大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月23日 (日) | 編集 |
かつてカートレース界の花形レーサーだったジョー・タントは
現役時代のライバルで現在チームのオーナーをしている
カール・ヘンリーから、新人ドラーバー、ジミーの指導を頼まれる
引退を余儀なくされた大事故以来、半隠遁生活を
していたジョーだったが、ついに依頼を
引き受ける決意を固める。

dddd1.jpg■2002/2月DVD発売

■アメリカ制作 116分

■監督 ・レニー・ハーリン

■出演
・シルベスタ・スタローン
・バート・レイノルズ
・キップ・バルデュー
・ティル・シュワイガー




■感想■

どうこう、考える前に、カッコイイは~

私、女ですが何故かモータースポーツ好きなんで
この映画は、完全にツボにハマッテしまいました(汗)

レースシーンも、なかなか良かったのですが
シカゴ市内を、レーシングカーで走り抜ける、ジミーとジョーが
格好良かったです・・現実では絶対無い事だと思いますが
ここが、一番の見せ場だったと思います。

あの、超刺激的なスピード感、たまらんは~

もちろん、レース場でのクラッシュとかも迫力有ったのですが

dddd2.jpg


カーアクションだけでは無く、ジミーが成長して行く姿
レース放棄しても仲間を助ける、男同士の友情
信頼なども描かれてあって、なかなか見応えありました。

ジミー役のキップ君、ボンボン系なんですが可愛い!
↑ここは、個人的好みの話なんでスルーしてください

花形職業のドライバーにも、スランプとか悩みが沢山ある
んですね~・おまけに、命賭だし・・大金貰わなきゃ引き合わないね

dddd3.jpg


レースシーンーに、有りえないって所も、あるのかもしれませんが
普通のモータースポーツファンには全然分からないし
あれで、充分満足できました。

しかし、ジョーが、コイン3個、リアタイヤで回収する所
あんなの可能なんですか?・・分からない(汗)

300キロのレーシングカーで、公道走ったら凄い気持ち良いだろうね
溜まったストレス、一発で解消です。
現実は、直ぐに事故ってペッシャンコですけど

dddd4.jpg


アメリカでは、あんまり評判良くなかったらしいですが
私は、スッキリ爽快・・・楽しめました。

1つ、ボーとジミーに取り合いされるソフィア(あ~羨ましい)
凄い綺麗なんですが、何か体がデカイ・・ドレスのせいですかね~
それとも顔が小さすぎて、体が大きく見るのでしょうか。

現役のF1ドライバー、モントーヤ氏が出てるのは確認
できたのですが、他にも誰か居たのかな?

■自己中評価stars-3-5.gif


コメント
この記事へのコメント
お~!!結構前のヤツでないかえ??カッチョよかったよね~♪
でもね、オバチャンもスピード系の映画大好きなんよ♡

「ワイルド・スピード2」とか「ミシェル・ヴァイオン」は観た?
後者は私の超オススメ品でーーーす♪
もち、「TAXI」シリーズは観てるでしょ!?サイコーよね!
2006/07/23(日) 17:42:32 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuu様~こんばんは(^o^)

私も、スピード感あるの大好きです!
飛行機系でも車系でもスピード感で
スッキリ爽快ですよね~。

「ミシェル・・」まだ、見てません~
スピード系のオススメなんですね。

今度、レンタルして来ます!!
暑い夏は、怖い系かスピード系が良いです
よね(*^_^*)
2006/07/23(日) 19:13:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
