大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月02日 (水) | 編集 |
営業マンの川森は、米国のカップ麺工場の経営を立て直すため、単身赴任する。
川森は工場ラインのスピードアップ化や、麺をおいしく揚げるための新規オイルの
導入ルート確保などに奔走するが、労働条件をめぐり現地従業員と衝突、セクハラ事件にも巻き込まれる…


momo1.jpg■2006/7月DVD発売

■日本制作 114分

■監督 ・細野 辰興

■出演
・中井 貴一
・鹿賀 丈史
・津川 雅彦




■感想■

カップラーメンを作っている、サンサン食品と言う会社のアメリカ
工場の業績不振を立ち直らせようとする、会社員達の物語でした。

もちろん、それだけでは無く、会社ごと買収しようと、汚い
手を使ってるくる、投資銀行との戦いとか描いてあります。

特別、凄い感動!・・とかでは無く、心に「グッ!」と来る感じ
これも、又、日本特有の描きかたですね~。

高杉 良さん原作の小説がベースなので本の方も、こんな
感じなんでしょうか?

momo2.jpg


業績不振の為に、現地従業員を一時、解雇するのですが
再雇用の約束をし、見捨てない・・今時、そんな会社有る?

ちょっと、日本企業を美化しすぎです・・現実は違うだろう・・と思う

ただ、この会社の社長演じる津川さんは、
「木の根っこを食べてでも生き残る」筋金入り
おまけに思いやりも有りで、頼れる社長かも。さすが創業者社長!!

雇われ社長とは、レベルが違う・・こんな社長だから、社員も
必死で会社を守ろうとするんだと思うな。

momo3.jpg


今の元気の無い、会社へのエールが込められたような映画でした。
サラリーマン頑張れ!!そんな感じ。
でも~、あんまり、印象に残る映画では無かったかなぁ・・・・・。

やはり、中島みゆきさんの歌が聞こえて来そうな雰囲気ですね。
それと、中井貴一さん、7、3分けの髪型が笑えるんだけど
妙に、お似合い・・サラリーマンのイメージですよね~

■自己中評価stars-2-5.gif


コメント
この記事へのコメント
へ~~~~。こんな邦画事自体知りまへんでしたわ(^^;あんまり印象深くないのか~。。。中井さんカッパとクマ連れてなかった(≧ω≦)bビャハハ!!邦画鑑賞は全体の2割そこそこかな!?私のBEST OF 邦画は『たそがれ清兵衛』でっす♪
2006/08/02(水) 22:11:04 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

私も、あんまり邦画見ないのですが、あ、ホラーは別、結構邦画ホラーは見てるかも

ん~、内容は良いのかもしれなんだけど
何か、印象薄い感じ・・邦画ドラマは、ほとんど、同じ流れで飽きるよね。

「有頂天ホテル」結構楽しみにしてるんだけど、いかがな物でしょうかね(汗)
2006/08/02(水) 22:25:42 | URL | アニー #-[ 編集]
「有頂天ホテル」。。。ハイ!!絶対面白いって♪私は劇場へ行くつもりだったけどあれよあれよと言う間に終わってました。観に行った仲間に聞いたら「サイコー!!」って言ってましたから。チキショーー!観りゃ~良かったよ(><)DVD出たかいな??
2006/08/03(木) 09:02:06 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
有頂天ホテル、面白いんですね~(^o^)

良かった~、これで心おきなく、レンタル
できます!

何日だったっけ、もう少し先ですよね
楽しみに待ちます・・情報サンキューです(^_^)v
2006/08/03(木) 18:36:08 | URL | アニー #-[ 編集]
「THE 有頂天ホテル」今日8/4からレンタル開始!!
TSUTAYAへ突っ走ってって、まだ棚にさえ並んでない新品を
カウンターで受け取って早速観ました♪

サイコーーー♬笑えて泣けて、三谷ワールド炸裂!!
「ラヂオの時間」「みんなの家」これも笑い転げたよね~~♬
2006/08/04(金) 13:49:07 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは

はい、4日だったのね・・11日だと思ってました(T_T)

私も、レンタルしてきます。
そっかあ~凄い面白かったのね・・ムフフ
2006/08/04(金) 18:54:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
