大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月23日 (木) | 編集 |
riva3.jpg

■2006/11/24日DVD発売 ■イギリス制作 ■110分

■監督 ・ローレンス・ダンモア

■出演
・ジョニー・デップ(ジョン:ロチェスター伯爵)
・ロザムンド・バイク(妻エリザベス)
・サマンサ・モートン(女優エリザベス)
・ジョン・マルコピッチ(チャールズ国王)

■あらすじ■
1660年代のイギリス。国王の怒りを買い幽閉されていたロチェスター伯爵は、恩赦を受けてロンドンへと戻ってくる。しかし、妻がいるにもかかわらず、以前と同じように放蕩の日々を送る。そんなある日、ジョンは観客のブーイングを浴びていた若い女優エリザベスに注目し、演技指導を申し出る。

■かんそう■
ジョニデ様らしい映画で、娯楽作品ではありませんでした。
17世紀実在した、伯爵の半生を綴ったドラマ。

酒&女にドップリ浸かった日々を送り、全てに満足出来ない
人物なんですが、才能が有る為、国王に愛される。
彼は、何もしても、何を言っても、自分の意志を貫くので
人々を、納得させる才能溢れる人だった。逆の意味、異端児

riva2.jpg

その彼が、芝居小屋で1人の冴えない女優を発掘して育てる。
その中で、初めて、本当の愛を感じる・・ただ、これがなかなか・・。

今ままでの、生き方を悔い改めれば、幸せになれたのかも
しかし、変えると言う事は、人生&感性、全てを否定する事で
出来なかった・・・恐くて逃げてしまった感じ?

それに気づいた時には、既に酒と梅毒に犯され手の打ちようが

綺麗な顔が、梅毒に犯され崩れて行く様子は危機迫る感じです。
凄い、変わりよう・・・別人のようよ!

riva5.jpg

内容的には、それほど変化も無く、オモシロイ映画・・とは
思えないのですが、何故か引き寄せられ、ラストまで
凝視してしまいました。

世の中、バカにしたような、気だるい妖艶な役、似合うね~。
凄い、男の色気アリ~。目見つめてると、クラクラする(*^_^*)

ジョンと言う、詩人が自由奔放な人生を送り、死に直面し
初めて愛を知る。そんな物語だったのかなぁ~・・・と思う
表現難しい

ジョン、どんな顔になっても、どんな酷い仕打ちをしても、女性から
最後まで、愛され続けて逝くの・・これは、生まれ持っての才能かな

stars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング







コメント
この記事へのコメント
アニーさん こんばんは~
きましたね!! ジョニー・デップ
「リバティーン」まだ観てないから
アニーさんのレビューまだ詳しく読んでないです。評価は、★★★で、
まあまあラインのようですね。
パイレーツ路線より,こっちの方が
本来のジョニー・デップのような気がするんですけど。観たらTBしますね♪
2006/11/23(木) 23:36:18 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
はぁ~い、ジョニデ様、これは外せないっす(^_^)v

ジョニデ様は、こおゆう映画に会うよね~クラクラしたは!!(^Q^)/゛

エロイのかと思ってたら、そうでも無かったよ。別に、何の変哲も無い
物語なんだけど・・知らないうちに
見入ってました。
オモシロイ訳でも無いのに、不思議だは・・見たら、感想楽しみにしてるね~(^_^)v
2006/11/24(金) 00:01:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ジョニーの演技にクラクラ
アニーさん、これも観られたんだね。

ジョニーの入魂の演技にやられましたよ。
お嘆美な演技ができるハリウッド俳優はなかなかいない。でもディズニーのような娯楽作品もいけるんだから、ジョニーは技巧派といえるかな。
男の色気に圧倒されました・・♪

音楽がすてきだったの~
2006/11/24(金) 00:04:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは(^o^)
はぁ~い、これもしっかりチェックしましたぁ~。

ジャック・スパロウとは一味違う感じで、これも魅力的な役だった~。

元々、こんな映画ばっかりやってましたよねジュニー(汗)
これが、やはりハマリ役で、なかなか見応えありました。

ほんと、クラクラしますね・・あの瞳と表情は・・(o^_^o) ポッ

音楽全然聞いてないし私(汗)
有名な方が担当したんでしょ?音楽
アホな私、聞いてない(= ̄∇ ̄=)にぃ
2006/11/24(金) 00:21:05 | URL | アニー #-[ 編集]
(^▽^)キャーキャー
いいなぁ~!!!!!
アニーさん、早いッ!!
ジョニデは絶対こういう映画のほうが合ってると思うのよね~
早く観たいなぁ~!!
ハードロック歌手みたいな
カーリーへアのジョニデが観たい!
2006/11/24(金) 01:32:51 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
(*`▽´*) ウケケケッ
こういう、中世の映画好き~!!
あのオスカルみたいな、レースひらひら・・・似合う人って、いいですよねぇ~!!

ラルフねぇさんが、発狂している・・・(*`▽´*)
2006/11/24(金) 05:03:00 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
そうです。間違いなく才能です。
たとえどんな役をやっても、どんな演技をしても、女性から愛され続けるジョニデ。
何故だ……、うらやましいぞー。
2006/11/24(金) 18:30:00 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~(^_^)v
ラルフさん、カーリーヘアって懐かしい響きだよね~(笑)・・って、私にも髪型が想像出来る所が人には言えないんだけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これね、半生ドラマなんで、変化無しの感動無しの、淡々と進むだけだったよ(汗)
別に、オモシロイ訳でも無かったんだけど・・・ラストまで、シッカと
見てしまった・・何でかね~?
2006/11/24(金) 19:34:28 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
うんうん、フリフリ似合うのは、ジョニデ様と若い頃のディカプリオ様くらいかぁ~(o^^o)ふふっ♪
普通、男のフリフリはキモイよね(^_^;)

ラルフさん、見たら、絶対文句垂れそ~な・・予感がするんだけど(笑)
まー、言わせておきましょう。
オモシロイなんて、一言も言ってないんで私(汗)
2006/11/24(金) 19:39:14 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
だね~、彼は、どお転んでも、女性に愛される役周りなんだろうね~(笑)

この映画でも、「男性は羨ましい」と思わないでくれ・・って前口上が有ったよ!!^m^

女性は、惚れちゃうね~

「何故だ・、うらやましいぞー。」

kowa.shuさん、この叫び・・凄い
説得力有って笑ってしまったよ
(*/∇\*)キャ
2006/11/24(金) 19:44:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ、教えてくださぃ!!
サイレント・ヒル、ゲームはやった事あったけどチョー怖いですよv-12
映画は興味ないなぁ~v-58
バイオハザードの1はまぁまぁ好きでしたv-8
ちなみに、FC2のブログ全く誰もコメント書いてくれないんですけど、なんで姐貴のゎ人気があるんですか?v-20

さらに、デップの作品レビューは映画を観るまで読みたくないので…v-116
ただ、中世時代の映画って退屈なのが多いんだよな~v-275
2006/11/24(金) 21:00:10 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
そかそか、ゲームの方も、面白そうね~
大ヒットしたんでしょ?・・任天堂だっかな?

私は、ゲーム系では「バイオハザード」が一番かな~
これは、その次ぎくらい・・・なかなか傑作だよサイレントヒル
精神的に、恐い感じで派手では無かった気するけど

大ちゃん、ブログが沢山有るから、FC2の私がヤフーに伺ってるもんなぁ~。何処行けば1番良いのか?おせーて

そうそう、大ちゃん、さすがね!・・リバティーン・・何も変化は無し。ただ、意味無く、見入ってしまう作品・・ジョニデ様、入魂の一作!・・変わり様は、見所かも(^_^)v
2006/11/24(金) 22:13:57 | URL | アニー #-[ 編集]
了解!!
>オモシロイなんて、一言も言ってないんで私(汗)
ラジャー!!!!素直に受け止めます!!(^_-)-☆
2006/11/24(金) 22:16:09 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
fuuさん、さすがです!!(o^^o)ふふっ♪

そのもの、しっかり受け止めてもらって嬉しい!!
何も、有りません・・ただ、見入る・・そんな映画です(笑)
言いたい事、分かってくれてありがとう!・・感謝(^o^)
2006/11/24(金) 22:50:30 | URL | アニー #-[ 編集]
なんですか~!!
なんですか~!!
このセクスィー&ビューティホー・ガイは~!!
びっくりしましたですよ~(笑)
う~ん!まさにジョニーしかできない髪型ですね。
そして、ジョニーしか着こなせないヒラヒラですね。
そんでもって、ここまで胸元をはだけていいのもジョニーしかダメです!
ん~!これはクラクラしますね~!
どうしましょう。。。
hiroさんのところで、「フロム・ヘル」がアップされてたので、
そっちが先かと思ったんですが、
こちらのジョニーに釘付けになりましたv-9
2006/11/26(日) 03:04:36 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんにちは~
>セクスィー&ビューティホー・ガイ

見事なまでに、的確な表現!!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
山田君、memeさんに座布団一枚!!

男のブリブリかキモイのに、感じさせないジョニデ様
やはり凄いよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ドロ~とした目つきが、エロのよね(笑)

ところが、映画は、半生ドラマなんで、結構マッタリなのよね~
まー良いか、ジョニデ様なんで←こんな甘い考えはダメきゃ?
ケケケ
2006/11/26(日) 13:12:19 | URL | アニー #-[ 編集]
やられますね~
まったく、ジョニー様v-238だわ…。
最後のアレは、女性にはたまりませぬ。
梅毒って、怖い~~。
でも、目はイロっぽかったような…

コメント、TBあんがとぉ
2006/12/05(火) 00:12:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うんうん、確かにジョニーの為の映画だったよな・・・はまり役でした~・・・が、脚本3行で決めるような映画でも無かったような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらこそ、トラバありがとう!
2006/12/05(火) 17:34:42 | URL | アニー #-[ 編集]
今晩は★
アニーさん 
やっとこさ,書くことが出来ましたがしかし・・・期待ほどでは、なかったです。アニーさんと同じく普通だったかなと(`・ω・´)・・・。
ロチェスター伯爵が国王の御前であんな舞台にした意味が分かんないとこです。殺されても不思議じゃないですよね。TBさせて下さい。
2006/12/06(水) 23:17:29 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
やっぱり、普通だったでしょう~(笑)何とも、表現しにくい映画でした私。伝記のような感じなんだろうけど、伯爵は何かしたかったのか?

結局、深い意味分からずじまいでした私・・・・(o^^o)ふふっ

トラバありがとうございました(^o^)
2006/12/07(木) 22:55:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リバティーン監督:ローレンス・ダンモア出演:ジョニー・デップ&nbsp;,&nbsp;サマンサ・モートン&nbsp;,&nbsp;ロザムンド・パイク&nbsp;,&nbsp;ジョン・マルコヴィッチ収録時間:115分レンタル開始日:2006-11-24&nbsp;Story『パイレーツ・オブ・カリビアン~...
2006/12/05(火) 00:08:07 | 晴れたらいいね~
リバティーンSTORY17世紀、王政復古のイギリス。追放されていたある男が、恩赦を受けてロンドンへと戻ってきた。ジョン・ウィルモットことロチェスター伯爵である。悪友たちが演劇議論を交わすバーに寄った彼は、
2006/12/06(水) 23:20:34 | ジョニーからの伝言
1660年代、王政復古のイギリスで、ロチェスター伯爵ことジョン・ウィルモットは、作家の才能がありつつも、そのセクシャルでスキャンダラスな内容が問題視されていた。女性関係も派手な彼だったが、エリザベスという女優に出会い、彼女の才能を開花させるべく丁寧な指導
2006/12/07(木) 21:13:39 | 1-kakaku.com
