大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月09日 (月) | 編集 |
duplex-5.jpg

■2005/12/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■89分

■監督 ・ダニー・デヴィート

■出演
・ドリュー・バリモア(ナンシー)
・ベン・スティラー(アレックス)

■あらすじ■
新進気鋭の作家、アレックスと一流出版社で働くナンシーは幸せいっぱの新婚カップル。唯一足りないのはマイホームだけ。そんな折り、理想的な物件を見つける。二世帯住宅は気になるが、同居人のコネリー夫人は病弱そうでこの世を去るのも近そう!? 思い切って家を買うことを決心した。しかし、そこで待ち受けていたものは!?

■かんそう■
いんどあな日記・・memeさん所からチョイスさせてもらいました~。

軽い~、ラブコメディなんですが、ラブよりコメディー色の
方が強いです・・・ババアちゃまが、無敵なんだ(^_^;)
甘~い、新婚生活なんて、絶対無理・・ってくらい、悩まされぱなし!

薬の数&、葡萄の房数まで、数えるババアちゃま、この辺笑える。
アレックスも、ブツブツ言いながら、ペースに乗せられちゃって(笑)
ババアちゃまが、憎めなくて、どっか可愛い。

duplex-2.jpg

若夫婦、2人かかりでも、人生の大先輩のババアちゃまには
勝てないのよね~・・キャリアが違う

途中、戦いが?どんどんエスカレートしちゃって・・。
何か怖い映画になり~の、殺し屋VSババアちゃま、飛び道具炸裂!!

クドイ所も有るんだけど、笑いながら、最後まで見ちゃった・・ケケケ
アレック役のベンさん&ババアちゃまの、からみが可笑しくて
ベンさん、面白い!!

duplex-3.jpg

ババアちゃま、こんな、いさぎ良い結末で終わりなの~と思ったら
やっぱり、キャリアは違う・ラストのオチまで、しっかり有りました。
こりゃ、さすがに、歴代若夫婦は、エジキだはね(笑)

時間的にも、丁度良くて、なかなか笑えました。
ホントに、ライトコメディーなんですが、面白かったでーす。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これはなかなか面白そうですね。
最近、あまり笑っていないのでこういうコメディもの、観てみたいですねぇ。

その爆発している髪がものすごく気になります。(^^;
2006/10/09(月) 18:11:14 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
やっぱり~!!
コレね、TSUTAYAの棚で何故かしら目立ってるのね!
借りるのが少ない時、手に取ってみては「う~ん」と考え、
結局まだ借りてないv-11面白そうだから借りちゃうぞ♪
おバカな妹可愛い妹も、ベン・スティラーは、
好きみたいだよ♡
でも、ベンが監督・出演の「リアリティバイツ」なんて
とってもいいのよ~!!知ってた??真面目なやつよん!
イーサン・ホークとウィノナ・ライダーがgooだから
時間あったら観てね(*^ー゚)
2006/10/09(月) 20:07:24 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
うん!好きぃ~!
グレーで書いてみました!
memeさんとこでも面白そう~って思ったけど、
早速アニーさん借りてきたのね!
私は今日、職場の人がDVD1本貸してくれたからソレを観ないとね。
スカパーの録画も5本溜まってるンだけど・・・
さっき観てたら途中で寝てたzzz
そういえば、アニーさん、映画館で寝ちゃうの!?
私も最近寝てしまう・・・それだけ面白い映画が減ってるってことかなぁ@@@
2006/10/09(月) 21:52:30 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
あ゛ぁ
うっすら見えてるなぁ~
こっちのグレーのほうがよかったかな~
ネタバレの記事をこうやってアップしてる人がいて
マネしてみたよ!(^-^)フフ
2006/10/09(月) 21:54:27 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
あ゛
もっと見えてる・・
遊んでm(_ _;)m ごめんなさい
返事は一個でいいで~す!
2006/10/09(月) 21:55:33 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

私も、あんまりコメディー見ないのですが、これは、なかなか笑えました(^o^)
このババアちゃま、パワーも有るのですが、策略家の才能も抜群なんですよ
ババアちゃまに、勝てる人間は居ない・・そんな映画でした(笑)
2006/10/09(月) 22:18:57 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

これmemeさんが面白いってレビューしてたので、見てみました。
大爆笑では無かったけど、なかなか笑えた・・ベン氏、良い味だしてたし
ドリュー嬢は、イマイチ、はじけてなかったけど・・(汗)

今日はね、「ディナーラッシュ」と「炎のメモリアル」借りてきたじょい(^o^)
「コントロール」ってのも見てみたかったんだけど、ゲオには無かった

近いうちに、2本アップしますね~(^_^)v
「リアリティバイツ」ですね・・・・ラジャです!
2006/10/09(月) 22:24:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフ姉さん・・・ヤメテ~・・・キャハハv-411

言われなくても、返事1個です(爆)
未見映画たまりに、たまってますの~・・・家で見ると寝ちゃうよ私も
映画館でも、たま~に、睡魔と戦う時有るけど(汗)
1000円と言う大金分の元は取らないと~と思うんだけど、半分、寝る時も有る
だね~、そんな凄い映画には、なかなか当たらない

昔は、何見ても、ランランと目が輝いてたのに・・あれ、それってもしかして歳のせいで眠いとか?・・・違うわい!!v-283(笑)
2006/10/09(月) 22:36:23 | URL | アニー #-[ 編集]
あ!
アニーさん☆皆さん☆
こんばんわ♪
開いた瞬間、「あ!」って言ってしましました。
アニーさん、セレクトしてくれて、ありがとうございます。
ここ、ここ、この人工呼吸のところが、私、大爆笑でした。
このババアちゃま、すごいですよね。
「人生で最も刺激的な7分間」が私も怖かった(笑)。
オチもしっかりついてて、そうきたかv-389
思ってしまいました。
ラルフさん、私、一番、最初のコメント色がタイプです。
fuuさん、私も「リアリティー・バイツ」好きですよ。
どんな話だったか、忘れちゃったけど・・・。(←ダメじゃん(笑))
あの3人の中の一人はベンだったんですね。
アニーさん、TBさせていただきま~す。
2006/10/09(月) 23:55:35 | URL | meme #-[ 編集]
こんばんゎ!
ベン・スティラー、こないだ「スタスキー&ハッチ」で大爆笑させて頂いたんで、これ観たいっす!
ベン・スティラーの顔だけで笑えてくる!
ただし「ズーランダー」はイマイチだったっすけどね(^^;)
2006/10/10(火) 00:31:19 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
オハヨー
アニーさん☆
昨日、コメント入れようとしたら,そのまま寝てしまいました(^_^;)
ワールドトレードセンターの様な映画の後には,笑える映画がいいですね。でも次に観るのも,重めだったりします。UPする順番は違いますけどね('-^*)/
コメディでも借りようかな~
2006/10/10(火) 07:29:59 | URL | hiro #-[ 編集]
memeさん、こんにちは~

これ面白かったですよ~、アレックスとババアちゃまの、やり取りが笑えた。
誰も、ババアちゃまの使用済みパンツなんか要らないって(笑)

あんまりにも歳寄りなんで、若夫婦も、酷い事は言えない・・そこを突く作戦
で、笑えるんだけど、ムカついたりしながら、見ました~
ババアちゃまは、最強だったね(^_^)v

トラバありがとうごさいます。
2006/10/10(火) 17:16:01 | URL | アニー #-[ 編集]
大蛇山さん、こんにちは~

ベンさんって「スタスキー&ハッチ」に出てるんだぁ~、何か懐かしい題名の
ような気する・・・今まで、あんまりコメディとか見なかったんだけど
結構面白い!!・・・コメディ映画に開眼しそうな私(笑)

これも、終わりに近づくにつれ、あんまり凄い戦いになって、笑えない真剣勝負に
なったりするんですが、最後は、ホノボノ・・・ババアちゃの最強ブリ、炸裂です(笑)
2006/10/10(火) 17:19:48 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~

ん~、私も、重い系の映画も大好きよ(笑)
これも、memeさん所で、コメディだって聞いたので、見ました。
ラブストーリーだったら、パスだったけど・・・・おぉ~い(汗)

前日の、見応え有る映画とは、又別の意味、集中できる映画でした
オカシイの・・・この映画・・・・キャハハハ
2006/10/10(火) 17:23:03 | URL | アニー #-[ 編集]
観たいなぁ
ベンさん、好きなんですよ。
重苦しいような映画を見すぎたら、ベンちゃん。
ズーランダーは、も一つだったね。かなり笑ったけど。オーウェンさんも好きっ。
2006/10/11(水) 01:51:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スタハチも観てね
オーウェンといいコンビ炸裂~ですわよ。
2006/10/11(水) 01:56:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

私も、重い映画がかなり多いかも(汗)
訳分からん、映画も多々ありますが・・ケケケ

スタハチ←真似した(笑)
面白そうですね~・・・今度、レンタルしてみます。
2006/10/11(水) 22:40:53 | URL | アニー #-[ 編集]
dale k emertさん、すんませんが英語分かりましぇ~んし<(_"_)>ペコッ
2006/12/27(水) 23:00:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメント欄にて発見♪
アニーさんも観てたのね。
このおばあちゃん、かなりの凄腕だったね。
イライラしたよ~
まあ日本もアメリカも、格安物件はご用心だね!

ベン・スティラーは「ドッジボール」がはじけてた。
あまりのバカさに笑いまくった!!(o^∇^)o
呆れるひともいるな(笑)


2006/12/29(金) 00:16:24 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
この映画、中盤までは、婆ちゃんが、なかなか可愛くて、笑えたけど
後半は、真剣勝負で・・恐かったヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆凄いんだもん(笑)

婆ちゃんだからって、甘くみてると
若いモンは、すっかり騙されるなぁ~やり手、婆だったもん(o^^o)ふふっ♪

トラバありがとうございました。
2006/12/29(金) 23:52:18 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おまけつき新婚生活ラリー・ドイル ダニー・デヴィート ドリュー・バリモア 東宝 2005-12-23売り上げランキング : 29178おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools「私はこう見えても寛大な方ですのよ」またまた久
2006/10/09(月) 23:56:29 | いんどあな日記
DUPLEX (2003/アメリカ)原題は二世帯住宅。念願のマイホームを手にいれた新婚夫婦が、一人の老婦人によって生活をぶち壊されるお話。二人にとっては悪魔な存在!ちょっとブラックで笑えますが、このおばあさんの行動には主人公たちと同じくイライラしてしまう。度を超え
2006/12/28(木) 23:26:41 | 小部屋日記
