大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月26日 (水) | 編集 |
時は第2次世界大戦下。英国に住む4兄妹は戦火から
逃れるために田舎の知人に預けられていた。
広い屋敷の中を探索する子供たち。
そんな中、末っ子のルーシーが衣装ダンスの中へと。
そこは美しき神秘の国へと繋がる入り口だった・・・。
その国は偉大なる王アスランが作った美しき神秘の国ナルニア。
冷酷な白い魔女によって、100年にもわたり冬の世界に
閉ざされていた。凍てつく寒さの中で、ナルニアの
住人たちは祈り続けた。アスランの帰還と、4人の真の王が現れ
白い魔女の支配を終わらせる日を・・・。

na1.jpg■2006/7月DVD発売

■アメリカ制作 142分

■監督 ・マリリン・フォックス

■出演
・リチャード・デンプシー
・ソフィ・クック
・ジョナサン・R・スコット




■感想■

さすがに、大作! そつなく、まとまり面白かったです
142分と言う長丁場ですが、一気に鑑賞できました。

第一章と言う事で、ストーリーが又中途半端で終わるのかな~
と思っていたのですが・・多分「ライオンと魔女」は完結したような

1話づつ、完結したような感じのラストなんで、逆に見やすかった。
「この後どうなるんだろぅ~?」と考えるのストレス溜まるので(汗)

na6.jpg


4人兄妹の絆が重要で、1人でもかけたらナルニア国は救えない
そんな予言なんで、ライオンのアスランと4人はセットじゃないと
ダメみたい・・・末っ子のルーシー、スキっ歯で凄い可愛い。

白い女王も、強いのよ・戦う時のポーズ、しびれます格好いい!!
笑えたのは、戦いが始まり、女王のソリ? ソリじゃないな
引っ張ってるのが、白熊
やっぱり、女王には雪・・雪には白熊ってか・・フム

na4.jpg


映像的には、お金かけてるので、やはり凄いです。
ただ、何だか何処かで見たような・・。

ストーリーは、全然違うのですが、映像的には
ロード・オブ・ザ・リング&ネバーエンディングストーリーのような
やはり、主人公が子供達なんで、イマイチ迫力不足かな~

戦う姿勢には気合いが入ってるのですが、弱いのよ(笑)
まー、これから成長して行くので強くなるのでしょう

って、第2章も、4兄妹が出るの?・・分からない

na5.jpg


全体的には、良く出来てて、退屈する暇は無く、集中して
見る事でき、楽しめました。

4兄妹がナルニアから現実の世界に帰り、平和だったナルニアに
又、一波乱有る・・と言う2章なんでしょうか?
こちらも、楽しみに待つことにします。

■自己中評価
stars-3-5.gif
コメント
この記事へのコメント
おはよう、アニーさん♪
昨夜のアルビの負け試合で凹んでるfuuでっす。。。

「ロード・オブ・ザ・リング」がブッブーーで「ハリポタ」は大好きオバサンなんですが、コレ大丈夫でしょうか!?

この女王様、ユアンと共演の「猟人日記」でヤリまくってましたよ(;゜0゜)
2006/07/27(木) 10:03:03 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~

私も、ロード・オブ・ザ・リング
一応、全シリーズ見たのですが、あんまり
好みではないです(汗)
どっちかと言うとハリポタの方がスキ

でも、ナルニアもファンタジーなんで
結構行けると思います・・是非ごらんあれ

女王、ホホが、コケテテ痩せてそうな
女優さんだけど、綺麗な人ですよね
ユアンとヤリまくり(羨ましい)(*^_^*)

でも、ユアン、あんまりタイプでは無いので、やらなくていいや・・何でエロトークなの(爆)
2006/07/27(木) 18:42:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

この作品は劇場でも観ました。
最近では珍しくきっちりとパッピーエンドで終わっていて、楽しめた作品でしたね。
「ロード…」に比べるとどうしても迫力不足でしたが、まさにこれまでディズニーがつちかってきた、ファンタージーの王道でしょう。
飽きることなく最後まで観ました。

原作を読んでいないので判らないのですが、どのような続きでスタートするのか興味があります。

トラックバックさせていただきました!
2006/07/29(土) 20:35:03 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~。

ナルニア、映画館で見られたんですね。
私も、全然飽きる暇が無くて、面白かったです!!
うんうん、ほんとに「ファンタジーの王道」的映画だったと思います。

次ぎの章が楽しみです・・どんなんだろう(^_^)v

トラバありがとうごさいます。
こちらもトラバさせてくださいね。
2006/07/29(土) 21:33:27 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん 新作観るの早いですね。

僕は、ハリポタの1,2を観た以外は。

LORシリーズは、まだ観てないです。

とっつきにくそうで。ナルニアの方が易し

そうなイメージですが・・
2006/07/30(日) 14:17:46 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは~(^o^)

はぁ~い、うちの近所のTSUTAYA、何故か
新作、バリバリ残ってるんですよ(汗)

普通、新作はナカナカ、レンタル出来ない
もんなんですが、田舎のTSUTAYAはレンタル
出来ます(笑)

そですね、ナルニアの方が、フンワリ柔らかい、ロールケーキみたいです。
でも、面白かったですよ~(^_-)
2006/07/30(日) 20:56:54 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナルニア暦1000年、扉の向こうで運命の戦いが始まる。 2005年(THE CHRONICLES OF NARNIA THE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE) 製作国:アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 製作総指揮:アンドリュー・アダムソン、ペリー・ムーア 製作:マーク・ジョンソン、フィリップ
2006/07/29(土) 20:18:26 | MOVIE-DIC
