大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月26日 (日) | 編集 |
「スマステ」月1恒例ゴローちゃんの映画ランキング放送してました。

■1位「プラダを着た悪魔」11/18日~公開中
●「プラダを着た悪魔公式サイト」

想像していたより、面白くて、「衣装&小物&音楽」スキがない。
アン・ハサウェイも可愛くて、会ってみたいそうな(^^;)
いじめられても、彼氏に文句垂れながら、前向きに頑張る主人公に
清々しい気持ちよさを感じれる映画だそうです。
カップルで楽しむデートムービにピッタリなんだって。

■2位「麦の穂をゆらす風」11/18日~公開中
●「麦の穂をゆらす風公式サイト」

アイルランドとイギリスの戦いを描いた映画。ケン・ローチ監督の
脚本、俳優陣の演技全てが生きている「骨太」の作りだそうです。

■3位「デスノート the last name」11/8日~公開中
●「デスノート公式サイト」

この映画ゴローちゃんの感想が???(^o^)
主人公2人の心理戦が、見所で良くまとまっているそうです。
が・・・それぞれのキャラがイマイチ飛び出してない。
原作は凄く良いのに、映画的には「安っぽい」・・オイオイ~。
韓国かハリウッドでリメイクされれば傑作になる・・・。
って、日本版ではオモシロク無いって事じゃん! 意味不明(^^;)

■4位「めぐみ~引き裂かれた家族の30年~」11/25日~公開中
●「めぐみ 引き裂かれた家族の30年公式サイト」

映画が役にたっている・・世界の多くの人に見て欲しい
そして、拉致の悲劇を理解してもらいたいとの事・・ウンウン納得。

北朝鮮に拉致された、横田めぐみさんの家族をアメリカ人監督が
追ったドキュメンタリー映画。
ダメです・・・サイトの画像を見ただけで、胸が詰まって言葉が
出てこない。泣くと分かっていますが、現実をもっと知りたい。

■5位「エンロン」11/18日~公開中
●「エンロン公式サイト」

「後味の悪い映画」「元社員が人事のよう」「政治がらみだが
ドキュメンタリーにしては責め切れて無い」
現実なのに、中途半端で、要点を突かず、ぼかして表現されてる
ようで、ゆるい作りだそうです。

アメリカのエネルギー大企業エンロンの、破たん劇なんですがね~。
ドキュメントで、言いたい事が言えて無い映画、問題外だは

ちなみに、慎吾君のランキングは
1、「プラダを着た悪魔」
2、「めぐみ~引き裂かれた家族の30年~」
3、「麦の穂をゆらす風」
4、「デスノート」
5、「エンロン」           でしたぁ~(^_^)v


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング

コメント
この記事へのコメント
あっはっはっ。
こんにちは。

「プラダを着た悪魔」は今のところ観に行きたい映画の筆頭に上がっています。
もう一つはやっぱりファンタジーということで「エラゴン」…ってまだじゃん。

「デスノート the last name」は結構あちこちで見る限りは評価がよさそうなのに、ダメ評価でしたね。
ストーリー的にはいいということなので、俳優陣ってことでしょうか。ふむ。
さっさと録画している前編観なければ。
2006/11/26(日) 14:09:04 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
「プラダ」1位!
ゴローちゃん、「プラダ」1位なんだ。
私も観て参りました。
どちらかというと女性向きだけど、男性からも評判いいらしいね。
元気になれる♪
アイラインなしでもありでも変わらない目ヂカラのアン・ハサウェイ、かわいかったよ^^
メリルさまは貫禄勝ちじゃ~
「めぐみ・・・」も一緒に観てきました。
後で感想UPしますね。

「プラダ」にTBさせていただいたけど、もし都合が悪かっから削除してね。
2006/11/26(日) 15:06:02 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ふむふむ。。。
1位、2位がとっても気に掛かってる
fuuであります。
特に2位はおすぎがめっちゃ褒めておりました。
2006/11/26(日) 15:48:54 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
私も、プラダは見てみたいですね~。

エラゴンは12月から公開じゃなかったかな?確か
ファンタジーの大作・・これも三部作でしたかね?
ドラゴンとか出るのよね~
主人公の、男子も難関オーディションで選ばれたと書いて
あったし・・・・出来を見たい気しますね~。

デスノート、大ヒットしてるんでしょに・・・。
ゴローちゃんの、感想は良く分からんですは・・安っぽい
って言いながら三位・・・何言ってんだかなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私ね、デスノートに出てる、変な悪魔みたいの?
あれで、もーダメ・・・・興味無しヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/11/26(日) 18:21:29 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
おぉぉぉ~、ブラダも、めぐみちゃんも、見たんですね~
早~い!!

うんうん、元気になる、ビタミン映画だって聞いてます。
大女優メリルさんにも、興味アルは~
後で、レビュー見に伺いますね(^_^)v

いえいえ、トラバ歓迎ですよ~。じゃんじゃんヨロシクです
ありがとう!!!(^Q^)/゛
2006/11/26(日) 18:25:48 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
プラダは、良さそうですよね~私も、見たいなぁ~

「麦の穂・・・」は、見応え有りそうです。
題材は、重いですが・・・・とにかく全てが、今起こってる
ような感じなんだって・・・絶賛でした。

これチョット、興味有ります
2006/11/26(日) 18:29:07 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんゎ!
今日は私が、アニーさんのコメントで笑いすぎましたぁ@@@
苦しい@@@大ちゃんとこのよ!
「トゥモロー・ワールド」はないのね~?
今度の水曜、「プラダ・・」行く予定だったけど、
「トゥモロー・・」に変えてもらったのよ~
元にもどそうかなぁ~・・悩む・・
「麦の穂・・」はhiro君から聞いて調べたら
良さそうよね!でも、ケン・ローチって私、あまり好きな感じ
じゃないのよね~・・
いずれにしても何か観てきま~す!
2006/11/26(日) 22:53:27 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
NoTitle
こんばんは、じろーです。
おひさしぶりです。

おー、またテンプレ変えたんですね~。
クリスマスチックでいい感じです♪

最近はレンタルすらチェックできてないので、今どんな映画が公開されてるかぜんぜん知らないです・・・(><)
デスノートをうわさで聞いたぐらい(笑)
あと「SAW3」はもうやってるんでしたっけ・・・?
それは観たいかも。

この中では「プラダを着た悪魔」がおもしろそう。
元気出そうな感じだし、冬には合ってそうな映画ですね。
2006/11/26(日) 23:10:18 | URL | じろー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
あにゃ~、あれ思いっきり気づかなかったのよ~(笑)

あちし、後で全然見直さない人間なんで・・打ち間違いは
探せば、天文学的数字になるかも(o^^o)ふふっ♪
これも、個性よ個性!?・・ちがーう!

「トゥモロー・ワールド」・・評判良いよね!!
私も、見て~し・・見たいの沢山山積みだは~(^_^)v
2006/11/27(月) 00:04:53 | URL | アニー #-[ 編集]
じろーさん、こんばんは~
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ~

お仕事、大変そうですね・・もう12月だし・・はかどってる?
うんうん、私暇人なんでレンタルしまくりです(笑)
でも~、なかなか映画まで行きたい・・と思う映画が無くてね
ソウも公開されてますよ~。

お仕事がユックリなってから、好きな映画でもノンビリ見るのが1番よ~。(^_^)v
年末、忘年会とかで、飲み過ぎないようにね!!
2006/11/27(月) 00:10:26 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
アニーさん、こんばんは。
自分はダントツ『麦の穂をゆらす風』です。
『プラダを着た悪魔』も面白そうだけど、メリル・ストリープがちょっと苦手なので…。
ところで吾郎ちゃんって、結構辛口なの?
同じ業界人なのに日本映画に厳しいのは、よく考えるとスゴイ。天然だからか?
2006/11/27(月) 00:12:42 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
アニーの姐貴、今度ゎ本当に大変です!
ディナーラッシュの大蛇山への返信のコメントもそうなんですが…「マフィア」を「マファイ」って書いてるしv-26
「ef」は「es」が正しいしv-13
「ふたりのベロニカ」が「ふ・り・たのベロニカ」になってるでやんすょ~v-12
みんなで盛り上がって笑われてます!v-42
後でご確認を!!v-66

吾郎ゎスマップの中では好きな方っすが、映画の評論をジャニーズ如きがしてぃぃのか!?v-75
2006/11/27(月) 20:09:17 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
うんうん、kowa.shuさんは「麦の穂・・・」だろうと思いしまたぁ~。何か雰囲気で分かるよになった私←訓練のタマモノですよね(o^^o)ふふっ♪

「麦・・」良さそうですよ~ゴローちゃんも、骨太で見応え充分と言ってましたし・・・私もレンタルになったら見てみます(^o^)

ゴローちゃんは、見た目はソフトのようですが、結構ズバズパ
言ってのけますよ・・・たまに、言ってる意味が分からない事
もアルのですが・・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

今回は、ソウとかホラーが入ってなくて、彩りが薄い気する
鮮血ドバー・・・じゃないと物足り無いよね~(笑)
2006/11/27(月) 20:40:17 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
何バタバタしてんの~(笑)

笑われてるのは、とうの昔に知ってますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
う~と、あれも個性よ個性・・・ムフフフ
あれくらいで、驚いていたら、人生○○年生き抜けてません(爆)

ちゃうちゃう、これは11月公開本数80本?くらいの中から
チョイスして、それをゴローちゃんが見てる
あんまり、難しく捉えないように・・と。軽い聞くのが1番よ(^o^)
2006/11/27(月) 20:44:23 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
アニーさん、こんばんは!
お言葉に甘えて、TBさせていただきましたm(__)m

めぐみさんの映画は、劇場ガラガラだったよ・・・
寂しいね。。。
この映画がひとつのきっかけになってほしいですよ。

「麦の穂・・・」も興味あります~。
それと白くじらさん推薦の「エラゴン」ね。
ゴローちゃんの映画評、辛口らしいね。
今度観てみよ~^^


2006/11/27(月) 23:18:58 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、再びこんばんは~
トラバありがとう!!

ランキングだけど、私の方もトラバして良いのかしら?

そっかぁ~ガラガラだったんだぁ~。都会で、そんな感じなら
田舎では公開されないのかもね。
みんな人ごと気分なんだろうね~。何故だ?

エラゴンも大迫力じゃないのかな?これは絶対、劇場よね!
2006/11/28(火) 19:58:56 | URL | アニー #-[ 編集]
初投稿です
めぐみさんの映画僕は来年見ます。泣く事必至でしょう。
ところで
12/16に渋谷で拉致被害者のための
「日米合同集会」があるとか
横田夫妻も参加されます
是非見に行ってみてください
2006/12/01(金) 04:08:03 | URL | sunrisepa #-[ 編集]
sunrisepaさん、こんにちは~
初めまして。ご訪問ありがとう!(^_^)v

私も、このドキュメント映画は、是非見ようと思っています。
一過性の物では無く、全てが明らかになり解決するまで
みんなが、興味を失わない・・それも、1つの解決方だと
思うので・・・1日も早く、家族の元に帰してあげたい
心から、そう思っています。

「日米合同集会」・・私は九州なんで、行けそうも無いですが
行ける距離の方は、是非参加して欲しいですね。
2006/12/01(金) 17:16:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Devil Wears Prada(2006/アメリカ)【劇場公開】監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント原作はヴォーグ誌の女性編集長のアシスタント経験を持つ、ローレン・ワイズバーガーの同名小説。百万人の女の子が憧れる
2006/11/26(日) 15:01:52 | 小部屋日記
ABDUCTION:The Megumi Yokota Story(アメリカ/2006)【劇場公開】監督:クリス・シェリダン/パティ・キム出演:横田滋/横田早紀江/増元照明製作総指揮はジェーン・カンピオン(『ピアノ・レッスン』『ある貴婦人の肖像』) 。新聞記者とキャスターであるクリス・シェリ
2006/11/27(月) 23:07:03 | 小部屋日記
