大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月12日 (日) | 編集 |
「ジョニーからの伝言・hiro君」から頂いた「指定バトン」です。
タッチサンクスでーす。

ルールは,以下の通り 回してくれた人からもらった「指定」から
連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること


■最近思う「」
■この「」には感動!
■直感的「」
■こんな「」はいやだ!
■次に回す人5人!指定付き


今回の、指定お題は「映画」と言う事なので、映画全般と受け取り
私らしくも無い、大真面目な返答にチャレンジ(^o^)


■最近思う「映画」
最近の映画は、オリジナリティに乏しい!
続編&リメイク&理解不能の不思議系などなど・・・。
一本、ヒットすると二番煎じばっかり

いけないと言ってるのでは無いのです。
現に、この部類でも、オモシロイと思う作品多々有ります。
ただ、オモシロイと思っても、これ昔、何処かで見たような・・・。
そんな感覚に陥る・・新鮮な驚きを最近感じません。

新アイディアの映画も沢山、作られてるのを私が知らないだけ
だとは、思うのですが、有名俳優を使い、CMをバンバン張ってる
映画は、収益の為か、こゆう傾向に走ってる気します。

無難にマトメちゃった映画が多すぎます・・
昔の映画は今見ても、単純にオモシロイ!!
そう思える。今の映画10年後には、何これ?・・となりそう(^^;)

■この「映画」に感動
実話ベースの映画かな・・。
実話なので、派手な出来事など無く、淡々と進んで行きます。
もちろん、詳細な部分まで事実を再現するのは無理だと思います。

幸せな結末、悲惨な結末引っくるめて、心に染み入る・・。
何年経っても、部分的に記憶が残る・・泣くでは無く
記憶に残る感銘だと思います。

■直感的「映画」
こりゃ、難しい!! 直感的って何よ? (o^^o)ふふっ
「映画」と言う、お題が、あまりにも壮大で、素人分際の私
恐れ多くて、ウンチク垂れられない・・^m^

老若男女問わず、別の世界に連れて行ってくれる物かな
自分が、映画のヒーロー&ヒロイン気分になれたり
知らない現実を、教わったり・・・・。
そこから、知らない人と、映画話題と意気投合できたり
「何処でもドア&異次元ポケット」←ドラえもんに拘り過ぎ(^_^;)

■こんな「映画」は嫌だ
「泣け!!」と言わんばかりに作られた映画。
この手の映画、見ると私も当然泣くんです(^^;)
結局、戦略に乗せられてしまうのですが・・・・・。
嫌と言うより苦手かな・・・。
涙は、心動かされた時に自然に出るもので、映画に強制さてれ
出すモンでは無いは

このバトン、お題が難しくて、長々と偉そうに垂れてしまい
すいませーん<(_"_)>ペコッ
hiro君、もちょっと具体的なお題にしてよ・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
「映画全般」と言う解釈しましたので、題名特定はしていません


お渡し、お題は「ベスト2」でヨロシクお願いします。
具体的映画題名大歓迎!


「最近見た映画のベスト2」・「感動作ベスト2」・「直感的映画ベスト2」・「苦手映画ベスト2」?←嫌いでも苦手でもグッド!
出来れば、理由説明など付けて頂ければ、嬉しいです・・・・。
沢山有る方は、3でも5でもオーケーでーす。

白くじらさん・fuuさん・アイマックさん・ちゃぴちゃぴさん
kowa.shuさん、無理矢理ですがタッチお願いします<(_"_)>ペコッ

これ又、お願いのみなのでスルーでも、全然かまいませんです(^_^)v

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わおッ!またお色直ししてる~@@@
クリスマス・バージョンだね?クリスマスプレゼントちょーだいッ!!
って、言おうと思ったら、バトンのプレゼントだぁー!!
コレね、実は「指定バトンby旅」で受けてるの。
まだUPしてないけど(´・ω・`)だって、旅しないし。。。
これならOKだ!!やる、やる!!
でもその前に3本バトン指名されてるの!!
順にやっていきまぁ~す。ありがとm(__)m
2006/11/12(日) 15:00:36 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
有難うございます。
アニーさん お疲れ様でした~
お題を特定した方が良かったですね(;´▽`A``
やりにくかったですね。
確かにCMで釣る映画が多いですね。
釣られる自分も浅はかなんですけどね( ´∀`)

感動作も好きですけど、あからさまなのは、嫌かな。
そういえば、「タイタニック」観てないんですよ。
あれもオラッ泣けって映画なんですかね~
なんにせよお疲れ様でした。
2006/11/12(日) 15:24:49 | URL | hiro #-[ 編集]
NoTitle
fuuさん、タッチありがとう!・・感謝(^o^)

チョット、私のは題名を上げれなかったのが残念
なんですが・・・・回したのは、題名バリバリ上げちゃって
くださいね~。それ見て、私参考にしますから(笑)

バトン、沢山回って来てますね~
うんうん、いつでも良いんです・・・全部消化してから
ユックリでお願いしますです(^_^)vありがとう!

このテンプレ、クリスマスまで・・後は元に戻りますーす。
2006/11/12(日) 15:57:30 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
hiro君、こんにちは~

バトンタッチ、ありがとうね~!(^_^)v
えっと、チョットだけ、お題がって言うか、題名上げにくい
気して、文章だけになっちゃってゴメンネ<(_"_)>ペコッ

取り方で、変えられたんだけど、全般で受け取りました。

そうそう、CMで釣られるのは、みんな同じだよ~
私も、しょっちゅう騙されてるもん・・でも又、懲りずに
騙され続けるのヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

タイタニック、長いよ~・・・が、しかし戦略にドップリ
はまり、泣くはず・・・・だって、私もボロボロ泣いたもん
(笑)

バトンありがとう・・トラバもありがとう(*^_^*)
2006/11/12(日) 16:03:10 | URL | アニー #-[ 編集]
おお、バトンだ。
こんばんは。

指定バトンありがとうございます。
映画関係ですし、もちろん受け取らせていただきますよ。
ちょっと時間がかかるかも知れませんが。(^^;

ブログデザインがクリスマスバージョンになりましたね。
すごく幻想的な感じでいいです。(^^)/
2006/11/12(日) 17:42:55 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
NoTitle
白くじらさん、こんばんは~

頂いたバトン、出来てないのに逆バトンですいません(^_^)v

はいはい~、もういつでも、全然オーケーなんで、ヨロシク
お願いします。私のお題、変ですかね?(^_^;)

私も、いただいたバトン、頑張ってはいるのですが・・・
なかなか、難しくて~<(_"_)>ペコッ

ちょっと、気が早いのですが、クリスマスって事で
ムフフ
2006/11/12(日) 18:32:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ほ~い変態ちゃぴです
わぉΨ(・O・)Ψ
前のバトンも、放置してんのだけど(^-^;)
わかりましたぁ。

早くしないと、同意になっちゃいそ。

泣けぇ~映画は、結果的にはのせられ泣くんだけども、後からムッとなることも(笑)
嫌ですね。
二回めは泣けない!ちゅうねんっ。その手にはのらないぞ!なんてね。
奥から湧いてくるような感動と違うもん。
うきゃきゃ
☆⌒(*^▽゜)
2006/11/12(日) 19:04:32 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
NoTitle
アニーさん、こんばんは。
バトンですか! 実を言うと貰うの初めてなんです…。
何事も挑戦ということで、受け取ります!
ちょっと時間が掛かるかもしれませんが…。
ちなみにレンタル店のやつもこつこつと作成中です。
コレ難しいねぇ~。

2006/11/12(日) 22:34:34 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
わぉ~
FC2のクリスマス、いいなぁ!
Yahooはちょっとダサイよ!?
アニーさんは映画について真剣に考えてるんだね。
私も見習わなくっちゃ~!
へ?違う世界へ?行ってるの?
おーぃ、だいじょうぶかしら、アニーさん・・・
私もこれからやりま~す!!
2006/11/12(日) 22:38:43 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
しまった・・・
メッセージをどうぞ色つけるの忘れてた@@@
2006/11/12(日) 22:39:33 | URL | ラルフ #-[ 編集]
しまった・・・
メッセージをどうぞ・・が残ってるし@@@
2006/11/12(日) 22:40:27 | URL | ラルフ #-[ 編集]
こんばんは!
おっ、指定バトンの映画編ですね。
アニーさん、真剣に映画を観てるんだね。
熱い想いがつたわってきたよ~

了解!!これタイトルでもいいんだよね。
時間がかかるけどいいかしら^^;
ありがとねー♪
2006/11/13(月) 00:00:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
変態ちゃぴさん、こんばんは~(爆)

ごめんね・・前のも残ってるのに←この言い方プレッシャーかける言い方だがな・・・キャア~違うからね~
私も、白くじらさんからの「カウトダウンバトン」出来てないし~

難しくて、じぇんじぇん思いだせない・・・ムニャムニャ
頑張らねば!!

戦略と思っても、やっぱり泣くよね~分かっててハマルの(汗)
あれは、どうにかならんかね・・・年々泣く率が多くなるのは
どおゆう訳かしら?・・・・えーん自分のせいか(T_T)

タッチありがとう!! いつでも良いので、ボチボチでお願いします。
ちなみに、お題は「ベスト2」なんで、お間違い無いように~
2006/11/13(月) 00:19:23 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
kowa.shu さん、こんばんは~

あぁぁぁ~、レンタル店、開店準備してもらってるんだぁ~

kowa.shu さん、何も言ってくれないんで、もしかしてスルー?
かと勝手に勘違いしてました~ゴメンよ~<(_"_)>ペコッ

ウホウホ!両方とも、来年で全然オーケーなんでボチボチで
タッチお願いしまーす(^_^)v

kowa.shu さん、お題は「ベスト2」です。
文章の下の方だけ見てね(笑)上の文は私の持論なんで
パスしてくり~

お題、みんな勘違いしてる気する・・私も、最初勘違いしてたしな
では、気長にヨロシクです(*^_^*)

2本のバトンタッチありがとうございます!
2006/11/13(月) 00:28:14 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴、こんばんゎ!
最近来るのを忘れてましたv-31
お姐さん達に怒られそうですv-12
でも、なかなか変態男というタイトルにはビビリましたけど、面白そうな内容なんですねv-8
ナイロビも観てませんが、こっちはうっすらと感動系かなぁという感じがしないでもないっすねv-63
どんどん、不思議な映画をご紹介くださいませv-20
2006/11/13(月) 00:31:52 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
NoTitle
ラルフさん、こんばんは~!!

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆コメント3回もありがとう!!

「映画」と言う、お題、解釈変えれば、色々広がったのですが
頭が固くてね・・・まんま取ってしまったよ私

何で~、これ真剣かぁ~??・・・普通に思った事書いただけよ~
ダラダラ、長文になってるから、真剣に見えるだけだは(汗)

「違う世界」って・・・そうゆう意味じゃないってばヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/11/13(月) 00:33:48 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
アイマックさん、こんばんは~

タッチありがとう!はいな~、ユックリノンビリ来年でもオーケーですよ~・・・感謝!

みんな私の、ダラダラ持論に騙されてる気する(爆)
全然真剣じゃないの・・・・ただの、下ネタ映画大好き女なのよ~
真面目返答が、誤解を生んだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

は~い、私からの、お題は「ベスト2」なんで、選んだ題名と好きな理由&嫌いな理由など、一言コメント付けてもらえれば嬉しいです。

ヨロピクお願いします
2006/11/13(月) 00:40:41 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
出来たぁ~~~
ふふ、簡単にすますつもりが、結構書いてしまった。
でも、イケメン論を書くのを忘れてました!くぅ~

変態男も観ずに…がんばったよぉ(笑)

すでに、トラバしちゃったね、あたし。
TBありがとうございます。
2006/11/13(月) 01:11:14 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
NoTitle
大蛇山さん、こんばんは~

良いんだよ~、みんな忙しい時だって有るし・・・って私も
大蛇山さん所、最近行ったか? ほい、伺いますは

変態男は・・・・微妙(笑)ストーリーは有って、最後まで
見れるんですが・・・・・ん~何とも表現しょうが無い(^_^;)

はぁ~い、凄いぶっ飛ぶ映画、発掘するよう手当たり次第の
レンタル道頑張りますね~(o^^o)ふふっ♪
2006/11/13(月) 02:05:41 | URL | アニー #-[ 編集]
NoTitle
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~

ありがとう!お疲れ様でしたぁ~・・・うんうん、貴女も、結構語ってましたね~(^_^)v 言いたい事は、溜めておくと体に悪いから・・
え、違う意味かね(汗)

あはは、得意分野の「男前」を忘れたの~ダメだよ~!!(^Q^)/゛
「変態男&カマキリ女」後回しにさせてゴメン。

今日は、ゆっくり鑑賞して、脱力感満喫してください。
タッチありがとう!! トラバもありがとう!! 
2006/11/13(月) 14:28:05 | URL | アニー #-[ 編集]
バトン回しました。
こんばんは。

「ベスト2」のバトン受け取って回しましたよー。ベスト2となると映画関係で出来るので売れしかったです。
やっぱりあれこれ決めるのが面白いですねぇ。
最近やダメなのはともかく、やっぱり感動する作品となるとなかなか決められません。

トラックバックさせていただきました。
2006/11/13(月) 21:22:37 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
NoTitle
白くじらさん、こんばんは~

バトン、お疲れ様でしたぁ~。私も、そろそろカウントダウンバトン
完成間近でーす(^o^)

楽しんでいただけて、良かったです。映画関連バトンは、映画好きには苦しいけど(笑)・・・それも又、楽しい!ですよね(^_^)v

感動は、沢山有って、迷うの分かります。早速伺いますね。

ありがとうございました。

トラバもありがとうございました~
2006/11/13(月) 22:11:19 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
アニーさま始めまして!
白くじらさんのところから参りました!
指定バトン、TBさせてくださいね!

こんな映画はいやだ、同感です・・・感動させてやるぞ、泣かせるぞ~ってこれでもか、なんて映画、やだな、と思います。が、アニーさんと同じく、まんまと乗せられてしまうのです。「船上のピアニスト」なんてそうでした・・

それでは、またお邪魔致します!
2006/11/16(木) 19:55:57 | URL | pointdpo #-[ 編集]
pointdpoさん、こんばんは~

初めまして(^o^)
白くじらん所からの、ご訪問ありがとうございまーす!

ほんと、まんまとハマッテ、泣かされちゃい
ますよね・・・良かった私だけじゃ無くて^m^
ピアニストなんか、ホントの話なんですかね?壊される船に残ったなんて信じられない。

どうぞどうぞ、持って帰ってください。
又、完成したら、教えてくださいね。伺いますので~。これからもヨロシク仲良くしてください。

ありがとう!・・・・(*^_^*)
2006/11/17(金) 00:20:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなって申し訳ない・・・
バトン完成しました!!

映画のバトンはいつも楽しいです。
ありがとう^▽^
直感系は難しいね。SF作品になってしまった。

お暇な時に読みにきてね♪
2006/12/16(土) 22:04:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
バトンタッチありがとう!(^_^)v

いえいえ、お願いしちゃってゴメンね・・と言いつつ、又お願いすると
思うので、懲りずに、ノンビリお付き合いくださいませぇ(-^□^-)

はぁ~い、見に伺いますね!!
トラバありがとうございました(^o^)
2006/12/17(日) 19:39:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
姫のお楽しみ袋のチュチュ姫さんから頂いた「指定バトン」です。ルールは,以下の通り回してくれた人からもらった「指定」から連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること■最近思う「」 ■この「」には感動
2006/11/12(日) 15:27:51 | ジョニーからの伝言
バトンが、「肉球シネマブログ」のアニーさんから回ってきました。は~い、タッチバトン!!ルールは,以下の通り 回してくれた人からもらった「指定」から 連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること ■最近思う「」 ■この「」には感動! ■直感的「」 ■こんな「
2006/11/13(月) 00:44:58 | 晴れたらいいね~
FC2ブログの[http://reinn30.blog20.fc2.com/ 「ジョニーからの伝言」]の管理人、hiro君↑からバトン、貰いました!          わぁ、めっちゃ男前じゃ~ん!(笑) ||&lt;#ffffff&#39; style=&#39;width:100%;filter:Blur(strength=7,direction=145);font:18pt;COL
2006/11/13(月) 00:56:50 | ☆☆Ordinary World☆☆
『肉球シネマブログ』のアニーさんから指定バトン by 映画というバトンを受け取りました。ありがとうございます。 またまた映画系のバトン(と認識)です。 ルールは以下の通り。 回してくれた人からもらった「指定」から 連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること
2006/11/13(月) 21:17:10 | MOVIE-DIC
おっと~、このバトン[http://marumaru333.blog62.fc2.com/ 映画系のアニーさん]からご指名頂いたんですがぁ、先日、別方向様からの指名で[http://blog.goo.ne.jp/fuu550428/ あっちのblog]でもUPしたばかり♪でも、また新たな気持ちで考えてみたいと思ったりしてぇ~(*´
2006/11/20(月) 13:12:12 | My room is cinema theater
肉球シネマブログ!の アニーさんより、バトンをいただきました!ありがとうございます♪ほんとに遅くなってごめんね~ルールは,以下の通り 回してくれた人からもらった「指定」から 連想したワードを下記の「」の中に入れて答えること ■最近思う「」 ■この「」には感動
2006/12/16(土) 21:18:25 | 小部屋日記
