大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月28日 (火) | 編集 |
de8.jpg

■2006/11/29日DVD発売 ■イギリス制作 ■99分

■監督 ・ニール・マーシャル

■出演
・シャウナ・マクドナルド(サラ)
・ナタリー・メンドーサ(ジュノ)

■あらすじ■
冒険好きの女性サラは、ジュノとベスと激流下りを楽しんだ後、交通事故に遭う。彼女が目を覚ました時には、同乗していた夫と娘は死んでいた。1年後、悲劇から立ち治ろうとしているサラに、ジュノとベスから女だけの冒険旅行の誘いが来る。参加メンバーは、レベッカとサムの姉妹、無鉄砲なホリーを合わせた6人。彼女たちは森林地帯にある洞窟に、降りていく。好調な出だしだったが、やがて崩落が起き、洞窟に閉じ込められてしまう。

■かんそう■
入り、サラ家族の交通事故から、いきなり見せ場です!(^^;)
どっかで、見たような手法ですが、切れ味鋭い・・ドキッ!!

地下3000メートルの洞窟に閉じこられる心理的恐怖は感じ取る
事が出来たのですが、生き物が出現したとたん、スプラッタに
なってました・・・人間食いちぎりで鮮血満載。

スプラッタになると、ストーリーは期待出来ません。
ただ、ただ生き残る・・それのみで話は進みます。

de6.jpg

しかし、女性陣も負けてない・・生き残る為に怪物と戦う。
サラ&ジュノがアマゾネスみたく強い!
死闘です・・刺し殺す、目に指は突っ込む・・スプラッタの王道だは
ただ、暗い洞窟なんで、見えづらいのは定番です(o^^o)ふふっ♪

仲間が次々に犠牲になり、生存しているサラとジュノ・・。
極限状態の中、精神に異常をきたしてしまったようで・・
生存本能だけで、友達なんか無し・・引きつける餌にされちゃって
人間の本性、怪物より恐い

de2.jpg

de3.jpg

ラストは、中途半端で終わりましたね。あの後どうなった
んだろう?・・知りたいは~。

この映画、スピードも早く、ドキドキ楽しめたのですが
閉所恐怖か、怪物恐怖か、どちらか一方にした方が、より一層
恐かったかも・・・2つの要素が混ざってて、どっちつかずの
感じはしました・・スプラッタ色の方が、濃い作りだと思います。

1つ笑えたのは、怪物にも女性とか子供とか居るの
何か、人間ポイの怪物・・・O(´∞`)O

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング

コメント
この記事へのコメント
ぎゃぁぁぁぁーーーーッ
いきなりじゃん!真っ赤!
「キャリー」も真っ青なくらい血まみれだね~!
これ観ながらご飯、食べられる?
私はこの前、「処刑人」観ながら食べてたら、
牛(?)の解体シーンで思わずDVD止めたょ!
おかずにはなりましぇん・・
2006/11/28(火) 23:23:19 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
トップの画像、これでも控えめにしました(^^;)

あんまり凄いと、引かれそうなんでヾ(≧∇≦)ノ"
これ、スプラッタだよ~。怪物のヨダレがベトベトドロドロなんで
ゴハン食べながら見ると、おかず要らずかも・・違~う。

挑戦してみれば、平気で食べれると思うよ~。
2006/11/29(水) 00:16:04 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようさんです。
最近、歪みの国のアリスという、ホラーゲームにはまっているMIAUNです。今日はおやすみなの~!!(^0^*オッホホ
むしょうに怖いのを見たくなるときがあります・・・
そういえば・・・食人族・・・観ました??かなり、昔ですけど・・・肉・・・食べれなかったぁ・・・ピンク・フラミンゴとか、観た事ありますかぁ?うん○食べるやつ・・・ご飯食べれなかったぁ・・・
2006/11/29(水) 08:18:21 | URL | MIAUN #-[ 編集]
で、出たぁ~~ッ!!
今日はこう来ましたか。。。
やっぱりこっち系がお好きなようで(^^;
スプラッターはね~@@@アニーさんが言う通り、
こういう展開になったらストーリーに期待を掛けては
いけませんッ!!
視覚的快楽でいいんでしょうね~♪
。。。。快楽かぁ~?。。。。。
2006/11/29(水) 12:27:03 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
やはり初日(笑)
きたね~。これはアニーさん絶対観ると思ったわさ!他のみなさんも同意ねっ
ケケ
スプラッタ、血は平気だから、また観たいわ(笑)
アタシたまに血に飢えるし(怖・吸血豚?)
わたくしめサイレント・ヒルが待ってますんですがねぇ。
2006/11/29(水) 13:58:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
お休みですかぁ~。良いな!! 1日好きな事して、ゆっくり休養してくださいね~。
MIAUNさんも、ホラー好きそうな感じですね。
「食人族」は見ましたよ~。女の人の胸に、かぎ針刺して
吊してるシーンが印象に残ってます~。
ピンクフラミンゴは見た事無いなぁ~。レンタル店でチェックですね、それ(o^^o)ふふっ♪
2006/11/29(水) 19:00:44 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
!!(^Q^)/゛ホラーはどうしても、外せません私!!

はい、大好きです!←キッパリヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
洞窟の方は、なかなか心理的パニックでドキドキしたんだ
けど、スプラッタになったら、視覚的ドキドキ

でもね~、怪物はどうかなぁ~?・・心理的の方が恐い
気します私も(^_^)v
2006/11/29(水) 19:03:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
やっぱり、バレバレですよね~(笑)

私が、この手のグロ外すハズがないってもんだぁ~(o^^o)ふふっ♪
予告見て、楽しみにしてたのよ、これ・・なかなか楽しめましたよ~。
でもね~、これよりサイレントヒルの方が、恐かったかなぁ。
サイレントの方がジワジワ来ました。
これは怪物登場で、ハイスピードになって、目で追うのが
精一杯だったような・・・Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2006/11/29(水) 19:07:05 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ…
ちょっと勘弁してくださぃょぉぅv-40
血の写真ゎいらないっすv-41
人間っぽい怪物に癒されてる場合じゃないっすょv-39

ガエルはジョニデの小型版として成功しそうな感じがするし、そうなって欲しいですねv-23
「アモーレス~」と「天国の口~」が凄く面白かったんで他の作品も観てみたいっすねv-52
2006/11/29(水) 20:56:17 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんは!
一番上の写真、すごい・・・
ほんと、後半はアマゾネス化してたよね。
ジュノは自業自得だね。
女性は強いデス^^;

しかし、あの後半のクリーチャーどもには参った。
サスペンスものとして成り立っていたのが壊れたな・・・うぅ
TBあんがとねー。

2006/11/30(木) 00:01:50 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
大ちゃん、こんにちは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。私、大好きよ血みどろのホラー!!

うんうん、私ホラーの中で、癒しを探すの得意なんだよね(笑)
チョット、クスって笑える所←探す奴は変人だと思うけどヒヒ

ほんと、ガエル君は、時期ジョニデになれそうな予感する。
個性派だけど、インパクト有る俳優さんだと感じましたね~。
2006/11/30(木) 16:37:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
うんうん、洞窟恐怖の方が、恐かった!!

怪物も、キモかったけど・・洞窟の方がドキドキハラハラで
良かった気する~。何で怪物にしちゃったんだろう監督さん

でも、ラストまで、退屈せずに見られたし、良いか(笑)
心理的の方が恐いけど、ドロドロのグロも好きだし私。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

トラバありがとうございました(^_^)v
2006/11/30(木) 16:40:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~^^
まだ記事アップしてませんが、僕も見ましたよ~^^
ネタ的にはハリウッドなんかでもよくあるモンスター系なのに、このリアリティ、臨場感…!
ちびりまくりでした(;▽;
モンスター系ホラーでは久々の大物だと思います^^
2006/12/02(土) 19:55:09 | URL | はち #kfwhGszU[ 編集]
はちさん、こんばんは~
はちさん、ちびったの?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
暗くて見えにくかったけど、怪物はリアルでしたよね。
私は、最初の洞窟崩落の恐怖の方が
恐かった~。モンスターは見過ぎて
驚かない、変わり者なんで(笑)

しかし、頭からピューピュー鮮血量は、ここ最近に無く大量出血でしたたぁ~。面白かったですディセント
(*^_^*)
2006/12/02(土) 21:25:10 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして!
アニーさんこんにちは!

私もホラー大好物ですi-228
しかし家族からは冷たい目でみられていて、肩身の狭い思いをしている日々です・・・i-241
それはさて置き、『ディセント』面白かったですね!
本性剥き出しの女たちの姿は、ある意味地底人くんたちよりコワかったかも・・・。

TBさせて頂こうと思ったのですが、上手く出来ませんでしたi-282
またトライしまーす♪

ではでは。
2006/12/17(日) 12:20:56 | URL | アガサ #-[ 編集]
アガサさん、こんばんは~(^_^)
初めましてぇ~、ご訪問ありがとう!(^_^)v

私もアガサさんと一緒で、ホラーは
大好物なんですよぉ~(-^□^-)
うちはね、家族もホラー大好き揃い。
でも、訪問くださる方にはヒンシュクかってる気もするんですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

でも良いのぉ~、ゴーイングマイウェイなんで(o^^o)ふふっ♪

この映画は、怪物より、女の本性見た気しますよね・・私達が、同じ立場なら、やっぱりああなるのかなぁ?・・なりそうな気はする(汗)
必死になったら、何しでかすか自分でも分からないし・・(*/∇\*)キャ
自分が恐い!!

私も遊びに伺いますね。
ありがとう!(*^_^*)
2006/12/17(日) 22:47:04 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ディセント観ましたよ~
鮮血満載・・・確かに!!
王道的ホラーでしたけど、地底人との戦いは、
楽しめました。実はサラが1番怖くないですか。
目玉に指を刺すのは、鳥肌もの!!
TBしやす!
PSテンプレ変わりましたね~
また変えてみようかな。
2007/02/01(木) 22:35:19 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、人間が1番、恐ろしい生き物だと言うのが、よーく分かりますよね(汗)友達も何も、あったもんじゃないし・・生きる・・本能ですな。

あの地底人、女性とかいたでしょ・・子供・・何か、可愛い(笑)
顔は恐いんだけど・・・家族が殺されたら、怒りで復讐に燃える。
地底人の方が、よっぽど知能が高そうだね(o^^o)ふふっ♪

トラバありがとうございました。
2007/02/01(木) 23:04:01 | URL | アニー #-[ 編集]
地底人いなくても
こんばんは。

なかなか恐怖感のある作品でした。
とにかく潜ってからいろいろとあると思っていた私は、序盤の事故から、おおっと思ってしまいました。

これで初心者の洞窟って言って信じるのか?
ホントに聴覚だけで追いかけているのか?
など、いろいろと突っ込みたいところはあれど、げに恐ろしきは地底人ではなく、人間であることが、ホントに怖いところだったのかもしれませんね。

地底人、女性や子供とかいましたか!
ぐわー、見逃しましたよ。

最後まで現実世界では救いがありませんでしたが、ちょっとお気に入りかな。(^^;

トラックバックさせていただきました。
2007/02/10(土) 22:07:39 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
確かに!(笑)

恐いような、恐くないような、微妙な作りでしたね。
ただ、鮮血量は、ピューピュー派手に吹き出て
たので、まー、満足(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ラストは、彼女も餌食だったんでしょうね~?
あそこで、生き延びるのは、至難の業かと
どうなったのでしょう・・気になります。

いや、家族だったと思うのですが(笑)
家族が殺された、怪物さん、怒り爆発してたまし
し、ロングヘアーの怪物さんも居ました。
あれは、きっと女性だと思いまする。

トラバありがとうございました。
2007/02/10(土) 22:46:31 | URL | アニー #-[ 編集]
残念ながら
ラストは恐らく、放心状態(向こうの世界では満足していたようですが)でしたし、囲まれていたようですから…なむなむ。ということになってしまったのではないかと。

ロングヘアー!!
恐るべし地底人!!洞窟なだけあって意外と奥が深い。(^^;
2007/02/10(土) 23:06:07 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは
そうですね~、地上に出た夢を見てたし

絶命でしょうね~・・考えると、夢も希望も
無いホラーですね(笑)

居たんですよ~、ワカメみたいな、クニャクニャ
ロングヘアー・・・凝ってると言うか、凝りすぎ
と言うか(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/11(日) 20:39:33 | URL | アニー #-[ 編集]
貧血なんで…
血を観て満足?!
やっとこさ、観ました。
生き残り競争は大変だ!
最後、どうなったんやろねぇ。やっぱし、食べられたのかな?
地底人も、あんだけたくさん居たら、食い物大変だわさ。食べられる時に食べないとねぇ。
)^o^(
髪の毛ありのは笑えたわぁ。繁殖はどうなんよ?と悩んだ(笑)
こーゆーのはSTORYなんか、まぁええしぃ。
必殺目ツブシはしつこくやってましたね。エグイの通り越して、笑えてきてしもた。
地獄の変異よか、怖いめで面白かったよ~。
2007/03/07(水) 18:48:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
血液補給できて、良かったでーす(-^□^-)

うん、多分、餌食だったと思うよ~。
周りに、ウジャウジャ居たもんね怪物さん達

ほとんだね、あんなに沢山、何食って生きてる
んだろう・・人間もそんなには、迷い込まないだ
ろうし・・・動物でも狩りして食ってるのかな?

血は、かなり良かったよね。頭からピューピュー
噴水みたいに出てたし・・血液量は私も満足っす!

居たっしょ! ワカメ髪の女性怪物←多分女性だと
笑えるよね~。全体通すと、良い感じのホラーでしたぁ。

トラバありがとうございます(^_^)v
2007/03/07(水) 22:08:17 | URL | アニー #-[ 編集]
閉所での不安、暗闇の恐怖が、地底人急襲により爆発。

恐怖の向こう側で展開する殺戮ヴァイオレンス!!彼女たちが抱える死への恐怖が暴力へと昇華する瞬間が良かったですね。芸術です。

ジュノさんの最初のしぶといバトルは圧巻でした。ジュノさんの攻撃能力はなかなかのもののようです。サラさんの変貌っぷりには一番驚かされました。

これは最近観たホラーでは文句なしでナンバーワンです。

DVD欲しいので、買ってください。(勝手に買えよ)

TBありがとうございました!
2007/05/19(土) 17:22:09 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
>閉所での不安、暗闇の恐怖が、地底人急襲により爆発。
恐怖の向こう側で展開する殺戮ヴァイオレンス!!彼女たちが抱える死への恐怖が暴力へと昇華する瞬間が良かったですね。芸術です。

shit君って、絶対、映画配給会社に勤めたら
良かったのにぃ~。
その表現力は、パンフレットとかに書かれてる
説明文になる気する・・・そんだけ、表現力豊か
だと思うなぁ~私。

そかそか、NO1でしたか!
ごめん、私は、まあまあでしたけどヽ(´▽`)/
鮮血量は、グッドでしたよね・・ドバッーの
ピューピュー、そそる(∩.∩)
2007/05/19(土) 21:53:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Descent(2005/イギリス)【劇場公開作品】原題は「下降」。冒険好きな女性6人が挑戦した洞窟探検。地下3,000メートルの異世界、それは恐怖のはじまりだった・・・アメリカが舞台ですが、イギリス映画。1年前に夫と娘を交通事故で亡くしたサラ(シャウナ・マクドナルド
2006/11/29(水) 23:52:18 | 小部屋日記
ディセント3人寄れば文殊の知恵,では6人集まれば答えは、阿鼻叫喚ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!STORY冒険好きの女性サラは、女ともだちのジュノとベスと激流下りを楽しんだ後、交通事故に遭う。彼女が目
2007/02/01(木) 22:36:38 | ジョニーからの伝言
彼女のモットーは『危険無しの人生は無意味』しかし…。 2005年(THE DESCENT) 製作国:イギリス 監督:ニール・マーシャル 製作:クリスチャン・コルソン 作総指揮:ポール・スミス 脚本:ニール・マーシャル 撮影:サム・マッカーディ 音楽:デヴィッド・ジュリアン amazon.co.j
2007/02/10(土) 22:00:38 | MOVIE-DIC
ディセント THE DESCENT2005年 英   ニール・マーシャル 監督シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ アレックス・リード サスキア・マルダー マイアンナ・バリング ノーラ・ジェーン・ヌーンイギリスだからじゃないんでしょうケド、0:34 のパ....
2007/02/13(火) 01:57:30 | 猫姫じゃ
まじ、むかつく!゛(`ヘ´#) せっかくUPしようとしたのに、ウィルスバスターに阻止されてしまった。前にもあったんだよな~。解除したはずなのにっ。消えてしまいましたわよっ(T△T) そんなぁ…THE DESCENT ディセント監督:ニール・マーシャル出演:シャウナ・...
2007/03/07(水) 01:15:37 | 晴れたらいいね~
