大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月14日 (木) | 編集 |
x-men31.jpg


■2006/9/9日~公開中 ■アメリカ制作 ■105分

■監督 ・ブレッド・ラトナー

■あらすじ■
天才科学者が、ミュータントを人間に変える新薬「キュア」を開発。
しかし、それを服用すると、2度と能力が使えなくなる。そこでウルヴァリンやストームらミュータントたちは、究極の選択を迫られることに。そんなとき、仲間のために命を落としたジーンが復活を遂げる。しかし、ジーンは・・・・・。

■「X-MEN」マイブログ記事へゴー!

■「X-MEN2」マイブログ記事へゴー!


■ファイナルティシジョンかんそう■
こりゃ、又、凄い人数の登場人物です(汗)
最初のうちは、字幕読んでる間に、別の話になってたりして
展開が早すぎる・・え、私がトロイだけ・・否定できない

いきなり、戦いが始まって・・何?・・と思ったら違った(汗)
まぎらわしいよ・・・フム。 ガンダムの頭が降って来た~

ファイナルって事で、ジーンーの秘密が描かれ、彼女に対して
プロフェッサー、ウルヴァリン達は、最後の決断を迫られる
流れでした・・・もちろん、これが人間&ミュータントの存続の
危機に直結する話なんですよ~。

x-men36.jpg


全般的には面白かったし、見応えも有りました。

ただ、あまりにもキャラが多すぎて、それぞれの話が
前半は中途半端だった気します。
このキャラ、必要かな~?・・が、多々有り(汗)
時間もったいない。メインキャラに、その時間使え・・と思う~。

マグニート、相変わらず活躍して・・相変わらず、裏切る(笑)

中盤~後半は、凄い戦いです。フェニックス&プロフェッサーも凄いし
ラストの、X-MEN&マグニート軍団&人間・・VFXパワー全開!!
映像迫力、満点でした。

ミュータント最強は、フェニックスだった! 強過ぎる!!

x-men35.jpg


「人間の為に死ぬのか?・・イヤ、君の為だ・・」このラストの
台詞が、ファイナルのメインテーマーだったように思いました。

ファイナルなんですが、どうも含みを持たせたエンディング。

ウルヴァリンの過去も結局描かれてなかったし
マグニートの結末も、中途で終わり・・・。

それと、エンドロール後まで頑張って見て下さい。
この映画も、数秒ですが、別の映像が映し出されます。

さすが、ミュータント・・・しぶといよ~

この辺から、考えると、又いつか、X-MENリターンズ、とか
予感させる最後ですよ~。


コメント
この記事へのコメント
おおっ。
こんばんは。
もう観てきましたか。

なんだか後に続きそうな感じで終わったようで…ここまで人気が出ると、やっぱり少しは伏線を残しておきたいのが、作り手なのかもしれませんね。(^^;

そもそも向こうの敵は、スーパーマンにしろスパイダーマンにしろ、しぶといですから。

ええぃ、覚えていろー!!!!     ですね。
2006/09/13(水) 19:50:09 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
観たんだね~?
いいな~、観たいなぁ~!!
今日テレビでちょうどコレの事やってたけど、ヒーローが多くて感情移入しやすいんだって!
凄いパワーを持ってるのにヘニョヘニョな弱点があるとか。。。だからいいのよ~って言ってたよ。

しっかし、ハル・ベリーの目、イッちゃってますな~@@@
ウランちゃんもがんばってたぁ~???
2006/09/13(水) 20:28:58 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

今日は、水曜日レディースデー←安い日にしか見に行かないを
通す私です(汗)

そうですね~、まだまだ稼げる映画なら、一応、続編考える
のが、作り手、映画会社の常識かもしれませんです。

これが、言えませんが、しぶといのは敵では無いの(汗)
ご覧に、なってからのお楽しみっー事で・・・。
フェニックス、凄いよ・・最強!!

あ、そだ予告でスパイダーマン3やってましたが
あまりのスピードに、トロイ私は、字幕には付いて行けないかも
そんぐらい早かった~
2006/09/13(水) 22:03:17 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

確かに、アイスマンvsパイロとか元同級生なんで凄い戦い
するのですが、最後の決まり手は頭突きだったりするの

ネタバレゴメン。でも、ホットするの優しさは残したまま

は~い、やはりウランちゃんは主役でしたよ~!
最後は、彼が決断して決着つけますよ・・やっぱり頼りになるは
ウランちゃん(笑)
2006/09/13(水) 22:10:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ウランでしたね~。
あたしも、今日観てきました!

どっちかいうと、顔はアイスマンよりバイロの方が好き(こういうとこばっか観てます)。
2006/09/13(水) 22:49:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは~

おぉぉ~、今日見に行ったんですね!!
じゃ、近いうちにレビューですね~

あはは、私もアイスマンよりパイロの方が好みです(^_^)v
パイロの方が、男前です。
2006/09/13(水) 23:10:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフ・リターンズ
あ、このタイトル、fuuさんとこでよく使ってるぅ~

3×4=12人!?覚えらんない@@@
一番上の左から2番目、誰だろう~?
かっこいいかも!?

私のエンドロールは最後までキチンと観ますよ!
それが礼儀よねっ!!
2006/09/14(木) 02:02:48 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
あれ?TBできてませんでしたねぇ。
よろしくv-238

はい、あたくしも、エンドロールは、礼儀だと思います。


2006/09/14(木) 07:53:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、またまた、こんばんは~

まだね、全員集合じゃないよ~
元祖メンバーがまだ、残ってるし・・・敵側も、何人か載ってない
とにかく、人数の多さに、名前は覚えられません(汗)

二番は、サイクロプス・・・初代からのx-menメンバーっす!
でもフィナルでは、ボロボロだったです。

あれはね、サングラスしないと、目から殺人光線が出て
それを、制御する為の道具です。

ファイナルでは、サングラスとって目初めて見たけど
取らない方が良かったような(爆)

まったく、上の話聞くと、私こそ、お子ちゃまみたい(笑)
2006/09/14(木) 21:43:33 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは

そうですね~、DVDは良いんだけど、公開中の映画は
ネタバレしないように、気使ってしまいますね~

言いたい事が沢山あるのに、我慢してます(汗)

トラバありがとうございました(^o^)
2006/09/14(木) 21:47:34 | URL | アニー #-[ 編集]
あの終わり方は怪しいですよね。
私は、次も必ずあると読み切りました!
スイマセン、力が入ってしまいました。
TBさせていただこうとしたんですが…。
また、寄らせてください。
2006/09/23(土) 23:09:57 | URL | berabo #VdPUspFc[ 編集]
beraboさん、こんばんは~(^o^)

初めまして~、ご訪問ありがとうでーす。

うんうん、私も、そのうち絶対、リターンズ←勝手に題名決めとる(笑)
ある予感がしまーす!

あの終わり方は、絶対そうだと思うんですよね~・・・もし有ったら、どんなストーリーになるんでしょうか?・・もう内容考える気の早い私です(汗)

又、気軽に寄ってくだされ~(^_^)v
2006/09/23(土) 23:34:18 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/09/14(木) 07:50:43 |
