大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月07日 (木) | 編集 |
siiii1.jpg

■006/10/27日DVD発売 ■タイ制作 ■97分

■監督・バークブム・ウォンブム/・バンジョン・ビサヤタナクーン

■出演
・アナンダ・エヴァリンハム(タン)
・ナッターウイーラヌット・トーンミー(ジェーン)
・ネート

■あらすじ■
カメラマンのタンと恋人のジェーンは、タンの友人の結婚式に出席した帰路、飛び出してきた女性を車でひいてしまう。動かない女性を目にしたタンは「逃げよう」と提案、2人は現場から走り去った。数日後、タンが仕事で撮影した写真を現像してみると、そこには女の顔のようなものが写っていた。ジェーンは心霊写真ではないかとおびえるが、タンは露光の失敗だと言う。しかしその後、2人に恐ろしい出来事が起こり始める…。

■かんそう■
心霊写真と言う、古めの題材・・・そしてタイホラー。
前、タイ制作の「トカゲ女」見て、どうせ、これも笑えるのか?
・・と、舐めてかかってました。

心霊写真って、実際身近で1回くらい見た記憶ありませんか?
だから、身近な話題でドキドキしたのかも。

前半は、ピンポイントで、心拍数が上がります。そのシーンーだけね
ピンポイント攻撃は、有りがちなんだけど・・・。
それに、霊が車を追う所、昔聞いた「ジェット婆」かよ~。
とか、余裕かましてたんです私

siiii3.jpg

内容的には、アジアンホラー全般特徴の、ジットリとした
湿気有る作りで、見た事有るような場面も、確かに出てきます。

しかし、後半部分・・・チョット待って、心の準備するから!
それくらい、霊の追い込みが凄かった!!心拍数上がったまま。
「ハシゴの逆さ降り」「おんぶオバケ」・・こ、こ、恐いぃぃ~。

こんなに、鳥肌立て続けたの、久しぶりかもしれない。

当たりハズレが激しいが、やはりアジアのホラーは
ジトジトしてて恐いのが有るは・・私的には、この映画は当たり。

siiii2.jpg

出てくる、沢山の心霊写真も、実際の物を借りて使ってるんだって。
恐いはずだは・・これ見て、恐くなかった方も居るんでしょうね~
筋金入りのホラーマニア・・尊敬してしまう

真冬に、思いっきり、鳥肌立たせてくれた「心霊写真」ありがとう!

ちなみに、主役のダメ男、「タン」役の彼、タイでは、おば様に絶大な
人気が有るらしい・・男前だが、清潔感が無かった気する。
役柄のせいかもしれないね(*^_^*)

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
ちびりそうだ
は~い尿もれのお年頃♪
チガウちがう

怖そうだよぉぉぉぉ~コレ。
やっぱ、ホラーはアジアンなのね。
2006/12/07(木) 00:28:04 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
最近のホラーは、結構、怖さがいいっすねぇ!!
舐めてたら・・・びびってトイレに行けなくなっちゃうぅ~!!
ちゃぴちゃぴさん同様、アジアンホラー怖いっす・・・と思う今日この頃・・・
(*`▽´*) ウケケケッ
2006/12/07(木) 00:49:50 | URL | MIAUN #-[ 編集]
おぉー
アニーさん、こんばんは。
色が変わりました?
さっきオレンジだったよね。
ところで最近はアニーさんの恐怖の写真も慣れてきました。ヨシ!
そろそろSAWあたり挑戦したい、
今日この頃です。
2006/12/07(木) 01:16:15 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
ホラ来たぞ!
アニーさんの得意分野登場だぁーー!!
私はパスかも。。。
あッ!昨日見たヤツ、絶対アニーさん向きです!自信あります!
後でUPしますから来てね~(^_-)-☆
2006/12/07(木) 09:19:56 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
これはダメ!!
この画像みれないゎ・・!
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー

早く黒猫ヤマトに行ったほうがいいでやんすょ!?
2006/12/07(木) 21:00:12 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
怖い顔がいっぱいだ。
こんばんは。

なかなか怖い顔が多いですね。
一瞬日本のかと思ったらタイ映画なのですね。
そういえば少し前に「トカゲ女」を観ましたが、こういう表情の顔は向こうでは定番なのかな??

心霊写真は背景がボケていたり、茂みや、岩のでこぼこ表面などが写っていると、なんだかそれらしく見えることがあるんですよね。

あ、そのアニーさんの後ろも…。(^^;
2006/12/07(木) 21:13:06 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、後半は、恐いよ!!

古めかしい感じの題材だけど、怖がらない私が恐いと思ったもん。

キャャャ!!と叫ばず、息を飲む怖さでした。アジアンホラー凄いのは凄い・・・はずれの方が多いが(笑)
2006/12/07(木) 23:34:57 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
うんうん、アジアンホラーは湿気が有る怖さ・・ジトジトドロドロ迫ってくるの・・これは、西洋諸国には無理だよね・・幽霊のカケジュクとか有る、アジアの世界でした(^_^)v

2006/12/07(木) 23:37:57 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆、慣れてきましたかぁ~。

この映画は、ホラー初心者には結構キツイので、SAW1あたりが入門にはベストですね~。

是非、kowa.shuさんもホラーマニアになって下さい。仲間になろうよ(笑)

テンプレは、元はオレンジで、コメントになるとブルーになるやつでーす(^_^)v
2006/12/07(木) 23:41:32 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これはfuuさんの一番苦手な、声も出ないホラーだよ(o^^o)ふふっ♪

ホラー大好きの私が、鳥肌立った後半でした・・・これ、なかなかの出来だったよ~こわー(^_^;)

はぁ~い、伺いますね~。
2006/12/07(木) 23:43:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
これは、薦めません・・本当に恐いから!(^_^;)

ラルフさんの、夢に出てきて、睡眠不足になると困るので(o^^o)ふふっ♪

え、大ちゃん所がどうしたの?
2006/12/07(木) 23:45:57 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
これ、トカゲ女の域では無かったですよ~(爆)

霊が、首に取り憑いてる首がこる!
その姿が、映し出された時、背筋が氷る怖さでした←大げさ過ぎですかね(笑)・・いや、それくらい恐かった~。

白くじらさん、最近、首が痛くないですか?・・キャァ~恐いからヤメテ~(^_^)v
2006/12/07(木) 23:51:45 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!趣味がぁ!!
最近、ちょっと気持ち悪いの多くないですか?v-12
はっきり言って、大蛇山ホラー映画嫌いですv-40
というか怖いだけなんでやんすがねv-39
女優霊とリングが一番怖かったかなぁ…v-23
韓国の「ボイス」はそんな怖くなかったっすねv-78
そして今まで観た中で一番気持ち悪かった映画は「カル」だっ!!v-58
2006/12/09(土) 23:08:50 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんは、じろーです。
かなーりおひさしぶりです。

来る間隔が長すぎて来るたびにテンプレが変わってる気がする(笑)
あれ、これはコメントにすると色が変わる・・・なんか不思議(;^_^A

タイホラーはまだ観たことないですね。アジアだと韓国ホラーの「箪笥」とか「ボイス」とかは観ましたが・・・

当たりということなので、またいつかチェックしてみます~( ̄▽ ̄;)

でもホラーはあまり得意じゃないので夏まで待とうかな。
夏なら観る気が起きそう。
でもなんでホラーって夏なんだろう・・・?
2006/12/10(日) 03:34:12 | URL | じろー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
全部、コメント入れてくれてありがとう!!・・絶対無理してるヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。良いんだよ、そんなに
気使わないて、気使うくらいなら金使ってくれぇ~。(o^^o)

うんにゃ、これカルより、恐いって!!
カルは、キモイ系だった・・これは
もう鳥肌バリバリだよ。
是非見るべしO(´∞`)O
2006/12/10(日) 21:21:37 | URL | アニー #-[ 編集]
じろーさん、こんばんは~(^_^)v
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサでーす。

これね、日本&韓国の超えた怖さでした・・使い回しの感じは有るんだけど・・霊の追い込み、そりゃ凄かった・・・絶対当たると思いますよ。ただ、冬に鳥肌たてると寒いので夏が良いよ、やっぱり(^_^)v
2006/12/10(日) 21:24:13 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「シャッター」のオリジナルのタイ映画です。他の出演者たちがいかにもタイ人って感じの黒色アジアな顔立ちをしているのに対し主役の男性はあまりタイ人にはみえませんでしたねー なかなか面白いです。日本のホラーにかなり近いと思います。やっぱりジメジメねっとり感は...
2009/03/30(月) 18:55:58 | いやいやえん
