさんはきまぐれ~)アルティメット原題:BANLIEUE 13監督:ピエール・モレル出演....
2007/09/28(金) 00:08:58 | 晴れたらいいね~
