大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月13日 (日) | 編集 |
コンピュータに精通した高校生ディビッドが、新しいゲームソフト欲しさに、メーカーのパソコンに不正進入をする。ところが、北米大陸防空司令部のコンピュータにアクセスしてしまい、それと知らず戦争ゲームを始めていくうちに、世界は核戦争の危機に見舞われ、シュミレーションなのか、実戦なのか区別がつかなくなり、司令部はデフコンレベルを
上げて行く。

waa1.jpg■2000/7月DVD発売

■アメリカ制作/113分

■監督 ・ジョン・バダム

■出演
・マシュー・ブロデリック
・ダブニー・コールマン
・ジョン・ウッド





■感想■

1983年の公開作品と言う事で、凄いです(汗)
何が、凄いってインベーダゲームがバンバン登場してます。

それに、ディビット、パソコンおたく、なんですが、そのパソコン
も古~・・・・見たことないようなパソコンだし

でね、軍司令部の機器も多分の、その時代は最先端だったの
でしょうが、今、見るとボタンとか、スイッチなんですよ

どんな感じかと言うと、SWEP3のラスト、べーダーが乗ってた
スターデストロイヤー・・あんな感じ(笑)いきなり昔に戻ったような

waa2.jpg


しかしです、内容は面白かったよ!!

最初は、ハッカー少年の話なのかと思ってましたが
少年とジョシュア(コンピュータ)のシュミレーションゲームの
はずが、ジョシュアは本当にミサイルを発射しようとする

あの時代では大作級だったのではないかと思います。

今見ても、色あせて無い・・・確かに、深い所まで細かく描かれて
はいないのですが、結構集中して見れます。

waa3.jpg


ラスト、ジョシュアのカウントダウンを止めるもの少年で
その方法も、ユニークです・・・世界で一番簡単なゲーム

ジョシュアはウイナーが居ない、ゲームを始めてやり、学習する。

ちょっと、ナンセンスな所も有るんですが
今でも、チャント見られるのは、確かです・・・・・・。

■自己中評価stars-3-0.gif


コメント
この記事へのコメント
おお、ちょっと遅れました!
こんばんは。

あまり殺伐としているのを上げていたので、ちょっと別の意味での怖いのを上げていたら、いっしょのタイミングになっちゃいましたね。(^^;

この作品は劇場で観ました。
当時ハッカーという単語が流行っていたころだと思いますが、この作品でさらに増えたかもしれません。(- -;
ちょっと子供向けにはなっていましたが、今観ても十分面白い作品ですね。
ラストのオチもおっしゃるとおりよかったです。

今観ると懐かしい機材やゲームが多くって、別の意味で感動しました。

トラックバックさせていただきました。
2006/08/14(月) 00:28:13 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんばんは~

あら~、この映画、劇場でみらたれのですかね。
dvdかと思ってました・・コメントに今日と書いてしまったのですが
訂正です・・すいませんv-221

そうですね~少年が主役で、大人向けではなかったもしれま
せんが、なかなか面白かったです!

昔の映画は、やはり一過性では無く、年月がたって見ても
オモシロい物が多い・・退屈する暇は無く、一気にラストまで
走り続けて見られました。
2006/08/14(月) 00:39:11 | URL | アニー #-[ 編集]
あ、大丈夫ですよ。
もう一度DVDで観直していますから。(^^;

昔だとこういう少年はオタクと言われていたと思いますが、そういうイメージも打破したかもしれませんね。

前に観ていても、今観てもやっぱり面白いです。
この映画って、もう何度も観ているんですよ。(^^;
2006/08/14(月) 00:44:54 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
こんばんは~

そうですかぁ~何度も鑑賞されてるんですね。
私は、なかなか何度も見たい!・・と言う、映画に出会って
ません・・一回で良いかみたいな

だから、感想が浅いのだと思います(笑)
一回と数回では、細かい所とか見逃しが多いし

内容も、深くまでは理解できないはずですよね

イヤ、私の場合は何度見ても浅いのかもv-535
2006/08/14(月) 22:46:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1人の学生が始めてしまった第3次世界大戦とは。 1983年(WARGAMES) 製作国:アメリカ 監督:ジョン・バダム 製作総指揮:レナード・ゴールドバーグ 製作:ハロルド・シュナイダー 脚本:ローレンス・ラスカー 撮影:ウィリアム・A・フレイカー 音楽:アーサー・B・ルービンスタイン
2006/08/14(月) 00:22:37 | MOVIE-DIC
