大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月01日 (日) | 編集 |
collateral.jpg


■2005/3/4日DVD発売 ■アメリカ制作 ■120分

■監督 ・マイケル・マン

■出演
・トム・クルーズ(ヴィンセント)
・ジェイミー・フォックス(マックス)
・ジェイダ・ビンケット=スミス(アニー)

■あらすじ■
夜のロサンゼルス。タクシードライバーのマックスは、空港で拾ったヴィンセントと名乗るビジネスマンから多額のチップと引き替えに“一晩の専属運転手”を依頼される。しかし、ヴィンセントの最初の目的地で、事件は起こった。彼がとある建物に消えてから数分後、マックスの頭上に死体が降ってきたのだ。驚きに言葉を失うマックスに、ヴィンセントは自分が組織に雇われた殺し屋であることを明かす。死体をトランクに詰め、ヴィンセントを乗せたマックスは、やむなく次のターゲットの元へと車を走らせる…。

■かんそう■
何で、今頃コラテラル?・・・と思われそうですが
私、トム氏、どうしてか苦手です・・・・(汗)
で、彼の作品あんまり見た事無いのですが、皆さんの、評判が
良いようで、これは一応、見ねば!・・・と。

金髪ね~、ごま塩の白髪頭かと思いました・・そんな事はどうでも良いのだが
トム氏が笑ってなぁ~い・・クールな冷徹殺し屋に徹してました。
これで、見やすかった・・ただ、ワンシーンが長い。

あそこまで、ワンシーンに時間かけなくても良いと言う場面多々有り!

なんですが、時間かけてるおかげで、ヴィンセント&マックスの
心の変化を読み取れる場面も有りました。

狐?、狼?が横切るシーンー。あそこで、2人は、お互いの欠点?
を言い合ってる・・言われたくない欠点・・お互いハッキリ言われた
の初めてだったのでしょうね・・今まで、自分をごまかして来た部分。

ここトム氏の表情良かった。心の変化が表情に出てました。
ヴィンセントが、殺し屋じゃ無かったら、2人は親友になれたかも

しかし、愛するアニーが次なるターゲットと知ったマックスは
命がけで、ヴィンセントと戦う・・・願うだけで、行動出来なかった
彼が、ヴィンセントとの出会いで変わった。

ラスト、殺し屋の末路、哀愁漂ってました・・カッコつけすぎ
の感は有りますが・・・(汗)

この辺、良く理解できました。派手派手なトム氏の映画の中で
じっくり、内容に、こだわった感じする映画でした。

評判良いの、分かります。見応えも有り、面白かったです。
大作なんですが、あんまり映像面だけに、こだわらず・・こんな内容を見せる映画にも出て欲しいなぁ~、そしたらトム氏を見る目が変わるよ

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんにちは。
自分もこの映画好きです。
そうです!この映画、トムくんが笑わない。
あのいやらしく笑う表情がない異色の作品です。
(それでもジェイミー・フォックスに喰われてましたが…。)
でも『カクテル』の頃はまだ魅力的だったような気がするなぁ。

アニーさん、よかったらリンク貼らせて下さい。
それでは、また。
2006/10/01(日) 15:18:20 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
トムだぁ~!
個人的にはトムはどうでもいい存在です!
コラテラル、「マイアミ・バイス」のマイケル・マン監督繋がりで観たけど、
思ってたより良かったかな。
トムが悪役っていうのも滅多にないからね!
マイケル・マンは演出の天才だと、私の弟分が言ってましたゎ。
その弟分、大蛇山さんとこ行ってくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Yahooのブログのほうは映画レビューだから
気が向いたら覘いてみてね~!
2006/10/01(日) 15:20:03 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちわ~
同じだおなじだ!

>私、トム氏、どうしてか苦手です・・・・(汗)

トムちん、何本か観てるんですがねぇ、「ふ~ん」って。
どこがどうなのか、食指が動かないみたいな。(たぶん歯と口)
コラテラルは、まずまずだったわ。監督マイケル・マンなんだ。しらなんだ。
やっぱり、余分な感情のない殺し屋で、あのアクがなくてよかったんかなぁ?
トムちん、俺様映画は、もうやめとけばいいのよ。脇役のエロじじいでも、やってみろ~い。(どうでもイイけど)
トップ・ガンは、若くてまだよかったねぇ。音楽も、よかったし。
2006/10/01(日) 16:08:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ジェイミーだぁ~!
私としても、トムはどうでもいい存在です!
だって、彼、ユアンと同盟組んでるかのような日本人体型だもん!
コレはジェイミーの為の映画だったね♪
あれじゃ~オスカー獲るに決まってるよ!
トムたじたじだったもんね~@@@
『マイアミバイス』でもコリンを食っちゃってるのでしょうか!?
超観たいでっす凹○コテッ
2006/10/01(日) 16:11:13 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
まず、kowa.shuさん&fuuさん・・・・おぉ~い、私がせっかく、苦手なトム氏の
フォロー頑張ったのに~、ジェイミー氏の事言っちゃイヤ~ン(大笑)

ジェイミー氏の事言ったら、この映画で、影の薄かった、トム氏の立場が
無くなるぅ~・・クククク・・・(*^_^*)・・って事は苦手克服出来な~い私~
2006/10/01(日) 16:42:23 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは

私もね、多分、あの満面の笑顔がダメなんだと思うのです・・別にあそこまで
笑わなくても・・・・キモ系に入ってしまいます。
微笑むくらいが、男は丁度良いのに・・・「カクテル」見てない(汗)

私、苦手で苦手で「トップ・ガン」も、まともには見てない奴なんです。

あ、でも「ミッション・・・」は、しっかり見てんの・・・私って訳分からん奴です

リンクありがとうございます。こちらもヨロシクです(^o^)
2006/10/01(日) 16:49:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

は~い、ラルフさん所も参考にして、見せてもらった作品でーす。
じゃなきゃ、絶対自分から進んで見ない(汗)

なかなか、面白かった・・・そっかぁ~、監督の力量が成せた映画なのかあぁ~

あたしゃ、監督も俳優も、全然覚えられなくてね・・聞いても分からなんのですが
派手じゃなくて、見応えありました。

fuuさんに、覚えろ!・・・とパンチ食らわされるのですが・・・ダメです(笑)

大蛇山さんの事、こちらこそ、ありがとう。うちにも寄ってくれました。
こんど、ブログの方へも伺ってみますね(^_^)v
2006/10/01(日) 16:54:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~

私も、ダメなんですね~これが
俳優嫌いで、映画を選ぶと、良い作品、見逃す・・とは思うんですが
やっぱり、ダメなの(笑)

SF大好きなんで、これの前「宇宙戦争」見たんだけど、スゲーハズレで
より一掃、トム氏映画、見なくなっちゃった(汗)

でも、コラテラルで名誉挽回なんで、ちょっと見てみようかなぁ~と思ってます。
2006/10/01(日) 16:58:41 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

キャハハ・・・確かに、体型は外国人離れしてる←変な表現

何で、人気有るのか、私にも不思議だぁ~。裏金でも回してんのかな?
じゃなきゃ、あんな俳優ランキングの常連になれる訳無いもん

「マイアミバイス」どうなんだろうね? ラルフさんに聞くべ
2006/10/01(日) 17:01:49 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、皆さん、こんばんわ。
コメントに爆笑しつつ、なんだかトム様がかわいそうになってきてしまいました。
でも、かばってあげられないわ。ごめんね。トム様。
私、トム様、嫌いじゃないんですよ。
でも、そんなに好きでもないので、やっぱり、どうでもいいのかしら?
なんで、トム様、あんなに人気なんでしょうかね?
余りある顔力のせいかしら?有無を言わせないですよね?
きっと、「俺のこと好きだよね!」と、無理やり言わされるのかもしれません。
顔力で。「はい。そうでございます。」と皆、たじたじモードで思わず言ってしまうのかも。
私もなんだか言わされそうな気がします(汗)。
これは、金髪ではないんですね。私も白髪かと思ってました。
私も「宇宙戦争」でこりごりだったので、トム様、避けたいんですが、
ちょっと頑張ってみようかな・・・(汗)
2006/10/01(日) 19:53:02 | URL | meme #-[ 編集]
かわいそうなトム…(…思ってない)

日本人体型…アハハハ だから、ラスト・サムライか~。
ユアンはいいよ、まだカワイイ顔するから。

アメコミの悪役でもいいよ、かぶりものして。
トムは、男前なんかねぇ?猿顔のブラピのほうが、まだ好きだな。
今まで、人気があったのが、私もよくわからん。


2006/10/01(日) 21:20:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~

ちょっとね~言い過ぎた(笑)
笑顔がキモイって、出川と同レベルにしちゃったよ、世界のスター、トム・クルーズを(爆) 聞いてないと思って、言いたい放題(汗)・・トムファンに、袋叩きに会いそうでっすね・・・・ケケケ
その時は、みんな同罪なんで、そのつもりで心構えしといてくださいな~ニャハ~
2006/10/01(日) 23:49:57 | URL | アニー #-[ 編集]
追記、どうも文字制限に引っかかってるみたい・・打てなかった(汗)

hiroさん所で、聞いたんだけど「バニラスカイ」で「君のホクロになりたい」って
台詞有ったの?・・・・・勘弁してくれよぉ~・・・こんなんがイヤなのトム氏!
愛情表現に、威圧感が有るんだよね・・・memeさんが言うとおり「好きだろ!」
って脅迫されてもね~(汗)
2006/10/01(日) 23:54:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

最初は、歯と口って言ってたのに、キャァ~、とうとうトム氏はカブリ物かい!!(爆)
私のキモイ発言より、上手だは(笑) ちゃぴちゃぴさん、ファンにスマキで川に流される1番手にリストアップよ・・・でも大丈夫、2番手、3番手控えてますから
v-221
2006/10/02(月) 00:03:14 | URL | アニー #-[ 編集]
きゃ~(汗)
きゃ~~v-404
ドン引き!「君のホクロになりたい」???
きもい~v-406。泣きそうになってしまいました。
絶対言われたくない愛の言葉、ベストテンですね・・・。
スマキか・・・、ホクロか・・・、スマキになってもいいかも。それほど?(笑)
2006/10/02(月) 03:53:53 | URL | meme #-[ 編集]
memeさん、だしょう!!

やっぱり、キモ系よね(汗)・・・・だめだ、フォローしょうが無い(笑)
私も、迷わずスマキを選択しますね~ガハハ
2006/10/02(月) 16:55:42 | URL | アニー #-[ 編集]
キャッキャッ!
思いっきりトムの悪口大会になってますなぁ~!v-12
私はトムのなで肩を見ると、松尾伴内を思い出す・・・
あんなにスタイル悪いのに何故あそこまでのし上がったんだ~トム!?

トラバ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です!
私もできましたぁ!暗号みたいになってるけどね。

2006/10/02(月) 17:36:30 | URL | ラルフ #-[ 編集]
スマキでもいいや~
ってことで、「トップガン」のトラバいれさしてもろとこ!
やっぱ、好きな顔じゃないって書いてた…。
2006/10/02(月) 19:52:06 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

松尾ばんない(笑)・・・さすがやね~、そこまでは、発想力が無かった私(爆)

トラバありがとうございました~(^_^)v
2006/10/02(月) 21:28:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは

あははは~、貴女もスマキ選択者ね(笑) 私も同じよ~

トラバありがとうございます。「トップ・ガン」気合い入れて見た事ないけど
ありがとね~(^o^)
2006/10/02(月) 21:34:24 | URL | アニー #-[ 編集]
凄い反響ですね。
 アニーさん こんばんは
アンチトム大会になってますね(笑)
トム・クルーズは、シリアスな役が合ってますね。
ジェイミーの髪ってソリ入れてるのかな~
後,トムは自分で制作に口挟まない方がいいような。
MIだったらブライアン・デ・パルマの1が好き
マイケルマンの映画、また観ました今度は、「ヒート」
3時間あります。な・が・い・です。
2006/10/02(月) 22:28:59 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

キャァ~、こんな事になっちやいましたぁ~(汗)スルーして下さいね。

映画の方は、見応えあって面白かったです・・・私の知らないトム氏を見た
気がします・・クールだった・・カッコつけすぎの部分も有ったのですが

三時間、そりゃ長い!!・・・休憩タイム入れないと、オシッコ漏らしそうね(汗)
2006/10/02(月) 23:16:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2004年 アメリカ 120分監督 : マイケル・マンキャスト : トム・クルーズ  ジェイミー・フォックス他||<#FFFFFF' style='width:560px;color:#008B00;text-align:center;font:15px;color:#008B00;line-height:20px;border:dashed #43CD80 8px;word-spacing:560
2006/10/02(月) 17:22:04 | ☆☆Ordinary World☆☆
懐かしいトップガンだぜぇぃ~! U.S.A NAVYの制服は、カッコイイ ように思える。コスプレに弱い?制服に弱い?トム・クルーズも若いっ!スポ根ものに近いよね。空中戦も、よく出来ててスゴイなって、今回観ても思った。そのはずだわ~、ど派手印ブラッカイマー作品でし
2006/10/02(月) 19:53:14 | 晴れたらいいね~
コラテラルSTORY 起業を夢見ながら,一歩踏み込む事が出来ない為,タクシードラバーから脱却できないでいるマックス(ジェイミー・フォックス)は,ある日検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)を乗せる。2人
2006/10/02(月) 22:30:09 | ジョニーからの伝言
