大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月16日 (月) | 編集 |
inside1.jpg


■2006/10/12日DVD発売 ■アメリカ制作 ■128分

■監督 ・スパイク・リー

■出演
・デンゼル・ワシントン(フレジャー)
・クライブ・オーウォン(ダルトン)
・ジョディ・フォスター(マデリィーン)
・クリストファー・ヴラマー(ケイス)

■あらすじ■
ダルトン率いる4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。事件発生の連絡を受け、市警のフレイジャーとミッチェルが現場へ。しかし、周到な計画の上、俊敏に行動する犯人グループに、フレイジャーたちも容易には動きが取れず膠着した状態が続く。一方、事件の発生を知り激しく動揺するマンハッタン信託銀行会長ケイス。彼は、女性弁護士マデリーンを呼び出すと、ある密命を託し、現場へと送り出すのだった。

■かんそう■
豪華キャストで、はずせない1本なんですが・・・・。
この映画、好き嫌いがハッキリ出そうな感じかと。

最初の入りの音楽、インド系かな?・・重厚な銀行の造りと何故か
マッチしてて印象深い。
フレジャー刑事と彼女のエロトーク炸裂してます。
お気楽映画か?・・と錯覚しちゃった(^_^;)

前半は、犯人&市警の腹の探り合いで、展開が遅い!進まない~
グッタリしてたんですが、犯人の周到過ぎる計画、そしてケイス
会長の隠された、秘密が明らかになってくると、集中できます。

ダルトンの完全犯罪は、裏でケイス会長と繋がってた・・としか
思えない・・1人の犠牲者も出さず、手際が良すぎる。
フレジャー&マデリーンは、最初から逮捕出来るはずも無い
犯人と交渉してたんだと・・踊らされてただけだった

inside5.jpg


しか~し、疑問は残ります。
何故ケイス会長は、書類を自分で処分しなかったの?
手の込んだ、計画を立てなくても、簡単に処分できたはずなのに
ケイス会長の心の問題かな?・・だいたい、ダルトン&ケイス
が繋がったってのも私の想像なんですが・・。

ダルトンの脱出計画、人質全てが容疑者になる・・と言う
のは、お見事!・・が、あそこに1週間も隠れてられるか? ふ~む
ラスト、ダルトンがフレジャーに残した、メッセージも不可解。

全部見ても、疑問点が多々残り消化不良っポイ映画です。
一件落着・・で終わる映画では無かったの。
不思議系では無いのですが、難易度高いサスペンスだった気します。

面白いかと聞かれると、ん~微妙・・見る人によって評価が変わる
そんな映画って感じでした。

stars-3-5.gif



コメント
この記事へのコメント
とっても観たい1本なのよね~♪
ひょっとしてあの金髪オトコはクライブ??て聞いても
アニーさんは「さあ~????」なんでしたゎ。。。
消化不良系、苦手かも!?考え込む作業が出来ないのよ、私。
だって、右脳と左脳が入れ替わったままだって
言ったでしょう(><)
2006/10/16(月) 14:38:30 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

連日の忙しさに、お疲れモードでは無いですか?
は~い、金髪はクライブ氏です←クライブ氏は顔が濃いので名前、覚えました(汗)

何かね、良く分かんないの、正直言って。
fuuさん、見たらボロクソかも(笑)
ラストが有るようで、決着は無い・・ような感じでした。
2006/10/16(月) 16:46:42 | URL | アニー #-[ 編集]
私の分身、ジョディーだ!
最近の彼女は作品選びがヘタなのでは?
って思わない?
「フライト・プラン」にも騙されちゃったしね!
がんばれ~○年生まれ~!(* ̄  ̄)b シー 
2006/10/16(月) 21:14:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
おっ、借りましたね。難易度高めかぁ。
ここで、迷いが生じそうな…(笑)
今日、コレ一本も残ってなかったん。
しゃぁないんで、ニューワールド借りてきました。

いつも、おみかけのラルフさん、トシ近いんですねっ
うふふ
2006/10/16(月) 21:55:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

これね~、騙された・・って言う程じゃないの(汗)
ただ、何かラストが、謎を残したまま終わっちゃう
感じ・・・ケイス会長が簡単に騙す事できるだろうと
・・・それほど、フレジャー刑事&マデリーン弁護士も
バカじゃない・・・2人共、超切れ者・・見破るが
証拠無し・・・のラストだす。
2006/10/16(月) 23:26:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

見る人で、変わる映画だと言うのは正解かもです。
でも、私とちゃぴちゃぴさんとは、見方も違うと思うので、そのうちレンタルしてみてくださいな(^_^)v

うん、多分ラルフさんとちゃぴちゃぴさんは、近いかも
私も、そんなに2人と離れてないし?・・ちょっとだけ
下だけど・・ムフフ

ニューワールド、レビュー楽しみにしてまーす。
2006/10/16(月) 23:29:59 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
インサイドマン期待してたんですが、
イマイチですか~ どうも豪華メンバーな
映画程、観てみると┐(´ー`)┌だったり
しますね。この映画の場合は、脚本が×なのかな~
テンポが遅いのも困りもんですね~
睡魔には、勝てないので(笑)
ラルフさんも皆さんも暴露しすぎですよ~
25歳ですとかいって置けばいいのに~~
2006/10/18(水) 00:31:24 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~

この映画、微妙でした・・脚本が悪いのか、それとも
・・・私には分かりましぇ~ん(笑)
キャストに、おっかぶせて手抜きましたかね監督(汗)
演技派ばっかりなんで、何とかしてくれるだろうとか
イヤ、好きな人は好きな映画だったとは思うの
・・でも、私は、良く分からなかったっす(^_^)

ムハハハ、一応ラルフさんは、こっそり年齢教えて
くれたんだけど、もう開き直ったみたい
そんな隠す年齢を、とうに超えたって事と?超人だよね
既に私達
2006/10/18(水) 00:59:05 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観ました!
同じく消化不良気味です。
犯人逮捕か、すっきり逃げて、警察が悔しがるかってな図式の方がむいてるんでしょうかねぇ。アハハ
トラバよろしくねっ!
2006/10/29(日) 00:48:55 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~

でしょ~、私も消化不良気味で、「謎を残すな!」
と言いたかった・・ハイレベルなんでしょうが
スッキリでは無かったですよね~。

私も、キッパリ決着系の方が好きですね~
分かりやすいのが、1番良いよ(^_^)v

トラバありがとうございます。
2006/10/29(日) 13:56:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっとこさ、消化~インサイド・マン監督:スパイク・リー出演:デンゼル・ワシントン , ジョディ・フォスター , クライヴ・オーウェン , クリストファー・プラマー収録時間:128分レンタル開始日:2006-10-12Storyデンゼル・ワ...
2006/10/29(日) 00:49:26 | 晴れたらいいね~
