大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月03日 (木) | 編集 |
業界最高の盗難防止用コンピュータシステムをデザインし、キャリアと名声を築いてきた銀行のセキュリティシステム専門家ジャック。しかし、冷酷な強盗コックスに愛する家族を人質にとられ、自分の作り出したシステムを自ら破り、1億ドルを強奪するよう脅迫される。


11.jpg■2006/8月DVD発売

■アメリカ制作 106分

■監督 ・リチャード・フォード

■出演
・ハリソン・フォード
・ポール・ベタニー
・ヴァージニア・マドセン





■感想■

「ファイヤーウォール」と言うくらいなんで、パソコンとか
駆使し、頭脳戦の映画かと思ってましたが、そうでも無かった。

父親ジャックが、体を張って家族を犯人達から助け出す
頭脳では無く、殴る蹴るの死闘です。

ハリソンさん、年齢のわりには、アクション頑張ってましたよ~
あの歳で、あれだけ出来れば凄いです。

44.jpg


内容的には、犯人から誘拐された家族を助け出す・・普通の流れ
あんまり、新しい感じでは無かったし、犯人も、緻密な計算で
犯行に及んだって感じでは無かった。浅い、計画だよね。
成功するはずないは・・・

しかし、そう良いながらも、なかなか面白い!
緊張感は無かったのですが・・最後まで、スピード感が有って
しっかりマトメテありました。

犬の首輪のGPS追跡する所なんか、昔のサスペンスでは考えられない
現代のハイテク使った感じではあります。

55.jpg


最後まで、退屈する事無く、見られるのですが、やはりマンネリ。
どのサスペンス見ても、同じ流れなんですよね~

「ビックリ驚く、サスペンス」では無いのですが
サラリと見る分には、充分楽しめました。

ただ、印象深い映画では無いかも・・・・・・・。

■自己中評価stars-3-5.gif


コメント
この記事へのコメント
ねぇねぇ、この前も「あまり印象深くはなかった。。。」って言う映画だったよね!?じゃ~今迄で「コレは!!」っていうのおせーーて♪
あ、ところでコレは見てないと思う。ハリスンの後ろは「ギャングスター・NO1」の眉ナシのお方よね!ヴァージニア・マドセンってマイケル・マドセンの妹ねッ♪キレイな人!!
2006/08/03(木) 20:26:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~(^o^)

あのね、たとえばホラーを例に取ると
今見ても、あんまり怖くない「エクソシスト」も最初見た時、あまりの怖さに鮮烈に印象が頭の中にインプットされてしまう。

サスペンスもそれと、同じなんです私。
面白いサスペンスでも、単調な流れになると、その時は、面白くでも半年後には
綺麗サッパリ、忘れてしまう・・私ボケ入ってますかね(笑)

この映画も、面白いです・でも内容は、ドコにでも転がってるサスペンスだよ。

ちなみに、私が未だに記憶してるサスペンスは「ゲーム」「危険な情事」最近では
「セルラー」←これはチョット最初の入りが強引過ぎるのがタマニキズかな(汗)

ドキドキ感が無いの、最近のサスペンスは
映画通では無い私の意見なんで、スルーしてくりゃ~ムフフ

この映画、明日4日が発売だじょ~

あ、それとターミネーター2の悪役のターミネータ役の人も出てたよ
でも、何の意味が有る役なのかは不明(^_^;)
2006/08/03(木) 21:10:56 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
