大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月21日 (土) | 編集 |
ssp1.jpg


■2006/10/20日DVD発売 ■アメリカ制作

■出演 
・ジェンセン・アクレス(兄ディーン)
・ジャレッド・バダレッキ(弟サム)

■第1話・・・・【 悪夢のはじまり 】
■第2話・・・・【 闇と戦う旅出 】
■第3話・・・・【 水辺の恐怖 】

■はじめに■
このドラマ、父親を探し、サムの彼女を殺した目に見えない犯人
を探し出す為、旅をし、途中で出会う霊達と戦うと言う流れ。
その為、1話完結になって日本で言う、「怪談100物語」のような・・

都市伝説系とも言えるかも・・1話完結で、少しくらい途中を
見逃しても、全然大丈夫・・しかし、逆に言うと常習性が無い
続きが気になって眠れない~・・と言う感覚が起こらないの

ディーン&サム兄弟に、惚れてしまった方、恐すぎるのが苦手な
方には、ベスト!!・・大恐怖の好きな私には、ちと物足りない(^^;)


□第1話かんそう□
【前記事へゴー!!】

前記事でも、1話のお話はしたのですが、見直してるみると
やはり、母親が天井はり付け燃えるシーンーは、恐いです。

何故、平凡で幸せそうな一家が、狙われたのでしょうか?
誰かに、悪霊に狙われる理由があったのか?・・それともただの偶然
その辺から、見ると、続きが面白くなりそうな気する。

母メアリーが、物音で目覚めた時、暗い部屋の窓際に居た男
あれが、全ての犯人?・・元なんでしょうか・・・?

父親と兄の、家業を嫌い、普通の生活を選んだ弟・・しかし
父親の悪霊ハンティング半ばでの失踪で、霊に関わってしまう。
その為に、恋人まで、犠牲に・・これも、ただの霊の警告とは
思えない・・・やはり、あの親子には、何か秘密が有りそうだ。

□第2話かんそう□
2話は「人食い鬼」の話~・・先住民や、開拓者が食料が無い時期に
仲間を喰う・・それを続けると、人間の姿をした鬼になるらしい

人間は、ズタズタ・・食料として保存されるの(汗)
生きたまま、喰うんだそうな・・・・・。
ただ、鬼の姿が、あんまり確認できなので、怖さが半減かなぁ。

ssp2.jpg

動きが俊敏で、2人共、かなり手こずり、危なく食料になる所だったん
だけど、そこは腕の良いハンター・・2人で協力して退治

この回では、サムが恋人を殺した犯人を早く探したくて
意見が合わないのですが、兄はさすがにハンター歴が長い
ドッシリ構えてます。大人だはディーン。

□第3話かんそう□
この回は、湖に引き込まれるお話・・・これは、理不尽な
仕打ちを受けた、可哀相な子供霊の復讐かな

水は、恐いです!・・・最初より、兄が流しに引き込まれる所ろ
ウヒョ~{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

しかし、あの犯人2人が何十年も秘密を隠し続けてたなんて
田舎町では、有るんでしょうね~・・行方知れず迷宮入り事件

ssp3.jpg

犯人2人だけで無く、一家全てに及ぶ、すさまじいまでの
恨み、怨念・・・現実に有りそうで恐~~・・家族は、いい迷惑だは
怪物より、精神的に来る、霊の方が恐いです。

この回では、ディーンと犯人の娘との間に、ほのかな愛が生まれ
ますが、彼らには、使命が有る・・あえなくお別れ

全話通して、真面目なサムと、適当ディーンの、絶妙なバランスが
良いですね。ただ、ディーン、偽造カード連発し過ぎ(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんばんみぃ~!
今日の画像もすごい腐ってるぅーー@@@
生きたまま食われるのぉ!?@@@
意識があるのって怖いよね~~
ハンニバルでは、意識があるのに脳ミソステーキだよ@@
(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
だめだゎ、私・・感情移入しちゃうから@@
今日、何かで観たんだよ、スーパー・ナチュラル。
何だったかなぁ@@@
・・こういうの多い、思い出せないこと・・
年のせいじゃないよーー(メ`□´)ノ
2006/10/22(日) 01:20:47 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ひぃ~、グロいっ~
でも、兄弟はカッコイイ。
ここだけが、私のみどころです。うふ
まだ、二話、三話は観てないです。
「24」が先~。まだ後半戦があるんだもん。

12月は、プリズンブレイクv-237
萌えそうです。(//∇//) テレテレ
2006/10/22(日) 01:35:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
 アニーさん こんにちは~
プリズンブレイクに引き続きスーパーナチュラル
ですか?結構、全部観るの大変だよ(笑)
24とか飛行機が島に墜落するやつも(名前わすれた)
もしかしてみてたりして(人´∀`).☆.。.:*・°
2006/10/22(日) 08:26:31 | URL | hiro #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~

これ、連ドラですが、ん~と、イマイチ物足りなかった。中途半端な怖さ・・日本で言うとテレビのホンコワ
くらいかな・・・私、昨日凄い恐いの聞いた(汗)
あそこまで行くと、私も無理かもしれないっーの(^_^;)

今度、アップするです・・・(-.-)
2006/10/22(日) 10:46:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~

やっぱり、スーパーナチュラルは貴女に、お任せします(笑)・・私は、ダメそう・・2人は格好いいのだけど
内容が、もう一歩・・やっぱり、マイケルの方が良いっす~(^_^)v
2006/10/22(日) 10:49:04 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~

これね~↑のちゃぴちゃぴさん、所で力説したんだけど
もう一歩、のめり込めない(汗)
一応、vol3まで、見たんで、アップします。
が、その後は、不明状態なんすよ・・やっぱり、私は
プリズンが良いかも(^o^)
2006/10/22(日) 10:51:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!はじめまして♪
白くじらさんのところから参りました!

1~3話まで観ましたが、ちょっと物足らないものがありますよね。
私の記事も中途半端なものになってしまいました・・・^^;
おにいちゃんは好みでした(笑)

この家族がなぜ悪霊に狙われることになったのかが疑問ですよね。
秘密がありそう・・・そちらのほうが気になります。

TBがうまく入らないようで、すいません!!!
2006/10/24(火) 23:17:29 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
なんとか、Vol1観ました。
お話としては、物足らないですなぁ。
それでも、ひぃ~となってた(笑)
(SAWは観たけどオカルト・ホラー系初心者だし)
TBいれま~す
2006/10/24(火) 23:58:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~初めまして(*^_^*)
ようこそでーす!

私の記事見ました?・・レビューじゃなくて、全部
ストーリーですは・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
どう感想を書いて良いのか、難しくて、四苦八苦した
結果、物語の内容書いただけ(爆)お恥ずかしい限り
・・クククク

ワッチは、サムが可愛いかも・・鼻が外人離れしてて
キュートだは~、お兄ちゃんは、格好良すぎて非が付けられないので、突っ込み所の有る、サム顔が好みです。(笑)

私も、そちらにも伺いますね(^_^)v
ご訪問、ありがとうございました。これからもヨロシク
仲良くしてください。
2006/10/25(水) 00:27:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒィ~の、ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

ちょっと、浅めですよね内容が、もっと時間取って
突っ込んだ内容にしていただけると、ドップリはまれるのですが(汗)

うんうん、恐いの苦手の人には、ちょうど良いアンバイ
の怖さかも・・って、「SAW」&「変態村」見たちゃぴちゃぴさんがね初心者とは思えんが(笑)

絶対「SAW3」も見るはず・・でしょ?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ

トラバありがとうございまーす。
2006/10/25(水) 00:32:17 | URL | アニー #-[ 編集]
SAW3観るよぉ(笑)
かわゆく、DVDになると思うけどね。アハハ
スネーク・フライトも、気になるわぁ。B級ぽくっておもしろそ~
でも、お化けより蛇のほうが…ダメかもしんない
2006/10/25(水) 00:43:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは

私も、多分レンタル(笑)・・だってぇ~R指定付きそうだし・・R指定付くと、うちみたいな田舎の映画館では
公開されないんだは(T_T)・・だから、多分レンタル

蛇映画とか苦手なんだぁ~「スネークフライト」かぁ~チェックしてみようと・・ちなみに「アナコンダ」クラスは大丈夫なんですかね~
2006/10/25(水) 14:33:09 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Vol.1を観ました。第一話から三話です。SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.12005年9月に全米WBチャンネルにて第1シーズンが放映開始し、大ヒットしたことで今年9月から第2シーズンが放映開始予定の話題の超常現象アクション「SUPERNATURAL」
2006/10/25(水) 00:11:01 | 晴れたらいいね~
