大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月23日 (水) | 編集 |
pipi1.jpg


■2006/7月公開中 ■アメリカ制作 151分

■監督 ・ゴア・ヴァービンスキー

■出演
・ジョニー・デップ (ジャック)
・オーランド・ブルーム (ウィル)
・キーラ・ナイトレイ (エリザベス)
・ビル・ナイ (デイヴィ)
・ステラン・スカルスガイド (ブーツストラップ ビル)


■あらすじ■
不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。


■かんそう■
期待は裏切りませんでした、「デッドマンズ・チェスト」!
アクション、展開スピード、映像、どれを取っても非無し
大迫力の映像に圧倒されっぱなし状態でした。

タコ怪物「クラーケン」の存在で、モンスターパニックみたいに
なるんじゃないかと、最初不安だったのですが、決して出しゃばる
事なく、ストーリーに馴染んでます。
動くスピードも、凄い速くて、素晴らしいタコ俳優さんでした~

今回は、どっちかと言うとエリザベスが活躍してた気します。
結構な出番で、知的さは、ちゃんと残ってるのですが
かなり、過激に剣アクションやってたし

前半は、コメディチックで、笑所満載、後半はジックリ内容
見せてくれてるし・・・文句付ける所が無かった←探すな(汗)

ノリントン提督も、今回は出ないのかぁ~・・と思ってたのに
あんな姿に、なって出てたし。この方も、やっぱり欠かせない

しかし、「血の契約」なんて、イツ交わされたのでしょうか?
突然だったので、ちょっと違和感感じたのですが・・・。

まー細かい事を気にする事事態、無意味・・面白かったの一言です。

151分なんて、「あ!!」と言う間に、過ぎて時間が短く感じました。
この映画、やはり、どの年代の方でも楽しめる映画だと思います。

エンドロールまで、頑張って待ってたら、ラストではスッカリ
忘れてた、俳優さんが~(笑)
なにげに、印象深く・・・美味しい役でしたね

ちなみに、キャプテンバルボッサ、次回大活躍なのかな?



コメント
この記事へのコメント
寝なかったようで、よかったです。
こんばんは。

私もこの作品は気にいっています。
アクション面もギャグも格段にアップしていて、ちょっと長い上映時間もまったく気になりませんでした。
アクション映画はこうでなくっちゃって感じ。

唯一の欠点は!!続きが来年の5月まで待たなければならないところですね。(^^;

バルボッサには驚きました。
彼も前回では以外に憎めない海賊でしたが、「彼がなぜ生きている!」という謎がジャックの復活にも関わっているような気がします。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました!
2006/08/23(水) 22:35:06 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
 アニーさん こんばんは
なかなか好感触だった様で良かったです。
今回は,ジョニー・デップの一人舞台では、
なくそれぞれのキャラが活かされてるのが
魅力です。エリザベスが苦しみながらも,
海賊の心を持ったのが印象的でした。
TBこちらからも,させて下さい。
2006/08/23(水) 22:47:39 | URL | hiro #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

あ~、凄い面白かったです。
もう超大作級ですね~迫力満点で満足満足。
久しぶりに、突っ込み所の無い、映画みれて嬉しかったです。

次回は5月公開でしたっけ?・・7月だとばかり思ってました(汗)

公開中の映画は、ネタバレしてはマズイ気して、内容書けなくて
辛い・・・バルボッサは、良いですね~私も好きキャラです。

トラバありがとうございました。
2006/08/23(水) 23:03:30 | URL | アニー #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは

は~い、凄い楽しめましたv-218
ほんとに、今回のはジャックだけでは無く、エリザベスの苦渋の
決断とか有りで、見応えありました。
ワンコも好きです(汗)

スピードと迫力に、圧倒されて、文句つけようが無かったです。

トラバありがとうございました。
2006/08/23(水) 23:07:53 | URL | アニー #-[ 編集]
くくくくくぅ~~~~
まだ観に行けてないfuuであります。。。ジョニデファンとしては「ダメじゃん!!」であります。もう終わっちゃうんでしょうね~(><)やっぱ、DVDかな・・・!?
2006/08/24(木) 06:14:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは

あら~、ジョニデファンがダメじゃん!!・・って嘘嘘
DVDでも良いから、見る価値ありますよ~

私も、パイレーツ大好きなんで、最近に無く一押しです。
もう来年、5月には続編公開だす←自分では7月と思ってて
白くじらさんに、教わったんだけど(爆)
2006/08/24(木) 16:00:16 | URL | アニー #-[ 編集]
遅ればせながら
アニーさん☆
私、やっと観に行ってきました。
アニーさんと違って、前作を全く忘れていたので、
なんだか意味がわかりませんでした。
でも、面白かったんです!!!

でしょ!でしょ!
血の契約なんて、いつの間に話に持ち上がったの~?
そして、あのサイコロの賭けはなんなの~?
ええ!でも、細かいことを気にすること自体、無意味です。
やっぱり、ジャック・スパロウの魅力に完敗です。

TBさせていただきま~す。
2006/08/31(木) 03:12:42 | URL | meme #-[ 編集]
memeさん、こんにちは(^o^)

あはは、前作忘れちゃってたのですかぁ~

前作より、いっそう複雑になったましたよね~
私も、血の契約なんて知らなかったので、それ何?って思ったの
ですが・・・・本にでも書いてあったのでしょうね。

うんうん、ジャックは世界一格好いい海賊ですはv-10

この映画、笑える所も満載で私も大好きです

トラバありがとうございました(^_^)v
2006/08/31(木) 12:15:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
深海の悪霊との『血の契約』が果たされるとき、カリブの海が海賊たちに牙を剥く! 2006年(PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST) 製作国:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮:マイク・ステンソン、チャド・オーマン、ブルース・ヘンドリクス、エリック
2006/08/23(水) 22:28:58 | MOVIE-DIC
パイレーツ・オブ・カリビアン2デッドマンズ・チェストSTORY不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が
2006/08/23(水) 22:49:17 | ジョニーからの伝言
「さらば、ジャック・スパロウ」え??「青春漫画」じゃないの~?はい・・・。ジファン君に会う前にジャック・スパロウ船長に会いに行ってきました。きっと、サンウも観たでしょ?(←おいおい・・・)面白
2006/08/31(木) 03:13:21 | いんどあな日記
