大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月14日 (土) | 編集 |
tora1.jpg


■2006/10/13日DVD発売 ■フランス制作 ■90分

■制作 ・リュック・ベッソン ■監督 ・ルイ・レテリエ

■出演
・ジェンソン・スティサム(フランク)
・ケイト・ノタ(ローラ)
・アレサンドロ・ガスマン(ジャンニ)
・アンバー・ヴァレッタ(オードリー)

■あらすじ■
マイアミに移ったフランクは運び屋から足を洗い、裕福な家庭の1人息子ジャックのお付きの運転手として働いていた。ある日、外出先で殺し屋に襲われ、人質となったジャックは緑の液体が入った注射器を撃たれてしまう。なんとその液体は、国家を揺るがす感染型ウィルスで…。

■かんそう■
新作始まりで、他ブログさんからのチョイスを少しだけお休み~

ブハ~、凄い・・・ド、ド・・・ド派手~!!
カーアクション&肉体アクション・・・前作を上回ってます。
が、しかし、ここまでなると、やり過ぎかも(^_^;)
有りえんだろ!・・・軽業師になっとるなぁ~

おまけに、何で運びや辞めてる訳?・・題名と違うじゃん
まー、それはイイとして、腕時計アップ&高級車アップ
汚れたスーツは、ワクチン追跡中でも、しっかり着替える余裕
どうも、「007」の世界になってる~。

アクションは、トランスポーターの方が凄いけど・・・。

 tora3.jpg


今回は、ストーリーが有りました(^_^;)
でも~中途半端なストーリーなら、無い方がイイかもです。
そんな、国家陰謀なんて「トランスポーター」には無用
・・・と言うか、無理が正解かも。

フランクを狙う、ローラ姉さんも、派手派手よ
町中を下着一枚で、バンバン銃乱射、化粧はドロドロ・・。
フランクは、弾まで、よけられるの技、身につけてたし・・。 
マトリックス、レベルだは・・・ケケケ

フランクは、人間じゃ無い超人の域に達してしまってる

tora4.jpg


もー、何でも有り~の世界です。

ですが、さすがにアクション映画、スピード感は有りましたし
アクションは、ハイレベルで、格好良かったです。

ただ、この映画にリアリティを望むのは厳禁です。
有りえない・・の連続なんで・アクション娯楽としてならオーケー

難しい事は、考えず・・フランク格好いい~!・・と単純に
現実離れした「リュック・ベッソンワールド」を見るべし

stars-3-0.gif



コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ!
私、アニーさんはずっと♀だと思ってたけど、
女でいいのよねー?(笑)
アクションもの、とか、比較的男性的な映画が好きだね~!
リュック・ベッソンは@@@ジャンヌ・ダルクは観たけどなぁ!
ミラ・ジョボビッチの旦那だっけ?別れたっけ?
一番下の画像、ホントありえな~い感じ!
私は今日からガエル祭りで~す!
まだ更新してません・・・
今までかかってやっとリンクできたよ!
2006/10/15(日) 00:31:24 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

ほぉ~い、一応、女です(汗)・・私、アクションも大好きよ(^_^)v
一番好きなのは、サスベンス&ホラーだけどね

この映画、マジ有りえません・・・でも、良いの・・リュック氏関連の映画は
内容が無いの、いつもの事なんで

今日から、ガエル~・・・なんだね
ラルフさん、ぞっこんみたい・・・・私は、普通なんだけど・・・ケケケ
又、ガエル君の映画見に、伺いますね

ちなみに、私はテンプレが気に入らず、いじりっぱなし状態です。
2006/10/15(日) 00:46:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ホントにテンプレ変わり捲くってますね☆.。.:*・°
リュック・ベッソンの監督引退って本当なのかな?
やっぱり「フィフス・エレメント」が良いかな~
この監督ってジャンルがバラバラで個性的~
2006/10/15(日) 02:05:33 | URL | hiro #-[ 編集]
アイデンティティーから続けて失礼します。
こちらは単純明快!理屈抜き!
面白かったです。音楽も好きだなぁ。
セレブだけれども寂しげな奥様との恋愛模様も、私にとってはツボでした(健さんの世界みたいで)
TBさせていただこうとしたのですが…。
また、寄らせてください。
2006/10/15(日) 07:27:44 | URL | berabo #VdPUspFc[ 編集]
ヤフーへ来てもらってありがとうございますぅ!
トランスポーターは前作は観たんですけど、まだ2作目は観てません。
今度観なきゃ!
前作って普通に爽快感で最後まで観れましたよね(^-^*)
「そりゃーねーだろぉ」とか笑いながら観るのに最適でありました!!
2006/10/15(日) 14:42:20 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
そんな展開の映画だったのぉ~???
キャワイイお子を運ぶんじゃないのぉ~???

ツッコミどころ満載なら、別の意味で楽しみかもぉ~(^^;
2006/10/15(日) 17:50:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
前作が全然ダメだったkowa.shuですが、
こっちのほうがよさそうかな?
どっちにしろ、2までは絶対観るつもりなので
旧作待ちです。
まってろよー!
2006/10/15(日) 20:07:56 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~

すんまそーん(笑)・・テンプレ、グルグル変わってます
ガハハ・・・帯に短し、たすきに長しで
自分で作れり、手直し出来れば、良いのですが
簡単な手直しするくらいしか、知識ありましぇ~ん私
又、きっと絶対、変えると思います(笑)

え、リュック氏、監督やめちゃうの?
何歳くらいのかな?・・もう、お年なん?
あり~もったいないね・・何だかんだ言っても、大監督なのに・・・・。
2006/10/15(日) 22:34:28 | URL | アニー #-[ 編集]
beraboさん、再び、こんばんは~

これ、難しい事は言わず、アクションに徹して見ると
凄い、迫力満点ですよね・・フランクのアクション
前作より一段と切れまくり(^_^)v

なるほど~、カモクな健さんワールドに、近い物が
あるんだ、フランクワールド・・何か分かる気します。

音楽は、前作から、私も好きですね~格好いいし
耳に残る音楽使ってる・・・最近、映画を見る時
音楽も聴くようにしてます・・良い音楽が多いの!
2006/10/15(日) 22:42:06 | URL | アニー #-[ 編集]
大蛇山さん、こんばんは~

そうそう、「そりゃ無いだろう~!」と突っ込み入れながら、見るのが結構ハマルんですよね(笑)
これも、それの典型的映画・・・アクションでも別の意味でも、なかなか面白い映画だと思います。
好きです、トランスポーター・・キャハ
2006/10/15(日) 22:51:29 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは(^_^)v

うん、子供を運ぶと言うより、子供を守る・・みたいな感じになってました・・国家陰謀なんて凄い展開じゃないな(汗)・・・凄いよ~、有りえんワールド、炸裂
もう、これはこれで良いかも・・そんな悟りの心で見る
域に来てます・・・もう、突っ込み所満載っす!
2006/10/15(日) 22:55:14 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shu さん、こんばんは~

前作ダメでしたかぁ(笑)・・これ好き嫌い出るかもね
こちらも、前作から、よりイッソウ・・オバカチックな
所有ります・・・クククク
内容は、二の次にして、アクションは前作上回ってるのは確か・・・凄い事になってます。

ただ、苦手に方には、これは良いよ・・とは言えません私(汗)
2006/10/15(日) 22:58:03 | URL | アニー #-[ 編集]
観たみた。私はOK!なクチでした。
ありえない~~~けど、楽しかった。
弾よけるなんて、スゴイっですわ。
車が…、あんなとこ走れるとは…。
フランクは、骨も折れないし。
その不死身さが、また凄すぎて、ノセられちゃいました。

細菌兵器?
24か?って思ったら、そんな方向には、てんでいきませんでしたね。ハハハ 
マイアミビーチ行ってみたいわん。

TBしときま~す。


2006/10/21(土) 01:53:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆凄い世界だったでしょ!!
もー、ここまで行くと、アホくさい・・と言うより
エライの域に達してましすね~。

国家陰謀なんて、ラストには忘れてました。
ストーリーは、有るようで無い映画なんで(笑)
これは、これで、仮想アクション炸裂で納得すると
楽しめる映画ですよね~(^o^)

トラバありがとうございます。
2006/10/21(土) 22:04:15 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
娯楽アクション映画だぁ~い。トランスポーター2 DTSスペシャル・エディションカーアクションの好きな人には、もってこい?派手に車が、ぶっ壊れるわ、すんごいカーチェイス。車だけじゃなく、いろんな乗り物でやってくれてますわよ。ホース、手錠、パイプアクション??バ
2006/10/21(土) 01:54:18 | 晴れたらいいね~
リュック・ベッソンが製作し、監督はフランスの若手ルイ・レテリエと、香港のコーリー・ユン。主演はイギリスのジェイソン・ステイサムと台湾出身のスー・チー。東西の才能が文字通り、がっぷり四つに組んだアクション。内容物は一切関知しない「運び屋」を仕事にする男
2006/12/02(土) 15:42:06 | 1-kakaku.com
