大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月16日 (水) | 編集 |
今日は、どうしても早く見たい新作のレンタル方法の話をと。

多分、知ってる方には常識、私のような知らなかった者には
え~~、そうなの~と思う、話です。

どうしても、いち早くと言えば、映画館に足を運ぶのが一番
なんですが、行けない~・・だったら、レンタル開始日に
借りて見たいと思うのが、世の常です・・違うか(汗)

たとえば、今日は16日ですよね
で、16日発売の大好きな映画のDVDレンタル解禁だとします。
ですが、今日16日、朝1番でレンタル店に行っても、既に
1本も残ってない・・そんな事ありませんか?

レンタル店では16日発売でも15日の午後には並んでしまうんです。
だいたい、昼過ぎくらいに開始されるみたいです。

店によって違うのかもしれませんが、TSUTAYAさんでも地元の
レンタル店でも、一緒なんで全国共通だと思います。

しかしながら、例外も有ります。
邦画です・・・「三丁目の夕日」を出された所ですから
東宝?東映?・・良く分からないのですが、ここは発売日そのもの
レンタルにも、非常に厳しいらしいです。

事前に並べると、レンタル店にペナルティ有ると言う話も・・ケチくさ

洋画については、この話は結構確実なんで、無くてガッカリした
経験の有る方は、お試し下さい。

私は、この話を店員さんから聞いてから、ほとんど成功してます。

あ、別方法で、ダウンロードする方法とかも有りますが
何貰ってくるか分からないし、時間がかかるのでパスです。

今度、私は「アンダーザ・ワールド2」面白いか、どうかは
見てからの問題ですが、楽しみにしてます。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
確かにレンタル時はその日ではなく1、2日前から開始しているレンタル屋がありますね。
その日はまず無理ですね。(- -;;
レンタル日が判っている場合はとてもいい方法だと思います。

そのほかに私がとる方法としては、店員さんに返っているかどうか調べてもらうときがあります。さすがに初日はありませんが、2日くらい経っていると、店内には並んでいなくても戻ってきている場合があります。こういうときには店員さんに尋ねるとパソコンで一発であるかどうか判って、探してくれます。
あとは予約できるかどうか聞くのも手ですね。
2006/08/16(水) 16:11:51 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
 アニーさん こんばんは
僕の地域の場合,小さなレンタルビデオ店がGEOとTUTAYAに
よって淘汰されてしまったんで,レア物ならGEO 
数ならTUTAYAとしてるんですけど
大抵,日曜日か土曜日にまとめる事が多いので,どっちに行ってもない事が多いです・゚・(つД`)・゚・
2006/08/16(水) 21:16:37 | URL | hiro #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは。

うちあたりのレンタル店は、帰ってきて直ぐに、正規棚ではなく
返却棚に山積みされてます(笑)

そこのは、レンタルできるのに知らない方も居て、せっかく
新作帰ってきてるのに、レンタル出来なかったみたいな人も
いますよ~、「これ良いの?」と店員さんに聞くのが一番なのに
恥ずかしがってちゃ、ダメですよね~

私は、レンタルしたい物が見つからない時に、パソコンで
探してもらってまーす(^_^)v

2006/08/16(水) 22:31:08 | URL | アニー #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~

私も、ゲオに行ってみたいのですが、ちょびっと住んでる所から
離れてるんです・・・車で10分くらい

借りる時は、良いのですが返す時の10分は遠いよ~
ゲオは、レアがあるんだぁ~!!
もしかして、昔の映画も有るのかな?
ちょっと、最近古いのが見たい気がしてて一回、ゲオにも
行ってみます・・見るだけでも価値ありそうな気するし
2006/08/16(水) 22:34:23 | URL | アニー #-[ 編集]
今はどうか。。。?
前は、真面目にレンタル開始日にオープンと同時に駆け込んだら「完売」ならぬ「完借」ってこと多々でした。やっぱり私も店員さんからj情報を得て、前日並ぶって事知ったんです。卑怯だーーーー!!!けど、それが分かってたらはハズしませんがヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2006/08/17(木) 13:56:39 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

夕べは、応援お疲れ様でしたぁ~
倒れずに、応援完全燃焼できましたか?
2、0で勝って、良かった良かった・・でも、監督は納得してない
顔だったね・・シュート30本で2点って、どうなの?良く分からない私

レンタル、ほんとに卑怯だよね!!レンタル店も、借りに来る
全員に知らせろ!・・・それが礼儀だろが・・違うか(笑)

私も、自分でレンタル開始日を忘れて以外は、ハズしがないです。
それか、興味が無くて、いつでも良いかの作品くらいっす。
2006/08/17(木) 14:27:51 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、アニーさん。
おじゃましに来ました~。

映画たくさん観てますねー。
でも意外とシブイとこを観てるような・・・(;^_^A

最近はネットレンタルをやってるので、TSUTAYAとかのお店で借りなくなってきましたね。
どうしてもすぐに観たい映画は行きますけど・・・
でも借りたい映画はすぐになくなってることが多いので、この1日前情報、参考にします~。
2006/08/19(土) 23:17:54 | URL | じろー #-[ 編集]
じろーさん、こんばんは(^o^)

あは~、私ってシブイですかぁ~・・映画ですよね
はっきり言って、シブイ映画の半分くらいしか意味は理解
してないんですよ(爆)

難しくて、アンポンの私には、なかなかって感じです。

もう、見たまんま感じたまんま、直感?のみでレビュー
書いてるような

私は、相変わらずレンタル店、足運んでます。
行くとね、何か珍しい物とか、置いてあってくれるの
それを楽しみに、通ってまーす。
2006/08/19(土) 23:41:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
