大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月15日 (金) | 編集 |
stay1.jpg


■2006/9/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・マーク・フォースター

■出演
・ユアン・マクレガー(サム)
・ナオミ・ワッツ(ライラ)
・ライアン・ゴズリング(ヘンリー)

■あらすじ■
精神科医のサムは、若い男性患者ヘンリーを担当し、ヘンリーは自分は3日後に自殺すると予告。そして、サムには元患者で自殺未遂を起こしたライラというガールフレンドがいる。サムは彼女へ結婚指輪をずっと渡せないままいた。ヘンリーはその指輪に異常な興味を示し、ライラもまた、自殺願望のあるヘンリーに深い関心を持っていた。ある日、ヘンリーが姿を消し、サムは必死にヘンリーを探すが…。

■かんそう■
はあ~ん、またもや新感覚のミステリー?映画です~(汗)
映像、今までに無い感じで、インパクト大でした。

入り、サムがヘンリーを診察する所までは現実なんだと思って
ました・・・しかーし、ラストを考えると、現実じゃない!
最初から最後まで、夢なんですか?

ライラも、絵の教師って設定なのに、ラストを見ると違う・・。
彼女の手首の傷も、幻想なんでしょうかね?

中盤も、デジャブの連続でした~。

ヘンリーの謎だけは、ラストで少しだけ理解できまたが
あれも、全てでは無かったような(汗)
彼は、意識有る時間、悔やみ続けて・・謎の物語が続く感じ。

stey2.jpg


ラスト間際の橋のシーンー、幻想的で、綺麗!! 
あそこで、夢に終止符が打たれるなんて思えないほど、素敵。

ラストまでは、何が何だか良く分かりませんが、ラストを見ると
ヘンリーの残した思いが、伝わります。
指輪に託した、切ない思い・・・・・(T_T)

全般見ても、私には謎が多々残ってしまい、再鑑賞しても多分
解けそうに無いです。
まったく、話が繋がらないんだもん(汗)

つまり、ヘンリーが、サムに、思いを託したって事ですかね

こおゆう映画は、難しいね~・・起承転結が無い(汗)

実際の所、私には良く分からない、映画でした
でも、答えが知りたくて、最後までシッカリ見る事できます。

しかしながら、ラスト見ても、謎だらけなんですが(汗)

ユアンのズボン←今時ズボンって(爆) が短かったのが印象に
残ってしまった~・・・これには何か理由が有るそうですが
分かりませーん。

stars-3-0.gif



コメント
この記事へのコメント
ちょっと~~!!
いきなり、面白そうじゃ~ありませんかぁ~!!!
最近ナオミ・ワッツ流行ですな~@@@
現実だと思ってたのに・・・ジョニデの「シークレット・ウィンドウ」っぽいのかな~!?

ヘンリー役のほっそい子、分かるわ~!!
「きみに読む物語」の主人公の若かりし頃を演じた子よ!!
オバチャン、ちょっと目付けてたんだからぁ~♡

コレ、借りて観てみま~す♪
2006/09/15(金) 17:57:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちわぁ~!
お!ユアンだ!
これはfuuさんにメッタ切りにされるかもよ~!?(笑)
私は観たいなぁ~!!
ナオミ・ワッツがあまり好きじゃないけど・・・

今日はお休みだったから昨夜遅くまで
映画観て、昼間ずっと寝てた感じ。
夜の商売してるみたいだゎ~@@@


2006/09/15(金) 18:01:03 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
あぁ゛
4分負けてるしぃ~
めずらしくユアンに食いついてないなぁ~
やっぱり最近ヘンなfuuさん!(≧ω≦)bビャハハ
2006/09/15(金) 18:02:41 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
観たのね~
オフィシャルサイトへぜひ…
そこの「迷宮への脱出」ってとこ。
パスワードは「ブルックリン橋」
ズボンの秘密もわかります。
不思議な感覚でしたよね。
TBしますね。
2006/09/15(金) 19:48:36 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ヘンじゃないfuuさんです。
人を変人呼ばわりするでないッ!!
あ、愛媛の人はいいとして、九州は台風13号大丈夫なんでしょうか??
日曜辺り危ないらしいじゃんかよ~@@@
頑張ってね~!!って、どうやって???
2006/09/15(金) 20:24:34 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
楽しいね、みんな♪

この映画と関係ないんだけど
SAW3のオフィシャルサイトのリンクを、あたしんちに貼っておきましただ。

2006/09/15(金) 21:15:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
 アニーさん こんばんは
僕の好きなジャンルです。
ユアンも好きな俳優ですが意外と観てないです。
ナオミ・ワッツも「21g」がなかなかでした。

レビューを拝見した所,記憶系みたいで
面白そう観たい映画リストに加えます。(`・ω・´)ノ
2006/09/15(金) 22:23:56 | URL | hiro #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

これね~、「シークレット・ウィンドウ」より、不思議です。
あれは、二重人格みたいな、オチが有ったのですが
この映画、オチ有るのに、それでも分からないの(笑)←私がね

ナオミさんも良かったけど、ライアン氏も、かなり印象深かった
でーす(^o^)






それと、まだ鑑賞されて無い方・・・。
これ、DVDには収録されて無いキーワード存在してて
公式サイトで、いくつか謎を回答してるそうです。

で、キーワードは、ちゃぴちゃぴさんの情報で

「ブルックリン橋」・・だそうです。

私も、ズボンの謎を解きたかったのですが
キーが分からなかったので、これから行って見てきます。

ちゃぴちゃぴさん、情報ありがとう!!
2006/09/15(金) 23:46:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

あははは、生活が逆転して、「お水」の1日だったんだぁ~(笑)

いやいや、みんなにメッタ切りされても、しょうがない・・だって~

「つまり、ヘンリーが、サムに、思いを託したって事ですかね 」

って、分かってもいないのに、苦しまぎれに、無理矢理、まとめて
しまったぁぁぁ~・・・・オイオイーv-12

fuuさん、新築幸せボケかしら?・・それとも、元々、変?(爆)
しかし、私も新築幸せボケになってみた~い(^o^)


皆様の、感想、是非、聞きたいの~

2006/09/15(金) 23:54:54 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

おぉぉ~、キーワード情報ありがとう!
キーが有るのは、聞いてたんだけど、全然調べられなくて
諦めてました~、是非、寸足らずズボンの謎を知りたい!!

しかし、ユアン、あの短ズボン、妙に似合ってたよね(笑)

saw3情報も、サンキューです!怖いの大好きなんで、楽しみです。伺いますね~

それと、トラバありがとうございましたv-290
2006/09/15(金) 23:59:49 | URL | アニー #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

うんうん、この映画、hiroさんの得意分野だと思う!!

極めて感性的に見る映画かも・・現に私、あんまり分からなかったもん(笑)

いつでも、良いので、キカイが有ったら、見て感想アップしてね
「21g」、なかなか深すぎて、難しいかったんだけど、見応えあったでしょ(^_^)v
2006/09/16(土) 00:08:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやはや、難解…わけわからん状態に、考えすぎるとなる。イリュージョン・スリラーなんだそうだ。これって、謎解きのポイントでもあります。ステイ監督:マーク・フォースター出演:ユアン・マクレガー , ナオミ・ワッツ , ライアン・ゴズリング&nb...
2006/09/15(金) 19:49:42 | 晴れたらいいね~
