大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月02日 (土) | 編集 |
x-men_poster.jpg


■アメリカ制作

■監督 ブライアン・シンガー

■出演
・パトリック・スチュアート(プロフェッサーX)
・ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン)
・イアン・マッケラン(マグニート)
・ファムケ・ヤンセン(ジーン)
・ジェイムズ・マーズデン(サイクロプス)
・ハル・ベリー(ストーム)
・マンナ・パキン(ローグ)
・レベッカ・ローシン=スティモス(ミスティーク)

■あらすじ■
200X年、人類はあらたな差別法案の立法化を目指していた。それは、DNAの突然変異により超人的なパワーを持って生まれたミュータントたを、合法的に迫害するというものだった。マグニートは、人類をミュータントに変えてしまう、装置を開発・・しかし、完全では無く、触れるだけで、相手の生命力を奪ってしまうローグの力を欲し、彼女を連れ去ってしまう。x-menメンバーは、ローグを助ける為、出動する

■かんそう■
9月9日、「ファイナル ディシジョン」を見る前に予習復習
をしておこうかと思い、再鑑賞。
既に、1は完璧に忘れてしまってるので・・・。

1はね~、あんまり好きではありません。
最初の発端から描いてあるので、これが無いと続編は続かないの
ですが・・・あんまり面白いとは思わなかった私です。
だから、記憶無いんだと(汗)

x-men4.jpg


アメコミですが、内容的にはSFですよね・・のわりには派手じゃない
メンバー達、特殊能力発揮する場面少ない
じっくり、内容見せるのは良いのですが、アクションが少ないので
物足りなかった・・再鑑賞しても、感想は同じでした。

それと、やはりSFにありがちなんですが、登場人物の名前が
難しくて、覚えられない(汗) 頭の中、ゴチャゴチャ。
あんな、変な名前じゃなきゃダメなん? 2つも名前持つなよ!

x-men3.jpg


1を見終わった後、続編は見ないかも・・と思ってました。
ところが、やはり2も見てしまった(汗)
そして、2は見応えあって、面白かったのですよ~

1で旧友同士のプロフェッサーとマグニート、ミュータントの
祖なんですかね・・この2人が最初誕生したのかなぁ~?

良く分からないのですが、この2人存在感あります。
さすが、ベテランの貫禄です。

「2」につづく

一言、いわせて
■ウルヴァリンの髪型、後ろから見ると、鉄腕アトムの
 妹「ウランちゃん」に見えるのは私だけ?




コメント
この記事へのコメント
うんうん。
>「ウランちゃん」に見えるのは私だけ?
い~~や、同感でっす!!でもそのウランちゃんこそがイケメンの
ヒュー・ジャックマンなんですけどぉ~~@@@

確かに師匠対決(?)貫禄アリアリだったね~♪
2006/09/02(土) 06:47:49 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんは

良かったウランちゃん見えるの私だけじゃなくて(汗)

1は、イマイチだったですよね←これは、私だけかも
続編は面白かったので、ラストはきっと、もっと面白いんだと
勝手に想像して、見に行こうと決めました~v-14

プロフェッサー見ると、「スタートレック」の艦長を思いだしまーす
2006/09/02(土) 23:34:16 | URL | アニー #-[ 編集]
 アニーさん こんにちは
 
X-MEN観てないです(汗) 
ハル・ベリーが気になるのですが
僕的には、ベリーショートは、あまり好きでは、ないのですが
仲間内では、ベリーショートは、かっこいいという意見が多いです。
3の長さがちょうど良いような(宣伝しかみてないのですが)
2006/09/03(日) 09:59:23 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんにちは

hiroさん、好きなジャンルではないような・・何となく分かります(笑)

ハルベリー、1では長い髪でしたよ~似合ってないです(汗)
最初誰がと思いました・・見てもハルベリーだと思わなかった
ですよ~

この方、短い方がお似合いですね
2ではチョット短めになってましたが、1より遙かに似合ってました。
2006/09/03(日) 12:54:29 | URL | アニー #-[ 編集]
おお、復習しましたか!
こんばんは。

私もそろそろ復習をしようと思っていたところです。
おっしゃるとおりメンバーの活躍シーンがちょっと少ないところが、不満点の1つでした。
でもこういう超能力集団というのは大好きなのです。(^^;

お気に入りのシーンはサイクロプスがサングラスを取られて、辺りを破壊しまくるシーンでしょうか。
ウルヴァリンに対してああだ、こうだと言っていたわりには、自分の能力がコントロールできないおちゃめな奴でした。(- -;

ウルヴァリン…私はアトムだ。と思っていました。(^^)/
2006/09/03(日) 22:32:27 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、お帰りなさ~い(^o^)

涼しかったですかぁ~良いな!!
又、ブログに伺いますので、涼しい話、面白かった話など
聞かせてください。

この映画、白くじらさんの好みだと言うのも分かります(笑)
サイクロプス、あのサングラスが無いと能力制御できない
のですね~、弱点バレバレの彼は倒しやすいな(爆)

ファィナル、楽しみですね~・・私も2から好きになりました
是非最後は、見に行きたいと思ってます。

あれ~、アトムですか・・アトムは丸いから、チョット面長の
ウランちゃんだと思います・・ガハハ、どっちも一緒か(笑)
2006/09/03(日) 23:11:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ただ今(28時間前)に帰りました。
こんばんは。

やっぱりこういうヒーローモノは大好きですし、そういう特殊能力者が大勢いるのも好きです。あとはどれだけうまく見せ場を作っているかですね。

なるほど、そういう丸い部分というところまで考えていませんでした。とにかくあの角型だと「アトム」と刷り込まれています。(^^;
2006/09/04(月) 21:28:52 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんばんは

だしょ、よーく分かります(^o^)

私も好きなんですが、登場人物の名前覚えられません。(笑)
ファンタジー映画も、名前が難しい

ロードオブザリングなんて、フロドしか分からない(爆)
頭悪いのかも私・・・・ギョエ~v-12
2006/09/04(月) 22:49:29 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
