大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月17日 (金) | 編集 |
mi01.jpg

■2006/11/17日DVD発売 ■アメリカ制作 ■126分

■監督 ・J.J.エイブラムス

■出演
・トム・クルーズ(イーサン)
・ミッシェル・モナハン(ジュリア)
・フィリップ・シーモア・ホフマン(オーウェン)
・ローレンス・フイッシュバーン(ブラッセル)

■あらすじ■
スパイ組織IMFのエージェント イーサンは、現場を退き教官としての仕事をしながら婚約者と幸せな生活を送っていた。そんな彼の元に、かつての教え子である女性エージェント、リンジーが捕らえられたという知らせが届く。迷いながらも救出作戦に参加したイーサンは、仲間達とのチームワークを発揮し見事にリンジー救出を果たしたが、ヘリに乗っているときに爆弾で死んでしまった。イーサンはリンジーの任務であった、ブラックマーケットの商人であるオーウェンを拘束すべく、仲間と共にバチカンへ向かうが…

■かんそう■
相変わらず、超ド派手な、アクション大作・・トム氏らしいな~

以前、「トム氏の笑顔がキモイ・」とか暴言を吐いておりますが
「ミッション・・」「007」「SW」この3作品・・。
誰が何と言おうと見ます・・・・。
テーマ曲を聴くと、「血が騒ぐ」の私(^_^;)アドレナリンが出るのよ

内容は、問題で無く、本能ですかね?・・(O_o)WAO!!!

それは置いておいて、3ですが、凄いはアクション!!
あのビル間の、飛び移りは何?・・ドヒャ~ビックラこくは!
入りは、展開が早すぎて、字幕に付いて行けなかったのですが
香港の夜景ビューティフル~でした。

mi02.jpg

イーサンが現役辞めて、教官になってるのも知らなかったし
婚約してるのも、予備知識無いので初めて知りましたね。

スパイと結婚するの、難儀だは・・訳分からず彼女狙われる・フム
1つ笑えたのは、あれだけの銃撃戦後、イーサンが彼女の元へ帰る
カスリ傷1つ無いの・・・さすがスパイ! 私らとは、違うは(^^;)

内容的には、ラストにヒネリが加えて有りましたが、やはり
良く有るパターンだと言えば、そうかもしれない。
ちょっと126分が長く感じた気します。(ラブの部分が長すぎる)

mi04.jpg

アクション自体は、凄いハイレベルで、見応え充分です。

ただ、前作の使い回しが、随所に見られます・・ワイヤーで
着地しするシーンの寸止め・・マスクの変装・・同じ手だし

ミサイル、戦闘機・・ここまで来ると、次ぎの、飛び道具は何?
4が有るとすると、SFになってるかも('-'*)フフフッ

いちゃもん、タラタラ言ってますが、アクション大作としては
迫力&スピード感有り、内容は直球だけど・・楽しめました!

で、あの筒の中身は何?・・・細菌兵器か何か(-_-)

stars-4-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
コードネーム:ブタネコ(笑)
一番ノリ~~
今から観るね~。
あの音楽に血が騒ぐんですか?
きゃぁ~同じです~~
2006/11/17(金) 20:31:59 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ、おはよぉございます!
これは観るなぁv-39
トム・クルーズが宗教の問題で、取り沙汰されておりますが…v-17
これは普通に楽しめるような気ゎするんですが、126分は長い!v-275
アクション映画に、そんなにラヴストーリーは必要ないけどトム・クルーズにうっとりしたい人達もいるだろぅしぃv-42
ま、観て3ヶ月でストーリーを忘れる映画だろぅなぁv-8
2006/11/17(金) 21:21:17 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
トム氏 キター
 アニーさん
あのテーマ曲がいいですね~
着メロに入れてた事もあったなぁ
ビルの飛び降りシーンは、シリーズ定番なんでしょうか?2でもワイヤー使った飛び降りシーンありましたね。
トム・クルーズのキャラの中では、イーサン
は、OKな部類です(o^-')b
2006/11/17(金) 21:26:49 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~

今鑑賞中ですかね~。「眠くなった」とか
言わないでよ(笑)恐いな(*/∇\*)キャ

そうそう、もう3作品、音楽聞いただけで
ワクワクすんの私。それだけで満足よ(笑)

又、感想アップしてね・・楽しみにまってます。

・・・・コード・ネーム・・・・
              グロネコより
2006/11/17(金) 22:49:58 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、再び、こんばんは~

トム氏、最近、おかしな発言でアホ扱いされてるね~そんな、言論の自由だよね~。

そうそう、何でイーサン結婚する訳?
スパイの結婚はマズイと思うんだけど私。
何か、結局2人共、スパイになるとか・・有ったよね、そんな映画・・あ~シュワちゃんの
映画だは

イヤ~ン、何で、あの笑顔で「うっとり」出来るの~・・不思議だ・・これも個人の自由なんだけど(ё_______ё)キャハ!
2006/11/17(金) 22:54:25 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~(^_^)v

うんうん、曲好きだ~。元気が出るの!
お目々パッチリになるんだ私。

そだね~、チョイ、ネタ切れかも(笑)
4作るのかしら? どんななるのか興味有るな~・・。

このさい、飛び道具は、宇宙戦艦ヤマトの
波動砲、使うとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

hiro君、波動砲、知ってる?
歳が違うから、知らんかもね~(汗)
2006/11/17(金) 22:58:56 | URL | アニー #-[ 編集]
トム☆印
こんばんは!
トムさま俺様の映画だけど、全力疾走のトムには好感がもてますよ。
アクションがどんどん派手になるにつれて、内容が・・。
まあ、ツボは外してないので、そこはサスガですよね。
ラビットフットは一体なんだったんだろう??^^;
個人的に好きなジョナサン・リースがトムのつまみ扱いで残念デス。。
2006/11/17(金) 23:12:09 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
さっき観ましたよん
面白かったです。
王道ですね。
頭もたいしていらんし。
スピード感があったので、あまり長く感じなかった。
トムは、やっぱトムでしたけどね。

くくっ波動砲ですかぁ…
男たちの大和を観たとき、激しく思いました!!放射能除去装置は?
ロボットも、出して欲しいですね。

トラバ、毎度よろしくお願いしますね。



2006/11/18(土) 00:08:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、再びこんばんは~(*^_^*)

「トムさま俺様」・・・良いは~その表現・・。
しっかりツボ付いてるぅ~
(*/∇\*)キャ~

文句をチンタラ、言いましたが、面白かったです私も・・・あそまで、派手なアクションそうそう無いと思うし・・・見応えありました。

で、ジョナサン・リースって誰?(笑)
あのチーム4人中のアンチャン?
ごめんごめん、監督&俳優名・・私ほど無知な人間居ないと自分で自覚してんの~

トラバありがとうございました。
2006/11/18(土) 00:20:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~(^o^)

おぉぉ~、鑑賞終了ですね~・・良かった
眠いとか言われてた、どうしよう・・と心配してたの私・・・眠いは絶対無いと思うけど(汗)

だしょ~、頭では無く、体で感じる映画よね!
それはそれで、ここまでハイレベルなら
満足だは~

やっぱり、ちゃぴさんは知ってるな波動砲(爆)
放射能除去装置・・までは、記憶に無いけど
波動砲打つのに、2話かかるの・・(汗)
長いよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2006/11/18(土) 00:25:38 | URL | アニー #-[ 編集]
私も好きですよ!
アニーさん☆
こんばんわ~♪
実は私もMIシリーズは好きなんですよ~。
いつも、女の趣味が悪いとか思っちゃうんですけど、
この3はきれいな人っぽいですね~。
ワイヤーの寸止めって、あの1でもあった、
トム様お尻ムチムチシーンですか?
あれが、また見れるんですか?
それは見ないと!v-91

これって、私も好きなジョナサンが出てるんですよね~。
ますます見ないと~♪
2006/11/18(土) 01:12:43 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
ジョナサンは男前
この映画では、ジョナサン陰薄いし、顔がようわからん。
トムの陰謀か(笑)

[波動砲つづき]2話かかったんだっけ?以後は早くなったよね。
去年だかに、無料で観られるGEAOで一話観た。何がって、主題歌歌うために…。キャハハハ
2006/11/18(土) 01:25:23 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~(^o^)

私もトム氏は、あんまり・・なんですが
これだけは、見てしまうですね~(笑)

あれれ、私1の記憶が吹っ飛んでますね(汗)
2の記憶しか・・・・(o^^o)ふふっ♪
ムチムチシーン有ったっけ?
ニャハハ~、ごめん忘れた・・・memeさんか
確認して、お知らせしてくだされ~

私も、ヤンヤ言いに伺いますので(^o^)
2006/11/18(土) 21:51:05 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~

う~と、未だにジョナサンが誰なのか分からないのですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私、バカなのよ~クククク

うんうん、ヤマトの唄聞くと、血が騒ぐよね!
これも、ミッションの仲間のようなアニメ(^_^)v
2006/11/18(土) 21:54:16 | URL | アニー #-[ 編集]
運転専門メンバーだよ
彼は運転手さん!操縦士かぁ
了解ばっかだって言ってた。あと、バチカン入る時にトムと車止めて、イタリア語で一芝居してた。
目立たない~(^-^;)
2006/11/19(日) 02:12:26 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、あ~分かったは

やっぱり、チーム4人の中のアンチャンですね・・∠(^_^)ラジャ
ありがとう。
2006/11/19(日) 13:31:47 | URL | アニー #-[ 編集]
あれ~
TBしたら2個くっ付いてるぅ~
一個消してくださぃ。。。
 ( ̄□ ̄||| ガ-ン 
大ちゃんの言う通り、3ヶ月以上経ってるから
ストーリー忘れてるゎ・・・
いつものド派手なアクション以外は印象にないなぁ@@@
でもやっぱり話題作は押さえたいもんね~!!
2006/11/19(日) 21:55:49 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、お帰りなさい(^o^)
もう忘れたきゃ(笑)

内容は、ありがちだったもんね~
アクションは、凄かった!

次ぎは、絶対SFになってるはず(爆)
うんうん、これはどうしても押さえるしかない映画だよ~

トラバありがとうございました・・2個もヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/11/19(日) 23:16:49 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
やっと観ましたよ
色々と突っ込みどころは、ありますが、やはりいい!!
トムよりジヨナサン・リース・マイヤーズに主役になって貰いたかったかな~ TBしますねん(人´∀`).☆.。.:*・°
2007/01/26(金) 22:40:31 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、突っ込み所、沢山あったけど(笑)やっぱり、良い!!

アクションとスピード感で、内容なんかぶっ飛ぶよね(o^^o)ふふっ♪

ジョナサンさんって、そんなに上手いの?・・あっち、知らないんだ
演技派なのね~きっと。
みんな、良いと言うから・・・。

トムちんのイーサンはダメからし(笑)

トラバありがとうございました。
2007/01/26(金) 23:45:13 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Mission: Impossible III(2006/アメリカ)先行上映で観てきました。トム・クルーズのハマリ役スパイシリーズの第3弾。今回のミッションは1、2作目に比べ、かなりの強敵と見た。イーサン・ハントの妻が狙われるのです・・・いつのまにか彼女がいたんですね~トムのプライベ
2006/11/17(金) 23:05:07 | 小部屋日記
最近では、珍しく初日GET~~なぜか、いっぱい棚にあった!早いDVD化を知らないのか、買ったのか?田舎だからか?アハハトムさんの私生活顔を見飽きて(元々私の中の男前度イマイチだし)、この映画も後でもいいかなっとおもったりもしたんだけどね。M:i-3 ミッション:イン
2006/11/18(土) 00:01:40 | 晴れたらいいね~
今日は仕事がお休みだったから、行ってきました~「Mission Impossible 〓」お金かかってる娯楽映画です。ストーリーもメッセージ性もなくていいから(笑)ドカ~ンとやってちょーだい!って感じで、楽しめました!そんなバカなぁ~ってシーンばかりだけど・・W杯で疲れた頭
2006/11/19(日) 21:51:12 | ☆☆Ordinary World☆☆
M:i:IIIMission: Impossible Themeは、やはりいい!ですが前作のチューンの方がやる気がでるかも~STORYスパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし
2007/01/26(金) 22:41:04 | ジョニーからの伝言
