大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月24日 (日) | 編集 |
maind1.jpg


■2006/9/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■101分

■監督 ・レニー・ハーリン

■出演
・キャサリン・モス(サラ)
・クリスチャン・スレーター(J.D)
・ヴァル・キルマー(ハリス教官)
・ジョニー・リー・ミラー(ルーカス)
・LL.クール.J(ゲイブ)
・パトリシア・ヴェラスケス(ニコール)

■あらすじ■
心理分析官を目指し、超難関な最終試験に挑む7人のFBI訓練生たち。 教官が用意した最終試験は、無人島にある特殊訓練施設で、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くこと。しかし、シミュレーションであるはずの試験で彼らを待ち受けていたのは本物の殺人事件だった。訓練生はひとり、又ひとりと殺されていく。次第に追い詰められていく訓練生たち。互いの心を読み合い、そして疑い合う。

■かんそう■
「ダイハード2」の監督が作ったサイコスリラー映画です。
出演者は豪華なんですが、やはり「SAW」系ですかね~。

クリスチャン・スレーター&ヴァル・キルマーは、友情出演?
でしょうか・・・出番が極端に少ない(汗) ただの客寄せか

あんまりハラハラドキドキはしないのが不思議です。
こうゆうストーリーに慣れてしまってるからかも
有りがちなんですね~新鮮みが無かった気します。

maind3.jpg


ラストまで、犯人の予測はつかないのですが、分かってからが
イマイチ・・ダラーっと犯人、自分の説明してんじゃないよ~
ただの、心を病んだ異常な殺人鬼じゃん!!
ヒネリが無さ過ぎ!・・途中まで、結構オモシロかったのに・・(T_T)

文句たれてますが、罠(トラップ)は、スピード感有って、切れ味
良かったですよ~・・・なかなかグロ入ってました。

maind6.jpg


時計で殺人時間を予告され1人づづ殺されて行く・・手口は予測不能で
見応えあるのですが・・・・・。残念!

これだけのキャスト揃えて、この内容では不満残ります。
もう少し、凝ったストーリーにして欲しかった。

この映画、映像的には、なかなか良かったですが、ストーリー的
には、あんまりオモシロク無かったです。

しかし、決して退屈するような映画では無いので
サラッと鑑賞には向いてるかもしれない・・・。

stars-3-0.gif


はぁ~又、ping飛んでなぁ~い(T_T)


コメント
この記事へのコメント
おいおい。。。
アニーさん、文句のたれ具合がだんだんfuuさんに似て参りましたよ~@@@
キャスト、美味し過ぎ~!!でもつまんないのね??
でもキャストに惹かれるぅ~~!!でもつまんないのね??
って、キリないじゃん!!
クリスチャン・スレーター好きだったな~(完全に過去形!)
2006/09/24(日) 16:38:32 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

この映画ね~、オモシロク無い訳でも無いんだけど
取り立てて、特徴が無い感じでした。

キモイの嫌いな人にはダメかも(笑)・・お腹から二等分に
パッコリ割れたりするん・・キャハハ

クリスチャン氏・・・頭、涼しくなっちゃったよね~
スピード感は、有るので、ラストまでノンストップで見る事は
できますよ・・・ただ、内容が、マンネリと言うだけです~

私とfuuさんとの相違点は、一応、フォローはしてるって所
どの映画も、良い部分は必ず、有るので・・・たまには、一個も
無い映画も有るんですが・・・(笑)
2006/09/24(日) 17:29:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ふーーん、なんか印象に残らないって感じですか。
個人的には期待しているんですけどね。
その辺も意識して観て見る事にします。
(まだ1週間レンタルにはなってないようなので)

しかし、グロなんですか・・・。レニー・ハーリンなのに?
2006/09/26(火) 12:18:23 | URL | yis80 #-[ 編集]
yis80さん、こんにちは~

この映画、ダイハードみたいなワイルドアクション系では無かった
です・・・「ソウ」とか「キューブ」みたいな感じ・・殺人鬼がトラップ
を仕掛け、次々に殺して行く

オモシロク無いと言うより、ストーリーが、ありきたりで
これは凄い・・・って感じはしません。

体が、酸で溶けたり、首切れたり・・そんなんでした。

物語自体の内容、うも少し、考えて作って欲しかったなぁ~
1ヶ月後には、内容忘れてしまいそうな(汗)・・そんな感じでした。
2006/09/26(火) 14:28:33 | URL | アニー #-[ 編集]
もう忘れたかしら?
一ヶ月以上前にもなるんですねぇ、観られたの。
あたしゃ、やっと観たさ!
御意同感~。
ソウかい?って思ったよぉ。
でも、ふ~んで終わって、アタシも来月
「どうだった?」って聞かれても
忘れていそうですわ。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
2006/11/07(火) 23:59:53 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あっそうだ
毎度、トラバよろしくお願いしますね。
2006/11/08(水) 00:01:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

うんうん、あんまりインパクト無かったよね~
決して、退屈するような映画では無いのに

やはり、SAWの二番煎じ的・・とか最初に
感じてしまったので、物足りなかったのかも

しかし、このメンバーで、これでは物足りない
所じゃ無くて、ダメに限りなく近い気する(笑)

大丈夫!・・まだ、記憶あるから!!(^Q^)/゛
トラバありがとうございました。
2006/11/08(水) 00:14:51 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観た
んー、似たような感想ですが、私も途中までは面白く観てました。
しかし、伏線がゼンゼンないんだもんねぇ。
脚本の問題でしょうね。
いろいろ使える小道具もあるし、ひねった演出もできると思ったのですが。

イヤー、落ちてるタバコ、吸わんでしょ、ふつう。
子供でも分かるよなぁ・・・。

TBしましたので。
2006/12/15(金) 12:33:11 | URL | yis80 #-[ 編集]
yis80さん、こんばんは~(^_^)
だぁしょ~。途中まで、なかなかオモシロク見てたんです私も。
おおぉ~、足が切れたとか、「落ちてるタバコ」?・・直ぐには思い出せなかった(汗)・・あの、トケトケね!そですねぇ~、チャントしたの
お金で買えば、死ななくて済んだのに・・最近は、自販機にお金無しで
落ちてる物、危険だって常識よね~(笑)

トラバありがとうございました(^_^)v
2006/12/15(金) 19:31:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
アニーさんはちょっと微妙でしたかー。

この手のジャンル、見慣れている割には
普通に楽しんでしまった私が恥ずかしい感じ。。。
ズバッと高評価をつけちゃいました。

レニー・ハーリン監督、最近あんまり聞かないですね。
『クリフ・ハンガー』とか良い作品だと。
まだまだ頑張ってほしいと思います♪
2009/02/19(木) 21:51:39 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんにちは

あらまー、私酷い事書いてますね~( ̄◇ ̄;)
自分が書いた感想とは・・今見ると、信じられない。

>普通に楽しんでしまった私が恥ずかしい感じ。。。
いやいや、とんでも無い!!

こんな酷い感想書いてる私の方こそ、恥ずかしいぃ~。

ただですね・・今、まったく内容思い出せないのですよ
なので、多分私的には、やはり星3個だったのだと思われます
すんません<(_"_)>ペコッ

トラバありがとうございました。
2009/02/20(金) 15:10:08 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FBI、分析官、孤島での心理戦、猟奇殺人?なんか好きそうかもな題材です。マインドハンター監督:レニー・ハーリン出演:クリスチャン・スレイター&nbsp;,&nbsp;LLクールJ&nbsp;,&nbsp;キャサリン・モス&nbsp;,&nbsp;ヴァル・キルマー収録時間:106分レンタル開....
2006/11/08(水) 00:01:53 | 晴れたらいいね~
レニー・ハーリンが監督し、クリスチャン・スレーター、ヴァル・キルマー、L・L・クール・Jが共演したサスペンススリラー。FBIで分析官になろうとする訓練生を、鬼?教官ハリスが最後の訓練のために無人島へ連れて行く。その中には素性がよく分からない刑事が同行し、
2006/12/15(金) 12:29:42 | 洋画ふぁん
『マインド・ハンター』 究極の心理ゲームが始まる… 【出演】 クリスチャン・スレーター LL・クール・J、ヴァル・キルマー 【監督...
2009/02/19(木) 21:51:05 | Recommend Movies
