大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月09日 (水) | 編集 |
湾岸戦争で海兵隊員に憧れ、厳しい訓練に耐え、狙撃の名手として戦場に来たひとりの若き兵士しかし、そこには、銃を向けるべき敵がいない。戦闘によってエネルギーを発散することもできず、欲求を内側に爆発させる兵士たちは、砂漠でひたすら”待つ”ことで、自分自身、そして仲間との、戦いを強いられる。

ja1.jpg■2006/7月DVD発売

■アメリカ制作/123分

■監督 ・サム・メンデス

■出演
・ジェイク・ギレンホール
・ピーター・サースガード
・クリス・クーパー





■感想■

分からない・・トホホ
1兵士から見た、湾岸戦争を描いた映画で、きっとリアル
なんだと思います・・これが真実の姿。

でも、何も無いの・・・戦争映画と言っても、ドーンと重い感じ
ではないのですが、アンポンの私には理解できない。

ja2.jpg


一応、戦場なんですが、パーティーでドンチャン騒ぎ
こんなんなんですね~・・遊びに行ってるみたい

印象に残ったのは、イラクで油田を爆破して夜でも、煌々と
光輝いてる・・・凄く綺麗でした。←綺麗って表現は失礼ですね

ja3.jpg


後は、イラクに駐留して170日?だったか
そのうち、戦闘した日は4日・・・それも一発も撃たず
全て、飛行機からの爆撃で終わり

で、あまりにも何も無くて、兵士がアメリカに帰還した場面で
リタイア・・・多分、あの後に、この映画で伝えたかった事
描かれてたのかもしれませんが・・それまでが、あまりにも長すぎて
久しぶりに、リタイアしてしまいました。

それにしても、みんな鍛えて良い体してるは

ラストまで、見てないので評価無し・・見ずに評価出すなんて
失礼すぎるから

コメント
この記事へのコメント
じゃ~、コレ観なさい♪
アンポンのアニーさんがダメなら、すっとこどっこいの私はもっとダメね~(><)
戦争映画は好きな方なの。流血は出来れば見たくないけど、戦争モノには付き物でしょう??
ところが、ところがなのよ~全く血を見ない感動戦争モノがあるのよ!!
多くの人に薦めてきた「ノーマンズ・ランド」!!アカデミー外国語賞を獲ってるのね!
感動よ!ちょっと笑いと!もう観てるかな、アニーさんは??
2006/08/10(木) 12:53:33 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
すっとこどっこいのfuuさん、こんばんは~(笑)

私も、戦争物も見ます・・でも有名所しか見てないかも
ハンバーガーヒルとか、ブラトーンとか印象に残ってます。

ノーマンズランド、聞いた事あるけど見てない
だが、その前に「ホワイト・ライズ」を探さねばならんのじゃい

その後、見てみますねv-221
2006/08/10(木) 19:47:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
