大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月27日 (日) | 編集 |
w1.jpg■2005/5/18日DVD発売

■アメリカ制作 ■116分

■監督 ・ポール・マクギガン

■出演
・ジョシュ・ハートネット(マシュー)
・ダイアン・クルーガー(リサ)
・ローズ・バーンー(アレックス)
・マシュー・リラード(ルーク)




■あらすじ■
婚約者と共にレストランにいたマシューは、かつて心から愛した女性の後ろ姿を偶然目撃してしまう。それは、2年前何の前触れもなく彼の前から姿を消した最愛の人、リサだった。リサを失ってから築きあげてきた人生をすべて捨てて、マシューはリサを捜し求める。残された手がかりを追ってマシューがたどり着いたのは、あるアパートメントの1室だった。しかし、その部屋に現れたのは、リサと名乗る別の女性だった。そして澄んだ瞳に、美しい笑顔を称えたこのミステリアスな女性には、あまりにも切なく悲しい秘密があった・・・。


■かんそう■
フランス映画のリメイク作品だそうですが両方共、知りませんでした。

前半は、謎が多くサスペンスの要素が強い感じです。
しかし、後半はラブストーリーです。

サスペンスと言いますが、一途な愛、そして嫉妬心が生んだ嘘。
話た事も無い人に恋をすると、あんな行動を取るのでしょうか?

もし、自分がアレックスの立場だったら、切なくて胸が苦しく
なりそうな気しますね~。

2年間も、あんな嘘がバレないとは思えませんが、理解は出来る。
この映画は、マシューとアレックスの物語だった気します。

w5.jpg


リサも綺麗でしたが、アレックスも可愛かった。
あれだけ、愛されれば男も幸せだぁ~ね。

しかし、愛した側の願いは成就される事は無い・辛い切ない
男は、それを乗り越え、自分の愛した人に突き進む。

2人の女性と1人の男性、それぞれに思い・・そしてすれ違う
あ~、悲しいけど素敵なドラマだは

w3.jpg


私、ラブストーリーは苦手ジャンルなんですが、この映画は良かった。
マッタリで無く、スピード感有ったし、サスペンスの要素も入り
見応えありました。真剣に集中してしまった。

マシュー役のジョシュ氏、真っ正面より横顔が素敵な俳優さん
ですね。

ちなみに、一番可哀相だったのは、マシューの婚約者レベッカと
ルークだろ!! あまりにも、ヒドイ仕打ち(汗)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、じろーです。

おー、サスペンスとラブストーリーってのはいい組み合わせですね。

しかもアニーさんがだいじょうぶなラブストーリー(笑)

うーん、かなり観たくなりました。
今度観てみますねー。
2006/08/28(月) 01:11:02 | URL | じろー #-[ 編集]
良かったよ~♪
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…良かった!!
あんなにオススメしてた1本だから「え~~?」って言われたら
どうしようかって内心心配だったんですよ~。
ラブストーリー嫌いって聞いたから、さて。。とも思ったんですが、コレはちょっと違ったでしょ?
ひしと抱き合うラストの2人に仲間入りしたかったのは私だけ!?
2006/08/28(月) 08:58:07 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
じろーさん、こんにちは(^o^)

この映画、正統派のラブストーリーなんですが
毛色変わってて、謎が結構盛り込まれ
ラブストーリー苦手の私でも、楽しめました。

サスペンスと言っても、誰かが死ぬとかじゃなくて
何故?・・・って感じかな

残酷だけど、悲しい物語でしたよ~・・
2006/08/28(月) 18:27:06 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

これ良かったよ!・・・マッタリしたらどうしよう(汗)
と思ってたのんですが、謎多かったし、物語の流れがラブの
わりに、早い

風景も素敵だったし・・アレックスもリサもマシューも
みんな切ない・・・こうゆう状態って誰も責められないね~

悪気で無く、恋だもん
2006/08/28(月) 18:30:28 | URL | アニー #-[ 編集]
あれ?
アニーさん☆
こんにちわ♪
この映画、今さらなんですが、TBさせていただきます。
あれ?ここのコメント、皆さん、なんだかお優しい。
どうしましょう。結構辛口で書いてしまったかもしれません(汗)
でも、ジョッシュ君がかっこよかったし、謎解きも多くて面白かったです。
私、かなり、考えてしまいました。
って、すぐに理解できないおバカさんなのは私・・・。
2006/09/30(土) 17:29:13 | URL | meme #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~

ホワイトライズ、fuuさんの1押しで鑑賞しました~

私、甘口過ぎましたかね~(笑) ラブストーリー超苦手の私でも結構最後
まで、集中できたんですよ。
2年も騙されてるなんて、ちょっと有りえない話なんですがね
ラストの空港のシーン、凄いは(汗) コテコテのラブストーリー
でも、ジョシュ君と言う事で、セーフです(爆)←スゲー、えこひいきv-10
トラバありがとうございました~
2006/09/30(土) 22:54:09 | URL | アニー #-[ 編集]
恋って…すごいのね
ストーカーな人二名でしたね(爆)
ほ~んと、あの婚約者はかわいそう。
ルークは、まだこれからの予感だったから、心の被害は少ない目だけどね。
でも、あの空港のシーンは、やっと逢えたのね…よかったぁなんて、感慨深く観てしまいました。

TB、いつもありがとう!私もよろしく~
2007/06/21(木) 00:17:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、サスペンスなんだから、ラブなんだから
紛らわしい作りでしたが・・結局ラストまで
見入ってしまいました(^o^)

マシューの優柔不断さが、どうも目に付いて
しまいましたが、ラストで帳消しって事で(汗)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/21(木) 20:19:47 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
同一作品を2度UPって、普通しないよね{/eq_2/}分かっています。「どーせネタ切れなんだろ?」って言いたいのは{/ee_1/}当たらずとも遠からじ。。。ぷっは~~~@@@@@久々にまた観ました『ホワイト・ライズ』な~んてステキにミステリアスなんだろうと再度思い知らさ
2006/08/28(月) 21:49:25 | 眉間にシワより目尻にシワ
ホワイト・ライズジル・ミモーニ ブランドン・ボイス ポール・マクギガン ポニーキャニオン 2006-07-19売り上げランキング : 12200おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools「恋をすると、人って自分でも信じられな
2006/09/30(土) 17:30:09 | いんどあな日記
もうすぐ、「ラッキーナンバー7 」(6/22)のDVDがでるんで、同じ監督さんで、同じく主演がジョシュのこれをいってみやす。ホワイト・ライズ原題:WICKER PARK監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット , ダイアン・クルーガー , ローズ....
2007/06/21(木) 00:07:25 | 晴れたらいいね~
