大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月08日 (金) | 編集 |
sira1.jpg■2006/10/6日DVD発売 

■アメリカ制作 ■88分

■劇場未公開

■監督 ・ポール・タランティーノ

■出演
・マーク・エイケン
・ジョセフ・アルフィエリ
・クリスティン・クレイノス







■あらすじ■
セーラと言う美女に仲介され、高給を約束された会社へと転職を果たしたサラリーマンのベン。初めての出勤となった夜、彼を待っていたのは、バラ色の未来ではなく、奇妙な出来事の連続だった。突然動き始めるコピー機、急発進する無人の車、ひとりでに動き、襲いかかってくる斧…。ベンがセーラについて調べると、彼女は10年前、殺され、首なし死体で発見されていたことが判明する。いったいセーラは何者なのか?

■かんそう■
ホラーを、もう1本だけ・・・・(^∧^)
監督ポール・タランティーノ・・紛らわしい名前に騙されレンタル(汗)
間違った物は、しょうがない。アキラメて鑑賞~。

前記事「心霊写真」とは正反対の、アメリカンホラーの元祖
みたいな感じです。声が出ない怖さでは無く、絶叫系ですかね
ただ、残念な事に、「絶叫出来ない、叫べない」(o^^o)ふふっ♪

sira3.jpg

一応、ストーリーはチャントしてました。起承転結シッカリ
首を探すセーラの霊・・・探す役割の人間達・・1度約束したら
二度と霊からは逃げられない・・失敗したら死有るのみ。

ストーリーは、恐い設定なんですが、何せ映像面が・・(^◇^)
子供の頃の、恐い映画!・・そんな雰囲気です。
小さい頃、見たら、夜、眠れなかっただろうなぁ~・・と思う。

sira2.jpg

首の付いたセーラのお腹から、悪魔が生まれる・・。
その子の顔がねぇ~・・・もう、笑えるの・^m^ケラケラ

↑ここ、見せ場なんで、笑い必死に堪えたんだけど。
ふと、気付くと、ニャケテましたぁ~。

しかし、古めかしい中に、特有の良い味出てましたよ。
アメリカンレトロホラー! 昔の臭いが、妙に懐かしく心地良いの~

恐い・・とは言えません。私が思うに、B級です!
しかし、オカシイ・・これは言えるかも。
オカシイ・・・ってホラーじゃないですかね? (= ̄∇ ̄=)にぃ

★★.5

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
い~ちばんのり~
キャハハハハ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あたしも、一瞬?タランティーノ?
Qじゃないのね、ポールね。
ほんでもって、B級ですかぁ。
写真だけだと、ん?コワイ?
よく見ると、チープ…。
ダイジョーブだ!アメリカンなホラー。コーヒーと一緒なんだな。
(*^ー^)/C□~~ 
2006/12/09(土) 00:03:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ははは、アニーさんのセレクトいい!!

これ私もレンタル店で気になってた一本ですよ。
ポール・タランティーノって親戚の方?(笑)
確かに画像観ると、しょぼいね・・・
笑えるホラーなのね。チェックしようと!
ジャケットがキル・ビル風でもある^^;
2006/12/09(土) 00:21:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
あたしもアイマックさんと同じ意見でぇす。
キル・ビルっぽい。しかも・・・親戚??って思いましたぁ!!

でも・・・骨出てるの・・・痛い
B級・・・ナイスでっすv-218
2006/12/09(土) 07:32:19 | URL | MIAUN #-[ 編集]
あっはっはっ。
こんにちは。

まずRSSで確認したときに「あれ、もうウルトラ・ヴァイオレット出たっけ?」とびっくりして、飛んで来てパッケージにびっくり、さらに監督名でびっくり、特撮顔にびっくりと…、なかなか話題性たっぷりのホラーでした。(^^;

突然襲ってくる斧なんて、面白そうなのにねぇ。
2006/12/09(土) 11:37:34 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
あ゛はは~
これはhiro君とこにあったよね!?
タランティーノっぽい、タランティーノ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
え!?騙されたの~!?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そういう人、いるんだぁ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
うちの旦那も前に「プレデター・ゲーム」っていうの借りて、超最悪B級で、バカうけだったょ!
もぉ、画像のチョイスがすごすぎっ!!
2006/12/09(土) 17:47:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
pなのよp!・・まったくなぁ~(汗)

しかし、哀愁が漂ってたよ、この映画( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まったく恐くはないの・・だが、何故か気に入ってしまった私。

コーヒーもホラーも濃いのばっかり見てると、こんな薄めのが体に良いなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。話が違う~
2006/12/09(土) 21:17:35 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
セレクトが良い!←褒め言葉ありがとう!!・・・( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

本当は、お馬鹿と思ってるよね
皆(笑)・・いや、良いの・・マイウエイを貫く私です(*^_^*)

ポールさんは、どんな監督さんなんですかね~?ホラー専門なのか?
履歴書出せぇ~・・と声を大にして
言いたい(汗)

ちなみに、キル・ビルはジャケのみ
この映画、もろ、格好良く無いしヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/12/09(土) 21:21:45 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
もう全然、キル・ビル系ではありまんよ~(笑)コテコテのレトロホラーでしたぁ~。

「処刑人セーラ」って題名が又
笑えるよね・・良いよ、このB級の雰囲気(`∇´ )にょほほほ
捨てがたい!!
2006/12/09(土) 21:25:11 | URL | アニー #-[ 編集]
セリフ入れてあげましょう。
「アタシの手ゎどこぉ~~!!!」
失礼しました。
こんな映画ばっか観てると・・・いいえ、何でもありません∵ゞ(≧ε≦o)
2006/12/09(土) 21:27:35 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
完璧に「ウルトラ」違いです(^_^;)

しかし、題名も素晴らしい、トボケ
方ですが、内容もレトロで、大いにスットボケテましたぁ~ククク

斧振り回す霊なんて、どうもね~
まー、念力みたいので、動かすんですが・・又、そのテンポが脱力系
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
良い味、かもし出してました(汗)
2006/12/09(土) 21:29:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ラルフさん所のダーリンがレンタルした「プレデター・ゲーム」これも興味そそる題名!!

そかそか、バカ受けだったんだぁ~
良いよね、B級も!!・・家族で大いに突っ込みながら、見ると、こんな映画は楽しいんだ・・私、嫌いじゃないのこの映画・・・オイオイ(^o^)
2006/12/09(土) 21:33:26 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
こんな映画ばっかり見てるのよ私
!!( ̄ー ̄;)フッ・・・

これ鑑賞後、「モーターサイクル・ダイアリーズ」見たの~(汗)

余韻とかに浸らないの・・どんどん
映画消化してしまうんだよね~。
私の頭の中の回路は、オカシイかも
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ホラーにはホラーの良さが有るんだ
苦手な人には分からない、魅力なんだよね~これが=^-^=うふっ♪

ホラーは、常習性が強いかもしれないなぁ~。
2006/12/09(土) 21:45:51 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ…もぅ天然ゎ勘弁を…。
ポール・タランティーノ、そしてジャケットにKILL~と書いてあるのでキル・ビルのパクり作品ですよね?v-17
しかも内容ゎホラーだぁ!!v-37
このページから早速退散、悪霊退散!v-15

ちなみに3作品ともコメント書きました!!v-23
2006/12/09(土) 23:11:37 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
アニーさん
これ、騙されますよね(^_^;)
でも気になって観てみようと思ってたんだけど、スルーでオーケーみたいですね♪ 設定が、ものすごくB級ですね!~ ジャケットの説明に惹かれました☆
2006/12/10(日) 21:08:53 | URL | hiro #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは
うんうん、どう見てもパクリ系だね
内容はホラーなのに、レンタルしてくれないから、キルビル系にしたんじゃないのジャケだけ(笑)

ポール監督、正体が知りたい(^_^)v
2006/12/10(日) 21:15:47 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
えっと、今回のコメントエラーの犯人はhiro君でしたぁ~Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

妙な・が入ったよぉ~。解決しました。

この映画、バリバリB級だったよ。
でも、古い感じに心引かれた~。
もしかして、カビ臭いのが良いのかも・・違うな(o^^o)ふふっ♪
2006/12/10(日) 21:18:12 | URL | アニー #-[ 編集]
エラーでしたか(汗)
アニーさんの写真,怖いっすv-12夜,眠れなくなりそ~(笑)
ジャケに釣られるなって映画なのかな~ 今は、ホラーも凝ってるからレトロでは、つらいのかな~
2006/12/14(木) 00:07:03 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これは、彼女とか仲間でクリスマスとかにワイワイ見るホラーの域ですよ~。それはそれでオモシロイと思うし、良い雰囲気あるよ~(笑)

古いけど、不思議に魅力的だった
でも、脱力感は無い!・・とは言い切れないのが辛い(=^_^=)
2006/12/14(木) 22:43:03 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
