大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月20日 (水) | 編集 |
net1.jpg


■1997/10/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■114分

■監督 ・アーウィン・ウィンクラー

■出演
・サンドラ・ブロック(アンジュラ)
・ジェレミー・ノーサム(ジャック)
・デニス・ミラー(アラン)

■あらすじ■
トップクラスの、フリープログラマー、アンジェラの元へ一枚のディスクが送られてきた。そこには、ネット上で偶然発見された国家機密のデータが保存されていたが、送り主である得意先の人物は飛行機事故で死亡。バカンスでメキシコに出かけたアンジェラはそこでジャックと名乗る魅力的な男性と出会い恋におちるが、彼の目的は彼女の命とディスクだった。何とか追跡を振り切って帰国したアンジェラは家も何もなく自分自身の存在を証明するものがすべて消失している事を知る。何者かがコンピュータから彼女に関するデータを抹消していたのだ……。

■かんそう■
何だか、ちょっと古いのを見てしまいました~。これ昔見たは(汗)

サンドラ・ブロックって今、何歳?・この頃も今も全然変わってない!
歳取らない女優さんだね~羨ましい

これ又、パソコンとか、当時の新作PCゲームが古い~!!
現在のゲームは、超リアルで滑らかなのに、ガッタンガッタン
キャラが動いてた(笑)・・もちろん、フロッピーでした。

でもね、サスペンスとしては、展開スピードも速くて
結構オモシロイ!

国家犯罪に巻き込まれ、自分の存在を消されてしまう
最近では、良く有るパターンだけど、これは、かなりのドキドキ感
有り緊張して見ちゃいました。

敵のジャックも、男前なんだけど、冷酷さが顔に出てて気味悪い。
ただ、ジャック弱いは(笑)・・・アンジェラの方が頭良いのね

この映画の為にサンドラ、3ヶ月かけてパソコンの練習した
らしい・・・確かに、手さばきが早い(笑) 
ほんとの、プログラマーみたいだ

最近のサスペンスは、凝りすぎて、訳分からず理解に時間がかかる
映画が多いけど、この時代のは内容がストレートに分かる。
ハラハラして見れるから、楽しめる・・それに、題名通り
ネットも駆使されてたし

私的には、かなりオモシロイ、映画でした。

stars-3-5.gif



コメント
この記事へのコメント
きゅ、九年前ぇ~??
1997年か~~(遠い目)
確かにコレはストレートで面白かった、と記憶してる。
あれ~サンドラの相手役、ジェレミー・ノーザムだったのね~@@@
大好きなのよ、この人♡
オバチャンは大好きな人がイッパイいて大変なんだからね~(^^;
以前、「ジェレミー月間」作って観まくりましたから~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2006/09/20(水) 17:55:52 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは

うん、凝りすぎ無くて、良く意味分かって、楽しめました。
最近のは、サスペンスなのか何なのか、全然分からなかった
するんで、見ながら疲れます(汗)

この時代の映画の方が、オモシロイですね~

まあまあ、色々、好みが多いね(笑)
ジャレミー氏も、なかなか男前でした・・男前だから
冷酷な犯人役が似合うって感じでしたね(^o^)
2006/09/20(水) 21:51:04 | URL | アニー #-[ 編集]
 アニーさん どうも!

サンドラ・ブロックって42歳くらいですね。
変らないですv-12
僕もこの手のネットとかPCを題材にした
映画好きです。最近もサイバーゲームを観ました
アンジェリーナ・ジョリーですが、イマイチでしたね。
この映画は、何度か手に取って戻して結局みてないような
観てるような忘れました(笑)観たのは、完全犯罪クラブだった
ような 長々とスイマセンです(;´▽`A``
2006/09/20(水) 23:33:15 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

これ、面白かったよ(^o^) 単純なストーリーだけどね
追う、逃げる、逆襲する(笑)
サビた頭の私には丁度良かった~

サイバーげーム、見た事ないですね~。イマイチだったんだ。
なるほど・・・メモメモ

11時頃、自分のブログにアクセスしたら、「世界の終わり」
かと思うくらい、重い・・・こりゃ、どうなってるんでしょうか?

やっぱり、何とかせんといイカンです。

今日は「コラテラル」借りに行ったんだけど、レンタル中だった(泣)
今度借りて見るね(^_^)v
2006/09/20(水) 23:43:01 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、じろーです。

これはおれも観ましたよ~!
「観ました」って言える映画が出てきて、ちょっとほっとしました(;^_^A

内容はだいぶ忘れてしまいましたが、たしかに悪役の人は、けっこう簡単に振り回されてた感じでしたね。

なつかしい・・・たぶんこの映画は、ちょうどインターネットがどんどんとはやりはじめたころの映画だったような気がしますね~。
2006/09/21(木) 01:52:54 | URL | じろー #-[ 編集]
じろーさん、こんにちは~

じろーさん、本物のプログラマーだったよね(^o^)←本物って表現が変だけど

前、会社勤めだったころ、専用のソフト?を作るのに、本物の
プログラマーが来て、やってた!・・・カッチョ良かった~!!

サラサラ、意味分からん、ローマ字?打ち込んでたよ。
じろーさんも、あんな感じなんだろうねv-10憧れてしまう。

この映画、ネットの流行のはしりだったと思います。
うは~凄いとか思ったもん・・・今でも、オモシロイかったよ。
良いよね、この時代の映画は~
2006/09/21(木) 11:15:53 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんにちわぁ!
私、きのう来てこの記事みてコメントも書いたつもりだったんだけど・・・
書いてないね??
大丈夫かしら?私!?

サンドラ・ブロックっていうだけで
引いてしまいそうぅ~って思ったけど、
面白そうだね~!!
これは旧作みたいだから探してみま~す!
2006/09/21(木) 17:01:15 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

あ~、夕べ、マイブログ凄い重くて変だったんです・・だから、多分、コメント飛んじゃったのかもしれない・・ゴメンネ<(_"_)>ペコッ

私も、あんまりサンドラ好きな女優さん
ではないですね~・・演技と言うより顔が嫌いって言うか・・おいおい、ファンに怒られそうだ(笑)

何も、ヒネリ無しの映画なんで、物足りないかもしれない(汗)

あ、ラルフさん所、最新の記事、開かなかったす・・ライセンス切れだったよ~
ダウンロードの回数に制限かかってたみいいっす(^o^)
2006/09/21(木) 17:30:32 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
