大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月20日 (金) | 編集 |
ggg6.jpg


■2006/10/18日DVD発売 ■アメリカ、イギリス制作 ■118分

■監督 ・ダニー・キャノン

■出演
・クノ・ベッカー(サンティアゴ)
・スティーブン・ディレイン(グレン)
・アレサンドロ・ニヴォラ(ガバン)
・アンナ・フリエル(ロズ)
・マーセル・ユーレス(エリク監督)

■あらすじ■
サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国サッカーチームのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。

■かんそう■
サッカーに詳しくない私ですが、難しい事抜きに
かなり、オモシロかったです!!
逆に、サッカー通の方には、どうだったんだろう?

戦略とか、配置とか難しいサッカー用語も無く、サンティアゴの
夢を実現させるサクセスストーリー・・・。

入り、密入国したサンティアゴが大人になってプールで悠々と
してたので、アヒャ~金持ちになってる・・は勘違い

ggg2.jpg


地道な父親と、夢を追う息子・・衝突が絶えないのですが
良き理解者の婆ちゃんが居なかったら、サンティアゴの
夢は叶えられなかったはず・・・何て素敵な婆ちゃんなんだろう。

家族そして、彼の才能を見いだしてくれた、元スカウトのグレン
恩を受けた人の事を忘れない所が良いね~

チームの仲間も、最初は彼に嫌がらせしてたのに、彼のひたむきな
サッカーへの情熱に感化されて行く所なんか、ベタかも知れないけど
妙に、心打たれてしまった

ggg3.jpg


スター選手ガバン&エリク監督も、なかなか印象深い
彼の才能、情熱を理解してくれる人ばっかり・・この辺がベタか(^_^;)

ラストなんか、父親の話で、ウルウルしてましったよ私。
知らぬ間に、しっかりハマッテしまったようで・・ククク
スピード感も有るので118分なんてアッ!と言う間でした。

サンティアゴが、FK決めた所ろ、一緒に盛り上がって
おりました・・・・これ、自分で選んだ最近の映画の中で
久々にヒット!!・・・STEP2も是非見てみたいです。

ちなみに、ベッカム、真っ白なスーツだったような・・やっぱり派手
で、ジダンなんか台詞無いのに、ベッカム結構な台詞有り
これも又、カメラ慣れのベッカムの成せる技か・・・。

★★★★


コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉぉーーー!
ごぉーーーーるっ!by 川平慈英
観たよ、劇場で!W杯前にね!
良かったのよね~ベタな内容だけど感動!
2が今秋公開予定だったのに、まだだよね~
3には中田が出るとか出ないとか・・・
サッカーはホント面白い!Jリーグはわかんないけど@@@
あ、しまった、色つけるの忘れた@@@
2006/10/20(金) 23:51:51 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

川平さん、大絶叫だもんね~・・ラルフさんの表現
川平さんソックリだは!!(^Q^)/゛

ラルフさんは、サッカー通だったもんね~
私も、2は見に行くかも・・サッカーファンじゃなくても、なかなか楽しめる映画だったんで

へー、3には中田氏、出るの出ないの話なんだぁ~
3では、「ワールドカップ」になるのかなぁ~
2006/10/21(土) 00:12:49 | URL | アニー #-[ 編集]
うっ、先を越されてしまった…
2006/10/21(土) 01:38:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは、じろーです
おひさしです。

おー、これ観たかったんですよ~。
サッカー好きとしてはかかせない1本ですよね。
と言いつつまだ観てませんが・・・(;^_^A

サッカーに詳しくない人でも楽しめるってことはかなり期待持てますね。

サッカーの映画ってなかなかないので観るのが楽しみです!
あ、でも前に「ベッカムに恋して」って映画もありましたね。
これは女の子がサッカー選手を目指す映画ですが、けっこうよかったですよ。
2006/10/21(土) 04:31:41 | URL | じろー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

先越してしまいました~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/10/21(土) 22:08:02 | URL | アニー #-[ 編集]
じろーさん、こんばんは~

体の方、そんなにじゃなくて良かった~
ストレス溜まり過ぎかもしれないね。
体、いたわってやりましょうね。休息も大切よ

この映画、じわり感動出来て、サッカー知らない
私でも、充分楽しめました。
でも、逆にサッカー通の人には、どうなのか不明。
キカイが有ったら、どうぞです。

でも、初めて知ったのは、喘息持ちでも、プロサッカー
選手になれるなんて知らなかった
あれ、本当の話なんですかね~?
2006/10/21(土) 22:12:11 | URL | アニー #-[ 編集]
映画館で観たよ~ん、コレ♪ゴールシーンでは必ず「おっしゃー」と
ガッツポーズを決めてたfuuでっす!!
無条件で楽しめましたぁ~♪サッカーだ~い好きなもんで(^^;
そんでクノ・ベッカー意外と可愛いかったし。。。
2006/10/22(日) 00:04:51 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
これ何かワールドカップ・イヤーにサッカー映画なんて
どうだかなぁ~、と思いつつ非常に気になってた映画です。
何かリアルで面白そうではないですか!
これは必ずチェックですね。
アッ、サッカー好きなんですよ。一応。
2006/10/22(日) 01:45:10 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

お疲れじゃないでしょうか?これから、体力回復して行ってくださいね(^_^)v

これ、必ず見ようと思ってたのですが、面白かった!
こみ上げて来る物を感じましたね~
そっかあ~、サッカー通の人にも、好評みたいですね。
変な所も有るのかも、しれないけど・・サッカー知らない私は、充分楽しめたし2&3も見てみたいって気持ちに
なった映画でした~。
2006/10/22(日) 10:56:19 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは~

1は、プレミアリーグ、2はレアルなんですってね~
良く分からないのですが(汗)
万人受けする映画に仕上がってて、面白かったです。

kowa.shu さんも、サッカー通なのね。
突っ込み所も、有るかしれませんが、そのうち是非どうぞ!・・・・又、通の感想聞かせて下さいね(^_^)v
2006/10/22(日) 11:01:34 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観ましたぁ
私も、サッカーはあんまりわかんないんだけど、面白かったわぁ。
ほろっときちゃったし。
試合なんかも、臨場感あったしねぇ。
また、つづき観なくちゃいけん!
サンティアゴって、ちょっとスクレに似てるかなって思ったんだけど、段々おっとこまえに見えてしまった(笑)キャハハ(≧∇≦)キャー♪

TBよろしくねっe-266
2006/11/04(土) 01:59:13 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

うんうん、スポ根物だけど、私も楽しめたよ~
で、スクレって何?・・もしくは、誰?(^_^;)
分からんぞな、もし・・・・・。

入りの、ラテン系の音楽も乗りが良くて
カッコ良かったの~
私も、続きは見たいなぁ~(^_^)v

トラバありがとうございました。
2006/11/04(土) 21:37:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
正直にいいますと、サッカーはよう知らんの。だだ広いコートにGOALがあって、網はったとこのキーパーに邪魔されんとボールが入って点が入ってぇボールに手を触れちゃダメらしい…てなおそまつな知識。そのくせ、ベッカムやジダンは知っている(笑)ナカタ(3に出るんだって
2006/11/04(土) 02:00:10 | 晴れたらいいね~
