大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月01日 (水) | 編集 |
g1.jpg


■2005/1/1日DVD発売 ■アメリカ制作 ■102分

■監督 ・ディーン・バリソット

■出演
・ティム・アレン(タガード艦長)
・シガニー・ウィーパー(マディソン少佐)
・アラン・リックマン(ドクター・ラザラス)

■あらすじ■
放映から20年経った今も人気は衰えないTVシリーズ、『ギャラクシー・クエスト』。しかし、5人のレギュラー陣といえば、ファンの思い入れとは裏腹にチームワークはイマイチ。そんなあるイベントの日、タガート艦長役ジェイソンの前に、奇妙な格好をした4人組が近づき、自分たちの星を助けて欲しいと懇願する。彼らは本物の宇宙人“サーミアン"であり、番組の中のヒーローたちに感銘を受け、ネピュラ星雲からはるばる地球にやって来たのだ。

■かんそう■
新作レンタル前に、他ブログさんからの気になる作品チョイス
決行中~です。

この作品、「K'S SIDEWAYS・kowa.shuさん」の所に上がってました。
ラルフさん所にも、アップされておりました・・・・。

「スタートレック」のパロディです・・ですがパロディと言う
には、あまりにも出来が良すぎます!!
完全にツボにハマッテしまいました。オモシロイ~

サーミアン星人の笑顔&5人の俳優の、やる気の無さ(これはTVの方ね)

特に、クールなラザラスが、最後は、激しい戦い?・・・で
トカゲ頭が取れかけてんの・・好きだなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな、スットボケタ、感じが最高でした。

g4.jpg


当然、パロディなんで、戦う所とか、オバカ全開、脱力系
なんですが、手抜き一切感じません。みんな真剣に見えるんだ、これが
ドタバタの中に、ホロリとさせる感動シーンも有ったり

CGも、本家に負けてない・・これは大げさ過ぎか(^^;)

g3.jpg


出てくる、宇宙人達も、みんな良い味出してて、何か出演人物
印象深くて、忘れられないような・・これは、B級では無く
SFパロディの秀作かもしんない・・くらい楽しかったです。

絶賛し過ぎですかね~ケケケケ

g5.jpg・・g6.jpg


最初から、最後まで良く、まとまってて、楽しめましたし
102分なんて、アッと言う間に終わっちゃいました。
これは、「トカゲ頭の名にかけて・」・・本音です(*^_^*)

日本では、3回DVD発売されてるそうです・・人気有るの分かります。
私も、DVD欲しいもんな~


コメント
この記事へのコメント
一番ッ!!
私んとこでもUPしてなかったっけ!?
って、自分で忘れてやんの!バ~カ!!
面白かったよね|ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大ウケでした♪
そう、確かにB級なんて言ったらバチが当たるぜ!!
こういう、罪の無い楽しい映画はいいよね~(^_-)-☆
2006/11/01(水) 14:21:09 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちはどえーす(^_^)v

無いよ~、グーブログ、チェックしたけど、初代ブログの方にアップされてるんじゃないのかな~?
有ったら、トラバさせてもらったのに~な

これ、面白かった~、今まで知らなかった私って何?
オバカだけど、この映画、B級なんて言ったら、A級と言われてる映画が粗末に見えるは~(笑)・・って、どうゆう意味かいなクク

「童貞男」トラバありがとうございました(^_^)v
2006/11/01(水) 18:33:56 | URL | アニー #-[ 編集]
む、これは面白そうですね。観たい、観たい。
去年の1月にDVD発売なんですか。 この週末に探してみます。
でも、うちの近所のレンタル屋って、B級映画をあんまり置かないんですよね…
でも観たい…
2006/11/01(水) 20:14:16 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
バトンUPしましたぁ~!!
良かったら覗いてちょ~~(^_-)-☆
2006/11/01(水) 20:50:52 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~

そうですね~、私も見たくて見たくて、探しました。
TSUTAYA&地元のレンタル店では無くて、やっとこさ
ゲオに1本発見・・・それもビデオ(笑)

有りそうで、無いんですよね~この映画(^_^;)
2006/11/01(水) 22:00:01 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、∠(^_^)ラジャ・・行くべさ~!
2006/11/01(水) 22:01:08 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわぁ~!
これ最高にご機嫌な感じだったよね~!
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ
サーミアン星人、ヽ( ´ー`)ノ バンザーイ!
職場でこれ観た人だけわかる合図、
グーで胸に手を当てて喜んでますっ!
TBありがとう!
バトン、みんなゾクゾクと出来上がってるね!
2006/11/01(水) 23:46:47 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
知りませんでした。
こんばんは。

なんとこれはスタートレックのパロディでしたか。
これはなんとしても観ておかなければなりませんね。ええ、少々脱力系でも大丈夫です。(^^;

はっ、トカゲ頭の名にかけて?
トカゲ、トカゲ…。
2006/11/01(水) 23:54:59 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
リスト入れとこ
きゃぁ~こういうの好きそ!
おもしろそ!
くくく
借りよ~。でも、今たまってるからなぁ
o(TヘTo) くぅ

2006/11/02(木) 00:11:49 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

もの凄く、ダラ~とした笑顔で癒されました!
トボケタ映画だったけど、妙に雰囲気有って
好きです、この映画・・・必死に探したカイが有り
楽しく、鑑賞出来ました(^_^)v

えええ、職場で胸に手、当ててるの?
それって、知らない人が見たら、オバカよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2006/11/02(木) 00:15:02 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばん~

私も、この映画、存在する知らなかったのですよ(笑)
でも、他ブログさんのレビューみたら、これは絶対私のツボ刺激すると確信したので(汗)

面白かったです!ネットレンタルなら、直ぐに
見つかるはず・・・私、苦労しました(*/∇\*)キャ

特有の雰囲気で、かなりイケテました~

合い言葉が、2種類有るの・・(o^^o)ふふっ♪
2006/11/02(木) 00:23:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

ちゃぴさんは、凄い溜まってはずだ(笑)
寝る暇無くなるじょいΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

もう、そのうち・・・溜まったDVD消化して、ユックリ
なってから、見てちょうだいまし

私も、ゾルダン星人探すから(爆)
2006/11/02(木) 00:27:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
爽やかになりましたね。

この度は、名前まで挙げてもらいまして、
しかもリンクまでするではないですか!
これを打つ手は緊張して震えております。
ありがとうございます。

これからもいい映画探していきたいです。
「ネバーギブアップ、ネバーサレンダー」
の精神で…。
2006/11/02(木) 00:42:49 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
うひゃ~大好きな「ギャラクエ」がUPされてる~!!

僕はなんだか製作者の皆さんのファンに対する愛情を感じて、ラストシーンではジーンときてしまいました(;▽;
べつにスタートレックのファンじゃないのに…(笑
レンタル屋バトンでも最後まで候補に残ってたんですよ!
この作品は僕からもオススメです^^
2006/11/02(木) 00:55:38 | URL | はち #kfwhGszU[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~

すいませーん、又、ダァークサイドに連れ戻されちゃいました(笑)・・・ちょっと、テンプレ色々変更中です。

いえいえ、とんでもない・・・こちらこそ、楽しい映画を見せてもらってありがとう!!
凄く、楽しめました・・・大好き、この映画。

はい、人生も「ネバーギブアップ、ネバーサレンダー」
で、何事もメゲズニ頑張ります!

何か、人生まで、持ち出しちゃったよ私(*^_^*)
2006/11/02(木) 01:00:17 | URL | アニー #-[ 編集]
はちさん、こんばんは~(^o^)

はちさんも、ギャクシーファンだったんですね~
みんな、真剣でしたよね!!見てる側に手抜き無しが
伝わって来たもの・・パロディで、終わらせるには
もったいな気するくらい

私も、凄く楽しめました!こんな凄い映画、今まで
知らなかったったなんて~と悔やみましたね(笑)
2006/11/02(木) 01:10:30 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
アニーさん
この映画ノリが良さそうヽ(*´∀`)ノ
チェックすべしですがレビュー溜まってるんです。

テンプレ赤系をさがしてるそうで、3カラムだし季節感あるんでどうかとは、思うんだけど変わってるから見てみて、albumで検索して…「紅 ~くれない~」って名前です。
2006/11/02(木) 06:15:55 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~

そだね~、hiro君もレビュー溜まってそうな予感する(笑)私も、見過ぎてアップ追いついてない状態なんですよ~・・・みんな一緒だね。アップしょうと思うと新作でで、それが先になったりで、アップする前に記憶が薄れたり、あれあれ~、どんなんだったっけとか多々アリます・・・・(^_^)v

テンプレありがとう!! 綺麗!・・美しい私にピッタリだは・・ん、独り言です。
あれ、ちょっと手直ししてみます。「インフォメーション」とか出る~んだけど、ジャバ使ってる?
それって、画像の多い私には、ちょっと重い~
ので、ちょっと出来る範囲で手直ししてみます。
サンクスです!!(^_^)v
2006/11/02(木) 22:16:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ついにアニー姐貴という名前で、サイト関係者に公開されました!v-4
問題があったら教えてくださいねm(__*)mv-76
極悪美猫4人娘的な表現をしております…v-11

この映画ラルフさんとこでレビューされてました!
観たいっす。
ゾルタン星人とどっちが笑えるのか…興味がありますねぇ
2006/11/03(金) 00:33:42 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
衣替え♪
アニーさん、衣替えいたしましたねー♪

これ、そんなに面白いんだ。
公開当時、気にはなったてたけど・・・
アラン・リックマンが出てるよね?

いろいろ楽しい映画、どんどん教えてね。
今日はレンタルで2つ借りてきましたよ。
「変態村」の反動かも。。^^;
2006/11/03(金) 11:47:59 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
大蛇山さん、こんにちは~

登録ありがとう!!
イヤ、別に不満ありません(^o^)
短期間で、良くあれだけ観察されたアッパレ!! ですΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

ゾルダン星人、私も探しておりまする~
2006/11/03(金) 16:00:37 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~

はい、テンプレ、グリグリ変える癖が有ります
私(笑)・・こんな可愛いの、私のキャラでは
無いのですが・・・又直ぐ変わると思いまーす(^_^)v

これ、脱力系の秀作でしたよ~
「アラン・リックマン」って誰?
私、俳優名、監督名、覚えないので有名
なんです(爆)・・何処で、有名なのか不明ですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、「変態村」は、興味有るんで、旧作になってから、借りてきますね~

だって、みんなトホホ系のレビューだから
新作で借りるの、恐い!!・・怒りで、震えそうな気するんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/03(金) 16:01:26 | URL | アニー #-[ 編集]
これはツボ!
おもしろかったぁ~♪
秀作ですね。
ありがちなつっこみどころも、超少ない。
CGも豪華だし、俳優も豪華。
話の筋も、しっかりしてるし、オタッキーなファンまで、ちゃんと大事な役回りでしょ。
これ、廉価版になったらほしい…

2007/02/25(日) 01:53:23 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
面白かったでしょ!・・手抜き無しの力作だと私も
思います。ドリームシップも、楽しめましたが
やはり、こちらの方が若干上かも!?

トカゲ頭のドクターが、大のお気に入りです(笑)
ドリームシップの、ベーダーもどき(名前が(^◇^))
も、次ぎにお気に入りなんですがね(o^^o)ふふっ♪

トラバありがとうございました。
2007/02/25(日) 17:18:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1999年 アメリカ 102分監督 : ディーン・パリソットキャスト : ティム・アレン  シガニー・ウィバー  アラン・リックマン      トニー・シャルーブ  サム・ロックウェル 他||<#FFFFFF' style='width:560px;color:#008B00;text-align:center;font:1
2006/11/01(水) 23:48:24 | ☆☆Ordinary World☆☆
やっと、観られましたぜ~こーゆーの大好きっすっぽりはまっちゃったもんね~。これは、肉球シネマブログのアニーさんちでめっけて借りたい借りたいって思ってたのっ!ギャラクシー★クエスト監督:ディーン・パリソット出演:ティム・アレン , シガニー・...
2007/02/25(日) 01:09:07 | 晴れたらいいね~
