大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月27日 (水) | 編集 |
AeonFlux1.jpg


■2006/9/27日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分

■監督 ・カリン・クマサ

■出演
・シャーリーズ・セロン(イーオン)
・マートン・ソーカス(トレバー・グッドチャイルド)
・ジョニー・リー・ミラー(オーレン・グッドチャイルド)
・ソフィ・オコネドー(シサンドラ)
・フランシス・マクドーマンド(ハンドラー)

■あらすじ■
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅。科学者が開発したワクチンにより、人類滅亡の危機を回避する。
以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャで、安全な境遇と引き換えに救世主である科学者トレバーを主君に圧制された管理化の中暮らしている。病気も、飢えも、戦争もない、未来のユートピア。そんな政府に抵抗し、自由を求めて戦う者達がいた。反政府組織“モニカン”である。いよいよ、モニカンであるイーオンに、秘密と虚偽の都市・ブレーニャの支配者暗殺の命が下る。ブレーニャに隠し続けられた秘密とは?

■かんそう■
SFアメコミの映画化作品です。
シャリーズー嬢主演のSFって事で大作なんだろう~と期待して
見たのですが、まあ、そこそこって感じでした。

93分では、描ききれない部分有りますね~
だいたい、93分で大作な訳ないな・・私、事前調査しないタイプ
そうそう、そんな自分が悪いのよ・・・(^_^;)

シャーリーズ嬢、相変わらず綺麗でセクシーなんですが
あそこまで、スーパーセクシー衣装にしなきゃダメなの?

映画を見せたいのか、シャーリーズ嬢の完璧ボディーを目玉に
したいのか、良く分からない・・どっちに重点、置いてんだろ?

aeon3.jpg


映像的には、洗練されスタイリッシュでした。
SFらしく、未来都市って感じ充分満喫できます。
爆発する玉も可愛い(汗)・・・可愛いって何。

アクションも、頑張ってて格好良かったのですが
全身武器・・とはチト違うかも。

aeon2.jpg


ハイレベルなSFアクションと、謎を追うドラマの、混ぜ具合
が中途半端だったような気します。

デジタル部分と、アナログ部分の比率がオカシイ。
SFなのに、アナログ部分が多すぎる

つまり何?と聞かれると・・期待ハズレ・キャ~言ってしまった(汗)

シャーリーズ嬢の新しい、部分を見せてもらった気はしますが
期待し過ぎたせいか、内容的にはイマイチ、パワー不足で、薄い。

ただ、映像的には、なかなか良かったと思います。

なんちゅう、フォローの仕方だぁ~

stars-3-0.gif



コメント
この記事へのコメント
もう観たか!!
相変わらず、先取りだね~@@@
コレ、鳴り物入りでPRし過ぎだったから、
きっとコケるんだろうな~的予測はしてました。
どう?妹のカタキとるのが目的なんでしょ??違ったっけ??
「M:i:Ⅲ」のトムクル並みの活躍みたいだよね~@@@
旧作になって半額セールで観ます((*´∀`))ウキャキャ

私は昨日、新作で異色なヤツ観ました。明日UP予定♪
2006/09/27(水) 14:57:04 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

あ~、可も無く、不可もなく・・って感じでした(汗)
私の場合、期待し過ぎて、不可の方が、多くを占めてしまったようです

はいな、旧作で完璧に充分です・・・この映画
シャリーズー嬢は、今までの映画のイメージからだけど
この手の映画は、似合わない・・イメージに合わない

先入観で見るから、いけないんだろうけど・・もうSFには出ない
方が良いんじゃないかと(^_^;)

何見たの?・・「ヒストリーバイオレンス」じゃないのよね?
明日、楽しみにしてます・・・私、まだ見てない作品だと思いますので。
2006/09/27(水) 16:28:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ヤバイ。。。(滝汗)
まさにソレなんですけど。。。『ヒストリー・オブ・バイオレンス』!!

当てられて超ビックリのfuuさんでっす!!!
なんでソレと思ったのぉーーー????
聞かせてぇーーーー???
2006/09/27(水) 17:55:11 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
キャッホー・・大当たり~(笑)
キャハハ、大当たりだは~・・・宝くじの大当たりは生まれて、このかた無いのが残念だけど・・・話が見えない(汗)

消去法で、考えたら、新作でまだ、見てない・・と考えると
ヒストリーしか残ってなかったし

私の行く映画ブログさんで、まさに今日「ヒストリー・・・」が
アップされたんですよ・・・・その記事見たんで、もしかして
fuuさんのも、それかな~?・・・と思った訳でした(^_^)v

消して、人の心を見抜く、超能力はありません・・どちらかと
言うと、鈍い方です(爆)

明日、楽しみにしてますね~
2006/09/27(水) 18:55:52 | URL | アニー #-[ 編集]
これ映画館で観た…。時間がコレしかなかったという理由で、やっぱリサーチなしで観たん。
姐さんの、Body拝みにいきました…(笑)確か、感想UPしてない。
blog始めたばっかやったし。
ありえんパジャマ?や!玉暖簾みたいなんで、痛そうだし、裸のほうがええんちゃうか~みたいな。それが一番印象に、なにより残ってますわ。影で動いてるふうな人の割には、目立ちまくりなピチピチすたいる!
後から知ったんだけど、足が、手のおばちゃんはホテルルワンダの奥さんやった。う~。
あんまり考えずに、結構楽しんで観てたけどね。
2006/09/27(水) 19:21:47 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんわぁ!
SFX見せつけタイプの映画かな!?
93分、私的にはこういうのはこの時間で十分なんだけど、
これはあまり興味ないかも!?
だって、女が主役なんてぇーー!?つまらん!
きのうのぶちゃいく3人集よりはいい?
ところで、hiroさんとこジョニデがいたんだけどぉ、
行ってみてもいいかなぁ~?
2006/09/27(水) 21:16:41 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
おぉ!
目立ってるぞぉ!私のコメント!
(≧ω≦)bビャハハ!!
2006/09/27(水) 21:17:43 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

ん~、私この映画、過度に期待しすぎてたみたい(汗)
だから、ふぅ~ん・・・で、終わってしまったぁ~

ほんと、あの、お寝間着←パジャマ・・・あれで、襲われた
絶対、戦えないでしょ・・・おっぱい丸見えになりそ~

記憶に残るのは、玉と針の芝生・・・そんだけだ~

どこか、「アイランド」を見た後のような感覚に陥ってしまいました。

あ~、ほんとだ、どっかで見た人だな~と思ったら
ルワンダの奥さんだったんだね!!

彼女は、結構、女戦士似合ってたよね・・足が手ってのも(汗)
それも、足、あんまり写ってなかったし・・その辺がデジタル
ぽく無かったような
2006/09/27(水) 21:46:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

あははは、昨日の男前3人組のコメントには笑わされました(爆)
memeさんが、思いっきりツボにはまってたよ(笑)

この映画、そうだねVFX結構使われてるよ・・・SFだから(汗)
キカイがあったらどうぞ・・・私は、そんなにオススメはしないけど

どうぞどうぞ、hiroさん所のジョニデに面会しに行ってくださいなぁ~hiroさん&ジョニデ、喜ぶと思いまーす(^_^)v

黒にピンク・・・・夜のムードでエロチックv-10
2006/09/27(水) 21:53:33 | URL | アニー #-[ 編集]
色出しにtry!!
え?色が、色が。。。ショッキングピンクはショッキングでしょ??って、たりめ~じゃん!!
ほんじゃ~明日は出鼻をくじかれた『バイオレンス・・・』をUPしねみっぺ~♪
マジでアニーさん千里眼でっせ~@@@
2006/09/27(水) 22:16:51 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
訂正とあわび。。。ちゃう、おわび
『バイオレンス・・・』をUPしねみっぺ~♪
→UPしてみっぺ~♪
の間違いです。ここにお詫びして訂正いたしますm(__)m
by fuu
2006/09/27(水) 22:31:36 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん&ラルフさん

色で遊ばないでください(爆)・・まー良いか、オモチャにされても

「UPしてみっぺー」・・、してくりしてくり、明日、見に行くっぺー。
してくりは、こちらの方言で「してちょうだい」その後は、新潟弁で
「見に行くっぺー」・・これで正解ですかね。

ほんで、何?はめ込む所って?・・何言ってるんだか分かんね~
恥ずかしいような事してるっけ?・・何処なのかすら分からんぞな
もし
2006/09/27(水) 23:03:51 | URL | アニー #-[ 編集]
駄目なのね
 アニーさん こんばんは
シャーリーズ・セロン「ノイズ」は、SFだけど割りと好きでした。
がこの映画は、主演だから辛いのかな~
黒髪は、合ってる感じですね。完璧ボディは、
見たいかもヽ(´ー`)ノ
CMでバンバン流れてたシーンは、気になります。
アニーさんがレビューしてくれた
お陰で僕も旧作待ちにしますね(笑)

ラルフさん どうぞ来てください
お茶は、出せないですけどごゆるりと(`・ω・´)ノ
2006/09/27(水) 23:30:50 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

ダメだよ~、私の感想、まに受けちゃ~(笑)
私のは、完璧に独断&偏見で作られた感想なんだからぁ。

しかし、シャーリーズ嬢の、セクシーお寝間着姿はhiroさん
見たら、鼻血ブーかもしれない

いけないは、若者に、こんな刺激的な姿は毒だ・・・キャハハ

ただ、新作じゃなくて旧作で充分ってのは、胸張って言えます。
見る人によって、感想は違うんでね

私の感想なんて、そこそこ聞いてね(汗)

その内、ハリケーンのようなラルフさん寄ると思いますよ~(^o^)
2006/09/27(水) 23:52:34 | URL | アニー #-[ 編集]
名前が呼ばれたようなので、出てきちゃいましたv-356
ププッ、ブチャイク三人衆(爆)。

シャリーズ・セロン、好きです。(←突然)
って、この前からこういうコメントしかしてない~(汗)
ん~、でもいまいちそうですね。
でも、でも、爆発する玉がかわいいんだ~。
って、食いつくところはそこ?(笑)。
2006/09/28(木) 03:08:41 | URL | meme #-[ 編集]
こんにちゎ!
昨夜、早速、hiroさんちにお邪魔させてもらったけど、
hiroさんって男性だったゎ!
よく見たら「僕」って書いてある・・・
ナンパさせてもらいましたぁ~!!(≧ω≦)bビャハハ
爆笑してもらったからmemeさんとこも行ってみたけど
アンチ韓流だから、気が弱くてコメントできなかったぁ~
( p_q)エ-ンv-239

私もアニーさんに友達紹介するね!
ネコ好きのアニーさんに是非行ってもらいたいHP
http://arihuretakoukei.hp.infoseek.co.jp/
私の弟分の大蛇山さんって人が作ったばかりのHPだから
イヤじゃなかったら是非、足跡もくっきり残してあげて欲しいな~
よろしくぅ~!
2006/09/28(木) 17:09:18 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
memeさん、こんばんは~

あは~、あの3人組は無敵キャラだと思うんだけど私。
良いは~、あの独特の存在感(笑)

お馬鹿キャラなのに、決めと所はピシッと決める所素敵(笑)

シャリーズ嬢は、私も好きでーす!モンスターは、圧巻←この字?

玉はね、お利口さんなのよ・・シャリーズ嬢も台詞で言ってた。
何か、整列してコロコロ転がってくんのよ・・私も、あの爆弾
欲しい~・・・危険人物で逮捕されそうだけど
2006/09/28(木) 22:49:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

キャハハ、hiro君なんだよ・・・それも若者なのよv-10

のハート目は、hiroさん、見たら多分、ドン引きすると思うけど(汗)

あら~、逆ナンしたの・・・ふむふむ、彼は年上の女性に人気だな(笑) お茶出た?

memeさん、所も韓流オンリーでは無いので、興味有るレビューの時は、お茶頂きに、いったってくださいな~(^_^)v

は~い、大蛇山さんのhp伺いますね~、ケーキ出るかしら?

2006/09/28(木) 22:55:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2415年、イーオン君に泣いているヒマはない。 監督:カリン・クサマ 製作:デヴィッド・ゲイル 出演:シャーリーズ・セロン/ イーオン・フラックス マートン・ソーカス/ トレバー・グッドチャイルド ジョニー・リー・ミラー/ オーレン・グッドチャイルド
2007/01/18(木) 21:17:02 | DVD映画情報サイト
