大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月25日 (土) | 編集 |
dinner1.jpg

■2003/4/25日DVD発売 ■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・ボブ・ジラルディ

■出演
・ダニー・アイエロ(ルイス)
・エルアルド・バレリーニ(ウード)
・カーク・アセヴェド(ダンカン)
・ジョン・コルベット(ケン)

■あらすじ■
冬のニューヨーク。イタリアン・レストランのオーナー、ルイスは、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されて滅入っていた。もう一つルイスを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのウードはルイスの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだ。やがて日が沈み、今日もまた忙しい“ディナーラッシュ"の時間がやって来た。しかし、今夜はいつもとどこか様子が違う。

■かんそう■
レストランの一夜を舞台に、ルイスとファミリーが織りなす
群像ドラマかな
当然、料理も素晴らしかった・・見てるだけでヨダレがぁ~。

マフィアから足を洗い、伝統の味を守ろうとする父・・
その店を人気店にしょうと頑張る息子・・ぶつかり合う。
そして、ルイスの可愛がる、若い副シェフ、ダンカン。

ダンカンの、ギャンブル狂いが、ルイスとファミリーを危機に
落とし入れ、若いギャングに脅迫されてしまう。

dinnerr2.jpg

dinar5.jpg

父親ルイス、その辺のオッサンとは違うのよ~。
穏やかな物腰で、常識人そのもの・・見た目も実際もだと思う。
ぶつかり合いながらも、息子達を愛してる優しい父親。

ただ、彼は、筋金入りの元マフィアなんよね。堂々たる貫禄!
粋がってる、チンピラギャングなんて、鼻から相手では無いは
筋の通らない、嫌がらせには、断固屈しない男・
生き方が格好いい!!・ファミリーを守る為には手段は選ばない。

その辺のギャップが魅力的でした。一本筋が通ってるの

dinar4.jpg

息子のウードも、自信家なんだけど、男前で魅力的(^_^;)

派手な出来事など無く、淡々と進むのですが、粋で格好いい
男の生き方を見せてくれるドラマでした。
ラストも、あれだけの事をして、何も無かった普通の1夜のような
終わりかた・・ルイスも凄いけど、殺し屋も見事な仕事ブリでした。

この映画も、表現するのが難しい(^^;)

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
1ばぁん!!
アニーさんもたくさん観てるねぇ・・・ほんと・・・すごいでっす。
ついて・・・というより・・・読むのがやっとですよぅ。
皆さん。寝ているのですかぁ??

あっ・・・寝ないと・・・幻影が・・・v-12
2006/11/25(土) 08:42:17 | URL | MIAUN #-[ 編集]
う゛!!一番取られたァ~@@@
コレ、私の一押しなんですョ!!!
1回観てどうのこうの語っちゃ~ダメよ!!
リピート、リピート♪そしてやっと本当の良さが分かるのよ!!
ウード素敵でしょ??(*´ェ`*)ポッ!!あれから彼の作品探して観ましたゎヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
頼むから、もう2回くらい観てちょうだいッ!!
絵画を語るウェトレス、親子愛、そしてラストの粋さ加減は
もう、どうにでもして~ってカンジでっすハイ♡
2006/11/25(土) 09:44:48 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんわぁ!
アニーしゃん、(・。ヾ) ネムゥー
もぅ目が開かないくらい眠い( ´O`).。o○ふぁ~
後でまたきま~すOo。。(_ _))ヽ(^^ )寝るなーー
2006/11/25(土) 20:54:08 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
こんばんは~・・・って、寝ずに8:42分まで起きてる人は居ませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ 寝て、その時間は起きてますが(汗)
MIAUNさん、いったい君は、そんな時間まで起きてて何してんだぁ~?(*^_^*)寝なさい早く。

これはfuuさんの1押しで、私にはレビューは難しいは~
2006/11/25(土) 22:12:37 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これfuuさんの、1押しで見たのよ・・私、この映画知らなかったもの~(^o^)

>1回観てどうのこうの語っちゃ~ダメよ!!

そうね~・・・・ってチョット待った~!!
姉さん、自分のレビュー見てから、人の事言いなさいよ~
私のと、タイした変わりない気するはよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ。まー良いけど、(笑)・・

私が印象に残ったのは、父親だったんだよね
存在感は抜群だったよ・・・やはり、キャリアの違いだね
この映画感想書くの難しいね~
見た事を表現出来ない・・・奥が深いと言えばそうだが
一回で分からないような映画、紹介しないでよ~(o^^o)ふふっ♪
2006/11/25(土) 22:21:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ア、アニーの姐貴ぃ!!
ちは!v-39
今日ゎ「ふたりのベロニカ」を長々とレビューして、誰も読んでくれそうな気がする…v-23
でも、書きたい事が多すぎるんだものぉv-10
で、アニーの姐貴はヤフーに来てもらえれば嬉しいです!v-114

ディナーラッシュは観てないんですが、人それぞれっすよね、評価がv-34
なんかサスペンスっぽいという話は聞いたんですけどマフィアが絡んでるとは…知らなかったv-22
こりゃぁ観ないと駄目かなぁ、志麻お姐さんの1押しならv-12
2006/11/25(土) 22:21:17 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
寝なさい(笑)・・・無理しちゃダメよ・・そんなに若くないんだから←余計なお世話ってか・・確かにヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

眠い時に寝るのが、一番!!(^_^)v
2006/11/25(土) 22:25:16 | URL | アニー #-[ 編集]
4ば~んゲット
アニーさん
レストランドラマなんですね。
客とトラぶったりとかそんな系統なのかな~
ロブスターが美味そうです。
小腹が減ってきました~
テンプレ変わりましたね。赤系統みつけたんですね。

これもいいかも!!
2006/11/25(土) 22:33:46 | URL | hiro #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
「2人のベロニカ」見てないって~!!(^Q^)/゛
良いか、別の話して帰ろっと・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

これ、fuuさん絶賛の映画だよ~・・・ラストはサスペンスタッチだけど、内容はドラマだと思うよ。
マファイは、私が勝手に作ったのよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ギャングは絡んでるのよね~確かに。

見てみて~、これ表現するの私には難しいかった(T_T)
2006/11/25(土) 23:19:19 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
レストランドラマじゃないの(笑)
やっぱり、私の表現不足だは~(/_;)

レストランの1夜を舞台に、繰り広げられる、男3人の群像ドラマかな~・・・テンポは速いんだけど、かなり深いかも

レストランも、曲も、男3人も、それぞれ格好いいのよ!
顔じゃなくて、生き方が・・・・。

いや、テンプレは、クリスマスバージョンで使います~(^o^)
2006/11/25(土) 23:25:22 | URL | アニー #-[ 編集]
おはよ~?
再びやってきました!
あ、色つけなきゃ・・
あのねー、fuuさんと私って映画の好みがどうも正反対
らしいのよね~
これ、fuuさん一押しってことは、私にはダメかも!?
アニーさんの感想もビミョーだよね~
今日も一応手に取ってはみたけど、
ひとつは大ちゃんとMIAUNさんお勧めのほうにしたよ~
そのうち観て酷評書くかも!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/11/26(日) 01:15:02 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、意識戻った?(笑)
意識不明から、戻ったね~(^_^)v

いやいや、オモシロいんだけど表現が難しい映画って
事なのよ~
これね、私よりラルフさん向きかもしれない
ラルフさんの方が深い部分表現できるかも・・・。

頭パッコリ映画ばっか見てる私では表現力不足のようで(汗)
hiro君に、「レストランドラマ?」・・とか言われちゃつたよ~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ 表現力不足に落ち込む私(^^;)

ラフルさんの辛口レビュー楽しみにしてるよ~
大ちゃん、こてこてに言われそう・・逆の意味楽しみ(爆)

2006/11/26(日) 13:18:30 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ディナーラッシュ』 人気イタリアン・レストランの一夜の物語 【出演】 ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ カーク・アセヴェ...
2009/03/22(日) 12:55:21 | Recommend Movies
