大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月04日 (水) | 編集 |
cuu1.jpg


■2000/3/10日DVD発売 ■アメリカ制作 ■97分

■監督 ・ロージャー・カンブル

■出演
・サラ・ミッシェル・ゲラー(キャスリン)
・ライアン・フィリップ(セバスチャン)
・リース・ウェザースプーン(アネット)
・セルマ・ブレア(セシル)

■あらすじ■
名門進学校に通うセバスチャンは自他ともに認めるプレイボーイ。裕福で気ままな生活をしている彼の心を夢中にしてくれるのは、生徒会長をしている義姉キャスリンとの“残酷な企て”だけ。他人の恋愛をゲームの様にあやつっては、互いの恋愛の、かけひきに興じる彼ら。しかしひとつの出会いがセバスチャンを変えようとしていた・・・。

■かんそう■
「危険な関係」と言う本をベースに作られた映画です。
本も映画も全然知らないけど(汗)

どうも微妙・・・・設定が高校生なんで、かなり年齢的な制限
有る感じ・・・現に私から見たら、軽すぎて見応え無し

しかし、オシャレで若者受けするのは確か・・・原作は、かなり愛について人間の醜い部分が表現されてるらしいので、ティーン対象映画にして正解かも・・・・。

これを、このまま、ある程度大人の俳優さんが演じたら
ドロドロの昼メロになってしまいそう・・そこを若者が演じてる
ので、まだ見れるのかもしれない

cuu6.jpg


ヤダね~、こんな義姉弟・・愛はゲーム、落とした女の子の数が
勲章の弟、それを操って楽しんでる姉・・ガキのくせに冷めてる
どうもオバサン発言

カットされた部分で、本当の愛に目覚めたセバスチャンとキャスリン
の決別が有るんだけど、あそこカットしちゃダメっしょ。
あれ有ったら、まあまあクリア出来たのに・・残念

cuu3.jpg cruel_intentions.jpg

 
内容はパッとしないが、ライアン君はカッコ良かった~
彼は、切ない表情とか上手い・・最近はどんな映画出てるんだろう?
良い作品に恵まれれば、大成しそうだが・・。

姉さん2人は、どう見ても高校生には見えん(汗)
最後の制服姿で、やっと高校生だと思い出した具合で
リース嬢は、チョクチョク拝見するのだが・・有名よね

cuu5.jpg


この2人、この映画が縁で結婚したそうで・・ふ~ん、そう
こんな、どうでも良いような事、書いてる事自体、感想が無い
と言う事の現れですかね(汗)

最後は、切ないラブストーリーになりますがキャスリンの妨害で
成就できず、アネット&キャスリン執念の戦いになってます。
女は怖いは・・・ただでは済まさないよ~

この映画、中、高生には良いかもしれませんが、大人にはオモシロイ
とは思えない・・・もう少し、深みあれば良かったのですが・・。

でも、まー、ライアン君のプレイボーイ姿が似合っててて
格好良かったって事でセーフとしておきます。

stars-2-5.gif


コメント
この記事へのコメント
やっほ~♪
“憎めない妙な2人”の片割れでぇ~す♡
このエロエロ具合が観たくて借りた覚えが~♪
ずーーと前だわ!このライアン見てよ!!
若いを超えてお子ちゃまやんけ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
若いって、いいな~@@@@@
2006/10/04(水) 14:17:18 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
姉のfuuさん、こんにちは

これ、もう年齢的に私には無理だは(笑) まして、エロくも無い・・私的には(汗)
ほんと、ライアン君可愛いは・・・でも、もう公開から6~7年たってるし
今、どんななってんだろ?・・・知らんです私v-12

今日は、ちーと、ピントぼけの映画、アップしちゃった・・めんぼくない(^_^;)
2006/10/04(水) 15:13:49 | URL | アニー #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
リース・ウェザースプーンって聞いた事あるような・・・
若い子のエロエローー!?
いいね~~v-238若い子大好きv-238
アニーさんもfuuさんもこっそりこんなの観てるんだから!
アニーさんもこういうラブストーリーならOKなのね!?
でも、いまいちみたいね・・・(*^▽^*)ノニャハハ
2006/10/04(水) 17:37:17 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
妹のラルフさん、こにゃちは~

これね~、ラブストーリーなんだか良く分からないんだぁ~(汗)
ちぃーと、子供向けの刺激的映画って感じでした。
これくらいじゃ、大人の刺激は無理ね・・・キャハハ

堂々とアップしたんで、こっそりには、ならんとですv-10
ん~、キャストはビジュアル的に良かったのですが、肝心の内容が
もう一歩足りない映画でしたね~
2006/10/04(水) 17:52:13 | URL | アニー #-[ 編集]
再び!!
え~、この映画の共演がきっかけでライアン・チリチリパーマと
リース・あご・スプーンは結婚したのよ♪豆知識!!

今では妻の方が稼ぎがいいようですがぁ~@@@
だって、今年のアカデミー主演女優賞かっさらってったんだもん!!
「ウォーク・ザ・ライン」で美声も披露してたし♪
あのご立派な「アゴ」もアカデミー賞もんだゎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/10/04(水) 18:05:52 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
そうそう、妻の方が超有名!・・夫も、良い素材だと思うんだけど
作品に恵まれてないのかしら?

ってか、私も、妻の方、顔は知ってても名前はシランかった(汗)
恒例、アニーの名前記憶力0

ラルフさんも多分、ボケが始まってるのかも(爆)

ライアン・チリチリパーマとリース・あご・スプーン・・・そんな名前じゃ無いってば! まったくもう・・・・(笑)

今回の突っ込みは、そう来たか!・・あなどれないは、妙な姉さんの方も(爆)
2006/10/04(水) 18:19:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは☆
 アニーさん 
これイマイチでしたか。
リースは、ジュリア・ロバーツを抜いて
1番ギャラがいい女優になったって本で
読んだけど今は、変ったんでしょうね。
僕は、この人を避けてますね
何故でしょう
やっぱ○○が気になるからかな(笑)
2006/10/04(水) 23:30:52 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

う~ん、私にはイマイチだったけど、若いhiroさんに、どうかな?良いかな?
分からんの(汗) 

妻は、本当に大成しちゃって・・・夫はどうしたんだぁ~、夫も、なかなか感情豊かで、良い俳優さんだと思ったんだけどね~この映画では

妻はチョイ、ポッチャリ系よね(汗) え、アゴですか・・そっかぁ~やっぱりアゴね(笑)
2006/10/05(木) 00:01:53 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ~♪
アニーさん☆皆さん☆こんにちわ。
この原作の「危険な関係」でマルコビッチおじさまが出てるんですよ。
お子ちゃまキアヌとユマ・サーマンも。
キアヌのひげがこれまた青いんですよ(笑)
マルコビッチおじさまも相変わらずエロエロ全開です。
裸の女の人の上で、お手紙書いちゃったりします。
やっぱり、マルコビッチおじさまはやることが違うのね♪と思ってしまいます。
ちなみにラルフさんには内緒(?)なんですが(笑)、韓国ではヨン様がこのリメイク版をやりました。観た瞬間、「ゲッ・・・v-12」となりまして、なんだか観てはいけないものを観てしまったように思います。

ライアン君、可愛いですよね。奥さんの影に隠れて、あんまりパッとしないですよね。子育てに夢中?
また、この写真のリースさんのあごはすごいですね~!
たぶん、外国の人はあごが気にならないんですよ!出てても、割れてても(笑)

2006/10/05(木) 12:38:53 | URL | meme #-[ 編集]
なになに!?
聴こえちゃったぁ~ヨン様!
そいえば、聞いたことあるし、TVでやってたのチラっと観た
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マルコビッチ版が観てみたいなぁ~(笑)

アニーさん、私を妹と呼んでくださってますが(すごい丁寧)
私、結構年くってるよv-12
年の話にはとても敏感肌・・・v-17
2006/10/05(木) 19:08:59 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフのばぁ~か!!
ラルフしゃん、どこに目付けてんのよッ!ったく!!
あなたと私は「憎めない妙な姉妹」だってアニーさんが
この前書いてたの見なかったの(○`ε´○)プンプン!! 
だから、私が姉であんたが妹!!アニーさんの妹って事じゃ
なくってよ~~~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
大体、あんた幾つよ??よ~く考えなさいよッ!!

アニーさん、こんなおバカな妹を許してねッm(__)m
根は真面目でいい子なんだけどねえ~。。。
人の話を聞かないのよ。躾し直しておくから~(><)
2006/10/05(木) 20:38:02 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
memeさん、こんばんは~

ほぉ~、これマルコピッチが、やったんだぁ~、青のキアヌも興味あるなぁ~
マルコピッチなら、この映画のように、年少対象では無く、私でも見れるね!

「危険な関係」って、かなり、キワドイ原作みたいだから、マルコピッチの
見たい!・・・顔は可愛くはないけど(笑)・・ま、それは別としてとv-16

ヨン様、これリメイクしたの~、ヤダよ~、それって、禁断の世界だよね(汗)
ん~、私も無理、絶対無理・・・見たくない←これが本音

ライアン君、才能あると思ったんだけどね~、私の読み違いかね?
子育てばっかり、やってる場合じゃないと思うんだけど・・まあ、妻の稼ぎが
良いんで、働かなくても良いのかな・・それも、又別の意味、羨ましいけど
2006/10/05(木) 22:11:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん

キャキャキャ~、天然入ってるね~(笑)
良いの良いの、人の話は半分聞いてれば(爆) 全然オーケーだよ~(^_^)v


fuuさん
妹さん、天然ボケ入ってる~(笑) 笑わしてもらいました(^o^)
ラルフさん、何歳なんだろう?・・・私より下かな、同じくらいかな?
これ、あんまり触れると、敏感肌みたいだから、聞くの止めておいた方が
無難な話題だね(汗)

今度、ラフルさん、スマキにして川に流しておいてね・・・キャハハ

敬語で、話してくれたのに、ラフルさんも、ちょっとピントずれてる(笑)
2006/10/05(木) 22:17:49 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
