大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月03日 (日) | 編集 |
x-men-group-squares-x-men-ii-4900797.jpg


■2003/9/12日DVD発売 ■134分 ■アメリカ制作

■監督 ・ブライアン・シンガー

■あらすじ■
マグニートーによる人類抹殺計画の野望を未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えた。しかし、ミュータント抹殺を狙う、ストライカーと息子ジェイソンの出現により壮絶な戦いとなり、一般市民をも巻き込んだ惨劇は、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。


■かんそう■
自分の中で、1はあまり好印象では無かったので、それほど期待
せずに2見た感じです。流行に流されやすい性格なんで(汗)

しかし、2は良かった!!

X-MEN達とマグニート、共に手を取りミュータント抹殺を阻止する
でも、やはりマグニートは最後は裏切る(汗)

マグニートのオッサン、敵なんだか味方なんだか・・。
分からないんですが、何処か憎めないキャラですは

x-men_22.jpg


2では、ウルヴァリンとユリコの戦いも迫力あったし
随所に、ミュータント達の能力が映像上で発揮されてました。
こうでなきゃ、見た目重視のSFは成り立ちませよね~

ただ、登場人物が2人減れば、3人追加・・あは~もう名前覚える
のは無理です(笑) 
瞬間移動するナイトクロウラー初登場でした。パイロは最初から居た?

1から思うのですが、一番活躍してるミュータントは変幻自在の
ミスティークかと・・攻撃力と言うより頭脳で勝負って感じ

x-men_24.jpg


ストライカーとの戦いにも、勝利したX-MEN達ですが、ファイナル
では、どんな強敵と戦うのか楽しみです。

マグニートは支配、プロフェッサーは共存、それぞれ手段は違い
ますが、望む事は、同じ「ミュータントの存続」

本当の意味で、協力して戦って欲しいですね・・無理かな

2では、映像迫力、ストーリーの展開スピード、アクション
満足できて、楽しむ事できました。面白かったです!!

ちなみに、今回サイクロプス出番少なかった・・中場ほとんど
出演無し・・ファイナルでは出演するの?・・それすら知らない私。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

この作品、原作は色々と読んでいるんですけど、
1作目のデキがまぁまぁ?というレベルだったので2作目はスルーでした。
そうか、面白いんですね:)

ファイナルも始まる事だし、この機に借りてみます。
2006/09/03(日) 18:37:12 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは

訪問ありがとうございます。
原作読んでらっしゃるデスね・・・私、まったく知らずに見てます(汗)

一作目、私もイマイチだったんですが、2作目は派手さが増して
SFの娯楽大作としては充分面白かったです。

ただ、原本を読んだ方には、どうでしょうか?
原作に勝る映画は、今まで聞いた事が無いので

ファイナル前の、予習って事で、どうぞ~v-221
2006/09/03(日) 19:54:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわぁ!
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございましたぁ~!!
めちゃうれしかったで~す!
実は、私もこの前アニーさんとこ来ましたぁ!
綺麗なブログですね!
また少しずつ、前の記事も見せてもらいますね!

X-MEN、今日TVでやってたみたいですね。
私もちょっと食いつきにくい題材ですが、
2のほうがいいっていうのもめずらしいですね~
また観てみようかなぁ~

ではでは、また来ますね~!!


2006/09/04(月) 00:29:07 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~v-290

ご訪問、ありがとうございます~
ラルフさんが、この手の映画あんまりだと言うの分かります。
ブログを見ると、この方は、このジャンル好きとか苦手とか
よーく分かるもんですよね~(^o^)

早速来ていただいて、私の方こそ凄い嬉しかったです!!
私のレビューは、浅い~のですが、これからもヨロシク
お願いします。

私も、チョコチョコ伺わせて頂きますね・・ヨロシク~

2006/09/04(月) 00:45:09 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
私は1からすきなシリーズですが、2はいろいろなシーンで圧倒されましたね。
特に印象に残っているのが、マグニートが独房?から脱出(というか悠々と出てたが)するシーン。
ああいうことできるというのはある意味で反則ですが、映像(演出)の凄さに驚いた記憶があります。

それが3で更に凄くなっているので、楽しみですね。
2006/09/04(月) 12:33:43 | URL | yis80 #-[ 編集]
yis80 さん、こんにちは(^o^)

ブラスチックの独房って、かなり独創的ですよね~
マグニートに鉄格子は無意味ですもん(笑)

それに、ミスティークが看守にした、太~い、鉄分お注射
あれで、脱獄するなんて、見たことない発想!!
かなり、面白かったです

フィイナルのチラシでは「愛か!世界か!決断の時」みたいな
モンクが書かれてますが、どんな映画になってるのでしょうか?

凄く、私も楽しみにしていますv-10
2006/09/04(月) 15:18:11 | URL | アニー #-[ 編集]
 アニーさん こんばんは
やっぱり ばれました?
アメコミの特撮系って苦手だったりします(-_-;)
でも バットマンとかスパイダーマンは、1だけ観てるんですよ
2は、観てません(笑)
シンシティなんかは、好きなんですけどね。
2006/09/04(月) 20:36:16 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

はぁ~い、何となく苦手なの分かりますよ(笑)
ブログを拝見させてもらうと、分かるのですよ~

でもね、私も何故か、バットマン、スパイダーマンは苦手かも
スーパーマンは、好きなんですが、この2つは、見たような見なかったような・・・記憶が曖昧なんですよ

なんででしょうか?(爆)

2006/09/04(月) 21:19:23 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。
2作目はかなり特撮アクションに力が入っていましたね。
よかったです。
それにしてもラスト、あんなことになろうとは…というか、あんな力があったのかーって感じでしたが。

このDVDは1、2セットのものが販売されているのですが、3が出たときもセット出るのかなー。出たら欲しいな。でも、1、2セット持っている人はなんとなく嫌かも。(^^;
2006/09/04(月) 21:35:15 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

ラストと言うと、大統領の前に全員集合ですよね?
記者は皆、固まってました(笑)
さすが、特殊能力のミュータント・・私、ミスティークの能力が
欲しいなぁ~、攻撃能力は自分でも怖くなりうですが
変身できるのは、羨ましいしv-290

dvdは、こうゆう事?
大好きなスターウォーズの後半三部作のep3だけdvd買ったったのですが、後半三部のボックスが出たら・・買ったep3はどうすんのよ(笑)ですね・・・それって、凄く悲しいv-292

例えが、変ですね~(汗)
2006/09/04(月) 22:08:17 | URL | アニー #-[ 編集]
TBさせていただきました
久しぶりに観ましたが、結構楽しめました。
2006/09/04(月) 22:26:59 | URL | タウム #-[ 編集]
タウムさん、こんばんは~

初めまして←ですよね? もし、お会いしてたらゴメンナサイ<(_"_)>ペコッ

私も、久しぶりに見たのですが、面白かったです!
内容も、面白かったけど、やはり映像迫力が無いと
ですが、迫力充分有って、王道映画になってました~

トラバありがとうございます。
又、遊びに来てください。
2006/09/04(月) 22:54:44 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
コメントありがとうございました
その中で、少しお話したい事がありましたので、コメントさせていただきます。
心の病が、殺人事件に直結するという事ではありません。私は、むしろ当たり前の自分がそれを受け入れてしまうのではないかが恐怖なのです。私のすぐそばに自閉症の人がいますので、少しその人に代わってお伝えします。我慢やコントロールが出来ればそれは病ではないのです。心というより、私は脳のシステムの故障ととらえていて、その修正をある方法で進め、現在成功しています。心の問題と書いたりしますが、みんなが使いわかりやすいのでつかっていますが、実際は脳の病だと考えています。
2006/09/06(水) 09:36:11 | URL | 詩音魔 #-[ 編集]
詩音魔さん、こんにちは

は~い、殺人に直結するなんて、思ってませんよぉ~

私、自閉症は心の病気だと思ってました。脳の病気で治療法が
あるのですね・・知らなかった。

ただ、一般世間で、その事が伝わってない気します。
心の病は、病院では治せない。改善されるだけ・・本人の気持ちや、周りの方の根気強い対処しかないと・・・ただね、脳の病なら、若年痴呆症は病院で診断ができる・・・異常が目で見つかるから

それが、自閉症の場合は見つけられない・・私的には、それは
心の病気に入ってしまうんです。
もし、自閉症の病巣?・・脳の中で、どの部分がおかしいと言う
ものが発見されたら、私にも理解できるかも

もちろん、自我をコントロール出来れば、病気では無いの分かります。ですが、何故自閉症の方は、人と接する事が苦手なのか?
自閉症を、あまり良く知らないので、どんな症状が出るのか
分からないのですが・・・・・。

脳の病気なら、きっと、治療、薬で直せるとは思います。

ごめんなさいね、反対意見と取らないでくださいね。
今現在、私の中では理解出来ない問題なんです<(_"_)>ペコッ
2006/09/06(水) 14:31:45 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
