大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月19日 (土) | 編集 |
タイ北部の洞窟で、日本の地質学者・前田は謎の木箱を発見する。しかし木箱は、誤って洞窟の奥へ落ちてしまう。実はその時、邪悪な霊が解き放たれていた…。同じ頃、人気ホラー作家のクワンは、ヤモリの悪霊を題材にした新作の宣伝のため、チェンマイへやってくる。マーケットで小さな木箱を買ったクワンは、以降、ヤモリの幻覚に悩まされるようになる。やがてクワンの幻覚はエスカレートし、周囲で不気味な現象が起こり始める。

toto1.jpg■2006/8月DVD発売

■タイ制作 99分

■監督 ・マーノッブ・ウドムデート

■出演
・ルンラウィー・ボリジンダークン
・ビート・トーンジュア
・矢野 かずき





■感想■

以前、マイブログで予告のみアップした事の有る
タイホラー「トカゲ女」、とうとうレンタル開始になりました~。

以前の記事へゴー!!

バカっぽいんだろうと、想像しつつレンタルしたのですが
結構行けてます!!
最初の入り、ドキドキして途中は、ダラーと展開がダルイ(汗)
ホラー作家、クワンが幻覚見てる間は、マッタリです。

しかーし、クワンがトカゲ女に変体したとたん、グロ連続です!!

toto6.jpg


トカゲ(ヤモリ)なんで、舌伸ばして虫食うわ、心臓生掴みで
生温かそうな、血ピューピュー出るは~の
特殊メイクも、なかなか凄かった・・・気持ち悪!

ストーリー的には、タイ文化が色濃く出て、悪霊払い
日本で言えば陰陽師みたいな、感じですかね

確かに、B級系は、抜けられないもしれないのですが
日本のホラーよか、遙かに面白かったです。

toto5.jpg


タイホラーも、凄いね~・・グロでは外国のホラーには負けてない。
ただ、内容はイマイチ・・・精神的に、怖い感じしないんだけど
ビジュアル的には、目そらしたくなる場面が多々出てきますよ~。

オススメとまでは、言えませんが、「アホだ!」を覚悟で見る価値
は、そこそこ有りです・・・リアリティ求めない方、向けです(笑)

toto13.jpg


惜しいな~と言う部分が2点ほど

1、クワンの恋人のお医者さん・・あの髪型とモミアゲ?が嫌だ!!
  何か、ホストのお兄ちゃんみたいな、いい男系
  ↑
  これは、惜しいのでは無く、私の好みじゃんって(爆)

2、トカゲの顔が可愛過ぎて、癒されてしまう・・ホラーでは致命的
  トカゲがCGでーす・・ってのが、バレバレ

以上2点の不満点でした。

■自己中評価stars-2-5.gif


コメント
この記事へのコメント
おお、これは凄いゼ!
こんばんは。

なんとも凄いタイトルの作品ですね!!
人間がトカゲに?で口から子供たちも!!?
これは観ないといけない作品が増えましたよ。(^^;

にしても癒されるトカゲの顔っていったい。(^^;あはは
2006/08/19(土) 18:50:28 | URL | 白くじら #GLlJvFto[ 編集]
こんばんは~

ほんと、まんまのタイトルで驚きますね(笑)

ほんとは、ヤモリなんですが・・ガハハ
口から出てるのは、大人なのか子供なのか不明v-12

このホラー、緊張感は無いの・・・ヤモリから逃げる人間の走る
スピードがユックリ・・・もう少し、気合い入れて走れって
見てる方が、緊張感感じない要素シッカリ入っちゃてるんですよ(爆)
2006/08/19(土) 20:29:28 | URL | アニー #-[ 編集]
な、なにコレ??
どこからこんなのめっけて来るのよ???そんで、どうなの??ソレ??ホラーやスプラッターは結構「いただき~」の方なんですが、こ、これは@@@ご遠慮申し上げますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/08/20(日) 19:52:35 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ん~、何これ・・・・ほんとに何これかも(爆)

これ、前、慎吾君のスマステで、取り上げられてたのよ~

笑える部分の有る、タイホラーだすよ(笑)
ホラーで笑えるっーのも、どうかと・・・・ガハハ

イヤ、見なくて良いよ・・・・私も、オススメなんて事書けない
代物なんで・・・ブハハ
2006/08/20(日) 22:21:44 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
