大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月18日 (月) | 編集 |
tora2.jpg


■2003/7/4日DVD発売 ■フランス制作 ■93分

■監督 ・コーリー・ユン 
■制作 ・リュック・ベッソン

■出演
・ジェイスン・ステイサム(フランク)
・スー・チー(ライ)
・マット・シュルツ(ウォール)

■あらすじ■
運び屋のフランクは、自ら"契約順守・質問をしない・中身を見ない"というルールを課し、高額の報酬と引き換えにワケありの品物を運んでいた。だがある日、ルールに反して預かったバッグを運ぶ途中で開けてしまった。中には縛られたアジア系美女がいた。彼女を助けたことから、フランクは謎の組織から追われることになり…。

■かんそう■
10/13日に続編がレンタル開始になります・・私この映画、ちゃんと
見た事が無かったので(ながら見ばっか)、続編前に再鑑賞~。

サスペンスアクションみたいなジャンルかと思ってたのですが
アクション重視ですね。

フランクが高級スーツ姿で、高級車乗り回す・・カッチョイイ!!

カーアクション、肉体アクション?・・それに、ミサイルまで
繰り出しての、爆破シーン・・どれを取っても、ド派手~
音楽も、格好良くて、印象に残りました~

tora6.jpg


制作者リュック氏、独特の臭いがプンプンしてきます。

ただ、内容は、ヒネリ無しのストレート(汗)
何も頭使わなくて済む、痛快アクションって感じ。

これは、これで良いかも(笑) 結構好きです、この映画。

tora8.jpg


1つ言いたいのは、ライのパパ・・・何、あの演技?
感情の起伏、まったく感じず、取って付けたような・・台詞棒読み。
シラケてしまった

おまけに、顔まで表情無し・・・あの人、整形してる?

表情と言うより、顔の筋肉が動かないって感じで気持ち悪かった(汗)

サスペンスと見ると、救いようが無いけど、アクョン映画
として見ると、なかなか面白かったです。
続編、早く、見たいな~

stars-3-0.gif




コメント
この記事へのコメント
オトコの色気♡
ジェイソン・ステイサムのオトコの色気ムンムンにやられて
即借りした1本です。
あのちょっとシャガレた声がまたsexy~~♡
これの「2」がこれから上映されるのかな!?もうされたのかな!?
スー・チーみたく、私も肩に乗っけて運んでほすい~♡
2006/09/18(月) 10:17:18 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんにちは。

前にテレビで予告やってたのは『トランスポーター2』だったのかな。
それはおもしろそうだったので、観たいなとは思ってました。

あ、台風はだいじょぶでした?
うちの実家はとりあえず無事だったので、よかったですけど…
2006/09/18(月) 13:13:12 | URL | じろー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

もうすぐ、レンタル開始されまーす。2はどうなんでしょうかね~?

この映画、内容は、ハッキリ言って、あんまり大した事ないは(笑)
ただ、アクションはイケテマシタ!

うんうん、ジェイソン氏が、なにげに格好いい・・クールだは
スピード感の有る映画は、ダレなくて、一気に見れるので
好きです私。
2006/09/18(月) 14:11:49 | URL | アニー #-[ 編集]
じろーさん、こんにちは~

はぁ~い、台風、大丈夫でしたぁ~。延岡の方、突風で凄い
事になってましたね・・・竜巻系には敵わないよ・・・対処しようが
無い・・・台風だけの風は、そんなに凄いって訳じゃなかったのよ

じろーさん所のご実家も、何も無くて良かったです。
心遣い、ありがとう。

映画、2ですが私も、全然分かりません。
なんせ、1を、昨日、やっと、まともに見たくらいですから(汗)
どんな、続編になってるのでしょぅかね・・楽しみです。
2006/09/18(月) 14:15:44 | URL | アニー #-[ 編集]
「2」情報
今度のトランスポーターは、6歳の男の子との絡みらしいよ!
今日観たDVDの予告にチャッカリ入ってましたゎ♪

リュックベッソン、思いっきりやってくれ~~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!
2006/09/18(月) 19:52:39 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんは~

なるほど、今度の、お荷物は子供なのかしら?
何か、派手~な、お姉ちゃんと、写ってる画像見たけど
あれが、今度の敵なんですかね~

そうだね~、もう内容は無視で良いから、スカッと!!
爽快、な映画見たいよね~

頭使うのも、疲れるは(笑) 情報、サンクスです(^o^)
2006/09/18(月) 20:18:22 | URL | アニー #-[ 編集]
@^^@)/コンバンワ
リュック・ベッソンかぁ@@@
フランス映画は好きなものと嫌いなものの差がハッキリしてるラルフです!
リュック・ベッソンは好きではないかもぉ~!?観ろと言われれば観てもいいけど、
もっと嫌いなのが「アメリ」ですっ!もぉ、コレ観てたらイライライジャ・ウッド!
あ゛~fuuさん並みのオヤジギャグ★(≧ω≦)bビャハハ
2006/09/18(月) 22:07:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
再び、こんばんは~

リュック氏の映画、見ると直ぐ分かるよね・・ほとんどパターンが
同じなんだもん(笑)
この方の映画、内容は、あんまり考えてない感じ(汗)
だから、これも内容は見ずに、アクションだけで見ました~
アクションはイケテル~

ん~、好みじゃない映画は、見なくて良いと思いますよ~
私も、傑作です!・・と言われないと、見ない映画有るし
嫌いなジャンルは、なかなか手が伸びないのが本音ですね。

アメリ、面白くないの?・・・私、見てない
この映画も、レンタル店で、手が伸びない一本なんですよ~

イライラすんだ・・・もしかして、展開がスロー?
じゃ、もう無理・・・限りなく無理(笑)
2006/09/18(月) 22:22:12 | URL | アニー #-[ 編集]
オヤジギャグで~す♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イライライライジャウッドかいッ!?

「アメリ」なんですがあめり、観ないほうが。。。
やった~!!オババギャグ!!
マジ、つまんね~ぞ!!
2006/09/19(火) 13:33:19 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん、こんなfuuオヤジを許してやっておくれ~!
( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
しばいといたからぁ~!!

「ステイ」は新作だね~
みんな新作バンバン借りててお金持ちだこと!
私は今日も旧作借りてきたよ・・ (_ _。)・・・シュン
2006/09/19(火) 21:15:22 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
fuuさん、こんばんは

アハハは、「アメリ」って結構ヒットしたのに、そんな面白く
ないんだぁ~想像するに、何も、これと言って出来事なくて
淡々と進んでいく感じ予想してましう~

だいたい、アメリって、何の映画?・・・ドラマ?それすら知らない(笑)
イライライライジャウッド・・系の映画はパスするのが無難だね
了解っす~(^_^;)
2006/09/19(火) 23:17:36 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

キャハハハ
無理無理、fuuさんを、押さえ込むには、みんなでクーデターでも
起こさない限り、ダメだって(爆)

でも、羨ましいよね・・・天真爛漫って言うか、何も考えてない
って言うか(笑)・・・・これは失言でした(爆) 
憎めないキャラで得だは~(^_^)v

この映画は、旧作レンタルで充分ですよ~
決して、オススメはしない(汗)・・・好き嫌いがハッキリクッキリ
出る映画・・・私なんか、好き嫌い以前の問題で訳分からなかった
状態ですもんね~
2006/09/19(火) 23:25:53 | URL | アニー #-[ 編集]
リュック・ベッソンかぁ。ふ~ん
借りるもん見つからなかったら、借りるわ。

アメリ…(笑)
あれね…。
イライライジャ・ウッドだねぇ。
一応、見た。「♀は観て」って書いてあったから。
それまで、私も手が伸びなかった一品。

どうしても、オドレィ・トトゥが、苦手。
(ロングエンゲージメント観たけど)
感情移入でけへんっ!
なんで、♀は観なあかんねん??って思った。
良く読んだら「女の子」って書いてあった…。

ほんでも、アカンやろな。
相手役の男の子も、イマイチやったな(やっぱしこうきます)。










2006/09/20(水) 00:15:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

あのリュック氏監督じゃないんだけど、彼の臭いがプンプンする
映画ですよ(汗)

内容は、あんまりです(笑) いつも一緒なんです。
ただ、アクションはなかなかでした
まー、レンタルはお好きにどうぞ・・・私は薦めてません(笑)

面白く無いと言われても責任取れないので・・キャハハ

そっかぁ~ちゃぴちゃぴさんも、アメリはダメだったんだね
やっぱり、イライラだったんだぁ

何で、そんな映画がヒットしたのか、それが謎だ(汗)

あ、それと男前は出てなかったのね・・・じゃ、私も無理ね
アメリは・・・そんな問題かぁ~(爆)
2006/09/20(水) 00:34:59 | URL | アニー #-[ 編集]
この映画以来、ジェイソン・ステイサムに注目するようになりましたね。
脇役でも結構出ていたりするので。
悪役もすんなりこなす。それもカッコいい。
2はこれからですが、必見です。たぶん。
2006/09/21(木) 23:44:09 | URL | yis80 #-[ 編集]
vis80さん、こんばんは~

ジェイソン氏、この映画しか見た事無いの
ですが・・多分見た事ないと

脇役も良いんですね。

格好いいですは~!!
クールなんだけど、熱血感有る感じ。
アクションも凄い、かなり鍛えてる。

私も続編楽しみにしてます。
アクション、炸裂するんでしょうね(^_^)v
2006/09/22(金) 00:13:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
