大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月13日 (月) | 編集 |
cangi1.jpg

■2003/4/25日DVD発売 ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・ロジャー・ミッチェル

■出演
・ベン・アフレック(ギャビン)
・サミエル・L・ジャクソン(ドイル)
・トニー・コレット(ミッシェル)

■あらすじ■
若手弁護士ギャビンは重要な法廷を控え、渋滞の高速道路を急いでた。しかし、不注意な車線変更で隣の車と接触事故を起こしてしまう。車をぶつけられたドイルも、別居中の妻と息子の親権をめぐる裁定を控えていた。先を急ぐキャビンは白紙の小切手を渡すと、ドイルを置き去りにしてしまう。重要な証拠ファイルを一緒に渡してしまったことを気付かずに…。

■かんそう■
車線変更がもたらした、1日の悲惨な出来事と言う感じです。
しかし、1日で良かった・・お互い、そのままエスカレートして
しまったら、どちから死ぬまで、戦いが続きそう(^_^;)

こんな出来事って、普通にも有るような気しますね~
ここまで、執拗に仕返しするのは、無いな・・と思うけど・・。
「車線変更」で、2人の人生は狂ってしまったんだから当然かな

cangi2.jpgcangi3.jpg

お互い、報復を繰り返すんですが、やった後は、後悔の連続
やっぱり、2人共、とことん、善人なのよね~・・(^_^;) 何かアホ

争ってるうちに、ギャビンは書類が偽造たと知り、弁護士として
選択を迫られ・・一方ドイルは、家族から完全に拒否され1人に

ここで、2人は人生の岐路(車線変更)に立たされ、初めて自分達が
愚かな争いを、続けてる事に気づくと言う感じ・・さすが大人だは

cangi4.jpg

ラスト間際はね、2人共、落ちる一歩手前で踏みとどまり
善人の心を取り戻し、無駄に失った1日を元に戻そうと努力する
良い話なんだけど・・ラストが予測出来て、チト物足りない(^_^;)

展開が早くスリリング、98分退屈する事無く、シッカと見れますが
「アッ!」と驚くようなドンデン返しでも入れてくれれば文句無し
だったんですが・・・・('-'*)....ハッピーで終わりました。
良い人同士が、喧嘩してるような感じ・・・。

サラッと見るには、オモシロイ映画でしたが
満腹感は、無かったです・・腹八分目くらい・・これくらいが体の為
には丁度良いのか?・・ん~、おかわり!! (^Q^)/゛

stars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
私も観たね~。
何年前か忘れたけど、観ましたゾ。
あ、ソレ持って行っちゃ~ダメじゃ~ん!とか、一人で
突っ込んでおりました(^^;
2人とも名役者だから観てる方も安心よね!!
ストーリーは確かに、アニーさんが言うように「腹八分目」かも。。。
2006/11/13(月) 17:37:16 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
NoTitle
fuuさん、こんばんは~

良い人って、意固地になると、タチ悪いね(笑)
さっさと、ファイル返せば良いのに、意地張る意味が分からん。

うんうん、映画に安定感は、あって、退屈するような映画じゃ
無いんだけど、何かピリッと辛いものは無かった気します私も

しかし、暇つぶしにはグッドよね・・って褒めて無いな(^_^;)
2006/11/13(月) 19:40:30 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!こんばんゎ
これゎ自分も観ましたv-52
普通に面白ろかったような気がしますv-218
なんかお互いがマヌケだったような気もしますがv-8
最近やたらと長い映画が多いんで98分くらいがちょうどいいっすねv-82
自分は80分が理想ですけど(´▽`*)
難しく考えさせないで、ふざけてもないし、しっかり作ってあるなぁという好感がもてましたよねv-24
2006/11/13(月) 21:47:24 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
NoTitle
大さん、こんばんは~(^_^)v

あれれ~、絵文字dvdとか有った?・・え、え、初めて見たは!

うんうん、普通に面白かったの同感なんです~。
ただ、ラストが、あまりにも2人共、良い人過ぎて・・あ、そう。
で、終わってしまって、もうちょっとお腹一杯になりたかったの。

でも、安定したおもしろさで、楽しめたよ・・確かに、2人はマヌケ
だったのも同感なんだけど・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

緊張感と言う部分から見ると、あんまり無かった気する
2006/11/13(月) 22:30:16 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは!

これ、途中まで観て、なぜかやめてしまった映画ですねえ。
なぜだろう??(覚えていない)
結局、めでたしめでたしだったんだね!
この頃のベン・アフレックは出まくりじゃなかったです?
映画界も流れが速いよね・・・
2006/11/13(月) 23:14:58 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ストーリーが読めてしまうのは面白くないですね~
そういうの、ハリウッドに多いような・・・
これは運命の歯車のようなものを感じる映画なのかな?
私は車線変更が苦手@@@
縄跳びで、入れない状態と同じ感覚になりなす・・
メッセージをどうぞ
2006/11/14(火) 00:24:07 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは!←言い忘れてた、
また、メッセージをど~ぞが残ってるぅーーo(・・、)o 
2006/11/14(火) 00:25:10 | URL | ラルフ #-[ 編集]
NoTitle
アイマックさん、こんばんは~

そうですがぁ~・・多分、アイマックさんのツボを刺激できなかった分野だったんだと思います(’-’*)フフフッ....
ラストはね、凄いハッピーエンドだよ・・まー、ギャビンは職失ったかもしれないけど、正義を貫いて満足だったと思うし(汗)

ほんと、どの映画見ても、ベン氏よくでてたよね・・最近は何に
出てるの?・・。
2006/11/14(火) 00:50:24 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
ラルフさん、こんばんは~

うんうん、確かにオモシロイ映画ではあるんですよ私的には
「運命の歯車」・・・いや、そんな壮大な映画じゃないは^m^

良い人、2人が喧嘩して怪我してる映画・・どんなんだい!!
同じく、車線変更、オタオタして、いっこうに変えられない私も(笑)
2006/11/14(火) 00:53:21 | URL | アニー #-[ 編集]
こんなんあったんだ
( ^-)_旦~
ごはんないけど、お茶なら…
小品としては、まとまってる映画なんかも。刺激は薄味京風どすか?
私、ベンアフさん、顔がね~(^-^;)
うっ~馬。何観ても、頭から離れなくて…
で、あんまり観ないようにしてますた(笑)
2006/11/14(火) 01:50:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おはようございます。
こんばんわぁ。全然違うはなしですけど・・・アニーさんて、なんでアニー??ミュージカルのアニーが好きとか??v-11

それに、九州人って・・・どこら??

気になったのでしたぁ・・・v-222
2006/11/14(火) 07:21:31 | URL | MIAUN #-[ 編集]
NoTitle
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

あ~ごはんはいいけど、別腹でケーキ付けて(笑)
そうね~大作では無いと思うけど、なかなか楽しめた1本でした。

安定した面白さが有ったよ。ラストも感動する方居ると思う。
私は、ひねくれてるから、それだけ~?・・と思っちゃたんだ(汗)

性格悪いは、私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベン氏、確かに長い顔だけど・・・・私、嫌いじゃないな(o^^o)ふふっ♪
2006/11/14(火) 20:26:53 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
MIAUNさん、こんばんは~

質問にお答えしまーす(^_^)v

アニーは、ミュージカルではなく「SW」のアナキンから無断借用
してます。多分、スターウォーズ好きの方しか分からんと思うんだけど・・・・むふ

宮崎件人です~、MIAUNさんは福岡よね。
九州人同士、これからも仲良くしてね~

同じ九州でも、福岡は都会・・・宮崎は田舎だけどね(^_^)v
2006/11/14(火) 20:30:32 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
アニーさん これありますよねー
この道を通らなければとか、
ここで普段どうり確認しておけば事故らずに済んだのにー
なんてことがしょっちゅうありました。
その度に財布は、軽くなるのですけどねw
今度は、満腹の映画にあたるといいですね。
年末に狙ってる映画あります?今年は、大作がないきが
しますね。とりあえず「プラダを着た悪魔」は、観にいく予定です。
2006/11/14(火) 21:35:58 | URL | hiro #-[ 編集]
NoTitle
hiro君、こんばんは~

そだね~、車線変更とかで接触事故、良くあるは
この映画みたいに、ここまで争いがエスカレートする事は
無いけど、責任のなすり合いが始まるのよ(笑)

無い(笑)・・だいたい、年末に公開される映画を知らない(爆)
プラダを着た悪魔・・テレビでコマーシャルやってるけど
どんなん?
2006/11/15(水) 00:45:33 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
