大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月05日 (日) | 編集 |
Omen666.jpg

■2006/11/3日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ジョン・ムーア

■出演
・リーブ・シュレイバー(父ロバート)
・ジュリア・スタイルズ(母ケイト)
・ショーン・フィッツパトリック(ダミアン)
・デヴィト・シューリス(カメラマン・キース)

■あらすじ■
6月6日午前6時、若き外交官ロバートは、ローマの病院でケイトが産んだ赤ん坊が死亡したことを聞かされる。二度と子供が産めない体になてしまったケイトに、その事実を告げることは出来なかった。すると、病院の神父が、出産中に命を落としたある母親の赤ん坊を差し出し、その子を引き取るよう勧めてくる。ロバートはその経緯を妻に明かさぬまま、子供として育てることに。名はダミアン。幸せに育てられる、はずだったが、5歳の誕生日から"不吉な前兆"が起こり始める。

■かんそう■
最近、神父さん&教会、見続け三昧な気するのですが・・トホ

初代オーメンのリメイク版ですが、脚色、ほとんど無し・・(^_^;)
内容は、変えてありません・・忠実過ぎる程リメイク版だは
1~2カ所、道具&場所、変えてありますが・・・。

さすがに初代より、風景とか映像は美しく、幻想的になってました。
ここが、古典的なオカルトとホラーの、根本的な違いですかね~
神秘的な、神の領域って感じするんですが

元々、「オーメン」って、そんな恐いと思った事無いのですが
それでも、ドンヨリした不気味さでは初代には負けてる気しました。

omen662.jpg

考えると、今時の悪魔って、教会だの十字架だの全然怖がらない
十字架を手で潰しちゃったり・・(汗)
映画界では、もうキリストのカリスマ性は無いのかも
こおうゆ古典的オカルト、逆に貴重だとは思うのですが・・恐く無い

気になったのは、最初の若い乳母の首つり自殺
飛び降りた瞬間、服の色が変わったように見える・・もしかして
初代のシーンを入れ込んでる?・・・これ、タダの想像ですが

omen663.jpg

リメイクでは、カメラマンの死因が変えてありました。
首がチョン切れるのは、一緒でしたが、道具が違うのみ~
ここは、さすがに、何度見てもドキッ!とします。

それと、神父さんの顔は見所だと・・・。
あれは、人間では無いは・・エイリアンみたくなってる・・ブルブル
これくらいかな恐い~と思えたのは

ラストも、パパ絶命まで、少し時間欲しかったし・・速攻終わりだよ

初代を見てしまってる為、あまりにも忠実再現で
リメイク版、新鮮み、まるで無し!
もう少し、脚色しても良かったんじゃないの・・と思います

ちなみに、ダミアン相変わらず、台詞全然ナシ・・叫び声だけ^m^

stars-2-5.gif



↑参加中です<(_"_)>ペコッ



コメント
この記事へのコメント
ダミアン、台詞なし?
こんばんは!^^

初代のは見たことありますが、ダミアンって台詞なかったんだ・・・
ダミアンのパパはグレゴリー・ペックでしたよね。今思うとホラーに名優を起用は、画期的だったんかな?
リメイク版、私も観てみるよ~

それから、こちらのブログをリンクさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
2006/11/05(日) 17:47:39 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
むむむ。
こんばんは。

どうしてなんでしょうねぇ。
それほど旧作と同じでリメイクするなんて…もっともこのような名作(?)をリメイクしていろいろと変えたらかえたで、酷評されると思いますが。(^^;

恐怖度も昔ので十分怖かったんですけどねぇ。うーん×17
2006/11/05(日) 19:04:18 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんばんは、じろーです。

テンプレ変えてんですね。
かなり明るくなったので、オーメンもヒューマンドラマのように見えて、いい感じです(笑)

実はオーメン観たことないんです。
「666」ってキーワードは知ってるんですけど。
劇場公開が2006年6月6日で、たしか予告編での「2006年6月6日にオーメンが復活する・・・」ってスーパーがかなり不気味だった気がしますが、わりと忠実なリメイクなんですね。
てっきりかなりパワーアップして復活するものかと・・・( ̄▽ ̄;)
2006/11/05(日) 21:02:57 | URL | じろー #-[ 編集]
おぉーーっ
リメイク?大ちゃんのとは違うの?
私はむか~しオーメン観た時は、夜トイレに行くのも怖かったよ?・・
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
あの頃のオカルト映画ってキリスト教が絡んで
ほんとに怖かったもん!
見えないものに見られてる感があって。
うんうん、今は神の存在を軽視しすぎた
ホラーが多いよね~
私が生まれて初めて怖い、って感じた映画は「キャリー」だよ~~~コワイ!


2006/11/05(日) 21:07:21 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
コレはヤバイ!
根性ナシの私は「オーメン」はだめ!!
「エクソシスト」でマジゲ○吐いたくらいですから。。。
イマドキの「ゴーストシップ」や「ヘルレイザー」なんかは
平気のへの字なんですがね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
どうしてでしょうか?おせ~て??
2006/11/05(日) 21:19:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
666では、パチンコ勝てない?
パチンコは、奇数がいいんですよねぇ?
しそうで、パチンコはしないんでようワカランのだけど。

コレあんまし、怖くなさそうね。
友達に6月6日生まれの子がいて、いつも言われてましたねぇ。悪魔の子~~って。
「あたしは、天使」と言い返す子なんで、ええんですが。
予告をイヤっちゅうほど、観てますんで、そのうち観ますね。

あたし、すっかりこういう機能忘れてたんですが、
リンクはらせてくださいましね。よろぴく。
2006/11/05(日) 21:40:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

そうですね~、俳優さんの力の差が有った
と思えば、そうかもしれないね~(^o^)

ただ、基本的に「オーメン」は、そんなに恐い作りでは無い気する・・初代から・・。
やっぱり、「エクソシスト」の衝撃には、敵わないような
映像的、怖さでは無く、精神的に恐い系
ですかね~(^_^)v

リンクありがとうございます!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
2006/11/05(日) 21:58:52 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

初代オーメンは、多分、その時代だったから
恐かったのかも・・・今、見ると、怖さは、そこそこだって気するのですが(^_^;)

私も、初代初めて見た時は、ドキドキした気
するのですが・・・・・・ムフフフ

ここまで、同じ内容にしなくても、俳優陣が
変わっただけで、何も変わってないの
だから、比べられるのよね~
ちょっとだけでも、オリジナルから変えた方が
面白かった気するのですが(^o^)
2006/11/05(日) 22:03:03 | URL | アニー #-[ 編集]
じろーさん、こんばんは~

元気になったかなぁ~?
初代見てなければ、リメイクで充分かも
でも、初代の方が、怖さは有りますよ~

確か、じろーさんって、続編のパワーダウン
さが、好きって言ってなかった?
落ちてく、感じが、たまらない・・そうだった気する(笑)それも、又楽しい気しますね~

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆、テンプレの、おかけで
ホラーも社会派ドラマの品格出てますか~
それは、幻です・・・ドップリ、ホラーでーす(笑)
2006/11/05(日) 22:09:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

大蛇山さんの見た、オーメンのリメイクでーす(^o^)

内容が、まったく一緒なんで、恐い場所が
最初から、分かってしまうのですよ~
ピンポイントで、ドキッ・・とする感じです。
新鮮さ不足でした。

昔のは、ほんとに悪魔払いとか多かった。
ドンヨリした、怖さだったですね。

キャリーは、血が降り注いだ所から凄かったよね!血まみれになってパワー全開だった
あの場面は、今でも覚えてます私も
2006/11/05(日) 22:15:33 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

分かる!fuuさんは、精神的に追いつめられる恐怖は、ダメだって言ってたの覚えてるよ~・・・オーメンは、その分類に入ると思います。日本のホラーも、ジットリした怖さ
オーメンも、相通づる感じだもん。

私も、初めて「エクソシスト」で、首が回転したシーン見て、その夜は、恐くて寝れなかった
もんなぁ~(^_^;)
2006/11/05(日) 22:20:29 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

悪魔の数字で、パチンコ連想するの、ちゃぴちゃぴさんらしいヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
確か、7とか3が当たりなんじゃないかな?
私も、パチンコしないから、良く知らないんだけど・・・・。

これのね、おまけで、入ってたドラマ「ポイントプレザントの悪夢」の方が、面白かった(汗)
又、これも666の数字を持つ、ギャルの話
こんなんばっかりだよ最近・・・(^^;)

リンクありがとうございます~
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
2006/11/05(日) 22:26:23 | URL | アニー #-[ 編集]
も一回、アイマックさん、ダヴィンチのトラバ
ありがとうございました(^o^)
2006/11/05(日) 22:27:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ポイントプレザントの悪夢観ましたぁ
なんだっけ?ポセイドンのおまけかな?
なんか忘れたけど、前に観ました。
おぉオーメンのオネエチャン版?なんて
びびって観たんだけど、これからの方が、もっとオモコワそうね。
(面白コワイなんちゃって)
オーメンにも、入ってたのか…。

今、スパナチュを3までやっつけたとこです。
(こう略するとはしらなんだ)
だいぶ、コワイです、私は。。゛(ノ><)ノ ヒィ

リンクありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますネ。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2006/11/06(月) 00:58:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは

うんにゃ、ポセイドンには入ったなかった(笑)
別のに、入ってたんじゃないかな?

これも、男前出てたは(^o^)
しかし、主役がギャルなんで、ドラマブレークしないかも・・女じゃダメなのよね~これが

明日、レビュー上げるジョィ・・(o^^o)ふふっ♪・・取りあえず、1話だけでも上げとけ精神なの私・・・・ククク
2006/11/06(月) 01:14:07 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ~♪
アニーさん☆
「オーメン」好きなんですよ~。
全シリーズ観たような気がするんですが、
初代しか覚えてないです~v-356
怖いですよね~。ダミアンv-37
昔、頭に「666」ってハゲがあったら、
どうしよう・・・って、ちょっと思いましたもん。
(あるわけない・笑)
これは、あんまり面白くなさそう・・・。
初代が観たくなりました。

テンプレ、柔らかくて好きです~♪
2006/11/06(月) 11:48:04 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんにちは~(^o^)

memeさんもオーメンシリーズ好きだったんだ!続編沢山、出たよね~・・私も、2、3作は見た記憶が有るんだけど、memeさんと同じで内容はスッカリサッパリ忘れてしまってる(笑)

リメイクの方は、ダミアンが可愛すぎるのかも
抱きしめたくなるくらい、顔キャワイイんだ(笑)怖さ、半減よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔?はさ、6が3個並んだの多かったけど
最近のは、中央に渦状に並んでるんだね~
このハゲを見つけるのは、大変な作業だは
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
有ったら、ドヒャー!悪魔の子だは~

テンプレ、私のキャラじゃないっしょ(*/∇\*)キャ似合わね~って声が飛びそう(笑)
2006/11/06(月) 12:28:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんゎ!
やっぱそっかぁ…v-67
設定とか「なんで変えちゃうんだょ?」と叩かれるし、そのままリメイクだと「まったく一緒じゃねえかよ!」と叩かれるのに、何故リメイクされるのだろうv-82
でも首がちょんぎれるのは…見たくないv-15
音楽がどうか、あの音楽をそのまま使ってるんでしょうかね?v-37

姐貴ぃ、早く野良猫一座物語の関係者になった事を、知らせた方がいいっすよ~\(`▽´*)/
2006/11/06(月) 22:03:43 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大蛇山さん、再び、こんばんは~

言われてみれば、そだね~(笑)
変えれば、叩かれ、変えなきゃ新鮮みが
無いと言われ、映画も、作る方は大変だは!

だから、新アイデアの映画作れば良いのに
作る側の、ネタ切れバレバレ、リメイクとか
大ヒットの本とか、題材使うしか手無いのかね~

関係者どう、知らせるの~?
さりげなく・・・と言われても、悩む私~。
2006/11/07(火) 00:54:43 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
