大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月21日 (火) | 編集 |
sasa1.jpg

■2006/11/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■126分

■監督 ・クリストフ・ガンズ

■出演
・ラダ・ミッチェル(ローズ)
・ショーン・ビーン(クリス)
・ローリー・ホールデン(ベネット)
・アリス・グリーグ(クリスタベラ)
・キム・コーツ(グッチ警部)

■あらすじ■
ローズとクリスは、娘・シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定に陥り、何かに取り憑かれたかのように「サイレントヒル…」と謎の呻き声を発したりする娘に心を痛めるローズは、サイレントヒルという街が実在することを探りあてる。治療の為に、シャロンを連れてその街を訪ねることにするのであった。しかしサイレントヒルは、30年前に大火に見舞われ無数の人々が死亡した忌まわしい場所であり、今では誰も近付かない廃墟と化した街であった。

■かんそう■
ホラーアドベンチャーゲームの映画化作品・・またです(^_^;)

ゲームの方は、知りませんが、大宣伝しただけ映像面では
気味悪い町・・気味悪いグロ生き物・・ラストの復讐決行の場面
CGは、なかなかイケテました。 大金かけたの分かります。

sasa7.jpg

内容的には、ゲーム映画化作品の中では異色で目新しい
魔女狩りの、カルト集団・・そして、根深い恨み。古典的です。
今だに、地下の石炭抗が燃え続けてる町・・・・。

設定としては、最高!・・だと思うし
映像面も、「ヘルレイザー」ばりのグロ。魔導師かと思ったよ(^_^;)
(ただし、暗くて顔はハッキリ見えないの・・何じゃそれ!)

個々には、良いのですが、どうも地味で不思議な感じ
見慣れたゲームホラーと違い、派手な銃撃戦が無い・・からかも

sasa2.jpg

ラスト、娘の為に戦い、勝利する母親なんですが、帰れない!
やっぱり、「この町に入ったら2度と出られない」っーのは本当よ

あんまり、恐くは無いのですが、退屈する事無く、ラストまで、
シッカと見られました。ゲーム系映画の中では、良い方だと・・。

笑い所?が2カ所ほど、不気味な生き物が動く時、「ポキポキ」
それって、ジャパニーズホラー専売特許だよ~と突っ込み

看護婦の顔が見えた瞬間・・血の涙流してた・・・ムムム
B級の臭いがしたぁ~(*^_^*)

sasa6.jpg sasa5.jpg

父親クリスの、ショーン・ビーン・・何の意味が有って出てたの
か不明・・・役にたって無いし~

この映画、過度の期待は、しない・・その方が楽しめます。

stars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
ふふ、キター
B級くさいのかい?
22日、23日はDVD放出多いからねぇ。
困ったもんだわっ
(;゜○゜)アァー!!
やっぱ、またショップ行くねぇ…
変態男が、HDDに残ってて、ちと目障りなんすけどね。

これも、ゲームが元ネタなんだぁ。宣伝は、何度も観たなぁ…。今なら、観れそうなアタシ…。

2006/11/21(火) 23:18:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
うん~、何かね・・ストーリーがイマイチ理解出来ないのよね私。

銃撃戦も、ほとんど無くて、ゲーム系のドンバチ派手さは無いの。

見た目は、ゲーム系、内容は古典的
・・変だと思うんだけど・・ラストまでは見れるよ多分(汗)
2006/11/21(火) 23:33:31 | URL | アニー #-[ 編集]
おぉ!!
観たよ、これ!
私は「バイオハザード・ウルトラバイオレット」
観るつもりで行ったんだけど、
映画館で旦那に押し切られてこれになったよ!
私はいまいちだったけど、
おすぎ絶賛だったみたいね!?
旦那も面白かったって言ってたよ・・
あれ?ショーン・ビーン、わからない??
もしかしてアニーさん、ラストの意味がわかってないのかも!?
( ̄m ̄*)ムフフ
2006/11/22(水) 00:57:37 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ゴメン
TBしたけど、めっちゃショボイレビューでしたv-12
2006/11/22(水) 01:01:51 | URL | ラルフ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
え~何?ラストの意味って?

結局、娘シャロンは、アレッサに乗り移られて2人共、家に帰れなかったよね見た目は家だったど・・・。
ショーン・ビーン、同じ家に要るのに違う場所・・で、母娘は結局出られて無いってラストじゃないの?

違う?・・・何?
2006/11/22(水) 01:25:27 | URL | アニー #-[ 編集]
むむむ。
こんばんは。

これは劇場に行く予定がダメになったこともあって、結構過度な期待をして待っていました。
うーん、B級ぽいですか。
観る前に興奮状態をさましておかねば!(^^;

カット、カットを取って見るとよさそうなんですけどねぇ。うーん。
2006/11/23(木) 00:24:53 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
うおぉぉー
アニーさん、こんばんは。
あの写真、手がいっぱいのヤツ。
あれ観ただけで、鳥肌が止まらないんですけどぉ~~。
助けてぇ~~。
2006/11/23(木) 02:24:13 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
どうなんでしょうねぇ?
アニーさまこんにちは!

サイレントヒル、ショーン・ビーンのファンとしては見たい!けど劇場で見れなくて(怖そうなので・・)、レンタル借りて見ます。
アニーさんの記事みて早く見たくなりました!面白そうではないですか。でもショーン、居ても居なくても良い役?さしみのつまですか・・・
2006/11/23(木) 09:48:38 | URL | pointdpo #nEx7PFYA[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
なるほど、そうゆう風に取ったんですね~・・・それが正解もかね~

ただ、途中の流れを考えると、裏と表の世界が有る気するんだけど・・。死んで出られないのか、生きてても出られないのかの違いですね~・・結論は、「サイレントヒル」からは、出られないっー事だね。
2006/11/23(木) 17:07:59 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~
いやいや、私の書き方が悪かったようで・・・・。
全体がB級臭いのでは無いのですよ~。これはA級のホラーです。CGとか手込んでて、いけてます。

ただ、笑い所が何カ所か有って、特に「看護婦の目から血の涙」これは
どう見ても、古い手だなぁ~。
この場面、にやけてしまった私。

この映画、ピンヘッドが出てきても
違和感ない出来でした。
2006/11/23(木) 17:17:27 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは~
ホラー苦手のkowa.shuさんには、かなり恐い映画かも!グロも入ってるけど、迫る恐怖もシッカリ表現してあるんで、ダブル攻撃で、苦手な方には、無理が有そ~な気します(笑)

kowa.shuさん、夜、寝れなくなると困るので、この映画はスルーがベストかもしれない(*/∇\*)キャ
2006/11/23(木) 17:18:19 | URL | アニー #-[ 編集]
pointdpoさん、こんにちは~
pointdpoさんも、恐いの苦手でしたよね~。苦手な人には、恐いです!!(笑)・・皮剥がれたり、体が引き裂かれたり・・・グログロなんで(汗)夜、トイレに行けなくなるかもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ショーン・ビーンね、何だか分からないんですよ・・・結局、母娘の絆に入れない父親みたいな
それくらい、母娘の愛情は強いと言う事でしょうか・・。
確かに、ツマ・・と言われればツマかも・・否定できない(*/∇\*)キャ
2006/11/23(木) 17:23:13 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、こんばんは!
いつもコメント、TBありがとね~
これ、イマイチでしたかー。
私の場合、久々に劇場でみたホラーだったんだけど、耐えるのに必死でしたよ。まあうまくできてる映画だと思ったかな。
あの女性警官がかわいそうだった・・・むごい。。
ナースのシャキーンはいかにもゲームくさかったね^^;
ショーン・ビーン、影薄かった。とほほ

次は「ディセント」推薦しますよ(笑)
2006/11/23(木) 23:55:57 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ホラー三昧の私、もう脳が腐ってるのか、怖さが、もう一歩でした(笑)

苦手な方には、恐い!・・そう思います~。
女性警官・・あれじゃ、あんまりよね。何で彼女まで焼くわけ?

はいはぁ~「ディセント」もう直ぐ
レンタル開始ですね!!
前から、楽しみにしてたんですよ~
なかなかグロ全開みたいなんで
予告見ただけで、ワクワクドキドキ
(o^^o)ふふっ♪

トラバありがとうございました(^o^)
2006/11/24(金) 00:07:51 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
すごい怖かったです。
家族で見ましたけど・・・・・(^^♪

これって最終的にどういうことだったんですかね?斜体の文
2006/11/24(金) 21:09:31 | URL | ニワトリ #373tI8y.[ 編集]
ニワトリさん、こんばんは~(^_^)v
ニワトリさん、初めまして(^o^) ご訪問ありがとさーん。

苦手な方には、凄い恐かったの分かります。
私はね、黒焦げのアレッサが、こっち見た場面・・あの目が恐かった!・・・真っ黒の体から白い目だけが{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

後は、普通(笑)・・看護婦の涙は、嘘~!!・・だったの(汗)

ネタバレですが、私は、サイレントヒルには、闇と光の世界が
分かれて有ると思ってたので、母娘は生きてるけど、娘は乗り移られて、出られなかった・・と解釈したんだけど

別には、2人共、既に死んでで、ローズはそれが理解出来てない・・と言うオチだったらしいの・・どちらが正解か不明。

ただ、生死に関わらずサイレントヒルから出られる人間は
居ない・・・と言うのは、確かでしたよね~。

ニワトリさんは、urlは無いのかな?有ったら、教えてね。
遊びに行くからね
又、気軽に遊びによって下さいね。ありがとう!
2006/11/24(金) 22:05:01 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
サイレントヒルに入った時の車の事故で・・・もう死んでたのかな?女警官もバイクでコケた時に死んでたのかな??
2006/11/26(日) 17:13:47 | URL | ムハ太郎 #-[ 編集]
ムハ太郎さん、こんばんは~
初めまして~、ご訪問ありがとう(^o^)

これがね~、解釈の違いで意見は色々みたい。
死んでると言われれば、そうかも・・とか思ったり。

でも、警官も既に死んでたら、わざわざ焼かなくても良い
んじゃないかなぁ~とか思ったり。

途中、父クリスが警部とローズを探してる場面で
同じ場所に居て、見つけられない・・ローズの香水の香りだけ
その辺から考えると、やはり光と闇の世界が、同じ場所に
存在してると、ローズは生きているけど出られない・・と、とらえてしまうのよね~私。


ムムム、謎だ・・・(^o^)
又、気軽に遊びに来てね~あんがと!


2006/11/26(日) 18:15:18 | URL | アニー #-[ 編集]
観たよ~ん
なかなか上手い作りで飽きずに観られました!
不気味な恐さは、あったねぇ。
化け物系は、苦手だと思ってたんだけど、あたしゃ爬虫類系化け物がダメなんだなと認識しやした。
しかし、S.ビーンて勿体ない使い方ぁ。何してはったんすかね~ほんまに。
ゲームネタ系では、出色な出来ね~。
2006/11/30(木) 15:00:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
うんうん、ラストまで飽きる事無く、見れる映画でしたよね~
私も、ゲーム系の中では「バイオハザード」に次ぐ出来だったと思います。出来って偉そうだな私('-'*)フフフッ

ちゃぴさんは、蛇映画はダメだ!って言ってたよね
こおゆうグロはオーケーだね(^_^)v

ショーン・ビーンは、ほんと友情出演かよ!?
と、思うくらいの役周りが薄かった~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました~。
2006/11/30(木) 16:16:11 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観ました。
こんにちは。
確か昔コメントをしたような気がして探してしまいました。(^^;

ようやく観ましたが、なかなか楽しめました。
クリーチャーたちやおぞましいシーンも多かったのですが、それほど怖くはなかったのがちょっと不思議です。
でも最後まで観てしまうパワーはありましたし、なによりラストのあの物悲しさはたまらなかったです。(T T) いいのかこれでー

トラックバックさせていただきました。
2007/02/12(月) 11:46:13 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは
そんなに、大恐怖ではなかったのですが
ドキドキハラハラは、しましたよね~(∩.∩)

ラストは、尻切れトンボでしたが・・・しょうがないですね(笑)
私が、監督なら、何とか無理矢理マトメましたが
私、ラストは、どうしてもマトメたいタイプなんで
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2007/02/12(月) 18:23:09 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
何度目かのサイレントヒルです♪
これ、ゲームの映像化作品の中では、やはりダントツに良く出来ていますよね
あの汚された祭壇の下からアレッサ本体があがってくる場面なんか、かなりツボに入る感じですね!
実際そう怖くはないんですが、本能的な恐怖といいますか…。
バイオなんかのわかりやすいスプラッタホラーとは違って
オカルト系でのホラーなので、ゲームも怖かったですね
(ただ、私はこの手が苦手でクリアできてない^;;)
2009/06/20(土) 22:48:03 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

あらまー、私、★3とか偉そうに付けてますわ
自分で今見て、お恥ずかしい限り^_^;

3なんて無いですよ、後で訂正しておこっと。(^∇^)アハハハハ!

あの、火事で焼けた町並みがスコブルダークな感じで
良かったですね・・恐いのに逆に美しかったりして

私、結末の飲み込みが悪くて・・イマイチ理解してなかった
のですが、既に死んでるのね
他の方に聞いて、分かりましたよ(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2009/06/21(日) 21:06:15 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まったっくのカテゴリー外・・でしたっ!最悪@@@ゲームが好きだったりホラー好きなら面白いのかなぁ~ホラー・・でもないような気もするけど。子供達、こんなゲームしてるのかぁ!?お口直しに、M:i:〓を観に行った時、「マイアミ・バイス」の予告編がありました。→[htt
2006/11/22(水) 01:00:07 | ☆☆Ordinary World☆☆
SILENT HILL(2006/アメリカ)元の題材はコナミの大ヒットゲーム。灰の降る街、霧の中のサイレントヒル。そこへまぎれこんだ母と娘の運命は・・・?そして隠された真実とは?久々に観た本格派(なのかな)ホラー作品でしたが、完成度はまあまあでは。ただスプラッタ系でもあ
2006/11/23(木) 23:38:49 | 小部屋日記
ほんとはさ、グッドナイト&グッドラックを観るつもりだったんだわさ。観始めて、こりゃあかん、入り込む気分じゃないっと…サイレントヒル監督:クリストフ・ガンズ出演:ラダ・ミッチェル&nbsp;,&nbsp;ショーン・ビーン &nbsp;,&nbsp;ローリー・ホールデン&nbsp;,&...
2006/11/30(木) 22:37:31 | 晴れたらいいね~
闇に棲む者だけが街への扉を開けられる。 2006年(SILENT HILL) 製作国:アメリカ 監督:クリストフ・ガンズ 製作:サミュエル・ハディダ、ドン・カーモディ 作総指揮:ヴィクター・ハディダ、山岡晃、アンドリュー・メイソン 原作:コナミ「サイレントヒル」 脚本:ロジャー・エ
2007/02/12(月) 11:33:36 | MOVIE-DIC
とにかく完成度が高いゲーム映像化作品ですよね。サイレントヒルファンのスタッフ達が作ったというだけあります。ここまで納得の出来る映像化作品も珍しい。 灰が降り霧に閉ざされた町サイレントヒルの中を娘のために母親は奥へと進む…母子の絆をメインに、この町にまつ...
2009/06/20(土) 22:48:27 | いやいやえん
