大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月01日 (火) | 編集 |
大学生活はじめての夏休み、ルイスは、ガールフレンド、ヴェナと帰郷がてらのドライブツアーを計画した。
ところが、ヴェナと合流する途中で刑務所帰りの兄フラーを拾うことに・・・。
ルイスはフラーと一緒にCB無線で見知らぬトラッカー“ラスティ・ネイル”をからかったせいで
彼の怒りを買ってしまう。甘いバカンスは一転、血塗られた逃避行へと変わった。
ルイスたちにかかわる人々を犠牲にしながら、じりじりと追い詰めてくるラスティ。
ついには、ヴェナまでもがラスティのターゲットとなる


joy1.jpg■2002/4月DVD発売

■アメリカ制作 98分

■監督 ・ジョン・ダール

■出演
・ポール・ウォーカー
・リリー・ソビエンスキー
・スティーブ・ザーン




■感想■

昔、あった「激突」のリメイクかと思ってましたら
違いました(汗) 大型トラックに追いかけられるのは一緒なんですが・
リメイクでも無いのに、どうしても比較してしまいます。

激突ほど、不気味さは無かったのですが、結構ハラハラドキドキ
しましたよ~「早く、早く逃げて!!」・・とか思ったりして

最初のうちは、兄弟で、お気楽ドライブ、軽い映画だなぁ~と思って
見てたのですが、ドンドン緊迫感が増してきます。

joy5.jpg


ルイス役の、ポールさんも格好いい!又、個人的好み発言

トラック運転手も、普通あそこまで、追いつめて殺そうとするのは
有りえないし、何でかヴェナのルームメイトまで拉致されてる

トラック運転しながら、ルイス達を追いかけてる追跡者が
ルームメイト拉致する時間ある訳?・・・この変、リアルじゃないけど

そう、感じながらも、「逃げろ~」「ドア開けちゃダメ~」
とか思うの(笑)・・やはり、映画の中に同化しちった私です。

出演者が若いと?言う事も、あって笑っちゃう場面も有りますが
その中に、緊迫感有りで・・・なかなかです。
軽めに仕上げては、ありますが、見やすかった。

joy6.jpg


DVDには、4パターンのラストが用意されてて、色々なラストが
見られます・・残念ながら、DVDが残って無くてビデオだったので
2パターンしか鑑賞できませんでした。

やっぱり、本編のラストが一番、締まってて良かった気します。
好みの問題なんですが。

リアリティ無い所も、多々ありますが、全体的には、そこそこ見応え
あり、面白かったです。夏向きの映画ですよ~

■自己中評価stars-3-0.gif

コメント
この記事へのコメント
あ゛ーーーー!!観てないかも~???言っておきますが、P・ウォーカーは私のものですからヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 明日彼のヤツUPする予定♪S・ザーンっていい味出てるよね!「アウト・オブ・サイト」でもメッチャおいしかったもん♪でもさ、この女子は見覚えあるのよね~。観たのかな~!?わかんないから借りてみよう♪
しかし、ええカラダやね~♡ ♡ ♡
2006/08/01(火) 20:55:03 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは(^_^)v

ポールさん、私もタイプです(汗)
譲る気ありません(爆)・・嘘だよぉ~ん。

役柄で、結構変われる俳優さんですよね
今回のは、ちょっと臆病な、青年役だったけど、やっぱり、格好いい!!

ほんと、良い体してますね・・お尻も小さかったですよ・・又、下の話になっとる私
2006/08/01(火) 22:02:57 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

なんだか微妙にB級だったのですが、かなり恐怖感をあおってくれる作品でしたね。面白かったです。
なんだか「激突!」「ヒッチャー」をまぜまぜしたような気がしました。

それにしても、あの最初のイタズラ…怒られても仕方がないぞ!と思ってしまいました。(^^; ちょっと悪質?かわいそうに。
とはいうものの、あそこまで追いかけてくるのはやっぱり異常。(>_<)

これは私もVIDEOだったので、4つものエンディングは観ていません。ちょっと気になります。
2006/08/02(水) 01:05:57 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは。

そうですね~、あの悪戯は、あんまりかも
しれないですね・・・しかし、17号室のオジサン、瀕死にまで、させるトラッカーも異常と言えば異常(汗)

その変も、やっぱり有りえない話ですよね
(^_^;)
2006/08/02(水) 18:40:51 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
