大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月01日 (金) | 編集 |
prizun66.jpg

■2006/12/2DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■14話 【 密告者 】 ■15話 【 計画変更 】

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)
・ロビン・タネイ(ベロニカ)

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。 ある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、 死刑判決を受けてしまう。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、 巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは 不可能だと知る。兄を助ける為、天才的ともいえる頭脳を駆使し、 かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを 捨ててその計画を実行に移す。 タイムリミットは30日、助けることができるのか……!

■かんそう■
ふわぁ~、首を長~くして待っていた、シーズン1フィナーレ
やっと、レンタル開始されましたぁ~(^o^)

私の中では、13話・・脱獄計画は失敗!?・で止まったまま。
本当に、失敗でしたアレレレ!?(・_・;?

結局は、なすすべ無く自分達の独房に帰るのが、必死でした。
しかし、マイケルは最後まで諦めず、死刑執行を延ばそうと
奔走・・爺さんの話だけで、とっさに手法を思いつくマイケル
さすが、IQ200の天才!!・・ここまで、来たら普通は、泣くしか

これで、執行は少し先になる・・と安心したのも束の間
マイケル達の話を密告した奴が!
バーガーと引き替えに、情報売る人間、どの世界にも要るんですね。
まー、彼の場合は、別の恐怖も有るんだけど

これも、看守長に察知され、あえなく失敗。
最後にサラの父親、州知事に託した希望も、圧力に合い八方塞がり
14話は、泣かされました。リンカーンとの最後の別れ
ドラマ見て、又泣いてしまった・イカンイカン(^^;)

「堂々と潔く死ねる強さをくれ」兄の願いにポロポロ涙が~。
しかーし、執行1分前、電話が・・そして、新事実、新展開が
ここまで、泣かせて死刑延期・・コテッ(ё_ё) 泣いて損したは

prizun88.jpg

↑ちょっと、長いので休憩タイム・・男前マイケル見てリラックス。

リンカーンは死刑立会人の中に、30年行方知れずの父を発見。
そして、判事の元にも、匿名の証拠が届く・・いったい誰が?
この辺が、新しい展開へと進むのだと思います。

2週間の延期で、マイケルも再び動き出す・・脱獄への新計画。
この方法は、前計画より、リスクが大きく、自殺行為だと
確かに、新計画で何人も脱獄するのは、無謀過ぎるルート

15話では、脱獄仲間の間に、友情のような物が生まれます。
家族に会いたい、それは皆、一緒なのね
その為に、一致団結して、計画を成功させようと努力するの
ですが、最大の危機が・・・マイケルの地図入れ墨が!

女医サラにも、疑惑を持たれ、匿名の証拠提供者にも魔の手が

計画失敗し、新たな計画・・堂々巡りのような気はしますが
やはり、展開の早さ&緊張感で、目が離せないドラマです。

参加中です↓

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
目が離せない!
この二回は、マジどうやって死刑を引き延ばすの?でした
だって、いったんあの椅子に座るんだもん。うっ~でしたよ。
ネズミ計画も、ベリックが見つけるしっ。もう~
あぁいう展開になるとは、思わなかったわ。あたしも早くマイケルに逢いたいわん。
最後のときを二人でトランプしたり、マイケルの鼻歌とか、仲良しでいい感じ。
頑張って観てね~
(^O^)
2006/12/01(金) 19:40:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うんうん、8はドキドキハラハラの展開だったね。

リンカーン死んじゃったら、プリズンは終わりだとは思ってた
から、死刑執行は無いだろうと・・しかし、ギリギリまで
迫ってたんで、泣損だよね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はぁ~い、頑張って見ますね。あんがと(^o^)
2006/12/01(金) 20:36:12 | URL | アニー #-[ 編集]
(^▽^)キャーキャー
ウェントワース・ミラー君、かっこぃぃーっ!
毎週楽しみに観てるから、
先を行ってるアニーさん、せっかく書いてくれてるけど、
読まずに観るね~!
この前の回もあ゛ーっ、っていうような
おいしい場面で続くになっちゃったんだょ~!
ホント、かっこいいし面白いし、
プリズン、最高っ~!
2006/12/01(金) 22:09:54 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
久しぶりに見たけど、相変わらず
端正な顔立ちだったよ~・・ってアメリカでは連続放送してるんだけど
(汗)

うんうん、展開は早い・・スピードが有るから、飽きないよね、プリズン
はいな!続きを見る方には、私のレビューはネタバレバレなんで∠(^_^)ラジャです!
2006/12/01(金) 23:23:11 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
もう観たんだ~^▽^
速攻ですねえ。
14話は泣けるんだ・・・早く観たい!!
ほんとにマイケルは美しすぎるよ。
ため息・・・

ユナイテッド93、明日コメントいたしますう。
2006/12/02(土) 00:24:10 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!ドラマゎ~
ドラマシリーズゎ興味ないっすv-29
ちなみに「ユナイテッド93」これは観たいんですけど重いよなぁ…v-42
こっちは助かった人達の話ですけど、逆にあの自爆テロでどれだけの犠牲者が出たのか考えると…
なかなか手が出ない一本ですね
2006/12/02(土) 11:17:07 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ずーと待ってたんで、早く見たくて見たくて(笑)
私は、泣けた~・・。ウルウルしたよ
8.9.10もう見終わっちゃった(T_T)
11.12は、中頃レンタル開始だったよね?・・それで又、お別れだよ~
(_"_;)。。。シュン
2006/12/02(土) 21:29:02 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
大ちゃんは男だから、マイケルに興味無いはよね・・田中麗奈を穴が開くくらい、見つめてなさいなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ユナイテッドはね、「誰の責任」とか「誰が悪い」そんな作りでは無いの!ただ、何が有ったか、それを仕えたい・・それだけ。
だから、アメリカ寄りに作られた
映画だとは感じないんで、どうぞ!
(^_^)v
2006/12/02(土) 21:32:39 | URL | アニー #-[ 編集]
お久しぶりです!
アニーさん☆
お久しぶりです!
先日は、お祝いのコメント、ありがとうございました。

実は「プリズン・ブレイク」何気に楽しみにしてたんですよ。
それで、今度福岡では地上波で始まるんですよ~!
やった~!!v-221
見忘れないように、注意しとかなきゃ!
見たら、はまりますかね?
楽しみだな~♪
2006/12/03(日) 18:30:44 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは~
いいえ~、とんでもない・・本当におめでとね(^_-)≡★

おお~福岡では地上波で、とうとう放送開始なんですね~!羨ましい!!

放送日忘れないでね~。私は、面白さとマイケル、ダブルでハマッテしまいました・・memeさんもイケルと
思います・・・多分ヾ(≧∇≦)
2006/12/04(月) 00:43:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
