大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月22日 (日) | 編集 |
10月21日放送「スマステ」月1恒例ゴローちゃんの
映画ランキング放送してました。

■1位 【ブラック・ダリア】
2006/10/14~公開中
「ブラック・ダリア公式サイト」

ゴローちゃん、大絶賛!! 前半は、宣伝に騙されたかと思った
そうですが、後半の、たたみ掛けが素晴らしかったそうです。
(たたみ掛けって・・・どうゆう事?意味分からんし・・)

「演出、音楽、映像、カット切り(これは何ぞや?)」どれを取っても
文句無し・・・主演のヒラリー・スワンクの怪演も見ものだそうな
ジョシュ君は?・・触れて貰えなかった・・(T_T)

私のお友達ブログでは「そこそこ」の評価が大多数でしたが
これだから、映画って面白い!! 奥が深いは~

■2位 【明日へのチケット】
2006/10/28日~公開
「明日へのチケット公式サイト」

凄く気持ちよく見れる映画だそうです。3つのストーリーで
成り立っているそうで、ラストになると、その後が気になる
「新しいドラマへのチケット」・・そんな後引く映画らしい。


■3位 【ワールド・トレード・センター】
2006/10/7日~公開中
「ワールド・トレード・センター公式サイト」

人間の美しい所しか、描かれてないし、どう見てもアメリカから見た
感情しか無いそうです、別に9.11がテーマで無くても・・・・。
のヒューマンドラマだったそうです。アメリカ映画らしいな(^^;)


■4位 【アダム ~神の使い悪魔の子~】
2006/10/7日~公開中
「アダム公式サイト」

デニーロ氏が、この映画出演を選んだのか疑問だそうで(笑)
クローンが題材なんですが「新しさ、テンポ、緊張感」どれ取っても
無かったそうです・・1年後に忘れてしまいそうな映画なんだって
ボロクソじゃん!・・・o( ̄д ̄ ̄o>々(^▽^*)びよーん♪


■5位 【ホステル】
2006/10/28日~公開
「ホステル公式サイト」

ゴローちゃん、完全拒否! 良い所無し、存在自体認めないとの事
タンラティーノ監督&この映画を好む人、人間として変だって(爆)
しか~し、テーマが「究極の痛み=究極の快楽」・・ムムムこれは
「ヘルレイザー」と共通する世界だぁ~・・痛いホラーです。
って、事は私は大好き!・・私は変な人間なんだ(^o^)これ見たい!!


21日放送のスマステ面白かった~
映画以外にもラスベガス特集で楽しめました。
「シルク・ド・ソレイユ」のショー、スゲーの!! 見たい~O(´∞`)O


★公式サイトで、異常に重くて開かない所多々あり(;゜(エ)゜ヾ





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

なんだか4位、5位が気になるところですが、両方ともダメダメ評価ですねぇ。ごろーちゃん、タンラティーノ監督が嫌いで評価されると困ってしまいますが。(- -;
でも映画はどの部分が自分の琴線に触れるかで評価ががらりと変わりますから、期待だけはしておこうっと。(^^; ヘルレイザー大好きだし

にしても前半がダメで後半の叩きこみがよかったら1位だったんですねぇ、ダリア。なんだか微妙そうな…うーん。
2006/10/22(日) 16:36:44 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんにちわ♪
いっつも、ゴローちゃんと評価が合わないんですよね~。
「ブラック・ダリア」の後半のたたみかけって、
後半になって、ダダダーと事件が解決していくことなんでしょうかね?
見応えはあるけど・・・、ヒラリーも無理があったような気がするんだけどな・・・(ぶつぶつ・笑)
5位のタランティーノ、私も気になります。
ゴローちゃん、完全拒否なんですか~?
HP観てきたけど、ちょっと痛そう・・・(汗)
でも、嫌いじゃないです。
「ブラック・ダリア」より面白かったりして(笑)
2006/10/22(日) 18:49:11 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
アニーさん、(*^▽^)ノ コンバンワ♪
ゴローちゃんのコーナー好きなんだけど、
スカパー契約してから、ホント民放観なくなったから
アニーさんが記事にしてくれたら助かるぅ~!
♪サンキュッ (v^-^v)♪
外国映画好きな私としては、「明日へのチケット」が
一番興味あり!です。
ただ、ケン・ローチは「やさしくキスをして」っていう
タイトルに騙された映画があるからなぁ~
DVDになったら観てみよっと!
ゴローちゃん、ダリアがよかったのカァ・・
確かに後半は上手くまとまったけど・・んん・・
2006/10/22(日) 21:17:31 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

私も、一応レンタルになったら、見たいのは沢山有りますね~。5本とも全て興味ありまーす。
特に、5位・・・・('-'*)フフフッ....

ゴローチャン、タランティーノ監督苦手なんだって(汗)
だからって、人格否定までしなくてもね~
でも~、否定されても、しょうがないような行っちゃってるホラーみたいだし(爆)
2006/10/23(月) 00:40:41 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~

ゴローちゃんと、意見が合わなくてブツブツ言ってますね~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
たたみ掛け・・って、良く意味分からないよね~
見た方が、分からないのに、見てない私が理解
できるはずもなく・・サッパリ不明な表現だすは

5位はね、テレビ映像では、もっとグロかったの(汗)
体に、千枚通しみたいな、棒とか差し込まれたり
ウェ~これは、あんまりだぁ~・・・見たいな凄さ
memeさんには、ハード過ぎて、かなり無理有るかも(笑)
2006/10/23(月) 00:45:34 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

私も、スカパー有るんだけど、全然見る時間が無いの~
でも、映画チャネルって契約してるのは「ムービープラス」だけなんだけど・・後は、訳分からない旦那のチャンネル・・・エロじゃないからね(笑)

うん、明日へのチケット、ラルフさん好みかも
フランス映画みたいだし・・淡々と進みそう
私も、チョット見たみたいな~これ

ダリアは、後半まとまってたんだぁ~
そっか~、何か、たたみ掛けの意味分かったような
気します・・そおゆう意味とは違うのかな~?
たたみ掛けの、意味が難解では(汗)
2006/10/23(月) 00:52:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは
えーっ
ブラックダリア大絶賛ですか。ゴローちゃんとは、おすぎ以上に合わないかも

前半のたるさよりは、ましだけど後半もさほどでしたね~
2006/10/25(水) 13:04:04 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~

そうなんっすよ~、ゴローちゃんは大絶賛でした(笑)
ただ、言ってる意味が分からないので、聞いてる私には
ちっとも、何処がどう大絶賛のなか理解出来なかったのですが・・・ケケケ

私としては、hiro君、memeさん、ラルフさんの感想を
重視しますがね~。3対1だもの・・数の論理が絶対勝
つ気するの映画の世界でも・・・(*^_^*)
2006/10/25(水) 14:46:53 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
