大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月17日 (木) | 編集 |
夫と2人の娘、幸せな生活を送っているクリスティーナ。
前科を持つジャック、今は妻と2人の子どもと平和に暮らし
信仰に生きがいを見い出している。
心臓移植手術を受けないと1カ月の命という大学教授のボール。
決して出会うはずのない彼らが、ある交通事故をきっかけに
結び付く。その果てにあるのは希望なのか、それとも…。

211.jpg■2004/11月DVD発売

■アメリカ制作 124分

■監督 ・アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

■出演
・ショーン・ペン
・ナオミ・ワッツ
・ベニチオ・デル・トロ





■感想■

「何がおきても、生きている限り人生は続く」生きると言う事に
重点を置いた、ヒューマンドラマです←私個人の見解なんですが

見応え有る分、難しい!!・・・現在と過去の流れが、順不同
で並んでいるので、ながら見すると分からなくなります。

212.jpg


主役3人、凄い存在感です・・まったく、見た事も無い3人が
ある、ひき逃げ事故をきっかけに、出会のですが・・。
被害者家族の辛さ、加害者の苦悩ヒシヒシと伝わりますし
3人の心の変化も、感じる事できます。

何が言いたいのかは、私ごときでは理解は出来ないレベルなんですが
ラスト、ジャック(ベニチオ)が自ら罪を被るのは、今まで犯した罪の
償いのようだとは思うのですが、ポール(ニック)は、何故自分を
犠牲にしたのか?

213.jpg


ここで、「人生は続く・」の台詞を思いだします。
クリスティーナと、ジャックには、これから長い人生が残ってる。
しかし、病気のポールには無い・・クスリティーナを守る。

この結末で彼は幸せに天国に行ったのかも・・・。
なんて、勝手に解釈しました。

何だか、ラストでは、この3人、「憎しみ、復讐、愛」とかを
超えた、心に苦悩を背負った仲間、連帯感のような感覚を感じ
たのですが・・・私だけかな

題名「21グラム」ってなんぞや?と思ったのですが
人間が天国に行くとき、一律に減るグラム数だそうです
「魂の重さ」と言う話も・・・ファンタジーだ~

見応えありますが、かなり深い~いテーマで、簡単には
理解できそうもないので(私も理解してません)
秋かエアコンのガンガン効いた、お部屋鑑賞がベスト(汗)

■自己中評価stars-3-5.gif


コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとです。
凄く素敵なブログですねi-189
また遊びに来ますね
仲良く出来たら嬉しいですi-194
ポチポチっ
2006/08/18(金) 01:02:28 | URL | atsushi #-[ 編集]
最高!!
コレ良かったよ~~♪ショーンもナオミもベニトロも!!内容が重く深いけど、3人ともハマリ役ってカンジでよかったよ~~リピートしたい1本でっす!
2006/08/18(金) 13:36:04 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
atsushi さん、こんにちは
初めまして、こちらこそ、仲良くしていただければ嬉しいです。

私も、チョコチョコ、伺いますので、これからもヨロシクお願いします。v-221
2006/08/18(金) 15:10:51 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

私、最初サスペンスなのかと思ってレンタルして来たのですが
ドラマでした・・・最初は、意味分からなくて、どうしよう(汗)

と思ったのですが、見てるうちに理解はしてないのに
どんどん引き込まれて行って、何か分からない感動を
覚えてしまいました・・・ただ、なかり難しいのは事実ですが

ほんとに、3人凄い・・・男性2人は演技派なんで分かるのですが
ナオミ・ワッツあんなに、凄い演技するんですね!
新発見の驚きでした・・・ナオミさんのイメージ変える作品かも
2006/08/18(金) 15:14:04 | URL | アニー #-[ 編集]
だからさ・・・
この「21g」でワッツがわっつと(スルーで)驚いた演技をしたんで色々観ようと思ってさ、この前「夫以外の選択肢」なんざ、観てしまったわけさ!!そしたら「あわわわ」で。。。ありゃ~ワッツが悪いんでなくって、内容がバカらしかっただけだな!?確か彼女ホラーに出てるね!!
2006/08/18(金) 16:02:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
コメント&リンクありがとです
じゃあ相互リンクってことで仲良くしましょうi-234
2006/08/18(金) 19:17:28 | URL | atsushi #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは

ナオミさん、「リング」に出てるよ~、で、最近では「新キングコング」
に出てたんだけど、凄い綺麗で、これまたビックラ!!

あんなに、綺麗だったっけ?この人・・とか最近、ナオミさんに
ついては、新発見続きっすv-12
2006/08/18(金) 20:48:48 | URL | アニー #-[ 編集]
atsushi さん、こんばんは

リンクありがとうございました。
私も、チョコチョコ伺いますので、ヨロシクお願いしますv-221
2006/08/18(金) 20:50:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは

ベニチオ・デル・トロ は,何故かきたならしい格好の役が
多い気がしますが,好きな俳優の一人です。
「21g」は、テーマは,重いけど見せ方が上手いですね。
回想→現実→回想→現実と続くパターンは,多いですが
ここまで細分化されてるのは,珍しいですね。
2006/08/19(土) 20:55:47 | URL | hiro #-[ 編集]
huroさん、こんばんは

ベニチオさん、難しい役所が多い俳優さんですよね
でも、逆に、彼なら大丈夫と配役されるのかも

じゃ、完璧に演技派って事ですね
髭ボウボウの、小汚い役が、又似合う(汗)

でも、決して悪党じゃないのよ・・この方の役

私、この映画、最初はサッパリ意味分からなくて
困りました・・・あんまり、深く考えずに見ると良かったのかな~
と、今更思ったりすのですが、遅いよね

しかし、見応えありの映画だった事は確かです。
2006/08/19(土) 21:17:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ごめん、hiroさん、綴り間違っとる!!
許してくり~<(_"_)>ペコッ
2006/08/19(土) 21:18:47 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、ホーギーです。
イニャリトゥ監督は、「バベル」といい、時間軸を絶妙に交差させながら、パズルのように解いていく映
画をホントに見事に作り上げますね。そして、この監督は、「バベル」の時も思ったのですが、タイトル
の付け方のセンスは抜群だと思います。
それから、何と言っても、主役の3人の演技が最高でした。もともとショーン・ペン映画をということで
観たのですが、ナオミ・ワッツとベニチオ・デル・トロがこんなに素晴らしい役者とは知りませんでした
。さすが、オスカーノミネートされるだけの演技でした。
ショーン・ペンファンには、是非お勧めしたい作品ですね。
2008/09/16(火) 22:12:59 | URL | ホーギー #FFeI7iKU[ 編集]
ホーギーさん、こんばんは

ごめぇ~ん、内容が難しかったようで
内容思い出せない(汗)

多分、記事に書いてるように、深い部分まで、私の頭では
理解できなかったんだと思います。
理解してなから、記憶が曖昧なんだと・・許されよ<(_"_)>ペコッ

ナオミ・ワッツとベニチオ・デル・トロ
このお二人、演技派ですよね~。もっともっと、良い映画に
出てほしいのですが、最近見ます?
2008/09/17(水) 01:46:19 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
