大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月07日 (火) | 編集 |
kall1.jpg

■2001/4/27日DVD発売 ■韓国制作 ■118分

■監督 ・チャン・ニユョン

■出演
・ハン・ソンキュ(チェ刑事)
・シム・ウナ(スヨン)
・ヨム・ジョンア(スンミン)
・チャン・ハンソン(オ刑事)

■あらすじ■
衝撃的な 3 つのバラバラ死体事件が発生し、被害者達はみな体の一部分が欠け、やっとつかんだ手がかりは、 3 人とかつて交際していた美しい女性スヨンヘと行きつく。しかし彼女は、手がかりとなる自身の過去を語ろうとしない。いったい誰が何のために殺しを重ねているのか。スヨンの過去には何があるのか、そして被害者の体の一部が見つからないのはなぜなのか?

■かんそう■
この映画・・・・「も・う・れ・つ」でございました!(^^)/

犯人捜しサスペンスと、グロホラーの狭間に位置するような感じ。
最初の入り、人間がバラバラに切られる場面で、「死体は、そんなに
血出ないよ~」と突っ込み所、発見したのですが・・・・。
麻酔で眠らされてるんだったぁ~、ならば納得、スキ無し設定!

猟奇殺人犯、最初に顔見えてたんで、どんな展開なんだろう?
と思ったのですが、2転3転で、意味分からないレベルでしたね~。
スヨンに、異常執着する犯人かと・・・違う違う(^^;)

kall2.jpg

ラストまで、チェ刑事同様、私も、必死に犯人を捜し続けたのですが
難解過ぎます・これは何度、鑑賞しても、ネタ証し、誰かに聞かないと
理解できなかもしれない・・・。

しかし、バラバラ猟奇殺人部分は、ここまで見せるか!
と言うくらい、リアルです・・大抵の映画は、切られる局所とかは
隠してしまうのですが、バッチリ映し出されて・・ドロドロ

切られた肉片が生っぽい&血の滴る心臓・・本物みたい。
さすがに、グロ好きの私も、チョットだけ、引いてしまった(^^;)

kall4.jpgkall3.jpg

この映画、サスペンスとしても、緊張感がラストまで
途切れず見応え有るのですが・・・・。
殺人映像の描写に、あまりにも、こだわり過ぎて、そちらに目が
向いてしまうのが、残念です・・・

犯行動機とか、友人スンミンの正体&繋がりなどベールに
包みすぎで、謎を多々残し、ラストを向かえてしまう所が、ん~。
これ又、消化不良で、胃が、もたれる~

kall5.jpg

ここまで、リアルさ追求する監督の、信念も凄いですが
それを許可した、映画会社にも驚かされました~。

韓国の「グロ入りサスペンス」・・外国のホラーと呼ばれる映画
より、上行っちゃってます・・日本のホラーなんて可愛いもんだ

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキングへGO



コメント
この記事へのコメント
おいおい(滝汗)
ちょ、ちょっとぉ~!!
生首、下から写さないでぇ~@@@
流石の私も「おえ~ッ」だし~(><)

でもコレ「シュリ」には負けるけど、まぁまぁだったよね。
エレベーターの隅に一物が。。。ってコレだったけ~??
どうでもいいけど、ハン・ソッキュ好きィ~♡
2006/11/07(火) 16:34:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

あはは、そんな生首映像なんて、私の所で
は日常茶飯事に載ってますがなぁ~(^o^)

頭パッコリ割れたのとか・・・・クククク
そうそう、隅のゴミ袋には、ご用心です(笑)
突つき厳禁です~恐いから

なかなか、猛烈な映像を見せてもらった1本でした~(^_^)v
2006/11/07(火) 19:06:12 | URL | アニー #-[ 編集]
これ、学生の時に観ました:)
あの「シュリ」を超えた!というキャッチフレーズに引かれてジャケ借り? した覚えがあります。

ラストが強烈ですよね。これ。
2回見て、さらにネットで解説ページまで読んでやっと分った記憶が。
2006/11/07(火) 20:39:12 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~

これラストが、ちょっと難解ですよね~
未だに、私、理解できてませんです(笑)

外国逃亡されたなら、銭形警部に逮捕依頼
すれば良いべ~、インターポールだから
捕まえてくれるんじゃないの・・('-'*)フフフッ

で、どう謎解きすれば良いのでしょうかね(汗)
2006/11/07(火) 21:16:43 | URL | アニー #-[ 編集]
韓国映画は
観たこと無いですわぁ
ガハハo(*^▽^*)o
有名どころをとりあえず観ようとは、思ってるんですが、後回しになっちょります。

やっぱアジアは、グロさ絶品ですかい?
2006/11/07(火) 23:53:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

韓国映画、凄い、オモシロイの時々アルは~
ハリウッドも、真っ青みたいなは

でさ、韓国俳優さん、演技が上手い!!
すんごい、迫力演技するんよ・・・。

あれで、もう2時間くらは、のめり込み状態
になる韓流多々有り。
ただ、ラブストーリーは、私には無理(笑)
2006/11/08(水) 00:07:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ~♪
アニーさん☆
アニーさん、この部分をキャプチャーしちゃったですか!(笑)
ん~、私も消化不良で、他のサイトさんで解説してあったのを読んで、なんとなく理解みたいな感じですね~。
最後の水槽に入れてあった死体って、全部を合体させたのって、気づきました?
私、気づかなかったんですよ~。
やっぱり、そこまでいくと理解不能。。。

fuuさん、ハン・ソッキュ好きなんですね~。
しぶいですよね。大人の男☆って感じがします!
2006/11/08(水) 00:15:05 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
こんばんは~
ひゃっ、話題になった映画ですよね・・・
う・・・んん、生首が・・・ころがっているのね。。
これは私には無理かも^^;

韓国映画は、だいぶ前になるけど韓国版バックドラフトみたいなの(タイトル忘れた)
あれはよかったな。
あとは「シュリ」だったっけな?
韓流ものは、あまり知らないの。。汗
2006/11/08(水) 00:16:58 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
memeさん、こんばんは~

いえ、memeさんの聞いて、初めて気づきました~(笑)合体だったのねドヒャ~

私、見てたの、韓流って、男性○○部分が
丸見えで大丈夫なんだ!・・とバカな所見てた
気します・・・私、緊張感無いよね(笑)

だってラストの首無し死体、モロ出しだったんだもん!!(^Q^)/゛

彼女は、ただの殺人鬼?・・理由は無し?
それでは納得できない・・鑑賞者の私(^^;)

トラバありがとうございました~
2006/11/08(水) 00:34:27 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは★
 アニーさん
凄いタイミングのキャプチャーですね。怖いっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル
韓国の猟奇物ってハリウッドとか邦画なんかと比べ物にならないですね。それでいてミステリーとしての形を残してるのが素晴らしい。
水槽の死体 繋ぎ合わせた死体だったんですね。父親だとばかり思ってました。 <A href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061833715">占星術殺人事件</A>に似てますね。あっちは、トリックの為でカルは、快楽と目的は、違いますけどね。TBしますね~
2006/11/08(水) 00:35:09 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんゎ!
これはhiro君とこと、memeさんとこにもあったけど、
韓国の上にこんな画像ぅーー(≧ロ≦;)コワイ
私、最近外国映画が多いから
男女、モザイクなしの丸見えは普通になってきました!
アニーさん喜ぶと思うゎ!笑~
2006/11/08(水) 00:39:27 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

血まみれ首ゴロゴロですよ~(笑)
かなり、映像的にキツイので、苦手な方には
無理かも・・・私も、引き気味だったもん(汗)

私も、あんまり韓国映画見ないのですが
なかなか、見応え有る映画有るんですよ~
自分では探し出せないので、他ブログさんから良さげなの、盗んでくるんですが(笑)

火災物・・・・何だろう?
韓流見ない私にも、分かるはずも無いのですが・・・・ククク(^_^)v
2006/11/08(水) 00:39:31 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君こんばんは~

これもhiro君所から、盗んできたのよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これ、凄かった~!映像にぶっ飛んでしまったよ私(汗)
内容も、見応えあったし、何と言っても俳優陣の演技が凄い・・・緊迫感マックスでした。

私も、ラストの死体が繋ぎ合わせだなんて思わなかったビックラだは・・・父親は、どうなったのかな?・・性的虐待は有ったのよね?
スンミンは誰なの?
もう謎が多すぎて、理解に苦しむは私。

ごめん、url飛べない・・・・・(T_T)

トラバありがとうございました(^_^)v
2006/11/08(水) 00:51:40 | URL | アニー #-[ 編集]
韓流ダメなラルフさん、こんばんは~(^^;)

うんうん、盗みよ盗み(笑)・・・私が、この凄い、映画知ってる訳ないでしょ(汗)
映像は、その辺のホラーより遥かに上だし
サスペンスとしても、なかなかの見応えだったですよ~

あら、モロ出し映画って何が有るの?
興味深々、是非とも鑑賞したいのでアップ
しておくれ~楽しみに、待ってるから(笑)
2006/11/08(水) 00:55:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ちわっ
最近の韓流サスペンス?すごいなぁと
思っています。

サイコ・スリラー好きなので、侮れない物を
もっていますよね。

前に観たやつで・・・タイトルが思い出せないけど・・・連続殺人を追っている刑事が犯人だったってやつが、おもしろかったぁ。

早く、ケーブルつけようっと!!
2006/11/08(水) 01:05:46 | URL | MIAUN #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~

うんうん、韓流サスペンス、あなどれませんね~なかなかの、完成度&過激度でビックリッされたれる映画有りますよね~!

何て映画なんだろう?・・・多分、私見てない
と思うので、思いだしたら、教えて下さいね(^_^)v
2006/11/08(水) 22:46:43 | URL | アニー #-[ 編集]
連日コメント
アニーさん☆
連日コメント、ごめんなさい。
私も、最後の水槽の死体、思ったんですよ~。
韓国なのに、丸出ししていいの?って(笑)
モザイクもなかったからですね、びっくりしました。
ドラマではラブシーンのラの字も見せてくれないのに・・・(ブツブツ)。
体を切断したところ見せちゃったから、もういっか~って思っちゃったんですかね?
そこらへんの基準がよく分からない・・・(笑)。

上記の方のコメントの映画、私も分からないです。
サスペンス、ちょっと観てみます!
2006/11/08(水) 23:21:19 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは~(^o^)

何でぇ~、何度でもコメント大歓迎なんですよ~・・・・嬉しいよ私!!

だしょ!!私、あのシーンー気になってね~(爆)韓国映画って、すんごいの有るよね!
「韓国性現状」とか言う予告とか有るけど
こりゃAVか?・・と思えるくらいモロ(笑)

あんなん、凄いの普通に劇場公開してんのかね?レンタルしてみようかと思うけど、普通の棚には無いは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レンタルにも、さすがに勇気居るし~

火災物って何だろう?最近、hiro君とmemeさんの影響か韓国サスペンス、好きになったよ
大迫力なんだもん・・又、良いの有ったら教えてね・・盗みに伺うから(^o^)
2006/11/08(水) 23:36:21 | URL | アニー #-[ 編集]
カルぅ~!!
二度と観たくない…v-12
こんな気持ち悪い映画ゎ他に無いっすv-91
エレベーターのシーンで吐きそうになりましたv-207
観ても犯人が、一人は多分確実なんですけどもぅ一人いるはずなんですよね?v-17
でも意味不明で、ただ気持ち悪かったv-63
ちょうど韓国映画がブームになってた頃だったから観たんですけど、これゎv-114
2006/11/09(木) 00:39:17 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大蛇山さん、おはよーさん!

えぇぇ~、これ共犯者が居るの???
なるほど、そうゆう方向には、想像もしてなかった私!
やっぱり、最初に写った、解剖魔が共犯なねかな?

凄いキモイ、映画だけど、取り方1つで
内容が、違って来るね~
もしかして、内容は、深い映画だね!
ただ、あまりにも、グロ過ぎるんで、そっばっ
かり話題になっちゃうんだよね。この映画
2006/11/09(木) 09:13:11 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは
アニーさんhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
カルと関係ないんですけど,もし良かったらバトン回ってきたんでお願いしたいんですけどm(_ _)m もちろんスルーでもオーケーです(≧▽≦)
2006/11/09(木) 13:00:14 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、∠(^_^)ラジャでーす。
2006/11/09(木) 21:30:02 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、じろーです。

うーん、これはすごい、というか、グロいですね。
さすがにこの明るいテンプレでも・・・(笑)

これもけっこうパワーがありそうな映画ですね。
サスペンスはいいけど、あんまり過激なのは・・・(><)

でももしかして、けっこう韓国映画が気に入ってきましたか?( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 01:16:07 | URL | じろー #-[ 編集]
じろーさん、こんにちは~(^o^)

これ、グロ好き?の私も、さすがにチョイ
引きましたね~(笑)
殺人描写が、モロ出しなんですよ(汗)
切り刻む所とか、まんま見せてるんの!
普通、隠すでしょ・・・この変凄かったは(^^;)内容も、緊迫感有って、見応えありましたよ~

ん~、過激映像の苦手な方は、オエッ~!になると思いまーす。ムカムカ胃に来るかも!
あ、じろーさんは、今、胃腸にダメージ有るから無理かも・・(^_^)

韓流ね~、ホラーとかサスペンスそれにドラマはイケル口に、なってしまいました(爆)
完成度高いね~韓流。

ただ、ラブストーリーは、無理(汗)
私の中では論外です・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/11/12(日) 11:36:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カルチャン・ユニョン ハン・ソッキュ シム・ウナ アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 34219おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools「tell me something・・・」んんんんん・
2006/11/08(水) 00:05:00 | いんどあな日記
カルSTORYソウル市内で3人の男性のバラバラ殺人事件が相次いで発生した。捜査を開始したチョ刑事は3人と以前交際していた美しい女性・スヨンにたどり着く。しかしスヨンは自分の過去を一切語ろうとしなかった。そん
2006/11/08(水) 00:38:09 | ジョニーからの伝言
