大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月24日 (木) | 編集 |
nnnnn1.jpg


■2006/8月DVD発売 ■アメリカ制作 ■120分

■監督 ・フランク・マーシャル

■出演
・ポール・ウォーカー( ジュリー)
・ブルース・グリーンウッド( マクラーレン博士 )
・ムーン・ブラッドグッド ( ケイティ )
・ジェイソン・ビックス ( クーパー )

■あらすじ■
アメリカ南極基地。ここで働く一流ガイド、ジェリー・シェパード。
彼はパートナーである8頭の犬ぞり犬とともに様々な困難や危機を乗り越えてきた。ところがある日、南極が記録的な天候悪化に見舞われてしまい、ジェリーらスタッフは基地から強制退去を命じられる。“すぐに後続隊がやってくる”と説得され、犬たちを残したまま南極を後にしたジェリー。しかし悪天候は予想以上に長引き、1週間後、犬たちは意を決して首輪を切り離すと、真冬の南極の大地で生き延びる道を求めて前へと歩み始めるのだった。



■かんそう■

別の意味、夏向きの映画を1本!
1983年、高倉健さん主演の「南極物語」のディズニーリメイク版です。

日本のからすると、かなり軽やかで楽しめる内容になったました。
それと、風景ですね~・・・素晴らしい美しさ、一面の雪。
過酷で厳しい南極と云うより、穏やかな美しさでした。
残暑中に見ると、逆の意味、涼しさを感じました。

実際南極撮影では無いそうですが、知らなければ南極にしか見えない。

この映画、あくまで犬達が主役なんで俳優さんは犬です
犬達、凄く調教されてて、おりこうさんばかり。
愛くるしい演技もするし、仲間を思う感動的な演技もバッチリ!

nnnnn2.jpg


ポール氏も、夏でも冬でも、あの顔に、あの引き締まった体
非の付け所無いくらい格好いい(汗)

日本のより、楽しい映画で、泣かなくて済むだろうと思ってたのに
残された犬達の名演技に、やはり泣いてしまった。
動物の泣き映画は、辛くて悲しくなってしまうので・・・。

ですが、ジュリー達の努力で、多くの犬達が助け出されホッと
しました。最後は泣きではなく、感動でしたね。

この映画、日本版より、見応えは無いかもしれませんが
家族団欒で見るには、良い映画だと思います。
子供さんでも、犬好きの方にも、グッドだと思いますよ~

■自己中評価stars-3-0.gif


コメント
この記事へのコメント
アニーさん こんばんは
ポール・ウォーカーは,格好いいですよね。
イントゥザブルーの海より南極の方が究極に涼しいでしょう☆
昔の高倉健のは,どこかで観た記憶があります。
リアルタイムで観れるはずは,ないのですが
学校の授業の一環だったのかも知れませんが
思い出せないです。
リメイク版は,太郎,次郎では、ないですよね流石に(笑)
犬の名前
2006/08/24(木) 23:35:04 | URL | hiro #-[ 編集]
先越された・・・
コレ8/23に出たばっかりでしょ!?借りようか躊躇しちゃったのだ。。。
くっそーーー!!私のポール作品を躊躇するなんて、バカバカバカーーー!!!!

って~コトでまだアニーさんの記事読んでません。今日借りてきます。絶対♡
観たらこの記事にコメ入れ直します。バカだった。。。。
2006/08/25(金) 06:16:57 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
残念ながら、出ませんね(笑)
hiroさん、こんばんは

あはは、ホントに究極の涼しさ感じました~v-12

昔の方、授業で見たのですか?
もしかして、凄い年齢差、感じるのですが・・・・ションボリ

イエイエ、全然応えてないよ私(爆)
歳を重ねると、私のように何にも動じなくなるの←ある意味怖い(汗)

さすがに、太郎と次郎はなかったな(爆)
ポールが「太郎~~」と呼んだら、意外性で結構面白かった
かもね・・・ギャハハ
2006/08/25(金) 20:50:00 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは

あは~、先越すなんて・・・そんな(笑)

私も、どうしようか迷ってレンタルしたんですよ
動物の泣き映画は、苦手なの・・・ワンワン大泣きしてしまうんで

しかし、ポール氏なんで、やっぱりレンタルしてしまった。
相変わらず、爽やか一直線だったよ

ポールさんの、悪役見たい気するんだけど、何か有るのかな?
有ったら、おせーて下さい。v-10
2006/08/25(金) 20:53:40 | URL | アニー #-[ 編集]
約束通り
さっき観終わりました。私は類い稀な動物好きなんで、最初からティッシュかかえて観てたわ~。
ポールは勿論、あの犬達にアカデミー賞でしょう!?
人間もあの優しさ見習わなくちゃ~って思った次第です。
マヤ生きててよかったよ~(^^;
帰りの雪上車の中でポールと彼女がkissしたとこにマヤも一緒に
ペロペロ参加してたね~可愛い~~♪

ポールの悪役ね~。。。。今んとこ見たコトないや!!
2006/08/25(金) 22:29:45 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
犬になりたいね(笑)
こんばんは~

鑑賞されたんですね・・・ほんと、マヤになってペロペロ仲間に
なりたいね・・彼女にはしないけど(爆)

何か、家族団欒って感じの映画だったっしょ
軽くて、楽しい・・・やっぱり、ディズニーの手にかかると
こんな感じになるんですね。

そうですかぁ~悪役無いのね・・そんな気はしてたけど
格好いい悪役とか、オバカ役とか見てみたい

いつも爽やかばっかりじゃイカンと思うのですが・・まま、これから
かな・・クールな悪役(笑)
2006/08/25(金) 22:52:14 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。

作ったのがディズニーだったので犬は殺さない!という前宣伝を聞いたことがありました。ディズニーならではの感動はあると思っていましたが、アニーさんのレビューを読んでやっぱり「家族団欒」という感じのものになっていたようですね。
でも個人的にはそういうの好きなので、また機会があったら観ます。やっぱり動物が死ぬのはあまり好きじゃないし。(^^;人間だったらいいのかー

ちなみに日本版は観たのですが、実録といいつつ、どうして人間のいない時の犬たちの様子が映像化できたのか不思議で不思議で…。(- -;;
2006/08/26(土) 16:29:28 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

そうですね~、やはり子供から大人まで楽しめる娯楽作品に
なってたような気します。

私も動物が天国に行く映画、苦手なんです。
嫌いじゃなくて、泣いてしまって、ドロドロ状態になるんで(汗)
ほんと、人間の方がまだ、まし←どうゆうこっでしょか(爆)

うんうん、実録って、置き去りにされた時は、誰が見てたんですかね・・・・ガハハ どう考えても、想像ですよね
タロ、ジロが喋る訳ないし・・・・・v-12
2006/08/26(土) 22:36:38 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日紹介するのは、ディズニー版『南極物語』{/star/}{/star/}{/star/}日本版のタロとジロは出てきません。あしからず{/dogeza/}しいていえば、マヤとマックスかな{/eq_2/}しかし、これだけは言っておきたい。「何で主役がポール・ウォーカーなのぉ?」だっ
2006/08/28(月) 21:47:33 | 眉間にシワより目尻にシワ
