大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月09日 (木) | 編集 |
hantai1.jpg■2006/11/8日DVD発売 ■108分

■監督 ・ヴィンセント・ラノー
■出演
・カルロ・フェランテ(ジョルジュ)
・スリスティーン・グルロワ(クリスティーヌ)

■あらすじ■
家具屋を経営し、良き父親であり、優しい夫であるジョージ。ある日、彼は発作的に人を殺してしまう。自分の行為に怯えながらも、被害者の恋人を監禁し、いつもの日常を過ごそうとするが…。





■かんそう■
他ブログさん、好評の?(^^;)「変態村」に続くユーロスリラー
第2弾!!・・って
もっと過激な映画を期待していたのですが、邦題「変態男」は
誤り。ただの客寄せの為の題名でした。

一応ストーリーの有る、サスペンスものでしたね・・ただ、かなり
ユルイので、緊迫感は、感じれず展開遅い・・・ケケケケ

hantai2.jpg

ジョルジュおじさん、変態どころか、「すまない」と謝りながら殴る
優しい小心者なんです。

殺人&監禁も、離婚問題で悩みをかかえ、突発的に、しでかした事
深い計画なんて、考える能力有る人では無いは

ただ、この映画、通りかかりのカップル男性を殺してしまい
残った女性を車のトランクに監禁する・・その車、普通に使うの
これ、かなり無茶な設定・・・この辺がもう、ユルイのよね~

被害者のクリスティーヌも、最初は抵抗するのですが、助けを
呼べないように、おじさんが声帯を切ってしまう・。
このシーンーは、チョット変態チックです

彼女、この出来事依頼、従順になり、そのうちオジサンの優しさを
知り、狭いトランクルームに、安らぎの場所を見いだしてしまう。
はぁ~ん??、彼女の方が変態女だは

hantai3.jpg

ユルイと言いながら、最後のオジサン&クリスティーヌの選択
結構、面白ろくて、ヘェ~・・とか納得しちゃうのよ、これが(^^;)

この2人、ラストでは、被害者&加害者の関係では無く、信頼&愛情
で心が結ばれちゃったんですね・・最後はラブストーリーの
ハッピーエンド・・・・。

何だか、深い内容では無かったですが、地味でドロ~ンとした
サスペンス・・・・結構見入ってしまった私です。

訳分からないのは、クリスティーヌ失踪を捜索する刑事? 2人
ゲイの恋人同士なんですが、バカカップル!脳天気全開(>3<)ぷっ

stars-2-5.gif

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング




コメント
この記事へのコメント
どっちだったワケぇ~??
せっかく「うおーーッ!」とタイトルで驚いたのに
ユルユルだったわけ~?

でもアニーさんのレビュー読んでると
結構楽しんでたようじゃない!?
タイトルもっと考えてから付ければよかったのにね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
結局、良かったの?良くなかったの?
2006/11/09(木) 21:19:24 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

あれあれ~、結局楽しんでます私?(汗)
何かね、バカっぽいんだけど、最後まで
見ちゃったのよね~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

オモシロのかオモシロク無いのか微妙なの
スプラッターの棚に有ったので、血しぶき
期待してたんですが、なかった(^^;)

サスペンスとしては、展開遅いんだけど
そこそこ、見続けられる所がユーロスリラー
の恐い所ですかね?特有のマッタリ雰囲気が
良いのかも(笑)
2006/11/09(木) 21:38:09 | URL | アニー #-[ 編集]
もう一回
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
変態男!!
密かにチェックしてたんですが、相変わらず
素早い。でも
★は、2つなんだね予想どうり(・へ・)ヨクナイ!
みたいで、でも観るかもw
2006/11/09(木) 22:27:17 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君こんばんは~

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆これリスト入りしてたの?私も、題名につられた見ちゃった(笑)

でも~、そこそこ見れたよ!ラストなんか
おぉ~・・とか思ったし。

キカイが有ったら、どうぞです(^o^)
ちっと、★迷ったんだけど2にしちゃったよ
微妙なんだよね~チョット変えよっと(笑)
2006/11/09(木) 22:33:49 | URL | アニー #-[ 編集]
\(@^0^@)/やったぁ♪
昨日、貸し出し中だったんだわさ!(爆)
…密かに借りる気だった。
やっぱこっちのほうが、ちょいまとも?
ヘンタイ女だにゃ。
こりゃ団鬼六ワールドにも
ぜひ、「村」にも挑戦を…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



2006/11/09(木) 23:05:23 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

わっち、変態村のあまりの、評判の良さに(汗)旧作レンタル決意してしまった(^^;)

で、こっちもか?・・と、オソルオソル見てみたんだけど、取りあえず最後まで見れる(笑)
地味で、ダルイ~所は多々有るんだけど
多分、村よか良いかもしれない・・ムフフ
2006/11/10(金) 00:18:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ゆるい・・・
アニーさん、観たんだ!!^▽^
私もさきほど鑑賞。
まともというか、意外に普通だったね(笑)
このタイトルじゃ、かわいそうだよ・・・

ゲイの刑事たち、笑えた(コメディかと思ったよ)。。
後日UPしますね♪
2006/11/10(金) 00:24:37 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんゎ!
アニーさんとこ、タイトルが可笑しすぎだよ~!
変態村もあるのー!?ぇえーー!?
観たいような、観たくないような・・・
バカップル・刑事にちょっと反応しましたぁ@@@
2006/11/10(金) 00:38:35 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆、アイマックさんも
見ちゃったんだぁ~・・・ほんと普通のサスペンスだったよね~「変態男」って、期待しちゃうじゃないの・・・おいおい

あのバカカップル刑事じゃ、真犯人なんか
探せないよね・・・「些細な事なんだけど」って
・・捜査員としては脳が腐ってるはΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2006/11/10(金) 00:40:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

そうそう、この題名に引かれるのよ(笑)
普通の題名では、こんな無名作品見る人が
居ないんで、インパクトある題名で客寄せ狙ったんだと思うよ・・それにしても、酷すぎる
題名だけどね(^^;)

うんうん、「変態村」は、他ブログさんが
あまりにも評価が多かったので旧作に
なってからで、良いかと・・・(汗)

あのゲイカップル、アホよアホ!!!(^Q^)/゛
2006/11/10(金) 00:45:38 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
『変態村』?『変態男』??
最近流行っているのですか「変態」が???
「変態」で客寄せ????
週末のTSUTAYAでパッケージだけでも手に取ってみます。恐る恐る…。
2006/11/10(金) 01:41:00 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
結構、つぼかも!?
こんばんわぁ~(=`ω´=)

これ、結構つぼだぁ~!!観たい~!!
すごい~!!好きかもぉ~!!

って、観て後悔もするかも!?(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
2006/11/10(金) 05:21:16 | URL | MIAUN #-[ 編集]
むむむ。
おはようございます。

「男」の方を観ちゃいましたか。
こちらもインパクト大ですねぇ。
「村」を観ていたときに予告編(文字だけ)あったので、ひょっとして続編?とか思ったのですが、全然別物で『変態』便乗商品でしたか。(^^;

でも★があるんですねぇ、「村」よりはいいのかな。
2006/11/10(金) 09:37:23 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは~(^_^)v

何かね、わっちの中でブームになってんの(笑)キーワードは「変態」ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

DVDディスクにデッカク「変態男」って書いて
あるんよ、それも黒々と!(笑)
返すとき、TSUTAYAの姉さんが、チラッと
私の顔見たよ・・・私の事、バカ女と思った
んだろうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/10(金) 11:16:39 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんにちは~(^o^)

ヘンテコな、サスペンスでしたよ~(爆)

もう、流れとか、人物とか全てがユルユルなの~・・・でも、どっか最後まで、見ちゃうような・・そんな訳分からん雰囲気の映画でした~。

多分、これはB級なんだと思うんだけど、何処かしら魅力感じた所が、不思議よね。(^^;)
2006/11/10(金) 11:22:30 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~(*^_^*)

こっち、見ちゃいました~。だって~「変態村」は、みんなトホホ系評価が多くて(笑)
これも、それ系かな?・・・と見たのですが
普通のサスペンスだったよ・・普通と言っても
質は、かなり落ちるかも!!(^Q^)/゛

しかし、ドンヨリした地味さの中に、何か惹かれる物が・・・・無いよ!って言われそう(笑)
ユルイ設定に、癒されたは・・違う違う(^o^)
2006/11/10(金) 11:26:57 | URL | アニー #-[ 編集]
返却するとき…
恥ずかしいよね。
40歳の~の時は、借りる時に、「チラッ」と顔見られたなぁ。これは返す時は夜間ポストに家族に入れてもらったけどね。実は、息子にいかすつもりだった…、いぢわるです。ケケ
村の時も、見られたような気が…。

ジャニーズのCD借りるんも恥ずかしいけどね。
ε=(/*~▽)/きゃは
2006/11/10(金) 12:21:45 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんち!

きゃぁぁぁ~、何で私の歳書いての~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ちゃぴちゃぴさんにしか、教えて無いのに(爆)まー、もう今更良いか、どうでも(o^^o)ふふっ♪

レンタル店で、変な目で見られても「何か問題でも?」・・と開き直れるちゃうのよね・・年齢的に・・・あ~悲しい・・・ケケケ
2006/11/10(金) 16:06:23 | URL | アニー #-[ 編集]
40歳の童貞男を返す時~
です…ケケケ

なにか?

キャハハハ
(●⌒∇⌒●)
くくっ
2006/11/10(金) 19:12:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あ~・・・私の勘違いね・・・って、自分でバラシテしまったは・・・墓穴を掘る・・とは、こおゆう事を言うのよね・・・(^w^)ぷぷぷ・・・

そうよそう、童貞男と同級生よ私!!
逆ギレしてる?私(笑)
2006/11/10(金) 19:26:09 | URL | アニー #-[ 編集]
じゃぁ私もばらしとくから…
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

童貞男より、7歳も年上ですけどぉ!!
渡辺謙が同級生なんだからっ。
ショーン・ビーンもっ!
マドンナも、マイコージャクソンも、私より↑
オバサンとオッサン!
わるあがき状態


2006/11/10(金) 19:33:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

いえ、私、何も文句ありませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

マイコージャクソン・・って、本格的英語の
発音だは(笑)

しかし、年齢カミングアウトして何する気でしょうか私達・・・・・!!( ̄ー ̄;)フッ・・・
2006/11/10(金) 22:08:13 | URL | アニー #-[ 編集]
マイケルといいたくなかっただけですの。
ガハハ

ちょっとあのまいけるとあのマイケルは一緒にしたくなかった…うふ
2006/11/11(土) 01:05:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは!
今日はスイスイでした。
夜は混むせいかな・・・

ほんと、このタイトル、客よせだよね。
まともだったけど、話としては面白くもある。
歪んだ愛の物語でもあるね・・・

冒頭はサスペンスタッチでドキドキしたけど、予想しないラストでした(なるほど!)
刑事たちは、緊張感台無しにしてくれたね(笑)
一人の刑事はおしゃれな装いで、そこはユーロものだと感心^^
2006/11/11(土) 11:22:28 | URL | アイマック #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、そこまで深く考えてる
貴女は、何て思慮深い、お方~Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2006/11/11(土) 20:09:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

ほんと、偽題名ですよね~。
まー「変態男」の題名に、興味そそられる
私らも、私らですが・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アイマックさんは、「変態村」も鑑賞済みで
変態道、まっしぐら
負けてます、私・・・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

でも、ラストまで、何故か見てしまう、バカ~
と思いながら、面白かったのかも・・フフ

あの、女役?のゲイ・・綺麗な顔してたよね~

トラバご迷惑かけて、ごめんなさいね。
ありがとうございました(*^_^*)
2006/11/11(土) 20:14:53 | URL | アニー #-[ 編集]
げっと~
本日、ゲオ半額Day。
一本しかないコレGetです。半額やしっ(笑)
カマキリな女もね(爆)
変態道まっしぐら~

ナイロビの蜂も借りたけど…
2006/11/12(日) 19:11:36 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
NoTitle
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

「変態男」&「カマキリ女」ゲットおめでとさん(*^_^*)
が、しかし、「ナイロビの蜂」より、この2本が先とは
ちゃぴちゃぴさんも、変態道突き進みますね~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ 良いよ良いよ~その妖しい雰囲気(笑)

見たらアップしてね~絶対、力が抜けるはずだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/13(月) 00:06:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
ECHO&コメ、ありがとうございました!
カマキリ女か、、、借りよっと。
あたしはDISCUSなんで、借りるのも返すのも、恥ずかしくなかったんです、、、
2007/03/06(火) 23:23:21 | URL | 猫姫小差現品限り #SFo5/nok[ 編集]
猫姫さん、こんばんは~
「カマキリ女」どんなんでしょうね?(o^^o)ふふっ♪

私、全然知りません。
言った、本人さんは鑑賞したのでしょうか?
それも、不明ですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、レジカウンターであんまり、恥ずかしいとは
思わないのですよ~。
いちいち、記憶してないだろうと店員さん・・多分(笑)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/03/06(火) 23:59:17 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE ORDINARY MAN(2005/ベルギー=フランス)【DVD】変態シリーズ第2弾。タイトルに似合わず、まともなつくりですよ。平凡な男が、女性を監禁してしまうサスペンススリラー。意外な結末!クリスティーヌ(クリスティーン・グルロア)は不審な車につけられ、恋人が殺され、
2006/11/11(土) 11:03:41 | 小部屋日記
変態男 ORDINARY MAN2005年  ベルギー  ヴィンセント・ラノー 制作・脚本・監督カルロ・フェランテ&nbsp; クリスティーン・グルロワ&nbsp; ステファン・リベルスキー&nbsp; オリヴィエ・グルメ変態シリーズ第2弾!! 変態村こちら見終わったあと、姉君に「...
2007/03/05(月) 12:30:43 | 猫姫じゃ
