大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月18日 (水) | 編集 |
alone1.jpg


■2006/10/6日DVD発売 ■カナダ・ドイツ・アメリカ制作 ■98分

■監督 ・ウーヴェ・ボール

■出演
・クリスチャン・スレーター(エドワード)
・スティーブ・ドーフ(713部隊バーク司令官)
・タラ・リード(アリーン)

■あらすじ■
自分と同じ施設に育った人間が失踪するという事件に見舞われたエドワード。超常現象の調査員である彼は、その孤児院へと向かうが、道中、謎の男から襲撃を受ける。相手の目的は、エドワードの持つ古代アピカニ族の遺物。それを使い、光と闇の世界を隔てる門を開こうと目論んでいた。エドワードは彼女で人類学者アリーンに、遺物の解析を依頼する

■かんそう■
これって・・・・・・・・・・・・・・何??
「すみませーん、レンタル料返して貰えますか?」とゲオに
お願いに行きたくなる衝動に駆られてしまう~。

「バイオハザード」の原点と言われる、シューティングゲームの
映画化だそうです・・・・・・これで? ゲームが可哀相(T_T)

大ヒットゲームが、ベースなんで設定はシッカリしてるハズなんですが
孤児達20人に秘密裏に、施された実験・・22年後、扉を開いた事で
闇の世界からモンスター来襲。内容は良いのかも。

alone2.jpg


が、とにかく暗くて、モンスターなんか確認できずじまい(T_T)
おまけに、ラストに713部隊とモンスターの戦いが有るのですが
あれも、無意味・・何処に向けてバンバン打ってるのか?

予算不足なのか、それとも監督の感性が非凡なのか(汗)
映像ショボ過ぎです。SFモンスターパニックとは思えない。

alone4.jpg alone3.jpg


クリスチャン・スレーターも、人事ながら作品選んだ方が良いん
じゃないかと、心配してしまいます。

ラストで、禁断の扉を開けた罰として、地上に脱出したエドワード&
アリーンが目にした物は、誰も居ない町・この辺が「バイオハザード」
の原点たる所なんでしょうかね~

これ見たら、前見た「ドゥーム」が傑作に思えてしまいます。
私の印象では、駄作に分類されてしまった1本でした。

stars-2-0.gif


これ、かなりのオマケ・・・1は忍びないので


コメント
この記事へのコメント
ヤバイよ、ヤバイよ!!
クリスチャン・スレーターもスティーブン・豆腐も大好きなんだから~!
なのにつまんないのぉ~??
顔がパックリ割れてるし~。それでもダメなの?
観たいな~!逆に興味が湧いてきたぜ♪
あ、私新しいblog開設しました。
舎弟の履歴の欄から入って来てみて~♡
2006/10/18(水) 10:47:25 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
クリスチャンスレーター…もぅ駄目駄目くんになってますよね~v-40
ちょっと悲しいなぁ~告発くらいまで良かったのにぃv-91

ちなみに…「ポセイドン」、本日ヤフーブログにて大酷評してしまいました!v-108
もしよろしければ、反論を是非してくださぃv-42
2006/10/18(水) 22:02:33 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんは。

おお、これもシューティングゲームからですか。
なんだかストーリーは面白そうなのに、映像がイマイチだと面白さも半減しますからねぇ。
でもこれは観る映画リストに入れておこうかな。

って「ドゥーム」後半は爆笑なんですって!!ってそういう映画じゃない?(^^;
2006/10/18(水) 22:03:25 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ああ、ダメだったんですか…

アローンインザダークはシューティングではなくて、アドベンチャーゲームなんですよ。
ポリゴンを使った世界初のADVとして、
ゲームの世界では金字塔的な作品なのです。

1992年当時、中学生だったヒラギノ少年に衝撃を与えた作品なのに。
。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にゲームは面白かったんですよ。ゲームは…
2006/10/18(水) 22:10:42 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

キャハハ、豆腐氏もクリスチャン氏も、こんな映画に
出てちゃぁダメよ(笑)・・・監督さん、何考えて
こんなお粗末な映画制作したんだろう?
別の監督さんなら、又違う感じだったのかもしれない
んだけど・・・今更、言っても後の祭りですね。

見ない方が良いかも、激しい脱力感に襲われます
絶対(爆)

はぁ~い、新ブログの方にも伺いますね~(^_^)v
2006/10/18(水) 22:16:31 | URL | アニー #-[ 編集]
大蛇山さん、こんばんは~

クリスチャン氏、最近、変な映画ばっかり (_"_;)。。。シュン
「告発」大好きです!! でも、ケビン氏の存在感が圧倒的だったけど・・・ヘンリーヤング凄かった!!

あれ~「ポセイドン」の反論は辛いなぁ~(笑)
私も、やっとこさ、レビュー書いたの・・反論できそうに無いけど、頑張ってみようかな(笑)
2006/10/18(水) 22:19:37 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

あひゃ~、又見ちゃいました、ゲームの映画化作品(笑)
何だかね、理解出来ないくらい、全てショボイの(汗)
ストーリーも、映像も、緊張感も何も感じなかったです。そのうち、先で良いので是非是非見て下さい・・・フフフ
白くじらさん、こおゆう映画得意分野ですよね
え?・・・私が勝手に思ってるのですが
得意な方の、感想聞きたいっす(^o^)
2006/10/18(水) 22:23:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~

シューティングゲームとアドベンチャーゲームの区別不能な私なんです(笑)・・・ゲームの世界は、奥が深くて
何処まで、続くのか・・・凄いですもんね~
適当に書いたのバレバレですかね・・・ケケケ

大ヒットした事だけは、知ってるんですがゲームが
可哀相かも・・多分、ゲームの方は、こんな粗末な
物ではなかったはず←知らないので想像なんですが

ヒラギノさんの、良き思い出を、こんな映画にしなくても良いのにね・・・こんなんだったら、映画化なんか
しない方が、良かった気します。残念無念(^_^;)
2006/10/18(水) 22:28:17 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんゎ!
今日はfuuさんのとこのブログ開設騒動で
なんだかバタバタしちゃったぁ~
何で私がぁ~?(笑)
また、顔が割れてる画像・・ヽ(^ー^)ノ
スティーブン・ドーフってまだいたのね!
お金は返せましぇん・・
2006/10/18(水) 23:25:14 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

キャハハ、きっと、fuuさんの開設お手伝いでバタバタ
してたのね(笑)今度、白くじらさんからのバトン、ラルフさんにも渡すから、持って行ってね・・スゲー時間かかるバトンだけど、考えるのが面白いの(笑)時間かかるからラルフさん、ぶち切れて怒るかも(爆)

豆腐氏って、分からないの私・・何に出てんたんだ?
レンタル店の前に、座り込みしようかな「料金返還熱望」のプラカード作って・・不審者で逮捕だなきっと
2006/10/18(水) 23:38:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ふと思ったんですが、こないだテレビでやったのって、映画版リメイクじゃなかったんでしょうかね?v-73
もしそうだとしたら…削除だ!v-40
恥ずかしすぎるぅv-15
2006/10/19(木) 00:10:13 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大蛇山さん、テレビ版も、映画版どちらのリメイクも、昔の映画のリメイクみたいですよ。
内容設定は、かなり違うみたですが・・だから、大蛇山さんがアップされたのは、アメリカで放送されたテレビ版の方です・・でも、ベースは一緒なんで、間違っては
いませんの~(^_^)v 今度、映画リメイク「ポセイドン」も見て下さいね・・テレビ版の方がドラマチックと
感じるはずです。
2006/10/19(木) 00:40:06 | URL | アニー #-[ 編集]
あ~この前TVでしていたやつ?
俳優がチガウっで、気がついた。

この映画は、スルーしておこうかな(笑)
2006/10/19(木) 01:17:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん☆
こんばんわぁ~♪
読んで思わず、懐かしい!と言ってしまいました。
クリスも豆腐さんも懐かしのあの人になっちゃってます。
ごめんなさ~い。
クリスもあの洪水の映画から観てない気がします。
豆腐さんは、名前忘れちゃったんですけど、
吸血鬼の映画が面白かったですよ。
豆腐さん、何年か前に来日して、日本で手相を占ってもらってて、
「今年は映画があたらないから、下手に動かない方がいい」
みたいなこと言われてたんですけど、その時の映画だったんですかね?
ある意味、なんだか観たい映画かも。
多分、観ないとは思うんですけど・・・。
2006/10/19(木) 01:58:18 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、再びおはようさんです。

は~い、私の所は、テレビ版と映画版、両方上げてます。テレビ版は、最近放送されましよね・・でもね
私の見た所、テレビ版の方が、人間ドラマは有った気します・・映画版は、ドラマ無し・・結局、どちらも
初代には、勝てなかったって結論なんですかね(汗)
2006/10/19(木) 09:05:22 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、おはようさんです(*^_^*)

私、豆腐氏は、知らないは(汗)・・こんな人居たっけ?
見た事は、有るのかもしれないけど、記憶に残ってません。クリスチャン氏は、題名忘れたけど、何か、強盗映画で、水に、アップアップしてたの覚えてる・・あれ、良かったよね~。最近は、こんな変な映画に出ちゃって
大丈夫なんでしょうかね~?

あ、memeさんにも、例のバトン回ってくると思いますので、ヨロシクね~memeさんは、韓流と言う、私の知らない映画の隠し球が沢山有ると思うので・・ムフフ
2006/10/19(木) 09:10:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは
バイオハザード系 アニーさん好物ですか~
でもこれは、ゾンビじゃなくモンスターなんですね
頭が寄生獣のように割れてるし((笑´∀`))ヶラヶラ

駄作は、いやだ~ 
ゲオに突っ返したらどう(゚⊿゚)イラネ
2006/10/19(木) 23:30:50 | URL | hiro #-[ 編集]
時間のかかるバトン・・なんでしょー?
楽しみにしてまぁ~す!
私もきのうはバトン、もう1本持ってるけど、
今日は映画レビューにしようかなぁ@@@
休みなのに何もしないで1日が終わりそう・・・
( ´O`).。o○ふぁ~
2006/10/20(金) 14:13:00 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
hiro君、こんばんは~

はぁ~い、ドロドロキモイのとか大好物です。
もの凄いの、見た後でも食欲まったく落ちません(汗)

でも~、この映画は、hiro君が前言ってたように
ディスクを叩き割りたい衝動にかられた1本でした
あんまりだは、この作品 ムッ ( ̄∩ ̄#
2006/10/20(金) 22:06:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

バトン、まだ私自体が完成してません(汗)
そのうち、頑張って完成アップさせますね
その時は、ヨロシクです~。
2006/10/20(金) 22:08:32 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます。

そうですねぇ、仰るとおりゲーム好き+モンスター好きってところがあって、こういう作品は気になりますね。
もちろんゲームだからなんでもいいというわけではありませんが、得点付けがかなり甘くなるかも。(^^;

観たいものリストにいれてしまいました。(_ _)
2006/10/21(土) 08:43:14 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

ほぉ~い、そのうち忘れた頃にでも鑑賞下さい。(^o^)
良いの、良いの、評価は人それぞれ、私がダメだっただけで、白くじらさんは、オーケーかもしれないし

そこが、面白い!・・映画って深いは~(^_^)v
2006/10/21(土) 22:06:47 | URL | アニー #-[ 編集]
モンスターや待機者スリーパーたちが
こんにちは。

お約束どおり(?)忘れたころに観てしまいました。(^^;
が…これがゲームを基にしているという悲しき現実なのか…私もダメでした。「ドゥーム」はまだゲームっぽいお遊びの部分もあって、爆笑する(だからそういう映画じゃないって)ところもあったのですが、この作品はストーリーが破綻していたようなきがします。
せっかくのモンスターや待機者スリーパーたちがだだやられていく…ああ、なんともったいないのでしょう。(T T) とほっ

よろよろとトラックバックをさせていただきました。
2007/06/18(月) 15:52:52 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~
そうですよね~、ドゥームのように爆笑も出来ない
し・・・ってドゥームは爆笑映画かぁ~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

もう私、この映画サッパリ分からないレベルで
ゲームの映画化って以外と、面白い映画が
多いのですが・・これは・・予算が無かったの
ですかね?・・それを、クリスチャン・スレーター
のネームバリューでゴマカシタ・・とか?(汗)

ヨロヨロトラバありがとうございます。
ヨロヨロでも、ヘロヘロでも大歓迎です。サンクス
2007/06/18(月) 18:10:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ドゥームと比較か・・・・
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~
(なぜかTBが弾かれます。相性が悪いかもしれません・・)
私も同じ印象を持ちました。
同じ海外ゲームが土台の映画ですがあの「ドゥーム」の方が
マシだったような気もしますねw
2007/11/03(土) 02:35:53 | URL | oguogu #NL852uQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人は闇を本能的に怖がる。しかし怖がるからこそ身を守れるのだ。 2005年(ALONE IN THE DARK) 製作国:カナダ、ドイツ、アメリカ 監督:ウーヴェ・ボル 製作:ショーン・ウィリアムソン 製作総指揮:ウォルフガング・ヘロルド 脚本:エラン・マスタイ 撮影:マティアス・ニューマ
2007/06/18(月) 15:48:05 | MOVIE-DIC
