大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420123347.jpg


2005年作品

突然、立方体(キューブ)の中で目覚め、ここは、何処なのか?
どうしてココに居るのか?・・ここに来る以前の記憶が無い数人
の男女が命賭で脱出しようと試みる映画です。

ZEROでは、親子で拉致され連れて来られた母親が何故か1人だけ
子供の記憶、拉致された時の状況を覚えています。
その母親に興味を示し、助けようと巻き込まれて行く監視員達。
それを又、モニターしている本当の首謀者。
その監視員の1人から、キューブの全貌が明らかにされて
行きます。

トラップルームで1人、又1人罠に掛かって行き、最後生き残った
男女2人は、無事キューブの外に出られるのか・・・。

(感想)

今回、ファイナルと云う事でレンタルして来ました。
最初の場面から、罠にはまった人間が溶けます・・いきなりです。

あんまり、前作と変わりが無い内容ですね。
被験者達をモニターしている監視員達も被験者だった事と
首謀者の目がキラキラ、輝いていた事だけ記憶してます。
あのオジサン絶対Sだと思います。(汗)
人が死ぬのを楽しんでました。

全貌が明らかになると有りますが、何も明らかになってません。
ただ、部屋数がいくつで、何故、被験者になってしまったのか。程度

この実験は、何の為に繰り返されているのか、どうゆう組織が
やっているのか・・・その辺を知りたかった。

色々考えると、この物語は実験では無く、タダの虐殺ゲーム
だったのでは無いかと感じます。
それをファイナルで伝えたかったのだろうか?
深読みしずぎですかね(汗)

私が思うに、最初のキューブでストーリーは完結してしまった
ような・・サバン系の男性が1人だけキューブから脱出し
助かりますが、彼にはキューブから出た喜びなど無かった。
虚無だけ・・それがキューブの本質だったと思うのですが

その後、「2」「ZERO」と続きますが、内容に組織とか他の登場人物
とか入った来た時点で既にキューブは娯楽作になってしまった
気がします。残念です。

ただ、トラップルームは相変わらず凄いですよ。
色々な仕掛けがしてあって、ドキドキします。
ZEROだけ見ても、内容は充分に分かりますし楽しめると思います。
多分




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ではありますが、明日はハリーポッターの
発売&レンタル開始日ですね~でも無理でしょうね
レンタルはいつの事になるのやら。

も少し、多目に本数入れてくれ~・・ひとり言でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
足跡たよりに遊びに来させていただきました。
私もレンタルDVD観賞派です。
丁寧な映画批評ですね。楽しく拝見させていただきました。
私は一昨日夜「ステルス」を観ました・・・SPEED感はありましたが、内容が薄かったように感じました
2006/04/20(木) 17:33:07 | URL | 金融man #-[ 編集]
金融manさん、ようこそ。
訪問ありがとうございます。
私のヘンテコリンな感想を褒めて?いただいて
嬉しいです←誰も褒めてないってv-14
「ステルス」私も見ましたよ。ほとんにスピード感は凄いですよね・・完璧に非日常の世界です。
あれって、最後エディーが生きてますよね。
赤い光がピカピカしてました。
って事は「ステルス2」有るぞ!!って予告ですかね~(汗)

私どうしても「ステルス」と「ナイトライダー」が
ダブってしまうのですが・・・・。

又、遊びに寄って下さいね。
2006/04/20(木) 18:29:48 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

私も1が一番好きで、ラスト…いったい何がその先に待っているのだろう…と考えさせられたものです。
今回の作品で、その部分はとんでもないことになっていましたが、それでもCUBE側のことが少しでも観れてよかったです。しかし全貌はいまだに不明ですが。(^^;

ラストのオチが1にちゃんとつながっていたのには驚くと共に、感心しました。

トラックバックしました!
2006/08/03(木) 21:59:25 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは(^o^)

私も1は、大好きです。
こうゆう、内容が無い系の映画好きだなぁ~・・それに、これまた大好きなグロも
入ってるし、1で硫酸みたのかかって死んだオジサン印象に今だに覚えてるんですよ(汗)

あれ、ゼロと1、ラストは繋がったましたっけ?・・・覚えてない忘れた←どこがファンなんだぁ~私・・ケケケ
2006/08/03(木) 22:15:48 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それは何の展望もなく行われている愚かな計画…。 2004年(CUBE ZERO) 製作国:カナダ 監督:アーニー・バーバラッシュ 製作総指揮:アーニー・バーバラッシュ 製作:スザンヌ・コルヴァン=グールディング、ジョン・グールディング 編集:マーク・サンダース 脚本:アーニー・バ
2006/08/03(木) 21:54:32 | MOVIE-DIC
