大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月06日 (水) | 編集 |
asa1.jpg■2006/8/2日DVD発売

■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ジャン=フランソワ・リシュ

■出演
・イーサン・ホーク(ジェイク刑事)
・ローレンス・フィッシュバーン(ビショップ)
・ガブリエル・バーン(デュバル警部補)
・ドレア・ド・マッテオ(アイリス)




■あらすじ■
激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。老朽化のため、その日を持って閉鎖される“13分署”に、警察官殺しの大物犯罪者ビショップを乗せた搬送バスが雪の為一時、避難をしてくる。が、謎の武装集団に13分署は攻撃を受け、多数の銃器と爆撃の凄まじい攻撃に、警官と収監された犯罪者は手を結び、脱出を試みるのだが悉く阻止され、次々と仲間は殺されていく。次第に武装集団の正体が明らかになるのだが…。果たして、彼らは無事に夜を生き延びることが出来るのか、また武装集団の目的とは・・・。


■かんそう■
設定に無理があり、リアリティは有りません。
武装集団の正体も、ありえないし、いくら吹雪の大晦日で周りに
人家が無いとは言え、警察署がドッカンドッカン、爆破されて
誰も気づかないなんて・・(汗)

このあたりは、深く追求すると映画が馬鹿らしくなるので
スルーする事が大切かも(笑)

asa4.jpg


ただ、内容的には、結構面白かったです。
話の流れに、スピードもあったし、裏切り者は誰なのか?
考えるのも楽しかった。

私の予測では、この人は生き残るだろうと想像してた人が
サッサと殺されてしまったり・・予測はずれまくり。

銃撃戦も、派手でバンバン打ちまくり・・スッキリ爽快です←違うか?

出演者も、男性陣は豪華で、それぞれの特徴が出て良い感じ。
女性陣は、知らない方ばっかり(私が知らないだけなんですが)
あんまり、綺麗な方は居なかったような←ゴメンサイ

asa11.jpg asa22.jpg


ガブリエル氏、渋くてクール!大人の魅力で・・カッチョイイ!
「仮面の男」ダルタニアンの時も、レオ氏よか、よっぽど良かった

何で、別の映画の話になってんだ~

あんまり、内容が濃くて見応えあるとは言えませんが
期待せずに、レンタルした割には、ドキドキ感有って楽しめました。
サラリ鑑賞するには、なかなか面白かったように思います。

stars-3-0.gif



コメント
この記事へのコメント
アニーさん こんばんは
おお 僕の好きな
ローレンス・フィッシュバーンがでてる!
彼が出てるとやっぱり
モーフィアスを思い出します
2006/09/06(水) 19:57:21 | URL | hiro #-[ 編集]
イーサン・ホーク、かっこいい感じ!
こんなイーさんは初めて見たなぁ~
「ヒマラヤ杉・・」は観ましたか?工藤夕貴との。
あんなイメージなんですけど。
イーさん目当てで観てみようかなぁ~!!

ローレンス・フィッシュ・バーンもガブリエル・バーンも
渋くてカッコイイーー!!
ダブル・バーンですねっ!(笑゛)
私もディカプリオよりダルタニアンのインパクトが強かったです!

アニーさん、九州の何県ですかぁ~?
2006/09/06(水) 20:03:55 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは。
まだ未観なのですが、うーん、駄目でしたか。
昔のが好きだったので、不安ながらもちょっと期待していたのですが。

昔のはジョン・カーペンター監督で、結構怖かったです。特に警察署の銃撃戦かもう…。
ただこのリメイク版ではバンバンいっていたようですが、ここは違います。相手はサイレンサーで撃ちまくってくるのです。
おかげで音無しで周囲が撃ち抜かれていく怖さに振るえたものです(今観るとどうかは判りませんが。(^^;)。
2006/09/06(水) 21:31:00 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

マトリックスですねv-290
この方も、格好いいよね・・存在感バリあるし!!

この映画では、悪役でしたが、戦った同士は裏切らない
芯のシッカリ有る悪役でした・・自分で言ってて、良く分からんな(汗)
2006/09/06(水) 22:10:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

「ヒマラヤ杉・・」って映画見た事ありません。
面白いの?・・それとも感動作?

私、イーサン氏の映画、あんまり見た事無いのですよ~
何か、オススメありますか?

あはは~、ダブルバーンだね・・まったく気づかず
みんな、しっかり見てるなぁv-218

俳優陣は、みんなそれぞれ、似合った役所で良かったですよ

ほんと、「仮面の男」では、周りの四銃士が、あまりにも
印象深く、レオ氏は陰薄かったね・・逆の意味、ミスキャスト
2006/09/06(水) 22:17:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ごめん、ラルフさん

もいっかい、私は九州の片隅・・宮崎県人でーす。
東京は外国、関門海峡を渡る時、お~とか感激したりすんの(笑)
2006/09/06(水) 22:19:11 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

さすが、この映画、リメイクらしいですね。
私、元祖見た事ないのですが・・・リメイクらしいって事は知ってたのですが、ジョン・カーペンター監督って事は、ホラー系なの?

この監督さんの名前聞くと、どうしてもホラーだと思って
しまう私です。

この映画は、完璧にアクションでしたよ
怖いでは無く、ドキドキした感じでした~
2006/09/06(水) 22:23:39 | URL | アニー #-[ 編集]
宮崎だったのね~
オバチャンも「ヒマラヤ杉・・・」は観たけど、コレはまだ~~@@@結構オッサレ~な顔ぶれだね~。
ガブガブおじさんも出てるんだ~。
ふ~ん、どうしよっかな。。。。
2006/09/07(木) 06:16:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんは。
もちろんホラーではありませんが、それに共通する部分は多々ありましたよ。
淡々と襲ってくる敵は、暴れまくる敵よりも恐怖が…。

とにかく比較のためにもなんとかして両者観ておきたいですね。
オリジナルもあまり細かいところは忘れていますし。(^^;
2006/09/07(木) 21:43:02 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

はい宮崎なんです・・だから、地元にサッカーチームなくて
応援にも、身は入ってません。
日本代表しか、応援してない・・それも、それほど真剣では無い私(汗)

ヒマラヤ杉って、何?・・・ラブ? それともシリアスドラマ?
2006/09/08(金) 00:41:14 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

なるほど、ドキドキハラハラ系の映画だったのですね
これも、ドキドキはしましたよ

比較と言はれても、元祖の題名すら知らないのです私v-12
2006/09/08(金) 00:42:38 | URL | アニー #-[ 編集]
おはよう~さん
イーサンと工藤夕貴のバリ②ラブ路線だったと思うが。。。クドユキの美しい英語が堪能できます。
まったりしてるから、アニーさん向きじゃ~ないかもよ(´・ω・`)
2006/09/08(金) 06:15:25 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは

はぁ~い、分かりました~・・・マッタリ、ラブストーリー系なんですね・・・・多分、私には無理かも・・・言われるとおり、向いてない気
します・・・情報ありがとうございましたv-290
2006/09/08(金) 11:58:50 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。
元の映画のタイトルは、まんま「要塞警察」です。(^^;

そういえばどうしてアサルト13っていうのが付いているのかな。
突撃(アサルト)ライフルでももっていたのかな??
2006/09/08(金) 22:03:06 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんばんは~

あ、そうなんですね「要塞警察」・・そっかそっか。

探してみよっと!

新の方は、武器が最新で、何か凄かったよ(笑)
2006/09/08(金) 22:51:30 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
