大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月08日 (火) | 編集 |
ホテル副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。
しかし、この日の宿泊客は“死にたがる演歌歌手”“汚職国会議員”など皆が訳アリで
彼に向けてハプニングを連打。さらに、新堂自身も再会した元妻にとんでもない見栄を
張ってしまい窮地に立たされることに…。果たして新年カウントダウンパーティーは?

zaza1.jpg■2006/8月DVD発売

■日本制作 136分

■監督・制作 ・三谷幸喜

■出演 
・役所広司 ・佐藤浩市 ・唐沢寿明 ・生瀬勝久
・戸田恵子 ・松たか子 ・篠原涼子・・他大勢





     

■感想■

凄い、スピード感あるコメディ?・・・でした。
いきなり、入りから生瀬さんのギャグが炸裂で、ほとんど笑いながら
見続けてた気します。やはり、面白い!!

あまりにも、有名所の役者ばかりなんで、どうなんだろ?
と思ってたのですが、それぞれ人の邪魔する事無く、おさまってます。
話も、バラバラの訳有り客が、ちゃんとホテルを介して繋がってた

三谷幸喜さんって、凄いね~・・俳優さんの個性出しながら
決して、鼻につかない

zaza2.jpg


136分は、結構長いのですが、退屈する暇は無く、集中できます。

ただ、ちょっと、役所さんの嘘をつく場面が長すぎる

川平さんと彼女とのパンツ事件・あそこクド過ぎ
なにげに、川平さん一番出番多かったような・・美味しい役だは

慎吾君の歌も、長いってば~。

ここは、ちょっとイヤだったのですが、全体的には、面白い。

zaza3.jpg


印象に残ったのは、唐沢さんの1、9分けと、近藤さんの耳(笑)
それと、腹話術の爺さんとダブダブ・・えらい可笑しかった~

私、あんまり邦画見なのですが、特有の、マッタリ感が無く
スピーディーな映画なんで、結構楽しめました。

やっぱり、夏はこんな、一気に駆け抜ける映画は良いかも。

なかなか行けてるよ~・・・・・・この映画

■自己中評価stars-4-0.gif


コメント
この記事へのコメント
み・た・な・~~~~
((*´∀`))ウキャキャ 観ましたね~♪豪華キャストでしょ?確かにアニーさんが言う通り!!役所氏のウソと川平達のパンツ論議と慎吾の歌、長過ぎ@@@@@しかし、YOUが歌上手かったね~♪あ、my blogにもチラッと書いたけど、戸田恵子嬢、顔、身長、体つき、fuuそっくりでっす!!もっと足が太いが。。。顔は特に似てるかも!!??ま、そんなんどーでもいいが、邦画キライも楽しめて笑える1本だよね(*^-^*) ニッコリ☆ おっと、TBしときました!ヨロシクでっす♪
2006/08/08(火) 19:38:59 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんは~

ゆうさん、歌、独特の声で上手だったよね
カウントダウンも伊藤さんから、横取りしゃったし・・おとなしい役だったのに、最後は人格変わってた

有頂天ホテルの成せる技かね

ほんと、邦画はチョット~と云う人でも、行けると思う作品でした。
トラバありがとうございました。

姉さん、戸田さんに似てるんだぁ~活発で何でもチャッチャッ
と済ませてしまいそうな感じだよね・・活動的な感じする
2006/08/08(火) 22:43:00 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は今年2度目の土用二の丑の日。オマケに記事も本日2つ目{/usagi/}& 『THE 有頂天ホテル』DVDレンタル開始日{/roket/}この日をずっと待っていた。正月上映だったのでバタバタしているうちに映画館は終わってたのよ~{/face_naki/}予告や、観に行った仲間の話を聞
2006/08/08(火) 19:28:40 | 眉間にシワより目尻にシワ
